ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと我慢してたのか?&知らんかった事

そうそう昨日このお話するのを忘れていました。
雨の日って散歩に行ってる方もいらっしゃるかと思いますが・・・
我が家は散歩には行きません!エッヘン!(←威張る所なのか?)

一昨日は朝から雨が降っていたので散歩は中止!(もちろん昨日は行きましたよ。)
しかし、Pちょんは散歩に連れて行ってもらえると思っていたんでしょうね~。

夜中オチッコしただけで・・・ずっ~とオチッコしないんです。

ケージからお部屋に出して声を掛けてあげても全くしない(泣)
夕方になり、かなり心配するママちん。
水分を取ればオチッコ出るかなー?って思いカボチャの茹で汁をあげてもしない。
DSCF8774_20101030093244.jpg
どうしたものか?オロオロ・・・。

ケージから出したら速攻ソファで寝てるし・・・(笑)やっぱりソファが好きなのね


DSCF8775_20101030093316.jpg
プププ。足を枕にしちゃってるよ(笑)

で・・・結局夜8時になりやっと大量にオチッコ出ました!良かった。
その後うんPも モリモリ(笑)
よく分かりませんがその後モリモリうんPが出て身が軽くなったのか?
お部屋を走り回ってました。トホホ・・・

結局夜中3時におちっこしてから夜8時まで約17時間もおちっこしなかったっていうのは
初めての経験でした。膀胱炎にでもなったらどうすんのさ!
あーでも良かった!良かった!



そして・・・昨日珍しい光景を目にしてしまった。
DSCF8955.jpg
ありゃ?まろチンどこに居るの?


引いてみると・・・


あっちゃ~オイオイ!
DSCF8951.jpg
Pちょんの真似してソファの上の部分に乗ってるし。




こら!降りなさい!』
DSCF8949.jpg
っていう話をムスメっちに言ったら・・・

えっ?知らないの?まろもたまに乗ってるよ』だって!

知らんかった・・・。
(Pちょんと2人で散歩に行ってる時に秘密でやってるのかなー?)






♪いつもありがとうございま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
応援よろしくポチッとお願いします!
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 09:45 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも雨の日はお散歩行きませんわよ!
だって、うちのお嬢さん歩かないんですもの・・・

Pちゃん、17時間もオチッコしなかったのー
そりゃぁ、心配だぁー
あっ、でもるる姉、夜勤明けで帰ってきて、20時間以上
ずぅーっと寝続けてオチッコ行かない日、度々ありました。
でもね、今はね夜中にオチッコに起きちゃう日もあって
歳を感じておりますの。。。(悲)

まろくん、ソファーの背もたれに乗っかってるお顔が、
「あら、ママちん、知らなかったの?僕もここで寛いでる
ことあるんだよ」って言ってるように見えるよ。

| るる姉 | 2010/10/30 10:45 | URL |

まろたん・・高いの平気
なんか野生動物の孤高さが漂ってる・・
Pちょんわかるわかるー
トイレよりなによりも『寝る』のが先ってかんじ(笑)
うちは室内ではトイレができまてん(-"-;A
雨でも台風でも雪でもかあたんがお熱でも朝晩の散歩が必須でつ(TωT)
マロピママさんの地域は台風は大丈夫ですか?

| 檸檬 | 2010/10/30 11:25 | URL |

☆☆☆るる姉様

そうですよねぇー。
家のP子姉さんも足が濡れるのが苦手なので・・・(笑)
多分まろはどんな時でもお散歩大好き!
行きたい派なんだと思うんですがー
まろが行ったらお家に帰って来てから大変です!

そうそう。
多分17時間くらいしなかったから
すっごく心配になっちゃって・・・。
膀胱付近をマッサージしたりしてました!(笑)
早く出ろ!って・・・。
夜勤明けはきついでしょうね。
私の友達も同じ職業の人いるんだけど、
夜勤明けでバリバリ遊んでました(笑)
あの時は若かったわ!プププ。
そうそうオチッコ近くなりましたよねー
これって歳のせいなの?およよ・・・。

やっぱりそんなお顔に見えました?
そっかー。ママチンが知らない所で
そんな事をしてたとは・・・知らんかったぁ。

| 返信→るる姉様 | 2010/10/30 15:31 | URL |

雨が続くと私も お散歩行きません。
とにかくクックは いたずらが凄くなるので
家の中で もってこい遊びとかしながら

できるだけ 走らせてます。
それでも 遊び足りなくて・・おしっこシートを噛んだり
スリッパを壊したり・・・

ピーチちゃん おしっこどうしたのかしらね・・


| クツクのママ | 2010/10/30 15:33 | URL |

☆☆☆檸檬様

ここってPちょんがいっつも乗ってて・・・
最近では高い所ダメよ!って教えてたんです。
で、今ピーチはクレートトレーニングしてるので
ケージの中にいる状態なんです。
多分真似してるのかなー?笑

ケージの中はやっぱり嫌みたいなんですよねー
ずっとフリーの生活だったので・・・
だからケージから出てくるとまろのハウスの中を
覗いて変化ないかチェックした後、ソファに座って
寝ちゃうんです(笑)
雨でも台風でも雪でもかあたんがお熱でも・・・
朝晩のお散歩だなんて・・・幸せですね~
愛されてるんだわ!

ハイ。台風はとりあえず大丈夫です!
ありがとうございますぅ。
檸檬さん地方は大丈夫ですかー?

| 返信→檸檬様 | 2010/10/30 15:40 | URL |

☆☆☆クックのママ様

ですよねぇ。
そうなんですかー。
イタズラ・・・大変そうですね。
もってこい遊びとかするんですね~
いいなー。
家のPちょんもってこい遊び出来ません(笑)

家では家の中は走り回ってはいけない!
静かにしてる所って教えてるので、
走り回った時はイケナイ事って教えてます。
エスカレートしちゃう時があるので・・・。
なるべく興奮させないようにしてるんですよ。
でも、↑は、その家庭それぞれだと思いますが・・・。

きっと散歩に行ってしようとしたんだと思いますよ~。

| 返信→クックのママ様 | 2010/10/30 15:44 | URL |

雨の日散歩しなくていいのは羨ましいわ~
でもPチョン17時間は我慢しすぎですよ~
膀胱炎になっては大変~ちっこ野郎がいいわよ~
我が家は今日は夕方散歩は夜遅くにしま~す
その頃には雨止みそうだし・・・
泡泡飲んだ後になりそうなので赤いお顔で行ってきます(笑)
まろチンも段々ワイルドな部分が出て来たのかな~
とってもかっくいいよ~(笑)

| みそべん | 2010/10/30 17:30 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~!新しい発見うれしいですね~☆
うふ・・あんがいまろくんも似合ってるよ~!

ピーチちゃんだいぶ我慢しましたね~!?
すっきり気持ちがいいね!

| アイリーママ | 2010/10/30 18:10 | URL |

☆☆☆みそべん様

本当!17時間は我慢しすぎですよね~
どうしようかと思っちゃいましたよ。
台風だと大変ですよね。
気をつけて行ってきて下さいね♪
赤いお顔は夜なので、分からないから大丈夫!
ちどりあしだとまずいですけどね(笑)
ワイルドまろチンは勘弁して欲しいです(泣)

| 返信→みそべん様 | 2010/10/30 20:22 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

本当ですね~
新しい発見ですが・・・勘弁して欲しいです(笑)

本当にかなり我慢してました。
出せばいいのに・・・(泣)
心配しましたよぉ~まったくもぅ~
でも出てよかったです。ふぅー

| 返信→アイリーママ様 | 2010/10/30 20:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/30 21:00 | |

ピーチちゃん心配でしたねー。
オチッコはワンコも人間も大事ですよねぇー。
私も時々膀胱炎気味になることがあるから
すっごく心配なっちゃいましたー。
とりあえず大量でよかったねー。
まろちゃん、時々乗ってるの
マロピママさん知らなかったんですねー。
やるなぁ、まろちゃん。
いない時見計らってたんだねー。
うちのはなちゃんもそこ上るの大好きー。
ワンコはより高いところがすきなのかなぁー?

| ぷぷこどっぐ | 2010/10/30 22:33 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆鍵コメ様

そうだね。
心配しちゃったよぉ。

イエイエ。
とんでもないでーっす!
脳みそのしわ増やさないとねぇ・・・笑
私は多分ツルツルだよ(爆)ヤバッ。

| 返信→鍵コメ様 | 2010/11/01 08:48 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

そうそう。
ビックリしました。
こんなに長い時間我慢するなんて・・・
お仕事忙しいとおトイレ行く時間も
もったいなくって我慢しちゃう時ありますよね~
気をつけて下さいね♪
ぷぷこさん超忙しいそうだから・・・。

そうなんですよ。
ここの上に乗ってるなんて
知らなかったんですよ。
はなちゃんも好きなんですねー。
高い所好きですよね~猫みたい・・・(笑)

| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/11/01 08:52 | URL |

長時間でしたね~

Pちょん貯水量がハンパないんですね
(そういう問題じゃないね^^)
お散歩行って外でするほうが気持ちいのかなあ~?
うちのモモハルともオシッコ回数多くて
シートを替える回数も多くなるから
Pちょんぐらい回数少ない方が楽ですよね~
(ゴメンナサイそういう話じゃないんだけどついつい)
うちは小さい頃から膀胱炎になってて療法食の日々だから仕方ないんですよね
モモのお友達で競技に泊まりで行くと、
二日間オシッコ出ないって子いますよ
もちろん帰宅後大量に放出されるんですけどね。。。

そのソファ、よほど寝心地いいんですね~
うちのニトリの電動リクライニングソファは、
3人がけの一番左がバネが飛び出して座れず、
右側のヘッドレストは中身が出されてて、
もうお客様にはとうてい座っていただけないシロモノになってます。。。
マロピ家がうらやますぃ~

| ひかる | 2010/11/01 19:06 | URL |

☆☆☆ひかる様

本当!本当!
タンク何リッターまで入るんだろう?笑
そうみたいです。
お外で放尿が良いらしいのですが・・・・
でもお家でもちゃんとやってくれるんですよ。
いつもなら・・・。
そうなんですねー。
あっ!でも家のまろチンおちっこ野郎なんで、
チョコチョコチョコチョコシートにしてますよ~。
1回で出来ないのぉ?って思うこともしばしばです(笑)

フフフフフ。
なんかPちょんはソファ大好きっ子でして・・・。
電動リクライニングソファ残念ですね~。
そっかぁ。
でも家もパピッコPちょんにソファ壊されましたよ。
しかも●●万もするソファだったのにぃー。チクショー。
だから今は安物♪しかもー素材がビニールっぽいので
汚れてもお掃除できるタイプなんです。
以前のは布製だったんですよねぇ。あのソファ
気に入ってたのにぃー。トホホ

| 返信→ひかる様 | 2010/11/02 12:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

