ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くだらん話。

昨日はムスメっちの(思春期話)事で、
皆さんから沢山のアドバイスを頂きありがとうございました。
次の日の朝はいつもと変わらずケロッ(笑)としてました。
切り替えが早いっていうのはいい事です!!!
今後は皆さんのアドバイス通り、いい具合にほっとき、でもほっとき過ぎず
優しく暖かく見守って行こうと思います。
これからも色々と相談に乗って下さいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そうそう、昨日ムスメっちが、
学校から写真もらって来たよ~!
と言って見せてくれました。
先日、親子学年行事でやった陶芸教室で出来上がった作品を親子ツーショットで先生が撮ってくれた写真でした。


そしたらね、先生がこう言ったんだって。


姉妹みたいだね♪』って・・・ウキョ!


DSCF7811.jpg
またまたぁ~ご冗談を・・・聞き間違えじゃぁ・・・)本当です!


でもね、ムスメっちがね~
肩を落としてこう言ったの。


娘『それって私が老けてるって事だガッカリ

私『いやいや、ママが若いっていう事でしょ?』ルンルン♪

娘『違うって!私がオババ(婆)に見えるって事だって!』ガッカリ

私『どう考えてもママが若いって言ってるんでしょ~ルンルン♪


・・・と永遠言い合いになるおバカな親子。
DSCF7802.jpg
しらぁ~


この会話が途切れる事がなかったので・・・

『じゃぁこの話は おしまい (お姉妹)って事で・・・。』うまい!

なんてオヤジギャグって終わらせようとしたママチンだったのですが
軽くスルーされてしまいました(号泣)



あーんまろチン助けて!!!
DSCF7826.jpg
(・・・・・)



まろチンまで言葉が出ないのかー!!!ちくしょー!!!



DSCF7814.jpg
この親子バカじゃ~なかろうか?




いっつもくだらない事ばかり言っちゃって・・・
DSCF7813.jpg
もぅうんざりですわ~




みなさん
DSCF7822.jpg
こんなくだらない話にお付き合い下さいましてスイマセンねぇ・・・




いいじゃんいいじゃん。いいじゃんかぁ~!



まろチンは私の見方よね♪そうよね♪
DSCF7825.jpg
・・・・・


最後まで言葉が出ないようですね・・・(泣)


じゃぁこの辺でおちまいお姉妹。(おしまい)
↑ひかるさんリクエストにより訂正させていただきました(笑)9/19


♪いつもポチ&コメどうもありがとうございますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
お願い!見捨てないでぇ~。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 11:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パチパチ~
『じゃぁこの話は おしまい (お姉妹)って事で・・・。』
このギャグ・・・・いや!!オヤジギャグに座布団3枚
山田君に持ってきてもらいましょ~ ←このジョ-クもおっさんだ~(笑)
姉妹に見られるなんて~羨ましいわぁ~
ギャグはオヤジでも見た目はお姉さん・・・理想だわぁ~
あはっ!!失礼しました。。。。(爆)
Pチャンまろチンもちょっとお目目が冷めてるかな(笑)

| みそべん | 2010/09/18 12:25 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷっ娘ちゃんにピーチさんにまろ君
母ちゃんに優しくしたって~
姉妹って言われると嬉しいのよ!
ホンマやねぇって言うたって!
そしたら、夕飯が豪華になるよ~~~(笑

『じゃぁこの話は おしまい (お姉妹)って事で・・・。』
やって!ぷぷぷっ
娘ちゃんお疲れ様です~(えっ? 笑)

| こたママ | 2010/09/18 14:04 | URL |

うまいっっ!!!
『じゃぁこの話は おしまい (お姉妹)って事で・・・。』

オネエさんうまい!!
悔しいけど笑っちゃったー!
ママが若いって言いたいんだと、モクママが娘の立場でも素直に受け止めてると思うので、
娘さん相当相手の裏をかく性格だねー☆
頭がいいっっ★

| モクママ | 2010/09/18 14:40 | URL |

娘っちのことは、ママしゃんが一番よくわかってると思うので考えすぎないほうがいいですよ~!
だって~私もママしゃんみたいなお母さんだったらうれしいもん♪(ホント
う~ん・・・おしまい・・・おもしれ~~~☆
じゃ、私も・・・おいち~のおいっちまい!
ママしゃんふぁいとっ☆

| アイリーママ | 2010/09/18 18:11 | URL |

☆☆☆みそべん様

やったぁ!山田君から座布団3枚
頂いちゃいましたぁ!!!
いやいや・・・・
小学校の頃から~25代位まで
か・な・り年上に見られてたんです。
だから今ちょうど年相応に見られるようになっただけ
なんですけどね~。
しかも同級生のお母さん方は結構お年が上だったり
するので、たまたまそう見えただけだと思います。
決して若くはありません(泣)
あぁぁぁ~みそべんさん、若返りの薬が手に入ったら
教えて下さいね♪(笑)

| 返信→みそべん様 | 2010/09/18 20:06 | URL |

☆☆☆こたママ様

アハハハハ。
言われちまったぁ(笑)
そうそう。本当だね~なんて言われた日には
有頂天になってステーキが出るかも?笑

こんなおやじぎゃぐ母ちゃんって・・・
嫌われるかな?笑
最近、ワンコにチューってやると
ムスメっちに
キモイ!って言われます。
あー!!!悲しいママチン(泣)

| 返信→こたママ様 | 2010/09/18 20:09 | URL |

☆☆☆モクママ様

フフフフフ。
笑っちゃったかい?やったぁ!
私のオヤジギャグでモクママ笑わせちゃった!
イヤイヤ。
モクパパと私って同い年(?)だよね♪
モクパパ若いよねぇ~
やっぱ、モクママが若いからエキスを吸ってるのか?
私も若いエキスが欲しい!!!

ムスメっちはねぇ。
何か最近言う事がパパに似てきたような気がするのよねぇ・・・。

| 返信→モクママ様 | 2010/09/18 20:13 | URL |

☆☆☆アイリーママちゃま

考え過ぎないようにします(笑)
っていうか最近言いたい放題言われてますけど・・・(泣)
まぁ、そんなもんですたい!笑
イヤイヤ。そんなとんでもないです。
実物はすっごくオバハンですから(泣)
あーシミよ~消えておくれ!脂肪よ~燃えておくれ!の世界です!

おいちーのおっちまい。
これメモってもいいですか?笑

| 返信→アイリーママちゃま | 2010/09/18 20:16 | URL |

いや、ママちんが若かったってことで
それとムスメちんが大人っぽかったってことで
どう?これで納得じゃね?
こうやって丸く収めるのが40代の技なのだ(^^♪
いや、〆は良かったよ~座布団モンだわ!
思春期ってやっかいだよね
また同姓だと余計ムキになったりするのよね~
みなさんの仰るとおり
つかず離れずですな
すんごく大人か?って思うと急に小学生
このジェットコースターの様な感情の起伏が思春期ってやつよね

| hanamama | 2010/09/18 20:47 | URL |

ママすぁーん!とっても素敵に紹介してくれたのに
訪問が遅れちゃって本当にごめんなさいっ!!!
たくさんリンクもしてくれてありがとうございました!
ジャーキー美味しそうに食べてくれて嬉しいな♪
鼻パクは。。。お互いなかった事にしましょう 笑

野菜のほうは、ご飯にトッピングもできるみたいなので
手作り派のママさんにいいかなって思って選びました。
こっちはP様達食べてくれるかしら。。。

娘さん、反抗期?思春期?
私もあったなぁ。親がわずらわしくて仕方ない時期。
でもそう思ったのって高校に入ってからかも。
4年生の頃は何にも考えてなかったな 笑
でも、今日はまた元の仲良しに戻ったんですね♪
私は子供がいないので、お母さん方の意見はとても勉強になります。
たまにこういう話も出てくるこのブログが好きです(照

うん、ママさん若いからほんとに姉妹みたいですよ!
↑hanamamaさんが言うように、娘さんは老けてるんじゃなくて
大人っぽいんだよって言ってあげたら解決しそう!
ママさんもダジャレが冴えわたってますね!
私の心の師匠は、ビーチパパさんです 笑

| うこん | 2010/09/18 23:30 | URL |

☆☆☆hanamama様

アハハハハ。丸くおさめて貰っちゃったわ~
そうなんですよねぇ
思春期って厄介ですよね。
男の子も大変そうですよね。
まぁ、同姓だと何で分かってくんないの?
みたいな事って多々ありますよ。

そうそう。
6年生なんで大人の部分があったり子供の部分が
あったり・・・色々です。

| 返信→hanamama様 | 2010/09/19 06:51 | URL |

☆☆☆うこん様

イエイエ。こちらこそありがとね~。
ジャーキーメッチャ美味しそうに食べてたよん♪
野菜の方はあ・と・で・あげてみますね♪
鼻パクは無かったことに・・・(笑)

おっとぉ~うこんちゃん4年生じゃなくて
6年生だす!来年中1だからねぇ・・・。
しかもそこまでわずらわしくて仕方ない時期までは
行っていないのよ(汗)
まぁ、心の中ってなかなか難しいんだよね。
みなさんの意見を参考にしようと思ってます。ありがとね♪

姉妹のようだなんて・・・照れるわ~テレテレ。
ムスメにはオババ!なんて言われちゃいますけどね(泣)
心の師匠はビーチパパさんだったのね。
なるほど~メモメモ(笑)

| 返信→うこん様 | 2010/09/19 06:56 | URL |

ナイスです!

記事の最後も「おしまい!」にしてほしい(笑)
確かにくだらん話なんだけど
ママさん面白~い♪
先生はママさんが若く見えるから軽い気持ちで姉妹と言ってくれたと思うんだけど
娘ちゃんはそんな風に思っちゃうんだ~
若いときの私と同じでマイナス思考p(´⌒`q)

でも女同士ってくだらん話からグチからいろいろ話しやすくて良いですよね~

| ひかる | 2010/09/19 07:11 | URL |

☆☆☆ひかる様

そうそう。
最初は最後もおしまいにしてたのですが・・・
くどい!くどすぎる!と思ってやめましたの(笑)
じゃぁ、ひかる様のために訂正しておきますね♪
良かったら後で見て下さいまし(笑)

フフフフフ。
くだらん話ですよね♪
アハハハハ!
そうですよね~女同士の会話ってそんなものですよね~。
お付き合いくださりありがとうございましたぁ!

| 返信→ひかる様 | 2010/09/19 07:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

