ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車でお留守番。そしてお家に帰ってもお留守番。

そしてドックランの帰りのお話です。
10月11日は(今度こそ)親子コンペに行く予定のパパとムスメっち。
お天気が良いみたいだから・・・良かった!
通常は打ちっぱなしでレッスンをうけているので、この日が初めてのコースデビューとなります。
クラブ&バックはレッスンを始める時にパパに買ってもらったんだけど、
その他の服や靴やバックなどが無いのでゴルフショップに寄る事にしたんです。
もちろん2ワンと一緒に車でレッツGO♪
※写真はありませんので以前の写真を使っています(スイマセン)


行きはパパの運転で、ママの膝の上でワンワン落ち着きなく鳴いていたPちょんも(←車も苦手)
DSCF4392_20101008142250.jpg
帰りはママの運転で、パパが側に居たからか?静かに車に乗ってました。
イヤイヤ相当疲れていたんだよね・・・そうだよね・・・。ファイト私!



さぁ、気を取り直して、一軒目に着きましたよぉ~
Pちょんとまろチンには車で待機してもらう事に・・・



やっぱり・・・駐車場に鳴り響くPちょんのワンワンがいつまでも聞こえていました。
大型スポーツ店に行ったものの、種類があまりなく役20分くらいで車に戻ると・・・
すっごく大人しく運転席に座っていたPちょん。
DSCF6856_20101008142437.jpg
僕は全然大丈夫ですよ~
もちろんまろは後ろの座席から動いた形跡は無かったです
(←まろは吠える事もなく、すごくお利口さんにしてられます)




結局何も買わずに・・・ゴルフショップへ行く事にしました。
まぁ相変わらずPちょんワンワン鳴いてましたが・・・スルーして、さぁさぁちゃっちゃと買い物しちゃいましょう!
DSCF3696.jpg
※イメージ写真です
ゴルフって揃えてしまえば良いんでしょうけど・・・
1つ1つがいちいち高い!(泣)
まぁ仕方が無い。1人娘の為ですものね~。
靴を見てカバンを見て服を見てスカート見てレギンスに手袋に・・・
って色々決めるまでに・・・・役2時間はかかったかな?
いやぁ~なかなか大変な買い物でした。
DSCF8410.jpgDSCF8411.jpg
ゴルフバックだけ紹介しておきますね。
カバン部分とは別にファスナーがあって靴を別に収納出来るタイプにしました。



外に出るとさっきまで明るかった空がもう暗い・・・(汗)
いやぁ~我が家のワンコ達はどうなっちゃってるかな?って車に近づくと・・・
すっごく静かに待っててくれました。しかも悪戯?(おしっこ等)もしていません。
やっぱりPちょんは運転席に居ましたけどね♪(笑)
DSCF3701.jpg
Pちょんやれば出来るんですのぉ~♪)
こんなキラキラ笑顔じゃなかった様な気がしますけど・・・(笑)あくまでもイメージ写真です




そして・・・もう6時位だったので、今日夕飯どうする?って声をかけると、
お寿司♪お寿司♪・・・お寿司コールが・・・(汗)
まぁ私も作るの面倒だったんで、一度家に帰ってワンコにご飯を食べさせてから回転寿司(ここ重要!)へレッツGO!
結局夜も留守番の運命となった2匹なのでした。
しかし帰ってくるとPちょんの1人ワンワン大合唱が・・・(汗)
たった1時間の留守番だったのに・・・やっぱ夜の留守番はイヤなのかな?
はぁ~いつになったらお留守番が上手に出来るようになるのか・・・。


Pちょんのお利口への道はまだまだ険しい山ばかり。
でもいつかきっといつかきっと・・・
いい仔になるんだも~ん(予定)


♪いつもありがとうございま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こうやって1つずつ色んな経験をさせて、ワンコも飼い主も向上して行かないとね・・・。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 07:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゴルフ道具って、すんごいお金かかるんですよねー。
でも、父娘でコースまわるって、とっても素敵ね。
パパさん、そりゃぁ嬉しいだろうなぁー♪
ちなみに私、小学校の時に1度だけコースに出たこと
ありますが、思うように飛ばず号泣して回り終えた記憶が
あります・・・。(ゴルフセット借りたしぃー)

ピーチちゃんもまろくんもお留守番ご苦労さまでした。
よく車の中で待っているわんこ見かけるけど、人が近づくと
中で大暴れしだすわんこいるよねー、ピーチちゃん、その
タイプなのね。ふふっ♪

| るる姉 | 2010/10/09 10:02 | URL |

娘っち~ゴルフ用品イロイロ買ってもらって良かったね~
靴が入るボストンバックは便利ですよね~
私も同じ様なボストン使ってます
靴は今、フッOジョイでかかと部分にワイヤ-を締める
ボタンがあるタイプ・・・これ!!いいですよおススメです
靴づれするmbが全くしませんでした~
プレ-中靴紐が緩む事なくて快適プレ-出来ますよ
Pチョン車苦手なの?
うちはべんつがダメ少しづつ乗る様にしてるので
大分ゲOっぴはしなくなりましたが・・・
やわらかうOぴはまふだまだ健在です(笑)
沢山お留守番してたのに~
Pちょんまろチン回転寿司のおすそ分けなかったの~
お夕飯は大もりをお願しなくちゃね(笑)


| みそべん | 2010/10/09 11:39 | URL | ≫ EDIT

車中でのお留守番、お疲れ様でした☆
「イメージ写真」って強調してるのがおかしくて(笑)
まろちゃんは想像通り、お利口さんに待ってられるん
ですね~♪

ゴルフ用品、高いですよね。。。
だんなはまだまだなので、上司からもらったりそんなん
でとりあえずはしのいでますが・・・。

| ルパママ | 2010/10/09 12:03 | URL |

そっかそっか~
やっぱりゴルフ用品って、揃えるまでが大変なのね・・・
なんだか高いってイメージあるもん! ゴルフ★
でもパパさん幸せよね~v-344
娘ちゃんと一緒のコースを回れるなんて(^v^)
マロピママはやらないの??

車でのお留守番、うちもうろちょろしてる(笑)
吠えはしないんだけど、
助手席に行ったり運転席に行ったり(笑)
ピーちゃんはきっと、一緒に行きたかったのよね♪
ピーちゃんは何を言ってるのか?
一回話せるといいのにね~!!
きっとピーちゃんなりに、何か言ってるんだと思うのよね(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2010/10/09 13:36 | URL |

ゴルフってお金かかるんですね。
でもゆめがあっていいわ。

ピーチちゃん可愛いお洋服ですね。
車で待たせる時って 嫌な予感しませんか。。

クックは時にハザードランプ押すので困ります。
また押しやすい所にボタンがあるんですよ。

| クックのママ | 2010/10/09 16:41 | URL |

ほ~、、ピーチちゃんもパパがいてくれるとおとなしいんですね!いつもの車の中のピーチちゃんじゃないみたいですもの!
まろくんは車の中のお留守番動かないんですか!?
なんっってイイコ☆

娘っちゴルフかっこいいな~☆
がんばってね~♪

| アイリーママ | 2010/10/09 17:16 | URL |

☆☆☆るる姉様

そうなんですよぉ~
すっごくかかりますよねぇ。
でもまぁ色んな経験をさせてやりたいなぁと・・・。
パパは夢だったらしいので、明日も仕事して
何とか月曜日休めるように頑張るって言ってました。
るる姉さんもやってたんですもんね~ゴルフ。
今回は親子コンペなので、子供が打って親が打って・・・
って交互にやって行く様なので、娘がミスった分は
パパが取り戻せばOKなんですよぉ~。
でもムスメっちドライバー得意な様で、結構飛びます!

そうそう。車の中で鳴いてるワンコいますよねぇ。
あんな感じだと思います(泣)
慣れてくれればいいんですけど・・・ねぇ。
こればっかりは、Pちょんにおいては
子供を育てる以上に大変ですわ~トホホ

| 返信→るる姉様 | 2010/10/09 20:02 | URL |

☆☆☆みそべん様

そうなんですよぉ~
すっごく高かった・・・(泣)
まぁしゃーないですけど・・・・。
そんな靴あるんですかー?
靴擦れしないのは良いですよね~♪
でも・・・家のムスメっちは足が大きくて(幅が)
結局履ける靴が限られてしまい、結局
高い値段の靴しか合うのがなくて・・・(泣)それにしました。
もし今度サイズが合わない時は探してみますね~
ありがとうございますぅ。

Pちょんは車メッチャ苦手なんです。
ワォワォ~鳴いちゃうんですよぉ~(困)
でもゲロッピ&柔らかうんPはしないですよ~。
ベンちゃんゲロッピしちゃうんですね~そっかそっか
柔らかうんPも・・・ちょっとデリケートなのかな?
ちょっと可愛そうですね。
家のPちょんも嫌だ嫌だって言ってるのかもしれません。

夕飯大盛りOKでーっす(笑)

| 返信→みそべん様 | 2010/10/09 20:09 | URL |

☆☆☆ルパママ様

イメージ写真ウケマシタ?笑
えっと・・・全然写真無かったんで・・・
以前の写真を使わせて頂いたんですけど、
嘘はマズイと思いチョコチョコ書かせていただいたんですよ~
まろは想像通りですか?
Pちょんも実はいい仔なんですよ~分かってあげて下さいね♪
よろしくお願いします。

ゴルフ用品高いですよねぇ。
今回もかなりかかりました。ビックリですよぉ~。
家のパパもチョコチョコ買ってます。
服とかズボンとか気がついたら結構色んな種類あるんですけど、
これはもう古いから着ない!とかって言うんですよ・・・。
しょうがないですけどねぇ。。。


| 返信→ルパママ様 | 2010/10/09 20:14 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうなの。メッチャ高かったよ。
ビックリした。だってさぁ、バックだけで・・・
靴だけで・・・服も全部ブランド品だしねぇ。トホホ
そうそう。パパは今年の七夕飾りに
ムスメっちと一緒にゴルフのコースを一緒に回れますようにって書いてたの♪
それが叶ったみたいだね~良かった良かった。
私はやらんよ~。だってこれ以上私までやったら
家計が・・・今以上に大変な事になっちゃいますからね~。
私は良いんです。細々と生きて生きますから(笑)アハハハ。
子供がいるとそんなもんよぉ~。

そっかぁ。ありがとね~(ちょっと私に合わせてくれたでしょう)
すももっちはちゃんとお利口さんにしてられるでしょ~
ブログ見てれば分かるよぉ。まろもじっとしてられるもの。
下に落ちるのが怖いみたいだし・・・。
それとは正反対なPちょん。
本当に何て言ってるんだろうねぇ?嫌だ嫌だって言ってると思うよ。
本当に言葉って伝わると良いんだけどなぁ。
でもこれに懲りずに頑張るよ。ありがとね~

| 返信→★すももママ★様 | 2010/10/09 20:20 | URL |

☆☆☆クックのママ様

そうなんですよぉ~。ビックリしましたけど・・・
しょうがないですねぇ。
夢が持てるって本当に羨ましいです!
私も何か夢に向って進みたいなぁ・・・なんて思います。
まぁ今からでも何か始めようと思えば出来るんですけどねぇ。。。

ありがとうございます。
嫌な予感ですか・・・。
その辺は大丈夫ですね~。
家での留守番も悪さはしませんので・・・。
窓見てワンワン鳴いてるだけですから・・・(泣)
ハザード押すなんて、クックさんスゴイ!
器用なんじゃないですか?

| 返信→クックのママ様 | 2010/10/09 20:24 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

イヤイヤ・・・。
アイリーママさん・・・待ってくださいよぉ~。
Pはパパが居ても(行き)車の中ではワンワン暴れて大変だったんです(私が・・・)
ギュッとしてろ!って言われてもギュッとさせてくれないし・・・
でもね、帰りはいっつも疲れて大人しくなるんですよ~。
(しかも今回はイメージ写真です。以前の写真を使ってます)
パパにはいっつも良い所ばっかり持ってかれてしまいますが・・・・
お世話・散歩・ご飯など全部私がしてるんですよぉ~(悲)
ちなみに最近パパが体調悪いので1人でゆっくり寝ていいよって
私は床に布団ひいて寝てるんですけど、
結局Pちょんは私のお布団に入ってくるんですよ~なのに・・・なのに・・・(泣)

ありがとうございますぅ。ゴルフ頑張ってほしいです!

| 返信→アイリーママ様 | 2010/10/09 20:29 | URL |

Pちょんまろちんお疲れ様でした^^

ゴルフ用品、私はやらないので具体的には判らないけど
確かにお金かかりそう~
ゴルフクラブ一つだけでも結構すると思うけど、
何本もいるしねぇ
でも道具にお金かかってれば好成績目指して頑張れますね!

うちはハルの方が車ではうるさいですね。。。
2人ともクレートにずっと入ってもらってるので
さほどではないんだけど
人が近づいたりするととたんに騒ぎ出すんです。
やっぱり不安なんでしょうね~
仕方ないですよ

マロピ家も回転寿司ですか!?
ちょっと嬉しいです♪

| ひかる | 2010/10/09 21:32 | URL |

コメントありがとうございました!遊びにきました~!!(コメントもらってから遅くなっちゃってすみません)

ピーチちゃんことPちょんはお留守番が苦手なんですね、、我が家は家での留守番が出来ない子に育ててしまったので家ではほとんどお留守番出来ないんです。だから車に乗ったら全く問題無くお留守番出来るんです(笑)
でもPちょんはとっても寂しがり屋なんですね!それも可愛いですよね!

ちなみに今日我が家も回転寿司でしたよー!回転寿司で十分ですよね~!!
また遊びに来ます!これからも宜しくお願いします~!

| あや | 2010/10/09 23:29 | URL |

☆☆☆ひかる様

そうなんです。
メッチャ高かったですよぉ~
10%OFFって書いてあるけど・・・ん?みたいな(泣)
ハイ。頑張ってくれると思います!

そっかぁ。
やっぱりクレートに入れるべきですよねぇ。
家も今度は車にクレート設置して行きます。
家の場合人が近づくとじゃなくて・・・
飼い主が側から離れると鳴くって感じでしたよ。
きっと分離不安なんですねーPちょんは・・・・(泣)

そうそう。
もちろん!回転寿司ですよぉ~(笑)

| 返信→ひかる様 | 2010/10/10 10:01 | URL |

☆☆☆あや様

イエイエ。とんでもないですぅ。
こちらこそありがとうございます。

そうなんですよ~。留守番がすっごく苦手で・・・(泣)
にこちゃんもそうなんですか?いつもはお母様が御家にいるから
大丈夫なんですかね?
うーん。でもうるさいんですよぉ~。
無駄吠えが・・・。トホホ

回転寿司美味しいですよね~♪
ハイ。ありがとうございますぅ。
私もちょくちょく遊びに行きますね~♪よろしくお願いしまーっす!

| 返信→あや様 | 2010/10/10 10:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

