ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたも知りたい?脱出成功!の謎。。。

昨日の続きだよ~。
不思議なシルエットのお話です。
昨日の記事から見てね)



昨日のシルエットは皆様のご期待通りこの方!Pちょんでした。
やってくれるねぇ~さすがPちょん!(って褒めてる場合じゃない!)
DSCF8618.jpg
お帰りなさいませ。ご主人様!)っておいおい!





あれ?Pちょんは確かケージの中でこうやってお利口さんにしてたハズ・・・だよねぇ。
DSCF8517_20101019124532.jpg
私の理想では・・・(Pちょんお利口にして待ってる。キュンキュン


だったのに・・・


帰宅したらいつもと同じ。まろと一緒に
お帰り~ワンワンって出迎えてくれた!
DSCF8605.jpg
脱出なんて朝飯前だもーん)ペロリンチョ。



なぜじゃぁ~なぜなんだぁ~



まろ君!君なら知ってるでしょ~。
DSCF8566.jpg
うん・・・



やっぱり・・・上からジャンピングで出たの?チョイチョイ
DSCF8564.jpg
でも今までこのケージでジャンピングして出た事は無かったハズなんだけどなぁ~。




ねぇねぇ、どうやって出たの?Pちょんイリュージョンでも使ったの?
DSCF8568.jpg
Pちょんは知能犯ですから!ジャンピングじゃないですよ~。ケージを見て下さいな。ヒントがそこにあるハズ!


おっ!これはゲームか?


どれどれ・・・
さてさて・・
我が家の知能犯はどうやって脱出に成功したのかな?




ムムム。
DSCF8558.jpg
ここが開いている。




いつもここは閉じてるハズなのに・・・。
って開けた覚えはないぞ!以前ムスメっちが開けたり閉めたりしてたのを見てたのか?
DSCF8559.jpg
※トイレを取り替える為に付いている扉です。



事件の翌日、検証して見る事にしたママちん。



きっと彼女は手でチョイチョイとやればここが開くという事を知った。
DSCF8557.jpg
ホレ!顔が出たぞ。



次に
DSCF8556.jpg
周りを確認し・・・




DSCF8560.jpg
頭を出すことに成功。




そして
DSCF8561.jpg
スルリと身体をこのように・・・って



相当ムリそうじゃね~(笑)



きっと無理やり出て来たのね~
DSCF8555.jpg
アハハハハハ。




DSCF8563.jpg
少女P。
牢獄(?)から脱出を見事成功した彼女でしたが・・・



一切悪い事はしてませんでした。そりゃそうだ!ずっとフリーの生活だったんだもんね♪



よく出れたよね。一応褒めてあげる(笑)
DSCF8569.jpg
アハハハハ。
Pちょんって、実はメッチャ頭良かったりして!
そんな訳ないかー!(爆)






♪いつもありがとうございま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ご心配おかけしてすいませーん!皆さんのお陰でポヤポヤ&ゴホゴホしなくなりました。
早く治れ!風邪っぴき!ぽちっと押してね♪
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 13:37 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えーー!そこから出たんだー!
っていうか、開けられるんだー!びっくり!
P様スリムだけど、この隙間から出るには
かなり頑張らなくちゃいかんですよね。
想像すると。。。どうしても笑ってしまう 笑
ビーグルは賢いですからね♪
P様、頑張りましたね!(って褒めてる場合じゃないかな 汗)

ママさん、風邪は大丈夫ですか??
私も咳が止まらなくて。。。お互い早く良くなりましょうね!

| うこん | 2010/10/19 13:58 | URL |

風邪 よくなりましたか??
急に寒くなってきましたもんね
お互いに 気をつけましょうね
ワンコたちが お散歩 いけなくなってしまう??


まさか あんな ところから脱走しているとはv-398
しかし・・無理矢理ですね~
Pちゃん 体 やわらかいのねv-410

| konahaha | 2010/10/19 15:10 | URL |

すごー!!
やっぱり頭いいと思うよ、ピーちゃん★
しかも魅惑のスリムボディ! 
細い隙間もなんのその~ ですな♪
すももの場合は、その位の高さは
ジャンプorずりずりよじ登りでの脱出です。
頭脳よりも体力派^m^

でも悪い事してなかったのね。 お利口さん!
あらら、それはちょっと残念~ 
なんて、絶対に思ってないからね(笑)

| ★すももママ★ | 2010/10/19 15:54 | URL |

こないだは 温かいメッセージありがとうね
って、ママちん風邪大丈夫
きっとミニスカート履いたから悪化したんだよぉ
。。。ウソウソ。 
でも写真見たかったぁ

ぴーちゃん脱獄したんだ(笑)あぁいう知恵って凄いよねぇ
だりあもケージ暮らしの時は凄い知恵だったもの
上から脱出なんてお手の物。すぐフタ付けられて出口ないのに 勝手にうろついてるの
良くよく見ると 出入口のカギ(チェーンが付いてて、棒状のを穴に差し込むやつ。。。分かるかなぁ?) を舌でべろんべろんして抜いてやんの
その後 言うまでもなく長い棒を突っ込んだけどね
今回は携帯からの投稿でーす

| ゆみ | 2010/10/19 16:00 | URL |

すごいねー!超知能犯だね!(笑)
でもさ、悪さをしてないなんて・・・
えらいよねー!!
りりぃもフリーだけど、油断したらお餅一袋なんて朝飯まえだから!!
しっかりそこが開くってこと見てたんだねぇ。賢いなぁ(ある意味 笑)
ま、うちもりりぃにそんな感じであけられたことあったけどねーじ・つ・は(笑) あけさせないようにあらゆるところを紐で縛って止めたり(ひきちぎられた 笑) 留め具を買って止めて阻止したりしたよーそぉいえば!笑。今、おもいだしたわぁ。
学園祭ライブすっごい楽しかったみたいだねー!
いーなー♪
って、きっと歌は聞いたことあると思うんだけど・・・
初めて知ったの(笑)

| tomochama♪ | 2010/10/19 16:16 | URL |

ブログを(会社で)読んでる今
ちょうどラジオから西野カナが流れてるわー。
ライブ盛り上がってよかったですねー。
ピーチちゃんすごいねぇ。
いつの間に。習得してたんでしょうー。
頭いいですよー。
でも挟まらなくってよかったねー。
風邪あまり酷くならずによかったですねー。
でも肌寒くなってきたので
油断禁物でお大事にしてくださいね。

| ぷぷこどっぐ | 2010/10/19 16:53 | URL | ≫ EDIT

ほーほーなるほど。。賢い☆
上からぴょ~~~んじゃなかったんですね!?
ピーチちゃん頭がいいんですよ~♪
でもまろくんが一番びっくりしたのかもしれませんね(笑
ママさん、シルエット見たときの一番初めに思ったことは???

| アイリーママ | 2010/10/19 18:19 | URL |

Pちょん賢い!

脱出のためならエンヤコラですね~
狭いとこから頑張りましたねっ
留守番て三時間ぐらいかな?
なにも壊れたりしてないなんて超うらやましいお話
うちは寂しい時間が多すぎていけないのかしらと反省するものの
生活形態変えれないから許してって感じですよ~

体調少し回復したんですね!
良かった良かった♪
私も今日は少しいいので更新したい気持ちは盛りだくさんでーす

| ひかる | 2010/10/19 19:38 | URL |

Pちょん、さっすがぁー!頭いいー!!
すごいね、ちょっと感心しちゃった。
ちゃんと開け方の学習してたんだねー。
ズリズリって結構窮屈そうに出てきてるところを
まろちんはどんなお顔して見守ってたのかしら?
がんばれー!って応援してたのかな?
その時の2わんの姿を想像すると、笑えるねぇ。

でも、イタズラしてないなんてお利口さんだね♪

| るる姉 | 2010/10/19 20:04 | URL |

☆☆☆うこん様

そうそう。
ここから出てたみたいよぉ~(笑)
笑っちゃったよ。っていうか・・・
カリカリして開けられたんだろうね~。
ちょっとさぁ賢いっていうか・・・
なんなの?ビーグルの賢さって・・・ちょっと
違う事に活用してほしいわ~。
家だけだね~きっと無能なんだけどズル賢いっていうの(笑)

風邪ねぇ・・・
夜になるとひどいのよ~
咳がゴホゴホまだ治ってましぇーん。
調子良かったんだけどなぁ。。。
うこんちゃんも早く治してね♪

| 返信→うこん様 | 2010/10/19 20:08 | URL |

☆☆☆konahaha様

昨日よりは良くなったかなー?
って思ってたんですが夜になるとちょっとしんどいですねー。
konahahaさんも風邪気をつけて下さいね。
そうそう。ワンコの散歩行ってくれる人居なくなって
しまいますもんねー。

フフフフフ。
無理やりですよ。
ケージごと移動してたらもっと面白かったんですけどねぇ(笑)
やどかりか!って!爆

| 返信→konahaha様 | 2010/10/19 20:14 | URL |

☆☆★すももママ★様

頭良いというか・・・
ズル賢いのよねぇ。
だって本気で頭よかったら今頃はスーパービーグルに・・・ハァ。
Pちょんじゃムリね~(笑)
スリムでもないのよ~
半ば無理やり(爆)
でもさぁ、もう少し太ってたらケージごと移動してるか?と
考えたらもっと笑えるよね~。
そうして欲しかった(笑)
すももっちうっそぉ~ジャンプする?ズリズリよじ登る?
そんな事ないっしょー。見てみたい気が・・・。

そうそう。でも悪い事は一切してませんでした。
おちっこもおトイレでしてたしね♪
っていうか・・・・期待しないで頂きたい(爆!)

| 返信→★すももママ★様 | 2010/10/19 20:18 | URL |

☆☆☆ゆみ様

イエイエ。とんでもないっすよぉ~
私もゆみちゃんにいっぱいいっぱい温かい言葉もらってますから!
そうだよ。
ミニスカートのせいなのかなぁ?でもさぁ・・・
カラータイツ履いてたんだけどなぁ。。。
写真みたら驚くぜ!大根足にプププププー。

分かるそのタイプのケージ。
やっぱだりあちゃんスゲー!!!
師匠だね~♪
色々経験してるしね~。
でもPちょんももう少し大人になったら
だりあちゃんみたいに賢くなってくれるのかなー。
そうなりますように☆
目標ダリアンヌ!
携帯からあんがとー!

| 返信→ゆみ様 | 2010/10/19 20:22 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

フフフフフ。
りりぃちゃんこの間やっちまってたもんねー。お・も・ち♪
ありゃ~ビビッタっしょ~。
っていうかさぁ、りりぃちゃんは別格だよ。
絶対頭良すぎだね~
だってちゃんとtomochama♪の言葉理解してるし。
家のPちょんはさぁ、馬力で出たんだよ。きっと!
あんな狭い所からよく出れるもんだよねぇ(笑)
やっぱ留め具は必要だよね。
家にあるから今度はそれしてくー!

そうそう学園祭メッチャ楽しかったよ~♪
そっかそっか!
でも私もムスメっちに聞いて西野カナちゃんの事が
分かったようなもんだからtomochama♪と同じだよ~

| 返信→tomochama♪様 | 2010/10/19 20:26 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

おっとぉ~
会社でラジオ聞いてるんですねー。
やっぱり音楽無いと仕事出来ないですよね~。
(私がそうでした。ラジオは必需品でした!)
ライブはすっごく盛り上がって楽しかったでーっす!

挟まらなくって・・・
本当ですね~。もうすこしオデブだったら
きっとうっ!押しても引いても出ないー!!!みたいな(爆)
危ない危ない!
風邪はですねぇ。夜になるとしんどいです。
咳が・・・
ぷぷこどっぐさんも夜は寒いので風邪などひかないように
お過ごし下さいね♪
ありがとうございますぅ☆

| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/10/19 20:30 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうなんですよぉ~
賢いっていうか・・・完璧ズル賢い方かと・・・(泣)

シルエット見ての感想は・・・・
やっぱりな!でした。
プププー。
でもあそこの扉が開いてたのを見て笑うしかなかったです!
可愛い奴だ!爆

| 返信→アイリーママ様 | 2010/10/19 20:34 | URL |

ピーチちゃんのイル―ジョン
種明かし・・・えーーそんなところから。
びっくりです。

ママさん帰ってきて ピーチちゃんのお出迎え受けたんですね。
あはは 技あり 1ぽね。♪

| クックのママ | 2010/10/19 20:34 | URL |

☆☆☆ひかる様

プププププ。
そうなんですよぉ~
♪脱出の為なら~エンヤコラ!♪
えっと・・・6時間30分くらいの留守番ですかねー。
何も壊れてないし、何も食われてもいないんですけど・・・
でもいっつもおりこうさんにお留守番出来てるんですよね♪
2人共エライですよ~♪

体調は復活したような・・・
ちょっと夜になるとしんどいです。
ひかるさんも風邪気をつけて下さいね♪
って風邪ひいてたんですかー?

| 返信→ひかる様 | 2010/10/19 20:37 | URL |

☆☆☆るる姉様

いやぁ~
ズル賢い方だけどぉー。爆
本当に・・・今度は鍵かけて行かないとね~。
多分ズリズリ~って・・・。
まろはどうやって見てたのか?笑
きっとまたやってるって思ってたのかなー(笑)
そうそう。想像すると笑えるよね~。

でもほら、基本フリーでお留守番してたから
出ても何ら問題ないんですけどね~。
おりこうさんって褒められた!やったぁ!!!

| 返信→るる姉様 | 2010/10/19 20:41 | URL |

☆☆☆クックのママ様

フフフフフ。
イリュージョンですよね(笑)
本当ビックリですけど
笑ってしまいました。
Pちょんとまろチン両方ワンワンお出迎えでしたよ~。
一本取られましたね~♪

| 返信→クックのママ様 | 2010/10/19 20:42 | URL |

Pさん専用出口は何cmぐらいなのー!?
とりあえず入ってるのが嫌なんやろーな☆
えいっ、出ちゃえ!やんね。
モクも無理矢理出てきそーやけど、、笑

モクパーマン、いい出来だったぁ~?
ある意味もうキャラクターよ(゜エ゜*)あはは

| モクママ | 2010/10/19 22:42 | URL |

☆☆☆モクママ様

えっとねぇ、今計ってみたら
15㎝でした!
いっつもフリーだったからねぇ。。。
自由に動き回りたかったのかなー?
えいっ!出ちゃえ!っていうか・・・
なんとしてでも脱出してやるぅ~って思ってたのかもよ(爆)

モクパーマン最高だよぉ~
めっちゃかわいかった!ステッカーにしてくれろぉ~♪

| 返信→モクママ様 | 2010/10/20 10:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

