ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランでかくれんぼ?

やっとこさ・・・日曜日に行ったドックランのお話です(汗)
さぁサクサクっと行っちゃいましょうね~♪
お天気が良かった日曜日・・・いつものドックランへ行く事に!
午後の方がワンコが集まるのか?この日は結構ワンちゃんがいましたよ♪
DSCF8194.jpg
僕ランに来たの~)ご機嫌で走ってます♪
ベロが・・・(笑)大変な事になってますけど・・・プププププ




こちらダン君9ヶ月だそうです。
DSCF8250.jpg
体は大きいのですがとっても優しそうなお顔してました!
性格も穏やかさんでしたよ♪(←いいなぁ大型犬)



こちらトイプーのお名前忘れちゃったぁ~男の子です。
DSCF8253-1.jpg
トイプーちゃんはもう1人おりました。
この仔とっても人懐っこくって可愛かった!



さぁ、Pちょんご挨拶して・・・
DSCF8207.jpg
かなりビビリンチョなPちょんは終始ワンワン(泣)←うるさくてごめんなさいです。




ダン君は楽しそうにPちょんを遊びに誘ってくれるのですが・・・
迫力満点!
DSCF8246.jpg
見て!このピーチのへなちょこシッポ(笑)
かなり怖いみたいですねぇ。




DSCF8225.jpg
あっかんべーついてこれるかな?




って・・・ダン君。家のPちょんメッチャ早いんだよ~。
DSCF8248.jpg
逃げ足だけはねぇ~(笑)

なぜか・・・ワンワン鳴きながら逃げるPちょんを助けに行くワンワンまろチン。
やっぱり身内を守るんだね~(ちょっと関心しちゃった。でもワンワンうるさいよ!)



ねぇ、さっきの黄色いあの子知らない?
DSCF8241-1.jpg
僕知らない・・・)←ってPちょん怖くて後ろに隠れてるし・・・(笑)



ちょっと匂い嗅がしてね
DSCF8243-1.jpg
う・うん)どこ行ったんだろ?←だから後ろにいるって!



君僕と遊ぼうよ~
DSCF8240-1.jpg
えーっと・・・僕今忙しいので・・・)←基本まろも弱虫です!
それにしてもPちょんってばしばらく後ろで隠れてたよね(汗)
気が強いくせに弱虫なんだからぁ!
でも一応走ったりはして遊んでましたよ~。


この後、他にもワンちゃんが遊びに来てました。
みんな良い子でしたよ~♪(家の2ワンはちょっと吠えちゃってご迷惑かけちゃいましたが・・・)


久々に楽しかったね~!
DSCF8258-1.jpg
ちょっとずつでいいから、他のワンちゃんと仲良く遊べるよう、ワンワン鳴かないようになってくれるといいな~♪誰か近くにお友達がいると良いんだけどねぇ・・・。





♪いつもありがとうございま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 09:37 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっ♪
今回は貸し切りじゃなかったのね~!
他のワンコもいて、よかったね(^◇^)
きっと慣れだと思うから、何回か会っている内に
ワンワン言わなくなるかな?

でもピーちゃんの尻尾^m^
表情豊かな尻尾ちゃんです♪
ピーちゃんも家の中でだけ、ジャイアンタイプかな?(笑)
まろくんはイイお顔で楽しそう~

やっぱりドッグランとかで、
他のワンコと会う事って必要だよね?
(どうしてもダメな子もいるだろうけどね☆)
すももはワンコ大好きだけど、
なかなか近所のワンコと、会ったり遊んだりできる機会はないもん。

ドッグランもきっと慣れだと思うから
また遊びに行けるといいね(^◇^)

| ★すももママ★ | 2010/10/08 10:49 | URL |

↓ まろチン美味しそうに食べてるね~
mb家も今日は鍋にし~ようっと

ランで走って楽しそうですね~
ダン君9ケ月でそんなに大きいの?
Pチョンの尻尾が何処かへ消えてますが?(笑)
ママチン写真加工しましたか?(笑)
まろチンはさすが男の子Pチョンを助けたのね~
これでまろチンの偉大さがわかったかな(笑)
家政婦は見たのPチョン・・・何か事件ありました(笑)
こんど市原悦子さんの代役出来そうね~上手よ(笑)

| みそべん | 2010/10/08 11:12 | URL | ≫ EDIT

ワイマラナーだっ!キレイな犬ですよね♪
P様のしっぽ、これ見た事あるぞ~ 笑
大きさが全然違うし、怖いもの無理ないですね。
でも、一緒に走って遊んでるじゃないですか!
怖いけどこうやって遊べるってとっても良い事だって
昔行ったパピーパーティーの先生も言ってましたよ♪
ちょっとかくれんぼしちゃったけど
こうやって通っていれば、どんどん慣れていきそうですね!

まろくんはマイペースボーイだから大丈夫そうですね。
全然弱虫じゃないですよ。こうしてP様を助けよう(?)としたりしてるし。
優しい男の子はモテるよまろくーん☆

| うこん | 2010/10/08 11:41 | URL |

超大物と 互角には・・遊べないよね・
凄い迫力ありますが 綺麗な子ですね・

ピーチお嬢様 隠れんぼしてたのね・あはは
可愛い 。ひびり・
でもクックもこんな超大物には 尻尾巻きますよ・
安全第一主義です・・

楽しいブログだった 。ママさんイワシ団子てがかかってますね・私が頂きたいくらいです・

| クックのママ | 2010/10/08 12:46 | URL |

ピーチちゃん、かくれんぼ上手ね。
石の影から顔だけ出して様子伺ってる姿が笑えるねぇ。
それにしても、まろくん、やっぱり男の子なんだねー。
助けに行くなんて。
やるときはやる男なのね。(ふふっ)

ダンくん、体は大きくても9カ月だったら、やんちゃ盛り
だもんねー、誰とでも遊びたい年頃だねー。

ドッグランって色んなわんちゃんと会えるから、楽しいよね。
私もドッグランだ~い好き♪
でも、肝心のウチのドッグは大嫌いみたいなの・・・(涙)

| るる姉 | 2010/10/08 14:00 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうなのよぉ~
今回はワンちゃんいっぱいいたよぉ~
そうだよね~
きっとそうだよね~。
でも正直ワンワン吠えるのって2匹くらいなもので・・・
他の仔は最初だけワンワン吠えて後は慣れたら静かに走ったり
して遊んでる感じだったから・・・。
何だかご迷惑?って感じでした。ふぅ~

お友達になれれば一番良いんだろうけどね~。
Pはねぇ、お家の中だけジャイアンタイプっていう訳でも無いと
思う!常にジャイアン?笑でも怖がり屋さんなのかなぁ?

すももっちが羨ましいです!
他のワンちゃんとワンワンガウガウ言わなくなる方法って
やっぱり慣れなのかなぁ?うーむ。悩・悩・悩・・・

そうだね~また遊びに行けるといいな~♪

| 返信→★すももママ★様 | 2010/10/08 14:49 | URL |

☆☆☆みそべん様

おっ!鍋かぁいいなぁ~
鍋って毎日でも飽きない気がする・・・(←私だけ?)

そうなんです。
ダン君って3歳くらいかな?って思ったら
9ヶ月って聞いてビックリです!
Pちょんのシッポは加工しちゃいましたよ(←大嘘)
それにしてもなぜあんなにビビリ屋さんなんでしょうねぇ。
まろはPを助けに入ってました。
後ろからダン君を追っかけてましたからね~
その動画あるんですが・・・残念ながら家の旦那が動画に映って
いる為お見せすることが出来なかったのですが・・・
まろはいざとなったら男の子なんですかね~(笑)

アハハハハ。家政婦は見た状態になってますねぇ(笑)
代役するにはかなりの大量のギャラ(おやつ)が必要になりそうですが・・・(笑)

| 返信→みそべん様 | 2010/10/08 14:54 | URL |

☆☆☆うこん様

そうだ!そうだ!ワイマラナーだっ!
教えてくれてありがとー☆出てこなかった(汗)
最近もぅ忘れっぽくってダメよ~年なのかねぇ・・・(泣)
そうなんだぁ。
あのtomochamaと初対面した時期のパピーパーティで言われたの?
そっか。そっかぁ・・・。
じゃぁ慣れれば平気になるのかなぁ?
頑張らないとね~☆
いつもいつもありがとー☆

まろはそうね~マイペースだけど・・・
ワンワンうるさいんだよねぇ。
弱虫じゃないのかなぁ?
常にPちょんの近くをウロウロしてました(笑)
Pと一緒だと、僕は強くなれるような気がするらしいです(笑)
モテる?ほんと?

| 返信→うこん様 | 2010/10/08 14:58 | URL |

☆☆☆クックのママ様

そうですよねぇ~
やっぱり大きさでビビルんでしょうねぇ。
ダン君イケワンコでしたよ~
優しいし、お顔も綺麗でしたし・・・。

クックさんも尻尾巻いちゃいます?
良かったぁ。
家の場合、怖がり屋さんなんでダメなんですよねぇ。
あんなに強いくせに・・・(泣)

楽しいブログと言っていただけてうれしいです!ありがとうございます。
イワシを安くゲットしたので作ってみました(笑)
是非・・・今日のクックのママさん宅の晩御飯はお鍋にします?

| 返信→クックのママ様 | 2010/10/08 15:02 | URL |

☆☆☆るる姉様

かくれんぼと追いかけられっこ上手ですよ(笑)
Pちょんメッチャ足速いんです(笑)
そうですねぇ。
男の子なんだなぁ~って思いました。
他の仔のパパさんからも、まろを見て、守ろうとしてるねぇ。
やっぱ男の子だね~なんて言ってましたよ。

ダン君でもすごく落ち着いた感じだったの。
だから3歳くらいかなー?って思ったくらい!
その後に来た大型のワンちゃん(ダン君より小さい)に遊びに誘われ・・・
ビビッて逃げてました(笑)

そうそう。私も大好きなんだけどぉ~
家の2ワンがワンワンうるさくって・・・ちょっとご迷惑?って感じです。
るるちゃんはまったりしたいだけなのよぉ~。うんうん!

| 返信→るる姉様 | 2010/10/08 15:06 | URL |

ピーチちゃん何度か行ってたら
慣れそうやんね♪
その内に誰とでも楽しく遊べる子になるわ~
ねっピーチちゃん♪最初は怖いのよね
慣れればこっちのもんよ!
こっそり隠れて動向を見守る!賢っ

| こたママ | 2010/10/08 15:40 | URL |

ピーチちゃんは追いかけるほうがすきなんでしょうね!
でもこんなにランの真ん中にでて遊んでるじゃないですか!
確か私が見たオフ会はパパさんの足元に隠れていたような?
でも疲れちゃったでしょうね~!
隠れてるピーチちゃんがも~かわいくって!
まろくんも助けに?いったんだね~!
まろくんは他のお友達と追いかけっこしたのかな?

| アイリーママ | 2010/10/08 18:27 | URL |

☆☆☆こたママ様

そうですね~
前回前々回と貸切状態だったんでぇ・・・(泣)
本当にそういう仔になってくれればいいんですが・・・
どうなんでしょうか?
こっそり隠れてますが・・・
でもトイプーちゃんと走り回ってたりしましたよ~
吠えながらですけどねぇ・・・・(泣)
弱いものには強くなるタイプみたいです(泣)

| 返信→こたママ様 | 2010/10/08 19:57 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

うーん。弱いものには強いけど
強そうな仔には弱いみたいです。ちょっと最悪・・・(笑)
だからトイプーちゃんと走り回ったりしてましたよ。
でも大きい仔は得意じゃないみたいです・・・。
そうそう。オフ会の時はもう最初からタジタジで・・・
見てて辛かったくらいです。お耳もペッタンコだったし・・・。
隠れてるけど、様子を見てるんですよ~実は・・・笑
まろも小さい仔と遊んだりしてました。
でも2ワンともワンワンしてましたけどね~(汗)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/10/08 20:01 | URL |

Pちょん可愛い~

まろちんも可愛いんだけど、
Pちょんのへたれな尻尾を見たら
パピー時代のモモを思い出しちゃってね~
大きな子にどつかれて尻尾巻いたまま
小さくなってたんです
今じゃだいぶ鍛えられて思いっきり遊べるんですけど
Pちょんはモモと会ったとしたらどうなるのかな~?
と考えたりしてます^^

でもドッグランで遊ぶとよく寝てくれるから
お散歩無しでもOKだし、
静かでいいですよね~♪

| ひかる | 2010/10/09 21:39 | URL |

☆☆☆ひかる様

フフフフフ。
メッチャ怖がり屋さんなんですぅ。
本当は強いくせに・・・心が弱いのかな?
完璧に怖気づいてました。

モモちゃんもそんな経験が・・・
誰とでも仲良く遊べるモモちゃんが
スゴク羨ましいです。
やっぱり慣れなんですかね~。
ひかるさんの所は小さい頃から躾教室?ワンワン教室?
みたいな所に行ってるんですか?

モモちゃんとPちょんがあったらどうなるでしょう?
もしかして気が合うかもしれませんね~。
モモちゃん、Pを教育してぇ・・・。

我が家良く寝る2匹なのでドックランで遊んでも普通に散歩しても
良く寝ます(笑)

| 返信→ひかる様 | 2010/10/10 10:05 | URL |

モモもハルも

パピー時代からしつけ教室やドッグランで
沢山のワンちゃんと触れ合ってきてますよ~

モモはしょっぱなから仲良しさんができて、
それ以来ドッグラン大好きワンコになりましたよ^^

ハルはハンドシャイという心の病気があって、
ドッグランに行ってもよその人に触られると
異常に嫌がったりしてましたね。。。
よその子とはいまだにうまく遊べなくて
いつもモモの後についていくか、
私のところに来るかなんですよ~

パピー時代から行ってれば大丈夫って場合は多いと思うけど、
逆効果な子もけっこういると思いますね。
Pちょんやまろちんはまだ若いので
相性がいい子が見つかれば楽しく遊べると思いますよ^^

ママさんお忙しいと思うので、このコメントへの返信は結構ですからね~

| ひかる | 2010/10/11 22:13 | URL |

☆☆☆ひかる様

とっても優しいコメントありがとうございます。

そっかぁ。やっぱり小さい頃から
通ってると全然違いますよねぇ。
家の場合、色々悩んで、でも躾教室もちょっと遠くて
家でDVDを購入して躾したんですけどねぇ。
犬社会の事はやっぱり犬同士じゃないと
学べませんよね~。ちょっとかなり後悔しています。
小さい頃からいろんな仔と接してれば良かった。
我が家(本家)が超田舎だったので他のワンコも室内犬で
飼っている仔とかってほとんど居なくて、しかも会うと
ワンワンガウガウされて、なかなか近づける機会が無かったんですよ~。
最初から大型犬にガウガウされた事があり、Pちょんはちょっと
変に怖がりになったのかもしれません。

ハルさん、ハンドシャイっていう心の病気なんですか?
でもブログで見る限りでは、
とってもおりこうさんに遊んでるように見えますよ~。
モモちゃんが守ってくれてるのかな?

慰めて頂いてありがとうございます。
そういうお言葉とても嬉しいです!
結構悩んでるんで・・・。
相性のいい仔が見つかればいいなぁ。

コメントの返信はもちろんさせて頂きますので、
これからもよろしくお願いします。
色んな事教えて下さいね~♪

| 返信→ひかる様 | 2010/10/12 13:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

