ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンのお注射で・・・疲れちゃったママちん。

本日2本目です。どうしても今日書きたかった!
先週病院に予約したら月曜日と言われ・・・(いつも混んでるんです)
本日4時に予約して、8種混合ワクチンお注射してきたPちょんです。
PAP_0011_20101025204553.jpg
ママチンヘトヘトでございますぅ。
お写真もブレブレでございますぅ。
Pちょん、ワンワン鳴き過ぎでございますぅ。
どんなだったか?って・・・?

診察台に上がってしまえばこっちのもの。
シッポがINしてもうどうにでもして下さい状態で大人しいもんです。

爪きりと肛門腺しぼりもお願いしました。
それは私の見えない所(奥)に連れて行かれて

パチッ。パチッ。くぅぅーん。くぅぅーん。

って声しか聞こえませんでした。さすが先生上手いのね~。

じゃぁどこでワンワン鳴いたのか?って・・・
最初と最後(泣)
ワンコを見ると大興奮。
ワンワン泣かれると大・大・大興奮。
これでは私も押さえつけられない程の興奮っぷりでございました。
会計中も大変でした・・・。トホホ

あぁぁぁ~ん。
神様ぁ~Pちょんを吠えなくする方法を教えて下さいまし~。
自分の犬をコントロール出来ない飼い主をどうか笑わないでおくんなまし~。

さて・・・Pちょんの気になる体重は・・・
PAP_0010_20101025204615.jpg
9.1㌔でございました。
お耳もキレイでございました。
他色々問題なく・・・無事今年のワクチン終了です!

先生に聞いた所、前回(足を怪我して診てもらった時)よりちょっぴり体重は減ったものの、ちょうど良いでしょう♪と言われました。エガッタエガッタ!


笑ってる場合じゃ~ごじゃいません。
PAP_0009-1.jpg
あんまり吠えるなー!!!

先生!どうか・・・ワンワン吠えなくなる薬くださーい!


その後私、6時からPTAの役員会の集まりがあり、先程8時30分に帰宅。
ずっとピーピー鳴いてたらしいです。どうしたPちょーん。
どうやらケージから出たくてピーピー鳴いてたらしく、2回程あそこから脱走を試みたらしいんだけどあえなく捕まり御用となったみたいです。(ムスメっち情報)




♪いつもありがとうございま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
応援よろしくポチッとお願いします!
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 22:01 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あぁ・・・ママさんの気持ちがよくわかる。。
うちの場合呼ばれるまで車の中なんですが、それはもう~俺もいく俺もいくって吠える吠える。
診察台の上では大興奮。うれしいみたいです。

そしてお会計のときはちょっと車においてきます~って先に入っててもらいます。

ママさんがお出かけするとピーチちゃん泣いちゃうんですね。
ピーチちゃん9キロあるように見えないーーー!?
8キロ弱に見えますよ~!

お疲れ様でした。

| アイリーママ | 2010/10/25 22:57 | URL |

ピーチちゃんはクックみたいに
破壊はしないからいいわ

今はケージトレーニングは お留守番のためですか
鳴くのを止める方法 あれば私にも教えて・・

| クックのママ | 2010/10/25 23:15 | URL |

おぉっ tomochama♪さんのところにコメしようと思ったら
2本目が!なんだろう、得した気分♪
でも、内容は・・・ママさんお疲れ様だったんですね…涙
P様、やっぱり怖いんでしょうね。
えぇーと、本を見てみたところ、吠えても叱ったりせず
座らせておやつをあげるなどして、良い事があるというのを
ひたすら繰り返していくと良いそうですよ。

でも、興奮してたりすると…ねぇ…
うちも、他の犬を見たら飼い主無視で突進していきますもん 汗
コントロール、難しいですよねぇ 涙

| うこん | 2010/10/25 23:21 | URL |

テンション上がりすぎちゃったのかなぁ?
うちは他の犬見て絶対吠えるのはわかっているから
(しかも早く診察室に入りたくてしょうがない)
車で行った時は診察時まで車の中待機!
歩いて行った時はしょうがないので、
他の犬が見えない位置を陣取る…ダメだったらもうごめんなさい。

どうしてだめなんだろう?ってどうにもならない日があるよね。
なんで言うこと聞いてくれないんだと悲しくなる…。
相手に振り回されずに毅然とした態度をとるのが理想なんだけど
家では完全にキレて怒ってる私がいまーす。躾はいつまで続くのか…ワタシも吠えなくなる薬が欲しい!

| なつこ | 2010/10/26 01:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でございました、マロピママ。
ねぇねぇ、モク肛門しぼしぼやったことないの。
こないだ調べて、初めて知って、まぁ驚き☆
病院で聞いてみよ~。

Pさん、すんげー笑顔じゃん!
吠えた声、聞こえないから、とってもHAPPYそうに見えます(*^エ^*)にひ

| モクママ | 2010/10/26 02:24 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

分かって頂けて嬉しいでーっす。
そうだったんですねー。
診察台の上が嬉しいだなんて・・・ちょっと面白いですねー。

今回時間が無かったので車で行ったのですが・・・
駐車場から待合室はすっごく見える位置(病院の目の前)にあるので
ワンちゃんが丸見えなんです。
でも予約時間帯なので、ワンちゃんも1頭あるいは2頭くらいしかいないんです。
でもお預かりワンちゃんもPちょんのワンワンの声を聞いて
ワンワンもの凄ーく鳴きだし・・・大変でございました。

Pちょんは私が出掛けても、家族がいると大丈夫なんですが・・・・
お注射された事とか、色んな事が不安材料となりピーピー泣いていたんでしょうね~。
いつものワンワンじゃなく甘えた声でピーピー泣いてたらしいです。

8㌔弱に見えますかー?
本当ですかー?筋肉あるからかなー?
ボッテリはしてないんですけどねー。今がちょうど良いらしいです。
でももうちょっとプクッとした方が好みなんですが・・・
健康の事を気遣うとやっぱり細い方が良いですよねー。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/10/26 10:37 | URL |

☆☆☆クックのママ様

破壊しませんけど・・・
吠えがとっても大変です。
普段は大丈夫なんですが1度興奮すると手がつけられない状況になるんです。
飼い主の育て方が非常にマズカッタんだろうなーと
今日も病院の先生・看護婦さんに頭下げてきましたよぉー。
うるさくって本当にスイマセンって・・・(泣)
飼い主失格ですよねー。トホホホホ。

ケージトレーニングはお留守番の為といいますか・・・
分離不安を解消する為に始めているんです。
なので、吠えなくする事の意味も入っています。
なんとか解決の糸口が見つかるように頑張っていますが・・・
クックのママさんも何かいい方法があったら
教えて下さーい。

| 返信→クックのママ様 | 2010/10/26 10:41 | URL |

☆☆☆うこん様

得した気分になったぁー?
良かった良かった。
そうそう。
怖いみたい。ビビリ全開だわよー。
そっかー。
おやつ持って行ったんだよー。
でもさぁ、おやつよりワンコに夢中になり・・・ワンワン。
落ち着かないし・・・本当にちょっと凹み気味の飼い主で
ございます。長い目で見ないといけないのは
重々承知なんだけれども・・・ここまでコントロール出来なくなると
飼い主として情けなくなってしまうのです。

まぁ今に始まった事じゃぁないから
気長にトレーニングして行こうと思っているけど・・・
ふぅー。難しいねー

| 返信→うこん様 | 2010/10/26 10:45 | URL |

病院は ダメだよね~v-356
慣れることは ないのかなぁ・・
昨日 私もいったんだけど もう 爪をたててしがみついて
はなれないの!!
でっかい体で v-410
その アンバランスな しぐさも かわいいv-344けどね


私も 自分の犬を コントロールできない飼い主でありますぅ~v-409

| konahaha | 2010/10/26 10:47 | URL |

☆☆☆なつこ様

うんうん。
テンション上がりすぎー!
そっかぁー。
パンチ君は定期的に病院行ってても
吠えちゃうんですねー。ちょっと安心しました。
ありがとうーございますぅ。
車の中で待機が一番良い方法なのかなー。
でもね、病院の目の前が駐車場になっていて、
待合室のワンちゃんが丸見えなんでございますのぉー。
こりゃ病院変えた方がいい?笑

そうそう。ものすごーく思う。
自分の飼ってる犬さえもコントロール出来ないなんて・・・
こんなに頑張っているのにーって思うけど
ワンコもそれなりに思う事があってワンワン鳴いてるんだろうなー
っていうのは冷静になると分かるよね。
そうそう毅然とした態度・・・難しい。
旦那にはもう少し落ち着いて声かけてあげれば良いんだよー
っていっつも言われるのよー。Pちょんはパパの言う事だと聞くんだよねー
やっぱ飼い主としてどうなの?私。
凹みます。。。
吠えなくなる薬作って!なつこシェフぅー!!!お願い。

| 返信→なつこ様 | 2010/10/26 10:52 | URL |

☆☆☆モクママ様

ありがとうございました、モクママ(笑)
えーそっかー。
モックンあまり溜まらないタイプのワンコなのかもよー。
肛門あたりをペロペロしないー?
Pちょんは溜まってもあまり匂いとかしないんだけど、
触ると溜まってるかどうか分かるらしいよー。
まろはねぇ、1ヶ月で溜まるの。
抱っこしてると黄色い液が出ちゃうのよー。
だからまろはその都度チューって絞ってあげてるんだけど
Pちょんはなかなか出ないのでお願いしてるよー。
今度病院行った時聞いてみー。

そうそう。この笑顔は
吠えすぎたーっていう笑顔でございますぅ。
疲れてる時、興奮してる時って笑顔になりやすいよねー(笑)
ふぅー。

| 返信→モクママ様 | 2010/10/26 10:59 | URL |

☆☆☆konahaha様

病院ダメですぅ。

まろは全然大丈夫なんです。
すっごくお利口さんに変身してしまうんですよ~。
もぅぬいぐるみ状態で他の飼い主の方にも大人しくって良い仔ねぇ
なんて褒めてもらったりするんですが・・・
Pちょんはもぅダメですねー。
先生にも外でワンワン鳴いていたの聞こえましたよー
なんて言われるし・・・ゴメンナサイ状態ですよ。
まぁ診察台にあがればこっちのものですがー(爆)
アンバランスな仕草・・・家はかわいいとは思えないほどの
騒ぎっぷりでした。かなり凹み気味でございますぅ。

慰めていただきありがとうございます。
なにかいい方法があったら教えて下さーい。
お願いしまーっす。

| 返信→konahaha様 | 2010/10/26 11:03 | URL |

上の記事のコメント書けなかったのでこちらに・・・

Pちょんが道路の上でローリングしてるのがちょっと衝撃でした!!Pちょん、、、背中痛くないかな~?ってちょっと心配になっちゃいました(笑)

Pちょんホント9キロに見えないです!!8キロ前半くらい。
ちなみにうちのにこは病院の台に乗ると絶対お漏らしするみたいです(笑)
毎回のことなので、先生も笑ってるらしい・・・。
こればかりはね、、、しょうがないって諦めてます(それでいのかは・・・ですね!!)

| あや | 2010/10/26 23:37 | URL |

御無沙汰しちゃいました~ごめんちゃい
↑のにコメント入れられないので・・・・
ず~ず~しくこちらへコメ書きます
Pチョンナイスロ-リング(笑)
うちのべんつは背中ではなく垂れてるお口をよくやります
それでmbの口舐めるのやめてほしいわ~
娘っち良く頑張った・・・おばちゃん字下手だから尊敬しちゃうわぁ~
お願い今度習字教えて~←これマジだし
Pチョンに吠えない何かいい方法があるよきっと・・・
ママチン頑張れ~
まろチンはマイペ-スだねみそらと一緒だ~(笑)

| みそべん | 2010/10/27 00:42 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆あや様

フフフフフ。
にこちゃんはこんな事しないのかなー?
ローリング(笑)
Pちょん全然大丈夫なんですよぉー。
不死身なPちょんですから。ハハハハハ。
これでズリズリ引きずられてます(笑)
だってローリング時間長すぎなんだもーん。

本当ですかー?
8㌔前半?オヨヨヨヨ・・・。
そんな風に見えるんだぁ。
でもねぇ、結構長いかも(笑)
そっかぁ。
にこちゃんはお漏らししちゃうんですねー。
家もパピーの頃はチャーってチビッてましたよ(笑)
そうですねー。
こればっかりはしゃーないですよねー。うんうん

| 返信→あや様 | 2010/10/27 12:34 | URL |

☆☆☆みそべん様

みそべんさん!スゴーイ!!!ブログ見ましたけど・・・
まだコメントしてないけど(後で伺います)そんなにゴルフがお上手だったとは・・・。
もぅねぇやっぱり素敵だわ~みそべんさん♪

フフフフフ。ベンツ君はお口でやっちゃうんですねー。
これって恥ずかしいんですよ~ローリング(笑)
イヤイヤ。とんでもないですぅ。
たまたま選ばれただけで・・・でも母としては嬉しかったんですよ♪

Pちょんの件
頑張ります!ありがとうございますぅー☆

| 返信→みそべん様 | 2010/10/27 12:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

