ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番上手に出来たかな???

昨日の記事の続きです!

11時間30分のお留守番の様子をお話しますね~。
(面白い話は何もありませんが嘘偽りのないありのままをお話します。)

家に帰ってからご飯作るのも大変なので、パパのお・ご・り(ここ重要!笑)でご飯を食べて帰りました。
あまりの疲れで(私も疲れたよ)ムスメっちと私、いつもの食欲無かったね~(笑)
留守番中の2ワンの事が非常に心配でしたが、一度家に帰ってからだと余計可愛そうなので帰り道に立ち寄る事に・・・。

外の階段を昇って行くと・・・・帰って来たのが分かったのか?

ワンワンPちょんが泣いてる声が聞こえました。
無駄吠えはやめて欲しい・・・切実な願いです。

長時間のお留守番お疲れ様!
果たしてお利口さんに出来ていたのかな?Pちょん・・・。
DSCF8062.jpg
まろは大丈夫そうだけど・・・。
DSCF8474.jpg
我が家はいつも私が家にいるのでこんなに長時間留守番する事に慣れていません。(Pちょん限定ですが・・・)

しかもパピーの頃、本家で暮らしていたPちょんは常時家には誰かがいる生活をしていた為、尚更お留守番が出来ない仔になってしまったんです。育て方に問題があったんだろうなぁ・・・とかなり反省してます。どうしたらワンワン泣かずにお留守番上手になれるのか?うーむ。悩・・・



さぁ、お家はどうなってるのかな?(我が家はフリーでお留守番です。只今ケージで大人しくしてられるよう毎日ちょっとずつ特訓中です。)


ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・


するとソファにゲロッピの跡が・・・。
DSCF8173.jpg
どうやらおやつの丸呑みでゲロっと出たみたいです。
多分これはPちょんだね~。※まろはゲロッピあまりしません。
でもソファは合皮タイプなので拭けばOK

その他は・・・大丈夫そうだね~。イタズラもして無いし、盗み食いもして無いし。

問題ありませんでした。

トイレは広くシートを敷いて行ったので、おちっこの量はハンパなかったですけど・・・笑

PちょんのうんPが何個かトイレに転がってました。(朝時間が無くて散歩連れて行けなかったので)
ちょっと汚い話で申し訳ないのですが、以前より食糞癖が直ったものの(最近はほとんど食べてませんでした)、油断するとパックンチョしてしまうPちょん。ちょっと食べちゃったらしいですが、でも半分は残っていたのでまぁヨシとしましょう。

そんなPちょんはまろのうんPを勢いで食べちゃうんです(泣)

なのでいつもはPちょんを抱っこして

まろ、うんPしていいよ~』って言うとしてくれます。

まろの場合、チョロチョロ走り回る時もうんPしたい合図です!

おしっこの回数とうんPの回数が多いまろチン。1日5回とかうんPする事もあるんですよ~(笑)

シートを交換した後・・・なんだかまろがチョロチョロしてるので声を掛けてあげると・・・



朝してからずっ~と私達が帰ってくるまで我慢してたんでしょう。
DSCF8471.jpg
モリモリ出ました(笑)
まろチンは本当に良い仔ちゃんです♪



Pちょんはきっと
DSCF8487.jpg
留守番中ワンワン騒いでいたんだろうなぁ・・・。寂しかったのかなー?


多分これって分離不安なんだよねぇ~。


帰って来た時も大興奮だったしねぇ・・・。


前日(日曜日)ムスメっちと買い物に行った時のお留守番(2時間位)でも鳴いてたらしいし・・・(日曜日パパが早めに帰宅したので分かりました)


どうなの?Pちょん寂しいの?(←これがイケナイのか?)
DSCF8480.jpg
言葉が喋れると良いんだけど・・・。





まろのこの顔を見ると・・・
DSCF8472.jpg
きっとPちょん騒いでうるさくて、まろチンも寝れなかったんだよね~。



何より、ご近所さんに大迷惑をかけていないかとっても心配なママチンなのでした。下のテナントには美容室とサロン(トリミング)と普通の会社が入っています。
いつだったかサロンにまろを迎えに行った時、Pちょんのワンワン泣く声を聞いた事があったんだけど、あまりにも響いていたのでビックリでした・・・。ビーグルって響くのよねぇ~(泣)営業妨害になりませんように・・・



今度出かける時はビデオをセットして行こうと思います。ドキドキですが・・・



今回はまろに聞いてみるしかないかな?
Pちょん騒がずお利口さんにしてたのかなぁ?
ねぇ、まろがPちょんを教育してやってよ~。
DSCF8469.jpg
イヤ~)ガクっ。


色々悩みはありますよね~。
何だかダラダラと長い文章になってしまいました。ごめんなさい。。。


♪いつもありがとうございま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

上の私のパジャマよ~く見て・・・チョッパーだよ(笑)
ワンピース(漫画)が大好きなパパチンのお願いでこのパジャマになりました(笑)
ちなみにパパはピンクがイイ!!!と言って勝手にピンクを選択し、ママは青ね~と勝手に決められてしまいました。なぜか・・・我が家の夫婦・・・パジャマだけはお揃いなんです(爆)ちょっと恥ずかしいデスネー。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 09:17 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日からチリ鉱山の救出劇にハラハラドキドキの
るる姉です、おはようございます。
1人また1人と救出されるたびに胸がジーン!!
今、33人目が無事に救出されたよ。
みなさん無事でよかったわぁー

ピーチちゃん、長いお留守番の末にママたちが帰って
着た時の喜びといったら鉱山に閉じ込められた人が
地上で家族とご対面したときの喜びと同じくらいかもしれないよ。(大袈裟?)
ピーチちゃんがお留守番中あたふたしてる姿をまろくんは
シラーっとしたお顔で眺めてるのかしら?
ちょっと、想像できるけど(笑)

そうそう、吠え声って気になるよねー。
うちも甲高い声で吠えるのでマンションには住めないわ。
田舎で隣のお家と離れてるからよかったー。

パジャマ姿、娘ちゃんかと思っちゃいましたよ。
ママさんなのね。
可愛らしいパジャマだねー。
うちもワンピース愛読者ですよ。
でも、パジャマは持ってないの(残念?)

| るる姉 | 2010/10/14 10:04 | URL |

うわ~パパチンの お・ご・り いいなぁ~
出所一緒でも お・ご・り って嬉しいよねっ
えっ!!私疲れ過ぎて食欲ないなんて・・・ない←ドキ
これがデブの元かぁ~。。。ヤバイ

お二人さん~お留守番ご苦労さんです
Pチョンワンワン鳴いてたかもしれないけど
ず~っとじゃないよきっと。。。ず~っとだったら今頃
ハスキ-な美声になってるよ(笑)
みそらがはじめてのお泊まりの時 夜ず~っと鳴いてたらしく
再会した凄い声になってた事有り(笑)
ワン子も学習するから ちゃ~んと慣れるよ大丈夫
少しづつお留守番の時間伸ばしつつ慣らしていくといいかもよ~

Pチョンもまろチンもお家トイレ出来ていいねっ
うちはお留守番はゲ-ジでその中では一切トイレしないので
長時間の留守番の時は今でもハラハラですよ~

あは~お揃いなんて「ひゅ~ひゅ~」も~仲いいんだからぁ~
えっ・・・でもがたいのいいパパチンがピンク?←失礼しました~
今度是非お揃いで2ショットお願いします。。。見たいわぁ~

| みそべん | 2010/10/14 11:48 | URL | ≫ EDIT

ピーちゃん分離不安なのね~?
やっぱり小さいころの経験(人がいつも居た)があるから、
寂しいのかな?
まろくんがいるのにね~・・・
確かに吠え声は気になっちゃう。
うちは戸建てだからいいけど、マンションとかだったら
きっともっと気になっちゃうよね(>_<)
うちはお留守番中吠えてるのか?
私も今度、ビデオセットしてみようかなぁ(-"-) (←ちょっと心配になった人)

ピーちゃんの食糞、だいぶん良くなってきたみたいだね☆
よかったよかった!
でも、まろくんのうんPも食べちゃうの!?
それでまろくん、我慢してたのかぁ・・・(^◇^)まろくんエライ!!

パジャマかわいい(#^.^#)
うふふふふ^m^ ペアなのね~!
でもパパさんがピンクなのね!?(笑)

| ★すももママ★ | 2010/10/14 11:53 | URL |

私がこないだ買った本によるとですね、
フリーのお留守番だと、家全体を守らなきゃ!っていう使命感が出てきて
ちょっとの物音でも警戒して吠えたりするんですって。
だから、お留守番時はケージやクレートに入れたほうがいいらしいですよ。
狭いからかわいそうって思うのは人間だけで
犬的には周囲が囲まれているほうが安全だと感じて吠えなくなるそうです。

今やってるケージのトレーニングを続けていけば
吠えも軽減されるかもしれませんね♪

ちなみに、「犬がぐんぐん賢くなる遊び方・遊ばせ方」って本です。
リンダってあんまり頭使わないので、賢くなってほしくて 笑
でも・・・本の通りにうまくはいきません 汗

| うこん | 2010/10/14 11:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/14 13:04 | |

やっぱりお留守番はさみしいんでしょうねぇ。
ピーチちゃんワンワン
マロピママさんのこと探しているのかなぁー。
まろちゃんは、けっこう平気なんですか?
おトイレも我慢してたみたいで
ほんといい子ですねー。
我慢しなくていいのにー。
はなちゃんは、普段のお留守番は
けっこう普通にしてくれます。
お仕事っていうと、ケロッとお昼寝の体勢に。
(多分留守番中はずっとっていうほど寝てます。)
ただ、家族が休みの時にお出かけしようとすると
一緒に連れいていけーって、必死になります。
どうやって見抜くのか、いまだ不明です。
無駄吠えは、お客さんの時にすごいので
やめてほしいけど・・・
番犬としては、優秀なんだろうなー。

| ぷぷこどっぐ | 2010/10/14 13:35 | URL | ≫ EDIT

お留守番中イイコ~♪

うちじゃ考えられないぐらい
お利口にしてますね~

家中フリーにしてたら
恐ろしいことになること間違いなしですよ~
一度ワンコ部屋からモモが脱走してお米を沢山食べちゃったときは
そこら中ゲロゲロしてあったり何カ所も粗相はあるわ
いろんなものがかじられて…
大変でした(泣)

Pちょんは不安だから吠えちゃうんですね~
気の毒だけど少し訓練すると改善するかも?

吠えてても全く無視して目も合わさない、
静かになったら褒めて大好きなおやつあげるってのを繰り返すと良くなると思いますよ~
可哀想とかなだめようとして抱っこしたり声かけると良くないんで(そのへんはご存知とは思うけど)
短期集中でやればご近所への負担もさほどないですから
ぜひ家族で頑張ってみてくださいね
1人でも甘やかすと効果無しですよ~
うちもエラそうなこと言えないぐらいうるさいときありますけどねf^_^;

| ひかる | 2010/10/14 14:24 | URL |

11時間半の留守番寂しかったやろねぇ
でもイタズラもせずにウンも半分残して
偉かったねぇ~
ウチも私が帰って来たらゲージに閉じ込めてる
ゆずがスゴイ泣くん(こたはフリー)
で、先にこたに良い子で留守番してくれてって
体をなでるんだけど それ見て又泣く。。。
煩いけど、静かに迎えてくれるようになるまで頑張らないと

| こたママ | 2010/10/14 15:03 | URL |

なんだかんだいっても、しっかりお留守番できて
えらいえらい♪♪
Pちょんマロちんがいても不安なんだねぇ。
ビデオ撮ったらあまり鳴いてないかもよ♪
チャレンジ!ビデオ!ファイトッ♪
パジャマ、突っ込もーと思ったら
自白してたしっ!(笑)
パパさんピンク?かわいーね♪

| tomochama♪ | 2010/10/14 16:25 | URL |

おぉ~~~11時間30分!?
長かったですね~!
うちもアイリーだけの時12時間お留守番してもらったことが一度だけありましたよ~。。
帰ってきて、イタズラ・・・よし!ってご飯食べに再び出かけたら部屋中が大変なことになってました。
一度戻らないで食事に行ったのは正解ですよ~!

二人ともお留守番お疲れ様~☆
ママさんも出かけてる間、頭からはなれなかったんじゃないですか!?
お疲れ様でした☆

うふ・・・仲良し夫婦だわ~♪

| アイリーママ | 2010/10/14 17:58 | URL |

☆☆☆るる姉様

全員無事に救出されましたねー♪
本当に良かった!
しかしあの愛人の方って・・・大丈夫かしら?

どういう風に過ごしてたんでしょうかね~。
きっとまろはハウスの中に居たと思うのですが・・・
Pちょんはウロチョロしながら吠えていたのかなー?

そうなんですよぉ~
以前は田舎の一軒家だったので、隣の方も分かってくれて
いたのですが・・・そうはいきませんものねー。
るるちゃんって甲高い声なの?
ちょっと聞いてみたい!

パジャマさぁ、さすがに最初は拒否したんだけどぉ~
パパのお目目がキラキラしてたので
断れませんでした(笑)
是非兄ちゃんと姉ちゃんでチョッパーパジャマ着て下さい!
お揃いにしましょう!
ちなみに私メンズのSサイズ着てます(笑)

| 返信→るる姉様 | 2010/10/14 20:35 | URL |

☆☆☆みそべん様

ねぇ、良いですよねぇ~。
おごりっていう言葉だけで嬉しくなっちゃいます!
イヤイヤ本当に疲れちまって(笑)
あの時はあまり食欲なかったです・・・
今だったらガツガツイケル!(笑)

ずっとじゃないですかねー?
そっかぁ。
でも、Pちょんずっと鳴いててもハスキーにはなら無そう
なくらい体力というか・・・なんというか・・・(泣)
みそちゃん、お泊り寂しかったんでしょうねー。
そっかぁ。そんなご対面しちゃったら涙チョチョギレそうです!
そうですよね~
少しづつ慣れさせなければイケナイんですよね~。
ありがとうございます。ちょっと訓練してみますね♪

みそらちゃんはお外トイレなんですものねー。
昨日の記事でも読みましたけど、雨の日はちょっと大変ですね。
長時間はスゴク不安になりますよねー。

いやぁ~仲良いとは言えませんよ(笑)
そうそう、あの体にピンク♪
フフフフフなかなか似合ってますけどね~(笑)

| 返信→みそべん様 | 2010/10/14 20:47 | URL |

☆☆★すももママ★様

多分そうだと思う。
だってすっごく泣いてるんだもん。
うーん。小さい頃色んな事があってさぁ・・・
甘噛み→本気噛みするようになって結構大変だったの。
それで一緒に同居していた義理の母と父にもねぇ・・・
色々ひどいこといっぱい言われて・・・
私もあたっちゃったりして・・・ちょっとかなり大変だったのよ~。
一言では言い表せないから、家に遊びに来た時に話すね(笑)いつだよ~。
そんな事もあって寂しくないように我が家にまろも仲間に加わった
から大丈夫かなー?って思ったんだけどねー・・・。
吠えるのがすっごく気になってる理由もちゃんとあるんだー
それも後で記事にします。
すももっちは大丈夫だよー。
今日ビデオセットして買い物行ったんだけどー・・・。
後で報告します。

そうそうまろのを食べちゃうのよ~。
でもまろは私の気持ちを知ってるので
ちゃんとしてくれるのよ~♪ちょっとだけ良い仔ちゃんでしょー。

パジャマ可愛い?
最初拒否したんだけど、パパがすっごく欲しそうだったので、
まぁパジャマは誰にも見られないからいっか!って事で
チョッパーになりました(爆)
そう。ピンクなのー(笑)長くなってゴメン!

| 返信→★すももママ★様 | 2010/10/14 20:56 | URL |

お留守番・・・平日はバッチリなんですけどね!
休みの日は人間だけで出かけると怒り狂ったように
吠える&遠吠えですよ。。。
ずーっと吠えてるわけではないみたいですけど
ビーグルの声は響くから気になりますよね(汗)
あと食糞も。
うちはとらが・・・。シロップ舐めさせても治りませんでした。
ピーチちゃんにはママがお家にいる状態が普通なんだもんね。ちょっとだけ頑張れるといいね!

| shina | 2010/10/14 20:56 | URL |

☆☆☆うこん様

やっぱりねぇ。
そうだよねぇ。
うんうん。昔はずっとケージの中に入れてたんだけど、
今はフリーにしちゃったから、
逆にケージの中だと吠えるのよ~。
ちょっとずつ毎日2時間とかケージの中で大人しく
出来るよう訓練中です。
もう1個別にトイレがついてるタイプのケージが
あるんだけど、出してくるかなー。
(ロフトの上にあげたから降ろすのがのが大変なんだけどね~)

ありがとう。探してみるね~。
本の通りにはうまくいかないよね~。
でもリンダちゃんは着実に賢くなってると思うよ~♪

| 返信→うこん様 | 2010/10/14 21:31 | URL |

☆☆☆鍵コメ様

ありがとう!

そうだねー。
分離不安な仔って、もっと色んな症状が出るみたいなんだけど、
Pちょんはとりあえずワンワン言うだけかなー?
物も壊さないし、引っ張り出して食べる訳でもないし・・・
ただ、誰も居なくて不安で吠えるっていう感じです。
分離不安って確定はしてないから、ちょっとずつでも
改善して行けるよう頑張ります!ほどほどにね~
じゃないとやってられなくなるもんねー。

| 返信→鍵コメ様 | 2010/10/14 21:34 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

そうですねー。
多分ものすごーく寂しいのかもしれません。
ちょっと過保護に育てちゃったのかなーって
反省してます。でも厳しくしてきたつもりなのですが・・・。
まろは平気ですねー。
Pちょんの育て方を失敗したという事に気づき、
まろには小さい頃あまり手をかけなかったんです。
ちょっとホッといたくらいな方が良いんですよねー。
そしてあまり叱らず大らかに接してきました。イイ仔だね♪って!
多分もともとの性格も良かったんだろうと思います!

はなちゃんは大好きな日向ぼっこがありますものね♪
きっと優雅にお昼寝してるんでしょう!
想像しただけで可愛い~♪
家族で出掛けるとすぐ分かりますよね~。
洋服とかでも分かるみたいですよ~家のPちょんがそうです!
お客さんが来たときの無駄吠えやめて欲しいですよねー。
何かいい方法があると良いんだけど・・・
今の所おやつ大作戦しか方法は見当たりませんが・・・笑
番犬としては◎ですねー♪そこ同じだわー!!!

| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/10/14 21:47 | URL |

☆☆☆ひかる様

ありがとうございますぅ。
いつもいつも優しいお言葉・・・嬉しいです!

そうそう、白米を食べた後のうんPスゴク無かったですかー?
真っ白で・・・家も2度食べられた事ありです!
1回は大量に食べられました。
(義理の母が米を出しっぱなしでどこかへ行っちゃった隙にバクバク食べちゃったんです)
ひかるさんの所はフリーじゃないんですか?
やっぱりケージに入れてます?

そうなんですよ~不安でしょうがないんでしょうねー。
訓練したら良くなりそうですよね~。
よしゃー頑張ってみますね~。ありがとうございますぅ。

ハイ!早速実践するのみですねー。
参考にさせて頂きますねー。
本当にいつもありがとうございますぅー。

| 返信→ひかる様 | 2010/10/14 21:52 | URL |

☆☆☆こたママ様

そうなんですよねぇ。
長時間の留守番って寂しいんだろうなー。
なんて思うんですけど、皆さんお仕事行ったりして
ちゃんと留守番出来る仔がいっぱいいるから
家もちゃんと躾しないとなーって思ってます。
ゆずちゃんの教育してるんですねー。
エライ!さすがこたママさんです。
私はちゃんとしてないからなー
これから頑張って再教育して行きたいと思います。
でもムリしない程度に・・・
楽しく~褒めて~♪が一番大切なんですもんね~

| 返信→こたママ様 | 2010/10/14 21:56 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

なんだかんだいっても(笑)
そうだよねー。
なんかtomochama♪らしくっていいねー♪
そうなの。りりぃちゃんはくぅタンいるから平気?
今日ねぇ、レッツチャレンジビデオ!GOGO~
してみたんだけど・・・うーむ。

パジャマ突っ込まれるまえに言っちゃった!
言わなきゃ良かったかー?
でもこんなセンスなんだぁーって疑われちゃうし・・・(泣)
パパさんピンクよ~♪プププププ
喜んで着てますけど・・・何か?(爆)

| 返信→tomochama♪様 | 2010/10/14 22:06 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

長かったですねー(笑)
でもでも、皆さん働いてらっしゃる方は
みんなそうしてますもんねー。
だから慣れさせなきゃなぁって思います。
一度戻ったら最後ですよね(笑)

ちょっと不安でしたが、大丈夫かなー?
って思うと楽しめない様な気がして・・・
なんとかなってるな!位でしたよ~♪
きっとあんまり神経質になっちゃいけないんでしょうね~。

仲良しかなー?
その辺はかなり疑問ですけどぉー(爆)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/10/14 22:09 | URL |

☆☆☆shina様

shinaさん宅は平日お利口さんにお留守番してるんですもんねー。
でもやっぱりお休みの日に夫婦でオシャレして出掛けると
分かるもんなんですねー(笑)
多分すごーく色々理解してるんでしょうね♪
服が違うぞ!とか・・・あと会話も聞いてたりして(笑)
でも吠える&遠吠えなんて、ちょっと驚きでした。
すっごくおりこうさんにしてるイメージだったので・・・。
ちょっとイヤかなりホッとしました~。

とら君そうだったんですねー。
そっかそっか。
シロップ家も舐めさせましたがダメでした。
でも少しずつ良くなってるような気がしますよ。

ハイ。ちょっとだけ頑張れるようになって、
ちょっとだけ→どんどん長い時間頑張れるようになって欲しいと思います。
っていうか・・・飼い主も頑張ります!ほどほどに・・・笑

| 返信→shina様 | 2010/10/14 22:16 | URL |

そうやねん( ̄□ ̄;)!!
ビーグルって声でっかいの。
Pちゃん分離不安なの?意外~。
しっかり者のお姉さんなんやと思ってましたよ。

モクなんてちっちゃい時、ウンチヌスくわえて部屋の中を走ってたからね~。
おとついも久しぶりに留守番中食べてたし!

お互い、悩みは尽きないね~。

| モクママ | 2010/10/14 23:32 | URL |

家はパピーの頃ちょうど無職だったあたしと、もう定年で会社行ってなく一番かわいがってる父親が常に一緒にいたからお留守番したことないんですよね、だから飼い主の責任で分離不安確定です。でも我が家は2.3時間のお留守番だとゲージに入れていくとずっと寝てるので2.3時間は大丈夫です。フリーでのお留守番・・・家の片っ端からいたずらしたり、障子食べたり畳食べたりで考えるだけ恐ろしいです!!

Pちゃんは吠えちゃうんですね!!そうなんだですよねービーグルの鳴き声って、、響くんですよね。ちなみにわがやも食糞してました、、、
ってPちゃんとにこ似てる~~~(笑)一緒にして欲しくないですね。。

Pちゃん夜はどこで寝てますか?家みたいにゲージだったらゲージでのお留守番に挑戦ってのもありかもですよー!でももともとの性格が寂しがり屋さんなのかもしれませんね!!

| あや | 2010/10/15 00:27 | URL |

☆☆☆モクママ様

ねぇ~。
本当に響くよね~
あの美声なんとかならんのかねー(笑)
そうだよ~
モックンも言ってたけど・・・家も分離不安の要素ありありです!
しっかり者の姉さんなんてまだまだ遠い先の話よ~。

ウンチヌス咥えて走ってるモックンの姿が・・・プププププ

本当に悩みは尽きないよねー。
飼い主も頑張らないとねー。

| 返信→モクママ様 | 2010/10/15 12:51 | URL |

☆☆☆あや様

そうだったんですねー。
うんうん。本当に飼い主の責任だなーって最近思う事が多々あります。
私は、ピーチを迎えた時仕事してたんです。しかも朝早くから夜遅くまで・・・。
しばらくして、ピーチのお世話等大変なので、家で仕事する事になったんですが・・・・
かなり大変でした。しかも旦那単身赴任で、私嫁なので(同居してました)色々と・・・。
2~3時間のお留守番出来るだけでもにこちゃんお利口さんですよ~。
それが少しずつ長くしていけば完璧にお留守番上手になるんじゃないですかー?

そうなんです。
吠えるんです。しかも響く・・・(泣)
にこちゃんも食糞してたんですか?今治りました?
家は油断するとパックンチョされるので・・・油断は禁物状態です。
似てるなんてすっごく嬉しいですぅー!

夜は一緒に寝てるんですよ~。
ダメダメ飼い主ですよね~。
でも今ケージで日中過ごす訓練しています!
フリーにすると自由だからダメなのかなー?
もともと寂しがり屋さん・・・そうかもしれません。。。
でもやっぱりその辺も飼い主の育て方次第だったのかもー。

| 返信→あや様 | 2010/10/15 12:59 | URL |

11時間の間 食べるものはどうしてますか。
お腹減り過ぎで暴れたりしないのかなぁ・・
なんてクックと同じように 心配しましたが

ピーチまろちゃんは いい子になってましたね・

| クックのママ | 2010/10/15 13:49 | URL |

☆☆☆クックのママ様

えっとぉ~家基本2食なので大丈夫です!
朝と夜あげればOKですよー。
本当はワンコって食事1回でも全然OKなんですって。
おやつのささみ巻きガムと砂肝を何個かあげて出掛けました。

良い仔だったのでしょうかねー?
まろは良い仔にしてたと思いますが、Pちょんはきっと
1人ワンワンリサイタルを開催していた事だと思います(汗)

| 返信→クックのママ様 | 2010/10/15 15:00 | URL |

はじめまして

マロピママさん はじめまして

うちも激しい分離不安で留守番が出来ません・・
とっても悩みの種ですね

ピーチちゃんの瞳
うちのコとおんなじ目をしている・・^^;

| 檸檬 | 2010/10/15 20:28 | URL |

☆☆☆檸檬様

初めましてこんにちは~♪
訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですかー。
分離不安は飼い主が変わらないと治らないみたいで・・・
なんとかお留守番が上手になるようになるといいのですが・・・
本当に悩みの種です!
なんとか頑張って克服したらちゃんと報告しますねー♪

同じ瞳してますかー?
後で遊びに伺いますね~♪

| 返信→檸檬様 | 2010/10/15 21:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

