ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拾った物は届けましょう!(・・・滝汗)

我が家の連休はパパチンがお仕事だったので、予定は立てられず・・・
20日は敬老の日もだし、お彼岸の入りだし、家(嫁いだ先)にでも泊まりに行こうか~なんてムスメっちと話していたんですよ。(もちろんワンズも一緒に)

しかし・・・8時になっても起きてこない。(日曜日だから仕事にゆっくり行くとは言ってたのですが・・・)
ふぅ~。
とりあえず、パパは起こしたものの、よろよろとシャワーも浴びずにソファでゴロリ。
ふぅ~。疲れてるんだねぇ~
まぁそのうち動くだろうと仮定して、お散歩に行きました。アハッ!



相変わらず朝から元気いっぱいのお2人さん♪
※写真は以前の写真を使用しております。
DSCF6359_20100921121054.jpg
スタスタスタスタ・・・・
秋って気持ちいいなぁ~なんていい気分で歩いていると・・・




おやおや・・・落ちている物発見!
DSCF6345_20100921121109.jpg
こ・こ・これは・・・財布じゃ~なかろうか!





DSCF7865.jpg
これって食えるの?)ペロリ。



食えるわけないだろがー!!!



じゃぁ、どうすんのさ
DSCF7863.jpg
届けるに決まってるっしょ!

中身は見るわけに行かないからねぇ・・・

近くに警察署がある(歩いて5分)ので届ける事にしたのですが・・・

どうする?この2人・・・あなたならどうする?
DSCF7850.jpg
1回家に戻ってから届けても、その間その人が困ってるかもしれないからなぁ・・・
(一応相手の立場になって考えた一応大人なママチン。)
(それにネコババしたなんて思われちゃったら大変だし・・・とあくまでも自分が可愛いママチン。)




絶対に・・・
DSCF7860.jpg
まろは大丈夫そうなんだけど・・・



こやつが・・・・
DSCF7862.jpg
非常に怪しい。。。。


まぁ、でも何とかなるかな。
って事で警察署に入る1人と2匹。初体験よぉ~
入った途端・・・ひょぇぇぇ~やっぱりそう来たかぁ!


ワンワンワンワンワン~ワン~(ハァ・・・うるさい!)←もちろんピーチ
お財布を拾ったんですけどぉ~』ワンワンの声がうるさくて私の声も大きい(汗)
届けるだけで終了したかったのに・・・
それなのに・・・
ワンワンワン・・・警察署内に鳴り響くピーチの美声(笑)

警察官じゃぁ、一緒に中身を確認して頂いてよろしいですか?』
 私 何も取ってませんけどぉ~
警察官いやぁ~そういう意味じゃないんですよ。
警察官今ね、警察官が取ったって疑われる事もあるので、一応一緒に確認して頂きたいんだけなんです。
 私 はぁ・・・じゃぁ分かりました


その間も後ろでワンワン騒ぐ暴れる騒ぐ暴れる・・・←ピーチ。
まろは騒ぐ事無くポケ~っとしてました(←あんたはエライ!)


まぁ、ムリも無いと思うんですけどね~
重い大きい荷物を持った警察官がその辺ウロウロ入って来たり出て行ったり。。。
ピーチにしてみれば、
自分は何も悪いことはしていないぞぉ~!捕まえるなこの野郎!
とでも思っていたのでしょうかねぇ?やれやれ


確認し終わった所でサインをしました。住所・電話番号・名前とかも聞かれて・・・
一通り書類を書き終えると・・・
この財布の持ち主が取りに来なかった場合あなたのものになる権利が発生するのですが、どうしますか?』
と聞かれましたが・・・
私一切入りません!』とキッパリ答えました

だって・・・中身はどうやら学生さんのお財布だったみたいで、お札も小銭も一銭も入ってませんでした。カード類は色々入ってましたけどね~。(たとえお札がたっぷり入ってたとしても受け取らないと思うけど・・・フフフ私ったら良い人♪←自分で言うな!

そして、次に聞かれたのは
警察官拾ってくれた人にあなたの名前と住所と電話番号を教えてもいいですか?』
 私 それも一切言わなくて良いです!』キッパリ!

だから・・・
だからぁ~・・・その代わり早く帰しておくれぇ~!!!

いやぁ~元気の良いワンちゃんだ!と警察官が手を出してくれるんだけど・・・
ワンワンワンワン・・・・エスカレートするばかり(滝汗)
しかも他の警察官捕まえて、こいつを噛め!とか冗談で言ってるし・・・(笑)
オイオイ待ってくれよぉ~ここで本当に噛んだらどうしてくれるぅ?

じゃぁ、書類渡しますから外で待っててもらえますか?とやっと開放されたので
外で待っていると・・・出てくる人にまだ吠える吠える吠える・・・
もぅMAX汗だくママチン(滝汗)
やっと書類も受け取り
大変お騒がせして申し訳ありませんでした』と深々と頭を下げてきたママチンでした!
あれ?なんか違う。。。良い事したのにぃ~(泣)

そんな私の背中を見て、不憫に思った警察官は大きな声で一言
○○さぁ~ん、警察はみんな人相悪いからしょうがないんだぁ!ガッハッハッハ
ちょっと納得して帰って来たママチンなのでした(笑)


DSCF7686.jpg
ドンマイ!ママチン)←こやつ・・・。




♪いつもポチ&コメありがとうございますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
結局本家には帰りませんでした。だってだってだってぇ・・・疲れたんだもん。

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 13:24 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷっママっお疲れ様っ♪
ピーチちゃん人相悪い人ばっかで
もしかしてママも私も連れて行かれるっ!って思ったの
怖かったねぇ~ピーチちゃんもお疲れ様
こら学生!大事な財布なんでしょ!ちゃんとしまいなさい
ママ痩せちまった?

でね・・・ひとつ疑問
ここらでは嫁ぎ先の家は本家で
嫁入り前の家が実家って言うよ~
そこによって言い方が違うのかなぁ♪

| こたママ | 2010/09/21 14:34 | URL |

☆☆☆こたママ様

まずはじめに・・・
こたママさんご指摘ありがとうございましたぁ!
訂正しました。スイマセン。本当助かります。
そうです!本家ですよねぇ。うんうん。

いやぁ~ピーチはしつけし直ししないとイケナイと
思ってるんですよ~。
ちゃんと静かにしてられるように躾しないと
イケナイのは分かってるんですが・・・
なんともかんとも・・・
まろみたいにしてくれるのが一番なんですけどねぇ。
これじゃぁもう恥ずかしくって。。。
どうしたら分かってくれるんでしょうかね?
私がピーチにとって、リーダーになりきれてないんでしょうけど・・・滝汗
はぁ~
痩せたんじゃなく、やつれましたよ(笑)

| 返信→こたママ様 | 2010/09/21 15:03 | URL |

ママさんいいことしたねー。
すぐに届けたママさん、本当に偉いよ!
今の時代そういう人少ないと思うよ。
私、きっと拾った時点で中身確認してると思う・・・。

警察署、ピーチちゃん、まろくん初体験だもんね。
吠えちゃうよねー。
でも、ママさんの背中に声掛けた警察官の人、良い人
っぽいね。

私、去年だけど、フレンチブルを保護して近くの交番に
連れて行ったら、外につないでたらその日のうちに飼い主
が現われたって連絡がありました。
本当は交番に連れていったら、すぐに動物管理センターに
送られるんだって。
そこのおまわりさんはわんこ好きだったみたいだから、
預かってくれたんだねー。
お陰でフレブルくん早くにお家に帰れてよかったよ♪

| るる姉 | 2010/09/21 15:27 | URL |

イイ事したのね~!
きっといい事あると思うよ(^^ゞ

ちなみに私だったら・・・ 
先に中身を確認しそうだな、確実に(汗)
いやいや・・・・・ そんな事するのは、私だけ!?
なんて思ってたら、 ↑ るる姉もそう言ってるし、
私だけじゃなく安心しました~(笑)

ピーちゃん、びっくりしちゃうよね♪
交番なんて初体験でしょ?
ホント、警察官ってイカツイ方も多いしね^m^
吠えちゃっても仕方ないと思うよ~

| ★すももママ★ | 2010/09/21 16:04 | URL |

まず ↓ 
え~まろチン体重8キロ代なの・・・・
うちみそらが8キロなんだけど・・・背は低いのよ~
横と縦とつぶされたような体型(要はずんぐりむっくりなんです(笑) )
まろチン理想だわ体型がナイスバディ~よ(笑)

では警察官のお話・・・ママチンよく頑張りました
mbがイイコしたる~
私の友人は町のおまわりさんして白バイ警官して
今刑事さん(暴力団専門)ですが。。。。
本当人相悪いよ~(笑) でもすんご~くいい人で面白い人です
Pチョンも怖いよね~ そ~ゆ~時おまわりさん気をきかして
うまうま用意してくれればいいのにね←とっても勝手な考えかしら・・・
でもいい事した後って気分いいよね~

| みそべん | 2010/09/21 18:50 | URL | ≫ EDIT

えぇーーーピーチちゃんはそのままでいいんですよ~♪
きっと人相悪かったから?ですよ~(笑
だってママしゃんちなおしたら・・・うちもなおさないとーーー(泣
お財布・・・私もよく拾うんですよ。
しかも中身がたっぷり(汗
私の場合は中を調べて直接その人に連絡して取りに来てもらうんですよ。
だってパパが警○も信用できないって言うんですよ。。。
疑い深いひとなんですよ(爆

| アイリーママ | 2010/09/21 19:37 | URL |

すごい、緊張感溢れる記事でした!
読んでて何故か手に汗にぎっちゃいましたi-179
ママさんの「早く帰して!」という気持ちがよく伝わってきました!!
大変な1日でしたねぇ・・・。
まろくんご立派♪ 

| tomo | 2010/09/21 21:14 | URL |

お疲れ様[e:93]

Pちょんはそんなにも吠える子なんだ~f^_^;
良いことしたのに気を遣っちゃいましたね

うちは逆でハルがメチャメチャ吠えて
モモは遊んで欲しくてヒャンヒャン言うんです
(結局2人してうるさい)
でもママさん偉い!
私なら現金入ってたら間違いなく頂戴することにしちゃう!
幼い頃は五円でも一円でも届けてたのにね~

| ひかる | 2010/09/21 21:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/21 21:45 | |

警察署・・・とにかく時間がかかるのよ。
私も財布を拾ったことあって、
会社に遅刻もしたし、乗ろうとしてた電車にも
乗れなかったし・・・
とにかく財布は拾いたくないね? 汗

お利口にしてたPちゃん、マロくん、
大変だったね?
ご褒美くらいくれたらよかったのにね・・・笑
で、やっぱり一番大変だったのは・・・ママね?
お疲れさまでした(;一_一)

| センまま | 2010/09/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

みんながママさんみたいにきちんと届けてくれる人だったら良いのに!
私、昔電話ボックスに財布忘れて、5分もたたないうちに盗られましたから。

初めての場所で訳分からん人がたくさんいたら
怖くてワンワン吠えちゃうのは仕方ないんじゃないかな?
うちだって、吠えはしないですがワッサワッサと騒がしいですもの。
引っ張りが凄すぎて、私の手が引きちぎれそうですから 汗
それにしても警官さん、優しい人ですね♪

リンダへお見舞いコメントありがとうございました!

| うこん | 2010/09/22 11:33 | URL |

ははっ、大変でしたね~。
ピーチちゃんはママを守ろうとしたんですよ、きっと!
それにしても、はっきりと性格がでて、おもしろいですね。
こういうときはまろちゃんみたくぼ~っと(笑)していて
欲しいですが。。。

| ルパママ | 2010/09/22 13:10 | URL |

☆☆☆るる姉様

いやぁ~いい事したっていうか・・・
大迷惑だったような気がするんですけどぉ。。。
るる姉さんは中身確認する?
でもさぁ、きっと拾ったらその場で見る事できないと思うよ~
しかも2匹散歩してたし・・・笑
私は旦那の財布も見ない派の人間だから人の物って見れないのよ~。

交番とかだったらいいけど、警察署だから
人も結構居て、響き渡ってたからね~
Pちょんの美声が・・・笑
でもね、すっごくいい人だった。
本当に!Pちょんが吠えてもしょーがないよなぁ~みたいな。
もう少しで終わるから待っててね♪ってちゃんと声もかけてくれる
素敵な警察官でしたよ~。

るる姉さんフレンチブルを保護したの?
スゴイ!っていうか・・・きっとすっごく探したんだろうねフレブルの飼い主さん。
そっかぁ~無事お家に帰れて良かった!
やっぱさぁ、警察官の人ってなんだかんだ言って良い人が多いのかもね♪

| 返信→るる姉様 | 2010/09/23 00:08 | URL |

☆☆★すももママ★様

良いことしたのかなぁ?
何だかご迷惑かけちゃったって気持ちでいっぱいです(泣)

そっかぁ。確認しちゃう?
でもねぇ、拾って中身見るって結構度胸いるよね~。
しかも見て、盗ったって思われるのも嫌だったからさ!

Pちょんはなんであんなに騒ぐのか?
本当に悩んでるんだよねぇ。
家に工事の人とかが来ても騒ぐから・・・大変なのよ~
普段は大丈夫なんだけど・・・

| 返信→★すももママ★様 | 2010/09/23 00:12 | URL |

☆☆☆みそべん様

みそらちゃんもまろと同じなんですね~♪
イヤイヤ。そんな事ないですよぉ~
家は毛が短いからそう見えるだけですって!
同じくらいなんて聞くと親近感がわきますね♪(←勝手に)

みそべんさんにもそんな強い味方がいたんですね♪
その方もすっごく良い方でした。
本当!うまうま用意してくれたら
きっとずっと付いて行っちゃうかも♪
帰らないって言われたらどうしよう(笑)
良い事したんですかねぇ?疑問です。
多大な迷惑をかけたような気が・・・

| 返信→みそべん様 | 2010/09/23 00:15 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そのままでいいだなんて・・・
アイリーママさぁ~ん(泣)
スゴイんですよ~。とにかくスゴイ!あの声はどこから
出るのか?謎です。ビーグルって声が通るから・・・(泣)
そっかぁ。
アイリーママさん宅は財布も拾うは、迷子の犬を見つけるわ。
スゴイですよね~。でもちゃんとしてる!
エライ!本当関心します。
っていうかアイリー一家、尊敬してます!

| 返信→アイリーママ様 | 2010/09/23 00:19 | URL |

☆☆☆tomo様

おっとぉ~
これって褒め言葉として受け取ってよろしいんでしょうか?
嬉しいです。手に汗握るだなんて・・・
私は汗びっちょりでしたけど・・・笑
ハイ。大変でした・・・トホホ。
こやつなんとかならんもんですかねぇ・・・(泣)

| 返信→tomo様 | 2010/09/23 00:21 | URL |

☆☆☆ひかる様

そうなんです。
メッチャ吠える仔なんです。
もうねぇ、どうしたらいいのか?
あぁぁぁ~ん誰か教えてぇ。HELP ME!ですよ~。トホホ・・・

家のまろも騒ぐときはうるさいんです。
特にテレビにワンコが映ってるとワンワンうるさいんです!
後はお散歩でワンコに会ってもうるさいし・・・
我が家しつけがなってません・・・(泣)

現金入ってたら・・・うーん。
でも頂戴するにも勇気がいりますよね~

| 返信→ひかる様 | 2010/09/23 00:24 | URL |

☆☆☆鍵コメ様

ありがとうございますぅ
そう言って頂けるととっても嬉しいです。
少しでも楽しい気分になってくれて良かったです。
是非是非こんなんで良かったらいつでも笑いに来て下さいね♪
鍵コメさん、大変ですが頑張って下さいね~。
私からも元気パワーが送れるように頑張って更新します(笑)

| 返信→鍵コメ様 | 2010/09/23 00:28 | URL |

☆☆☆センまま様

そうなんですよねぇ。
でも結構仕事が早い方でそしてとっても良い警察官の方で
良かったです。

そうなんです。
Pが大変だったんです。
まぁ予想してましたが・・・
あそこまで騒がれると何だか申し訳ない気分でいっぱいでした。
あぁぁぁ~なんとかならないもんですかねぇ?

| 返信→センまま様 | 2010/09/23 00:30 | URL |

☆☆☆うこん様

そっかぁ。
それは悲しいよね~。電話ボックスに5分は・・・悲しすぎる。

リンダちゃんは吠えないんだよねぇ。
なんで?
家のPはスゴイのよ~警戒心がスゴイのか?
本当になんとかならんかね~。

そうそう、すっごく優しい方でしたよ~♪
おっちゃんだったけど・・・笑
これが若いお兄ちゃんだったら・・・・ヨダレ(笑)
↑アホか!

| 返信→うこん様 | 2010/09/23 00:33 | URL |

☆☆☆ルパママ様

ハイ!大変でした。
汗ダクダクものでした。
ママを守ろうとしなくてもいいのに・・・っていう事はリーダー失格だって
事ですよ~ガクッ!
っていうか・・・なんなんでしょうねぇ?
本当に困ってるんです。
あぁぁぁ~
そうですね~まろみたいだと良いんですが・・・
でもまろはワンちゃんに会うと気が狂ったように吠えます。
トホホホホ・・・

| 返信→ルパママ様 | 2010/09/23 00:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

