ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパとムスメッチ

10月11日(祝)親子ゴルフコンペに参加してきました。

いやぁ~良い天気になって良かった良かった。
M1020008.jpg
3連休最近忙しいパパは土・日とお仕事に行きましたがこの日だけは何とか仕事を調整して、念願のムスメっちとの親子コンペに参加!

私もギャラリーとして参加させて頂きました。(カメラマン(ビデオ撮影)&応援隊長です)

本当は行ったら迷惑になるんじゃ無いか?って迷ったんですが・・・
レッスンコーチにお母さんも来てもOKですからね♪って言われたのと、珍しくママも一緒に来たら良いんじゃない?というパパの後押しもあり一緒に参加させて頂きました。ムスメっちの初めてのコースデビューですからね♪ワクワクドキドキ




DSCF8461.jpg
計10組の親子ペアと戦いました。

集合写真撮りますから並んで下さい~と言われ、スイマセン私も撮影しても良いですか?って聞いたら、『良いですよお母さんも一緒に並んで下さい。私が撮りますから~』と言われたんだけど・・・ゴルフ場の方のカメラのバッテリーが切れていたらしく急遽私のカメラを使用する事に・・・(笑)ビデオもカメラも両方持っていって良かった!私も役に立ちました。(笑)



皆さん時間が来るまで、パターの練習中~。
DSCF8453-1.jpg
見てると楽しそう♪でも難しいのよね~。



パパとムスメっちもパターの練習していますよ。
DSCF8456.jpg
昨日の夜、2階でパターの練習を一生懸命していたようですが・・・
うまく行くかな?




私達は最後のチームでした。最初のチームがプレイ開始をして、30分以上待ってからのスタートでした。
M1020004-1.jpg
※事故防止の為ギャラリーで参加してる人は移動中カートから降りてはイケナイ事になっています。なのでずっとここに座ってビデオ撮っていました。





パパコーチの言う事を聞いてやってました。
M1020006.jpg
パパコーチは

初めてなんだから、まぁ今日はスコア何か気にせず楽しもう♪』なんて言ってましたよ~

鬼コーチじゃなくて良かったね~。あたしだったら絶対鬼コーチになってるね~(笑)




M1020012.jpg
ここで、まぐれでロングパッドなんか決めちゃったムスメッチ。

奇跡だぁー!!!

たまたまその時見ていたコーチと子供達のおぉぉぉ~という拍手喝采にビックリ!



午前中始まってお昼休憩入って午後もプレイすること18ホール。
M1020009.jpgM1020013.jpg
ちょっと薄着してきた事を後悔する私。
七分袖はさすがに寒かったなぁ・・・

一緒に回った奥様。初めて会ったのですが、とっても品があって生活に余裕を感じる・・・。私とは全然違う雰囲気です
話を聞くと、毎週日曜日は旦那さんとゴルフに行き、平日はお友達と一緒にあちこちのゴルフ場に行き(ランチ付きお風呂付)で楽しんでる様子。

ちょっとリッチなランチを食べたと思えば、ゴルフしてランチ付きお風呂付き(温泉もついてる所が結構ある)の方がお得よね~

とリッチな発言。
ゴルフ未経験な私に

奥様もやったら~面白いわよぉ~』って何度も誘われました。

そして同じ学年(6年生)のお嬢さんはこの辺ではちょっと格が違う某小学校(幼稚園から某中学までストレート)に通っているらしく、

中学校一緒の所に入りなさいよぉ~。みんな子供達は穏やかだし、なんてったって進学率トップクラスよ!いい高校行けるよ~説明会来たら

ととっても嬉しいお誘いを受けましたが・・・何か一般人と違うような気が・・・と思ったら案の定、

旦那様はお医者さん(開業医)でした。
(パパの予想大当たり!)
アハハハハハ・・・身分が違いすぎますわ~奥様・・・。


まぁ何はともあれ無事ゴルフも終了!
終始楽しい♪楽しい♪とご機嫌でプレイしてました。(パパも♪)
もちろん、私も楽しかったです!
M1020002-1.jpgDSCF8475.jpg
結果は7位という成績でしたよ~。ブービー(最下位)かと思ってましたが・・・まぁまぁですかね(笑)
写真が苦手なパパチンも今回ばかりはニコニコです!
景品としてコアラのマーチ10箱もらって来ました!やったぁ!写真撮る前に開けちゃった(笑)




で・・・本日出番が無かったこの方達↓
DSCF8492.jpg
朝7時20分から夜6時50分頃まで約11時間半のお留守番をしていたお2人さんは果たしてどうだったのか?

明日へ続く・・・。




♪いつもありがとうございま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
今年の6月からレッスンを初めて5ヶ月。
初めてのコースはとっても楽しかったようです!また参加しようね~♪
今日は犬話じゃなくってごめんなさい。

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 08:37 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やった~このネタだったら一番乗りしなくっちゃ~
v-221v-221コ-スデビュ-娘っちおめでとう~
7位の成績はナイスだわ~景品もナイスですよ~
虫歯には気をつけましょうね(笑)
パパさんはがっちりしててボ-ル飛びそうねっ
そんで娘っちとの2ショットお顔は真っ白で見えないケド
デレデレ だったんじゃない?(笑)
パパは娘に弱いから・・・・・ママチン妬けちゃうわね(笑)
ママチンもそのうちデビュ-かな?

Pチョンまろチンお留守番ご苦労さんです
イイコ出来たのかな?
又明日その様子見におじゃましま~す
 ↓ いや~お二人の食べっぷりは凄い!!
ママチンの食事美味しいのね~みそべんも羨ましがってましたよ(笑)

| みそべん | 2010/10/13 10:43 | URL | ≫ EDIT

ゴルフとバレエ(踊る方ね)ってどうしても
お金持ちのスポーツなイメージなのです(^^ゞ
あとはフィギュアね!
やっぱりお金持ちさんが多いのね~!?

マロピママもゴルフ始めちゃいなよ♪
家族で一緒に何かをするのって楽しそうだよ(^◇^)
家族でコースを回ると、
きっと間違いなく楽しそうだし☆
うんうん、やっぱり思い切って始めちゃえば?

↓ ご飯にスープ付きな食事すごく美味しそうです♪
私も食べたーい!! 
交互に食べるピーちゃん、かわいいヽ(^o^)丿

| ★すももママ★ | 2010/10/13 11:05 | URL |

親子ゴルフ、いいですねー! コミュニケーションも取れるし。^^
コアラのマーチ10個も嬉しいですv-238

お留守番のおふたりは何か、11時間半の間に
何かあったのかな? i-179

先日はモカにお祝いのコメントありがとうございました♪

| tomo | 2010/10/13 11:16 | URL |

パパさん優しいですねー。
スゴイ家族でゴルフ。楽しそうです。
パパさんもそりゃ嬉しいですよねぇー。
コアラのマーチもうらやましい(笑)

昨日のサンマご飯ホントに美味しそうでしたー。
うわぁー。私が食べたい。
ピーチちゃんにマロちゃんがうらやましい。
御馳走食べれてよかったねー。

ピーチちゃんの食べっぷりよかったです。
やっぱりさんまご飯の方を始めに食べているところ
旬がわかってるんだなぁー。
最後マロちゃんのとこまでペロンチョしてたのが
また可愛かったです。

| ぷぷこどっぐ | 2010/10/13 11:19 | URL | ≫ EDIT

ママさんちのパパ 力ありそー。
頼もしいです・
お嬢さんもぐんぐん成長した大きな子ですね。
素敵な親子ですね。

開業医の奥様との会話・・想像して
 笑ってしまいました。。
今からの進学や受験・・大変そうですね・・

それにしても お留守番の達人犬になった2人は
どうでしたか・・

| クックのママ | 2010/10/13 14:06 | URL |

私もお医者奥様との会話に笑っちゃいました 笑
自分だったら苦笑いになっちゃってたかも 汗
ママさん、ナイス会話術ですよっ!

ムスメちゃん、コースデビューおめでとうございます!
パパさん、嬉しかったでしょうねぇ。。。ホロリ
みんなで楽しい時間を過ごされましたね♪
コアラのマーチ10箱ももらえたし、初めての親子ゴルフは大成功ですね!

そして、お留守番チームはなにをしていたのかなぁ。。。?
んー、寝てたに1票!

| うこん | 2010/10/13 14:32 | URL |

パパと娘ちゃんで同じスポーツを楽しむなんて
スゴイ素敵だね
ママもゴルフするの?
家族揃ってコース回ったり・・・あっ~素敵だ

セレブな奥様の話
私的にはゴルフするってだけでセレブって思ってしまう(笑

| こたママ | 2010/10/13 14:51 | URL |

娘っち!大きいですね!?165は軽く越してますか?
ママさんもパパさんも大きそうですものね~!

娘っちたのしかったんだろうな~♪
ママさんもどうですか?(ゴルフ
ちなみにうちは誰も。。。

パパと娘っちのツーショット!最高です☆

うちではありえません(爆

| アイリーママ | 2010/10/13 19:20 | URL |

ママさんも始めたらいいのにー!
家族揃って趣味が一緒ってとぉーっても素敵じゃない?
そして、たまに家族揃ってコースに出たりしたら、すんごく
楽しいと思うなぁー(お金かかるからたまによ・・・)
まぁ、そうなるとピーチちゃん&まろくんのお留守番が
増えちゃうことになりかねないけど・・・
でも、お利口さんでお留守番できるわ、きっと。

レッスン初めてまだ5ケ月なのに7位とかすごいよー。
それに景品のコアラのマーチいいねぇ。
親子大会って感じでほのぼのだわー。
これが金品だったら、なんか嫌よね。

| るる姉 | 2010/10/13 20:06 | URL |

☆☆☆みそべん様

ありがとうございますぅ~☆
みそべんさんかなりゴルフ上手そうですよね~
旦那さんと一緒にコース回るなんて羨ましいです!
イヤイヤ。今回パパも後半調子がドンドン悪くなり・・・(笑)
あっちゃ~。っていう声を何度か聞きました(笑)
景品は新米と果物(箱で)とコアラのマーチでした。
新米は本家で米作ってるので、いつでも食べれるし・・・
コアラのマーチが一番嬉しかったかも♪
パパはメッチャ飛びますよ(笑)ちなみにムスメっちも飛びます(笑)
ゴルフ場の人が、前の人との距離みてパパに打っても良いですよ~
ってOKもらって、打ったら・・・前の人の近くまでボールが飛び、
危なくぶつかりそうでした。わぁ~おぉ~
ママチンは見てるだけで・・・十分です!
中学高校と色々かかりそうですしね~。

いい仔だったのか?どうだか?・・・・。
本当の事は分かりませんが・・・。
明日の記事も良かったら見て下さいね~

さんま飯美味しそうでしたか?
食べっぷりだけはピカイチです!(笑)

| 返信→みそべん様 | 2010/10/13 20:32 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうだよね~。
うんうん。私もそう思ふ・・・。
でもね、ゴルフのレッスン料金は良心的金額なんですよ~。
もし、本当にプロを目指すんだったらやっぱり小学校から
やってた方が良いものね~♪
でも一緒に回らせて頂いた奥様は一見そんな風には見えなかったんだけど、
余裕オーラ?幸せオーラがものすごく出てて・・・
とても気さくで素敵な方でした!

いやぁ~パパとムスメっちにゴルフやったら?やろうよ!
って言われてるんだけどぉ~。
ここで3人でやっちゃったら、色々大変なのよねぇ・・・。
中学・高校・大学と・・・色々かかると思うし・・・。
母は何でも我慢ですのよ~。

さんま飯にスープ付き美味しそうだった?
すももっち飯もいつも美味しそうだよ~♪
交互に食べるんだよねぇ(笑)
ちなみにまろは1個食べたら次食べるっていう娘っちと同じ
食べ方です(笑)

| 返信→★すももママ★様 | 2010/10/13 20:39 | URL |

☆☆☆tomo様

そうですね~♪ありがとうございますぅ。
コアラのマーチはかなり嬉しかったです。

長時間の留守番って滅多に無い事なので・・・
明日の記事もし良かったら見てくださいね。
そんなに面白くないと思いますが・・・。


| 返信→tomo様 | 2010/10/13 20:41 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

そうですね~。
家族で一緒に出来るなんて最高ですよね~。
パパも嬉しかったみたいです。
夢だったみたいなので・・・。

さんま飯美味しそうでした?
良かった!しかも新米ですよぉ~!
余計食べたくなりました?笑

いつも食べっぷりはスゴイのですが、
スゴク美味しいものだとガッツキ方がまた違うんですよねぇ。
旬のものを食べるっていうのは
運気も上がるらしいですよね♪
季節・季節で美味しいものをいっぱい食べたいものです!
あっ!栗ご飯まだ食べてなかったわぁ~(笑)
まろのものまでペロンチョするなんて・・・
お行儀悪いですよね~(笑)フフフフフ。

| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/10/13 20:48 | URL |

☆☆☆クックのママ様

ハイ!力持ちですよぉ~。
私、筋肉大好きなんですけどぉ~。
若い時のパパはメッチャ良い筋肉がついてて
格好良かったのですが・・・最近では筋肉もちょっと落ち・・・
変わりに違うお肉が付きはじめてしまいました。
まぁ人の事は言えないんですけどねぇ・・・・(笑)
ムスメっちは小さい頃から大きい子だったんです!
私と同じタイプですよ~。
多分小学校で成長して後は伸びないタイプだと思います!

そうなんです!
色々なギャップを感じつつも、楽しくお話出来ました。
やっぱり余裕がある女性って素敵ですね~♪
私よりかなり年上でしたが・・・
そうなんです。受験色々考えると・・・ん~。悩みますねぇ。

イエイエ。達人ではないんですよ~。
まろは全然大丈夫なんですけど、Pが多分・・・分離不安なのかなー?

| 返信→クックのママ様 | 2010/10/13 20:54 | URL |

☆☆☆うこん様

フフフフフ。
でもね、その奥様すっごく会話上手で
とても良い方だったんです!
初めて会ったのに本当に素敵な方と知り合えたなぁ~って
嬉しくなるくらいでしたよ。(かなり年上だったけどね・・・)

ありがとうー。
パパはすっごく嬉しかったみたいで、
楽しかったみたいだよ~♪
ムスメっちもすごく楽しい楽しい言ってました!
うんうん。コアラのマーチ10箱は嬉しいよね~♪

えっ?寝てた?
そうなのかなー????

| 返信→うこん様 | 2010/10/13 21:03 | URL |

☆☆☆こたママ様

ハイ。
2人共スゴク楽しかったみたいです。
(もちろん私も見てて楽しかったです)
私はしませんよ~。
そんな余裕ないですぅ~。
パパにもやったら?って言われますけど・・・
とんでもなーい!

ゴルフのレッスン料金は良心的なんです。
だから誰でも始められる感じですよ~♪(そんなにかかりません)
ただ・・・一式揃えるのが大変ですが・・・
あとコース代もかかりますけどね。
でも子供ってどんな才能持ってるか?分からないので
色々世界を広げてほしいなぁって思ってます。
留学とかも楽しそうですよね~♪
私も小学校からやり直したいです!

| 返信→こたママ様 | 2010/10/13 21:08 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そんな・・・165超えてませんよ(笑)
157㌢くらいです!
私もそんなに大きくないです。162㌢くらいです。
パパは173㌢くらいなので、
きっとアイリー家のパパさん、ママさんの方が大きいと思います。

楽しかったみたいですよ~
ママは・・・うーん。そう簡単には出来ませんよね~(笑)

パパはあんまり写真が好きじゃないんです。
写りたがらないんですよ。カメラで撮ろうとすると
ママって林屋パー子みたい!って言われますからね~(泣)
えーパパさん優しいじゃないですか!
犬にだけ?それとも娘さんが拒否?そんな事ないですよねぇ。
素敵なパパさんですものね

| 返信→アイリーママ様 | 2010/10/13 21:14 | URL |

☆☆☆るる姉様

イヤイヤ。
やったら面白そうだなぁって思うけど
はまったらどうする?笑
っていうか・・・余裕無いっす(笑)
そうそう。まろピーの留守番もドンドン増えるよね~。
おりこうになると良いんだけど・・・Pが・・・(泣)

ゴルフが合ってるみたいよぉ~
よく飛ぶしね~。
小学生の割にはドライバーで打つと
ビューン!って結構飛びます(笑)
一緒に回った奥様より飛距離出してました!(笑)
そうそう。この他の景品は新米とフルーツ(箱で)でしたけど、
一番コアラのマーチが嬉しかったかも♪

| 返信→るる姉様 | 2010/10/13 21:22 | URL |

娘っちコースデビューおめでとぉ~♪
親子でゴルフいいねぇ!憧れちゃう♪
やっぱり、セレブな方が多いのねぇ~。
でもでも、楽しくやれたら関係ないよねー!!
ママもやっちゃえー!
で、長いお留守番のPちょんマロちんはどぉだったのかなぁぁ!??

| tomochama♪ | 2010/10/14 09:00 | URL |

☆☆☆tomochama♪サマ

ありがとー☆
いいよね~♪同じスポーツが出来るって楽しいだろうなぁ。。。
そうそう。セレブぅ~って感じでした。
でもね、レッスンは良心的お値段なので
だれでも習えるんだよ~。(我が家でもね♪)
ママやりたいんだけど、色々考えるとねぇ~。
長いお留守番の様子をUPしたので
時間がある時見てね~

| 返信→tomochama♪サマ | 2010/10/14 11:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

