ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ってるんです。

いやぁ~しかし寒いっすねぇ・・・。
昨日は雨がスゴカッタ。。。
お墓参りに言ったのですが、足とか、背中とか、かなり濡れましてね~
お陰で頭痛と気持ち悪いのと・・・久々に調子が悪かった私。
(↑なので昨日は更新出来ませんでした)
皆さんも体調管理には十分気をつけて下さいね♪
あっ!今は気分悪くないのでご心配なく・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

えっと・・・先日(火曜日)のお話です。
この日は我が家の寝室(2F)のエアコンから、ポコポコと変な音がするので業者さんに見てもらう事になったんですが・・・・・その業者さんは結構イケテルメンズ様でした(笑)


いやぁ~我が家のPちょんは誰かが来ると大大大騒ぎ!
しかもね、業者さんとなればまた別なんです。
ホラ!大きな脚立を担いでいたり、色んな工具を持っていたりするでしょ。

それが怖いのか?なんなのか?
怪しい。怪しすぎる・・・とでも思ってるんでしょうかね?
ワンワンワンワンワン・・・(←始まりました。ワンワン攻撃)
DSCF7867.jpg
なので、イケテル業者さんの身に何か起こってしまったら危険なので・・・(笑)
伸縮リードを装着!


シャキーン。


これで安心・・・?


イヤイヤ。
DSCF7887-1.jpg
この時点でも、ものすごく吠えております(汗)




DSCF7870.jpg
こっち来いや~)←ものすごく攻撃的に吠えております(汗&涙)



どういう育て方をしたらこの様な迫力満点なレディになるのか・・・(汗&涙)
いかんせん、私にも分かりません(滝汗)



業者さんも2F寝室のドアを閉めて作業してました。スイマセンねぇ。。。
作業道具を取りに車に行こうとしていた業者さんが・・・


スイマセ~ン今から下に降りま~す


と言うのでギッチリ伸縮リードを握るママちん。


そこへ・・・


ノーリード・ノーマーク(笑)のお気楽まろチンがツカツカとママの側に来て・・・




DSCF7873-1.jpg
カプッ!←へっ?





DSCF7876-1.jpg
おいおい。持ち手を齧ってるし・・・(笑)




ガジガジガジ・・・
DSCF7875.jpg
この状況で何をしてるんですか?君は・・・(笑)




DSCF7885.jpg
僕の事も相手にして)←ヤレヤレ。




そんなこんなで、ハウスにINしてもらいましたが・・・
DSCF7879.jpg
2階で音が鳴る度にワンワン。ワンワン。



警戒心が強いのか?

イケテル業者さんが敵だと思っているのか?

縄張りに入るな!って怒っているのか?ふぅ・・・





そんな傍らでまろチンは・・・
DSCF7881.jpg
僕は寝る。って寝ちゃった。。。
(↑こうであって欲しい!)



もぅギュッと抱きしめたり色々手は尽くしたのですが・・・
とにかく何だかうるさいので
DSCF7894.jpg
収容。




君は出られませんのでこちらでお暮らし下さい。
DSCF7895.jpg
※出られないように入り口を壁に付けています。


ちょっと落ち着いてきたPちょん。
はぁ~疲れた。


今度は僕の番だよ~
DSCF7893-1.jpg
ナデナデしてぇ・・・。ハイハイ(笑)



結局、業者さんのお話を聞きに行ってもワンワン吠えっぱなし。
一体どうしたらいいのでしょう?
そうそう、明日は消防点検でまたまた業者さんが我が家に来ます。
一体どうなる事でしょう?(汗)



♪いつもポチ&コメありがとうございますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


この後、Pちょんを収容したまま買い物に出掛けたら・・・
こんな事になっていた。
壁をガリガリの末・・・
めでたく脱走~おめでと~(じゃなくて・・・)
DSCF7918-1.jpg
君~ここは賃貸だよ~賃貸(大泣)

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 15:10 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まろくんに笑っちゃいました!かまってほしかったのね 笑
ママさんの言う通り、きっと怖くて吠えちゃったんでしょうね。
こないだの警官さんもそうですが、知らない人がきたら
警戒するのは仕方ないんじゃないかなぁ。。。と個人的に思います。
業者さんにお願いして、おやつをあげてもらうとかどうですか??
って、か、壁がっ!号泣

ママさん、体調悪化しないようお大事にしてくださいね!

| うこん | 2010/09/24 16:15 | URL |

まぁ~イケテルメンズだったんですかぁ~i-175
うちも、業者さんくるとやばいです。
とりあえずケージに入れるのですが、垂直とびしながら
吠えまくりです。。。
どうしたものやら。みなさんのコメント、私も参考にします。。。

| ルパママ | 2010/09/24 16:20 | URL |

ピーチちゃん、女の子だから、イケメンに相手に
して欲しかったのよ。
イケメンの気を引くためのアピールだったのよ。
って、そうじゃないだろうけど・・・。

うちも凄いよ。
一番困るのは、命日のときなんかにお坊さんが
お経を読みに来たときだよ。
ずぅーっと最初から最後まで吠えたり、キュイーンと
鳴いたり騒がしいので、車に乗せてますよ。
だって、お経を聴いてるのかるるの声を聴いてるのか
分かんないんだもの。

まろくんみたいに静かにしててくれると助かるな。

それにしても、まろくんが相手してよーって近づいて
くるのがめちゃくちゃ可愛いね♪

| るる姉 | 2010/09/24 16:52 | URL |

大丈夫!
って大丈夫じゃいないけど、うちの家も扉の木が欠けてるから。
Pちゃん、壁紙ぐらい♪

マロさんのゆるさいいね~。理想的★
そういえばモクはどちらでもない・・・
「遊ぼ?遊ぼ?」ってしっぽフリフリで、
キュキュ持ってフラフラしちゃうから犬好きな業者さんが、
「遊んでいいデスカ?」ってなっちゃうこと多し!!

| モクママ | 2010/09/24 19:10 | URL |

あちゃ~吠えまくりでしたかー。。。
アイリーも同じだからな~。。
だから人を家に呼ぶことはありません。
家庭訪問のときはいつも車。そうすると結構おとなしいんですよ。

質問!もし野放しにしたらどうなるんでしょうか?
ちなみにアイリーの場合はピョンピョンぜっと飛びついてます(汗

| アイリーママ | 2010/09/24 19:33 | URL |

☆☆☆うこん様

そうそう。
かまって欲しかったみたいよ~プププププ。
なんかねぇ、ヤキモチ焼きさんでちょっと困ります(笑)

そうそう。そうなの。
警戒しすぎなんだよねぇ。
そっかぁ。おやつをあげてくれますか?
って頼めばいいのか・・・。
でもそれも結構勇気がいる話だよね(汗)

壁・・・ね。チ-ン。。。
でも我が家、洗濯機入らなくって扉のでっぱり壊したり
色々してるんだよなぁ。まぁ、出て行く時は業者さん呼んで
ちゃんと直してくれる!ってパパが言ってたから、まっいっか!(笑)

ありがとねー☆
うこんちゃんも体壊さないようにね~寒くなってきたからさ!

| 返信→うこん様 | 2010/09/24 21:16 | URL |

☆☆☆ルパママ様

そうなんです♪うふっ。
でもでもそんな場合じゃなかった。。。(笑)
ですよねぇ。。。
垂直とび分かります。うんうん。
どうすりゃいいんでしょうかねぇ?
みんなの意見を参考にしましょうね♪

| 返信→ルパママ様 | 2010/09/24 21:18 | URL |

☆☆☆るる姉様

そっか!
やっぱりPちょんも私に似てイケメン好きだったのか!
そっかそっか・・・
ってちょっとちがーう!(笑)

るるちゃんもなの?
そっかぁ。
でもさぁ、るるちゃんの場合すっごく可愛い声で鳴いてそう。
でもさぁ、お経は鳴いちゃうよね。
だって怖いもん(笑)

でもね、まろもPちょんがワンワンって最初騒ぐと
一緒になってワンワン吠えるんだけど、何で吠えてるのか?
って冷静になると、吠えなくなるの。おかしいでしょ♪

フフフフフ。まろチンは甘えん坊さんなんで・・・
Pちょんばっかり相手にしてるとヤキモチ焼いちゃって、
側にピタッとくっついてくるんですよ~(笑)

| 返信→るる姉様 | 2010/09/24 21:23 | URL |

☆☆☆モクママ様

フフフフフ。
壁紙くらい大丈夫?
その前に、家の洗濯機入らなくて扉のでっぱり壊しちゃってるからね~(笑)
出る時ちゃんと直すつもりですが・・・
しゃーないね~。

まろはねぇ、でも最初はちょっとワンワンPちょんと一緒になって
騒ぐんだけど、冷静になるのが早いの。
そっかぁ。いいなぁモックンやっぱ違うよ~。
家は、本当は人が好きなんだけど、飛びついちゃったりするんだよねぇ。
飛びつきなどなど・・・色々悩んでます。

| 返信→モクママ様 | 2010/09/24 21:28 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

ハイ。そうなんです。
アイリーママさん宅では
アイリー君だけですか?吠えるの。
私の友達が来たりすると、興奮するんですが、
ベロベロ舐めたり、(←本当はイケナイんですけど)ジャンプしたり(←これもイケナイ)
喜んでいる様子なんですが業者さんだと違うんですよねぇ。
前回の家庭訪問も大丈夫でした。
(バリケンで過ごしました)

野放しにすると、飛んで行ってピョンピョンしまくりだと思います。
相手の方にも迷惑なんですぐに伸縮リードを装着しましたが・・・
どうすれば警戒しないんでしょうかね?

| 返信→アイリーママ様 | 2010/09/24 21:33 | URL |

マロピママ大丈夫!?
あまり無理せずに暖かくしててね~!!
風邪ひいちゃうと大変だもん☆

なになに、イケメン業者か~♪
私もピーちゃんと一緒に吠えたい~!!!!
きっと私を見て!って言ってるんだと・・・・って、違うかなぁ(^_^;)?
ピーちゃんは警戒心が強いのかなぁ?
それともピーちゃんなりの、アンテナがあるのか!? 
何か言ってる事は間違い無いんだろうけど~
まろくんと足して割ったら、ちょうどよさそうだけど♪
うちの場合、遊んで!と足元にまとわりついて
別な意味で困りものですです・・・・

壁紙は・・・・・・・・・ どんまい!ピーちゃん!!
ドンマイ・・・マロピママ!!!(@_@;)

| ★すももママ★ | 2010/09/24 22:13 | URL |

こんばんわ。
ありゃ~(^o^;
うちも同じです~。特にひこぞーとアーチャマはすごく吠えます。
ワンコにとって、知らない人はみんな侵入者なんですね。
なので、別部屋に監禁です。(^^;;;
それでも、ワンワンギャンギャン、ついでにドアもバンバン!(- -;
これは、しつけ教室でしっかり躾け直して貰わないと直らないかも・・。
でも、ひこぞーはすでに9歳。
今更ねぇ・・、なんて思っているダメ飼い主です~(涙)

まろ君の、この状況で何故?な行動がかわいいですね~♪きゃはは。
最後は脱走したピーチちゃんの逆襲ですね(^^;;
ママさん、お疲れ様です・・・。

| ひこぞーママ | 2010/09/24 22:56 | URL |

ま、まろくん、プリティ。(笑)
Pちょん、不安なのかなぁ。
パンチも激吠えする。
外の散歩状態はかなり改善されてきたのに、
家の中で外に向かって吠えたり、誰か来て吠えるのは止めされられないよぉー。
でもパンチは誰か来ても、挨拶すれば(撫でてもらうとか)吠えなくなるよ。
うこんさんのおやつ作戦はいいかも!
あ、でも「もっとちょうだい!」って吠えるかな?(笑)

今日も前に教えてもらったピザ作りました~
すっかりうちの定番メニューに♪

| なつこ | 2010/09/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

ママ、体調はどう?
急に涼しくなってきたからね~
無視しないで・・・お2人さんとゆっくりね!
あっ、2人がいたらゆっくりできないか…笑

Pちゃん、自分の家を守ろうとして吠えた?
それか、イケメンだったから自分をアピールしたかった?
ママに先を越されちゃまずいもんねぇ~笑
そりゃ、マロくんは興味ないでしょ??
センスは・・・お客様きても全く吠えないのよ。
ニオイをかがせてもらったらそれで納得…
親に似て、大人しいのよ!! アハハ♪

| センまま | 2010/09/25 09:03 | URL | ≫ EDIT

めっきり涼しくなりました

本当ちょっとの油断で風邪ひきそうな勢い!

Pちょんはよその人が怖いようですねぇ
立派な番犬じゃないですか!?
うちのモモはしゃがんで
「モモ~♪」と呼ばれりゃイチコロで
喜びまわっちゃうので全く番犬の素質はありませんよ~(泣)
賃貸だったんだ!?自分で貼りなおしてもダメ???
うちは借家なんだけど、管理人さんから好きにしていいよと言っていただいているのでやりたい放題で
もうワンコ部屋の壁紙は半分から下はありません

ママさんお体お大事にね~

| ひかる | 2010/09/25 16:06 | URL |

☆☆★すももママ★

大丈夫よーん♪
でもでも・・・・頭痛いっす。
なんでかな?

そうそうイケメン業者さんだったの。
うーむ。
あまりにもワンワンうるさいので
今日ゲージを久しぶりにリビングに置くことにしたの。
今日は散歩以外ゲージ生活させてます。
すももっちいいねぇ~。
足元にピョンピョンされたら思わず踏みそうに
なるような気がするけど・・・

壁は・・・何とかなるさ!笑

| 返信→★すももママ★ | 2010/09/25 20:27 | URL |

☆☆☆ひこぞーママ様

おっとぉ~同じワンちゃん発見!
良かった良かった。。。
ちょっとホッとしました!ありがとうございますぅ。
そっかぁ。別部屋に監禁なんですね~。
我が家久しぶりにゲージというものを出しました(笑)
今まで完全フリーだったからいけなかったのかな?
って反省して、しばらくPちょんにはゲージ生活を
していただこうかと思ってます。
でもでも・・・どうしたら治るんでしょうかね?

脱走しても悪さはしないんですが・・・
基本留守番もフリーなので・・・。
壁トホホです。しゃーないですね~(笑)

| 返信→ひこぞーママ様 | 2010/09/25 20:30 | URL |

☆☆☆なつこ様

まろは基本誰でもOKなんです。
ただ・・・外でワンコを見るとメッチャ吠えます(泣)
なんで?
パンチ君もそうなんですね~ちょっとホッとしましたが・・・
偉い!撫でてもらうと止まるなんて。
でもね、友達とかだと結構大丈夫なんだけどなぁ・・。

もっと頂戴はありえるかもですね~(泣)

おっとぉ~なつこさん作ピザ食べたい!
結構うまく作れるようになりました?
簡単で良いですよね♪

| 返信→なつこ様 | 2010/09/25 20:33 | URL |

☆☆☆センまま様

ありがとうございます。

親に似て大人しいだなんて・・・ガクッ。。。

| 返信→センまま様 | 2010/09/25 20:34 | URL |

☆☆☆ひかる様

寒いですよねぇ。
ひかるさんも気温の差にご注意を・・・。

番犬はイイですぅ~。
全然必要ないですからぁ~。
犬として癒してくれればOKなのにぃ~。
モモちゃんはフレンドリーでイイですよね♪
うらやましい。
まろは大丈夫なんですが・・・Pが・・・悲しい。

ここは賃貸なんですが・・・
本家は7・8年前にお家建てたのでローン支払い続行中です(泣)

| 返信→ひかる様 | 2010/09/25 20:37 | URL |

我が家はハウスに入ってるとみそべんがお客さんに「ワンワン」凄いんですが
出てると大丈夫なんです~
これも困りもので~す
Pチョンは家族を守ろうと必死なのかな?

| みそべん | 2010/09/26 23:01 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆みそべん様

おっとぉ~
みそらちゃん、ベンツ君って超おりこうさん組みだと
思っていたんですが。。。ハウスに入ってると吠えるだなんて・・・
可愛すぎる。。。
でも出してあげれば問題ないなら非常にうらやましいです。
Pはねぇ、なんなんでしょうね~。
あの騒ぎっぷりを見たら引きますよ。。。(泣)


| 返信→みそべん様 | 2010/09/27 11:06 | URL |

激吠え・・クックも茶子も お話ができないぐらい
です。

今家も 業者さん来ています
外壁の振り替えの見積もりを頼んだので
いろいろ調べに 家にも入って 2階から
屋根に出て いろいろ見てもらってます

クックは凄く吠えて飛び付くので
ケージに入れます。
茶子は 一人でワンワン言いながら
後をついていてます。。
この吠えは 諦め半分です。トホホです 
壁紙アーあ・・・ですね。

| クックのママ | 2010/09/27 13:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 15:36 | |

マロピママ元気ー?
お仕事お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)
我が家も業者さんが来たらヤクザに・・いやチンピラになるよ(汗)
落ち着くまですぐケージにIN♪
落ち着いたら出してあげるんだけど。今度はラブラブ攻撃がしつこくて・・・お仕事の邪魔になるからまたケージへIN(笑)
壁、やられちゃったねー(涙)
うちも、佐賀に住んでた時壁やられたの思い出したー。
必死で脱出試みたんだろぉなぁ~。Pちゃん脱出おめでとー。違うか。

| tomochama♪ | 2010/09/29 10:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/29 11:34 | |

☆☆☆クックのママ様

お返事遅くなってしまってスイマセンでしたぁ・・・。

外壁の工事(塗り替えかな?)するんですね~

クックさん、家のPちょんと一緒です。
散歩してても、可愛いね♪なんて言われた日には飛びついて
嬉しさをアピールする犬なので勘弁して欲しいですよね~。
茶子ちゃんはワンワンって何を言ってるんでしょうね?
可愛いですね~。
でも吠えて欲しくはないですよね~。
業者さんだって犬苦手な人もいると思うので・・・
出来れば大人しくして欲しいですよね~。
いつになったらそうなるのか?うーむ疑問です。。。

壁紙はしゃーないですね。トホホホホ

| 返信→クックのママ様 | 2010/09/29 14:55 | URL |

鍵コメ ★すももママ★へ

ありがとー★

うんうん。了解でーっす!
本当にいつもありがとう。。。

| 返信→鍵コメ★すももママ★様 | 2010/09/29 14:57 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

元気だよぉ~♪
ちょっとだけロンバケしちゃった!(←古い?笑)

そっかぁ~りりぃちゃんもチンピラに変身しちゃうのかぁ。
良かった良かった。(そしたら家は親分か?笑)
でもさぁ、りりぃちゃんの場合、人間の言葉をものすごく理解してるから
納得すれば大丈夫なのよね~。その辺がすごーくうらやましいです。
ラブラブ攻撃しちゃうあたりも可愛いね♪
でも確実に仕事の邪魔をしてると思うけど・・・プププププ。

そっかぁ。佐賀に住んでたって言ってたもんね~(ブログで)
必死でもなかったみたいだよ~。
だってビーグルだもの。どんな所でも脱出可能だよね~(笑)
ジャンプだって見事なものよ~(泣)

| 返信→tomochama♪様 | 2010/09/29 15:03 | URL |

鍵コメ うこん様

元気だよぉ~♪
ありがとね~♪
マロピーズに応援ありがとー☆

| 返信→鍵コメ うこん様 | 2010/09/29 15:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

