ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコも大好き♪いわしのつみれご飯だぁ♪

昨日の記事で、日曜日に行ったドックランの事を書こうと思っていたのですが・・・
まだ全然記事すら書いておりませんので(一応写真は縮小しました)
後日ゆっくり書く事にします。

ってな事で違う内容ですよぉ~
先日、鍋にしようかな?なんて考えていた我が家。
しかし・・・白菜が無~い!!!豆腐が無~い!!!ネギも無~い!!!
・・・・・全然ダメじゃん。
じゃぁ買いに行くか!
と夕方6時頃スーパーへ買い物に行ったら・・・
いわしのすり身が1パック110円で売っていたの。
躊躇する事なく、こりゃ買うしかないっしょ~♪
(安いから?イヤイヤ愛するワンコの為にね~♪)
DSCF8348.jpg
いわしのすり身と豆腐を混ぜてつなぎに片栗粉をちょっと入れてお団子に♪
白菜・人参を入れてちょっとおじや風にしました(ご飯入り)
写真を見るとあまり美味しくなさそうだけどぉ~(汗)
ちなみに私達(人間用)は鶏だんご鍋にしましたよ!


本日はまろチンの食べっぷりをご覧下さいませ~。※音は食べてる音のみです

結構ガッツガッツ食べるんですよ~♪
美味しそうだったでしょ?



DSCF8177.jpg
いやぁ~うまかったぁ!満足してくれたみたいで良かった!それにしてもスゴイお顔ね~笑




あれ?Pちょんはどうしてたの?って・・・気になりますよね~♪
DSCF8013_20101007124655.jpg
最近はケージの中は良い事があると思わせたくて、そこで食べさせたりしてたんです。
いつものPちょんは待て!って言わなくても、ちゃんとおりこうさんに待っていられたハズなのですが・・・
この日のご飯は相当美味しそうな匂いがしちゃったんでしょうね~
まろのご飯を用意している間に・・・・


誘惑に勝てずに食べちゃってた!あっちゃ~


いつもなら途中で待て!って言うと食べてる途中でもピタッとやめるはずなのに・・・
ちょっとうーって唸って食べ続けてしまいました。(←唸っちゃダメよ)
そんなに美味しかったのかな?また作ろうっと!



是非みなさんもいわしのすり身が赤札になってたら即買うべきですぞ!
DHAを沢山食べたから、ちょっとは頭良くなったかなぁ?笑
(ちなみに今年はさんまのすり身が高いのよ~)




ちなみに・・・調べてみたよ♪
イワシなどの魚はDHAとEPAをたくさん含み、皮膚、被毛、心臓、賢蔵、脳、神経組織、網膜などに働きかけ、血液をサラサラにしたり、よいことづくし!!魚の中でも、イワシはカルシウムやビタミンDが豊富なので、手作り犬ご飯には是非取り入れたい食材です。
↑なんだってさ!




♪いつもありがとうございま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
もっと色々書きたい事があったんだけど・・・
明日にしまーっす!









スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 13:23 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも今日お魚にしようと思ってたの~。
最近ししゃもがおいしくてさ~。
やっとそういうのわかる年齢になってきたみたい!!
いわしも好き★
しょうゆと生姜で煮込むとおいしい。

でもすり身は食べたことないかも!
あ~おなか減った!
マロさんずるい!うそ、ごめん。笑

| モクママ | 2010/10/07 13:28 | URL |

うわ~!まろくん、顔に似合わず
豪快な食べっぷりi-234
よっぽど美味しかったんでしょうね!
食べた後の満足した顔、たまりませんね~(笑
うちのポッキーも魚が入ってると食いつきっぷりが
いいです、やっぱり待てませんよ。

| ポキママ | 2010/10/07 14:31 | URL |

おいしそう~!
私も魚大好き(特に青魚)♪ マグロよりも断然イワシです(笑)
そっかそっか、私・・ 結構魚は食べてるんだけど・・・
頭はどうなのかしら(>_<;)

まろくん、いい食べっぷりだよね~!
本当に美味しそうに食べてる(^◇^)
おっとりなイメージなのに、
動きは結構素早いのがツボですv-344

ワンコご飯にお魚、私もたまーにするんだけど
その後って、お口がお魚クチャクならない??
うちね~ なるのよ(~_~;)
なんか処理間違ってるのかなぁ・・・私(汗)
こんどレシピ、真似させてもらっちゃいます~♪

| ★すももママ★ | 2010/10/07 15:00 | URL |

☆☆☆モクママ様

へぇ~モクママ若いのにぃお魚に目覚めたの?
ししゃも美味しいよね~♪
フフフフフ。分かる年齢かぁ・・・
いいなぁ若くて!羨ましいぞぉ~!
しかも良い奥様しちゃってるんじゃ~
ございません事ぉ?

すり身は人間が食べる場合は臭みがあると
思うので、鶏ダンゴ作る時と同様しょうがを入れて
食べるといいと思うけど・・・
ワンコ用にはしょうがはイランよね~♪
私達は鶏だんご鍋にいたしました!
鍋って最高!

お腹減ったよねぇ。あたしもぉ~!!!!!

| 返信→モクママ様 | 2010/10/07 15:39 | URL |

☆☆☆ポキママ様

フフフフフ。
豪快なんですぅ。。。
なんてったってビーグルの弟ですから・・・
そりゃぁ姉さん見てればこんな風にもなります(笑)
すごく美味しかったみたいです。
もっとくれ!って2ワンにキラキラお目目で訴えられましたが、
それにはお応えできませんと却下しました(笑)
ポッキーさんもお魚好きですかー!!!
やっぱりワンコも美味しいものは分かるんですね~♪

| 返信→ポキママ様 | 2010/10/07 15:42 | URL |

☆☆★すももママ★様

マグロよりも断然イワシ派なの?
うっそぉ~ん。
マグロっしょ~(笑)あたしゃ~断然マグロよ~(笑)
すももママは魚食べてるからそんなに細いのね~。
そっかそっか!
我が家(人間)この日は鶏ダンゴにしちゃったんだけど・・・
実は家のパパ先日受けた健康診断で、ちょっと食生活に
気をつけましょう。お肉じゃなく魚を食べましょうみたいな
事書いてあったから、ちょっと見直さないとなぁって
最近はお魚食べてました。でもこの日はヘルシーな鶏ダンゴ鍋♪

まろちんの食いっぷり良いでしょ♪
さすがビーグルの弟だわ~♪
Pちょんより早い時あるからね♪フフフ。

いわしのすり身は人間用だとしょうが入れないと臭みがあってちょっとあれだけど・・・
ワンコ用はそのままでOKだから簡単に出来るよね~♪
お口の匂いはねぇ、うーんどうだろう?そんなに気にした事なかったけど・・・
すももっちは夜お手入れして寝るからそう思うんだろうね~♪
処理間違えてないと思うよ~♪
確かにさんまの時は匂ったかも・・・・うんうん。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/10/07 15:48 | URL |

うわぁ!すっごい美味しそうに食べてるねー!
あたしさ・・・

白菜・人参を入れてちょっとおじや風にしました
下線部のところ・・・普通に「おやじ風」と読んで笑った後に「あ。おじやか」と気付きました。へへへ。

今度レシピ書いてー。って、書いてあったね。
あれでゆでればいいの?
しかしえらいわー

| tomochama♪ | 2010/10/07 16:47 | URL |

いわしって身体にいいんですよね!
ママさん手づくり偉いですね~☆
うちフードばっかり(汗
夜たまにシチューを作るくらいです(たまに

もう鍋の時期ですね~!
私も年中つまみに鍋たべてますよ~(爆

まろくん食いっぷりいいね~♪
美味しそうにたべるな~☆

| アイリーママ | 2010/10/07 19:56 | URL |

るる、お魚未体験ですの。
イワシのすり身は飼い主、よく食べるので、今度
真似して作ってみまーす!

まろくんの食べっぷり見てたら、スッキリしちゃった。
飛び散ったご飯粒もきれいに食べたのかな?
ピーチちゃん、待てなかったのね。
そうよね、美味しそうな匂いがしてたらたまんないもんね。

| るる姉 | 2010/10/07 20:13 | URL |

ゴハンの話だからピーチちゃんメインかと思いきや
(ビーグル=食い気かと・・・)
まろ君の完食後の良いお顔が超可愛いっi-178
美味しかったんだよねi-234
まろ君の笑顔見てたら、いわしのすり身団子食べたく
なってきた!!

| shina | 2010/10/07 22:19 | URL |

こんばんわ。
まろ君、食いつきがいいですね~♪
あっという間に完食とは、よほど美味しいとお見受けします!
イワシのすり身、安いですよね。(もちろん、半額狙い)(^^;
今度やってみます♪

今年はさんまが高くて、手を出す気になれません(_ _)ハァ

| ひこぞーママ | 2010/10/07 23:03 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

アハハハハハハ・・・・
いくらなんでも おやじ風って・・・(爆)
読めるけど・・・思わずコメント見て爆笑してしまったよぉ~。
今度おやじ風にしてみるね~(←どうやって?笑)

すっごく美味しかったみたいよ~
っていうか基本ガッツガッツ食べるからね~
家の腹ペコ軍団!(笑)
そうそう茹でればOK!
簡単だよぉ~ちょっとお仕事してると大変だと思うけど・・・
ほら、お休みの日にでも・・・ね♪

| 返信→tomochama♪様 | 2010/10/08 09:45 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうそう身体に良いんですよね~♪
イヤイヤ。
1回作るとはまりますよ~。
ワンコシチューって興味深々どういう材料なんだろ?

ハイ!鍋美味しいですよねぇ~
っていうか・・・年中つまみ?へっ?
是非アイリーママさんのお店に行ってみたい!!!

まろもPちょんもガッツリ食いつき抜群なんです!
何でも食べるんですよこれが・・・笑
でもね、まろちん嫌いなものがあったりするんですけど、
ご飯の時に出すと完食するんです(笑)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/10/08 09:48 | URL |

☆☆☆るる姉様

そっかぁ。そっかぁ。
お魚美味しいからるるちゃん
きっとモリモリ食べてくれるといいんだけど・・・
是非簡単ですよ♪

まろチンはPちょんと一緒にいるせいか・・・
ガッツキがかなりのものです(笑)
もっと味わって食べればいいのに・・・っていつも
思っちゃうんだけど、これだけ美味しそうに
食べてもらえると作った方も満足なんですよね♪
そうそうPちょん匂いにつられてフライング~
しゃーないですね~

| 返信→るる姉様 | 2010/10/08 09:51 | URL |

☆☆☆shina様

そうですよねぇ~
でもまろも負けない食欲旺盛なんです!笑
すっごくガッツガッツ食べてるでしょ♪
まろのまぬけな笑顔が超可愛いだなんて
超うれしい♪♪♪
今度是非・・・イワシって身体に良いし
値段もお手ごろなんで良いですよね~♪

| 返信→shina様 | 2010/10/08 09:54 | URL |

☆☆☆ひこぞーママ様

おはようございますぅ。
ハイ。いつもです(笑)
アーチャマちゃんこんな感じで食べませんか?
もしかして、家だけ?こんなにガッツいて
食べるの・・・(笑)
今度是非すっごくガッツクはずです(笑)

そうそう。さんまなかなか安くならないですよね~
例年と違って・・・
でも昨日1尾100円だったので買って食べましたよ~♪
もちろん人間の分+1匹で・・・

| 返信→ひこぞーママ様 | 2010/10/08 09:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

