ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっても嬉しいプレゼント&芸術の秋・味覚の秋

ピーンポーン。ピーンポーン。
昨日の日曜日我が家に嬉しいお届けものが♪
みそらべんつののんびり生活のみそべんさんより頂きました。
(↑アメリカンコッカースパニエルのみそらちゃんとべんつ君のとっても可愛いブログ♪です)


では並んでパチリ!
DSCF7560.jpg
ご馳走さまでーっす!
キャァ!!!!おいちそー!(グリニーズまで・・・)


あっ!しまった!
可愛い名刺とお手紙も一緒に撮るんだったわ~。
もう1回もう1回。




では・・・
DSCF7565.jpg
必死なお顔ですね・・・(笑)
あっ!でも名刺があんまり見えなかったね~(汗)
しかもまろチンプレゼントにかぶってるよぉ~



こんなに可愛い名刺とお手紙♪
DSCF7566.jpg
大事にコレクションさせて頂きますね♪



先日、ブログ1周年おいちープレゼント企画でおやつを送ったんです。
その時の記事がとても素敵に紹介して頂いてとっても嬉しかったぁ♪
ブルとネズッチ
本当は靴の形のガムを・・・と考えていたのですが、べんつ君がガム系はゲロッピすると以前の記事で書いてあったので、新しいおもちゃが大好きと聞いてこのブルとネズッチをプレゼントに入れたんです。
かなりごっつい顔のブルにも大喜びしてくれたみたい。ニヒヒヒヒ。
是非遊びに行ってみてね♪



そして・・・これ。とっても気になっていたんです。
fu+あおだいず
DSCF7567.jpg
みそべんさんの所でfuのおやつが・・・って書いてあったんだけど正直チンプンカンプンだったんです。
fuってなんだ?でもなかなか聞く事が出来なくて・・・(恥)
そしたら2袋も・・・


中に入ってる商品の説明を見てみると

な・なんと・・・
これってまぼろしの青大豆なんですって。
白大豆と比べて2倍の甘さでカロリーは半分。
私も食べてみたけど、口当たりが軽くてお麩みたいな大豆本来の濃厚な甘みがあるように感じました。
しかも1個平均3kcal

オーマイガッ~ト!!!!

低カロリーで少量でもおなかの中でふくれるから満腹感が感じられる夢のようなおやつ!
なんて素敵なんでしょ~。
ちょっと最近太っちゃって困ったわ~って思っていた我が家の2ワンにはもって来いのおやつです




さて・・・
DSCF7569.jpg
早速頂きましょうか♪





いつも思うんですが・・・必死に見すぎです!
DSCF7568.jpg
あまりにも熱い視線で穴が開きそう・・・(笑)




フフフフフ。
DSCF7570.jpg
こっちを見てくれぇ~!
この2ワンにはアイコンタクトという言葉は通じないようです・・・笑




という事で
DSCF7571.jpg
あっという間に完食してしまいましたぁ。


みそべんさん本当にありがとうございましたぁ!
大切に美味しく頂きまーっす!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは芸術の秋のお話♪

昨日、ラッセンが来る!って事で絵画展に出かけてきました。
パパチンはお仕事だったのでムスメっちと2人で!

絵とか見るのが好きなんです。私(えっ?印象と違うって?余計なお世話よぉ~)
でもね、正直ラッセンはあまり興味がなかったのですよ~
でも生で見れるなんて滅多にないチャンス!だと思い、行って来たのですが・・・

ラ
行ったらちょうどラッセンが契約者の方と写真撮影したり、サインを書いたりしてました。
もう少し後だったら会えなかったみたいです。ラッキー♪
とにかく凄かった!本物のラッセンの絵をみたら感動してしまいました。


だって・・・あのイルカちゃんって写真に見えてたけど

・・・ちゃんとした絵なんだもん。

そういうレベル???笑
超大金持ちだったら買ったんですけどねぇ・・・。
100万超える超大作の絵がズラリと並んでて、貧乏人には到底買えず・・・
ポスターもらって帰って来ました!アハッ!
この秋は芸術も触れたし、今度は秋の味覚を楽しまないとね♪



フッフッフッフッフ~ン♪
DSCF7373.jpg
ご機嫌でしっぽフリフリなまろチンで~す♪





秋といえば はらこ飯よねぇ♪
DSCF7550_20100913092729.jpgDSCF7555_20100913092746.jpg
なので。。。ワンコご飯にも生しゃけをトッピング♪




ご意見番のPちょんも大満足してました!
DSCF7309.jpg
秋ってなかなかいいですなぁ~)フフフフフスゴイ顔ね♪




☆いつもありがとうございますぅ☆
ももとまゆげ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
お帰りの際はポチっと押してくれるかな~。

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 10:33 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ステキなプレゼント、うれしいですね♪
しかも何何~!?
‘低カロリーで少量でもおなかの中でふくれる
 満腹感が感じられる夢のようなおやつ’
ですって!?
それって私自身に必要なお菓子です(笑)
まろくんもピーちゃんも、
ステキなプレゼント、よかったね(^◇^)

ラッセン、私も一時期好きでした~♪
でも高くて絵なんて買えないです~(涙)
やっぱり宝くじだね☆

| ★すももママ★ | 2010/09/13 11:31 | URL |

あは~待たされてる時のPチョンとまろチンのお顔がかわいいよ~
そんなに見つめてると・・・とけちゃうぞ~(笑)
そ~かぁ~「fu」の存在ってわからないよね~
ママさん召し上がったの?(笑)
私も小腹が空いた時自分のお菓子の様につまんでま~す
そうすると足元で冷た~い4つの視線が・・・
結構美味しいでしょ(笑)
喜んで頂けて良かったわ~

OH~まろけちゅうぅぅぅ。。。ぎゃわいいv-238
ご飯も豪華~~~おっ!!イケナイべんつに負けないくらいのおよだが・・・
雑巾。。。雑巾。。。フキフキ~(笑)



| みそべん | 2010/09/13 12:11 | URL | ≫ EDIT

低カロリーで満腹感ですって!
るる姉が食べなきゃだわ。

青大豆の存在全く知りませんでした。
へぇー、そうなのかぁ。
今度見つけたら買ってみよう!

ピーチちゃんとまろくんの海鮮丼♪
美味しそう!!
2わんとも大満足だった様子がピーチちゃんの
表情とまろくんのおケツで伝わってくるよぉー。

私も食べた~い!!

ダリの絵が好きです。
でも最近、絵よりも書を見るととっても落ち着いた
気分になります。

| るる姉 | 2010/09/13 13:31 | URL |

いろいろ情報がとびかう ブログって
愉しいわ。

本物ラッセン あの絵画の作家さんですか。
どんな方法で描いているのか 見てみたいですよね。

ポスターだけでも いいですよね。綺麗ですよね。

はらこ飯・・って ・・・凄いたっぷり豪華番ですね


| クックのママ | 2010/09/13 15:17 | URL |

☆☆★すももママ★っちへ

嬉しかったのぉ~
そうそう。
低カロリーで大満足!
夢の様だわよねぇ♪
早速私も頂いちゃったわ~。
素敵なプレゼント本当に嬉しかったです!

ラッセン好きなの?
うんうん。ラッセンの絵ってイマイチ綺麗すぎて
どうなの?って思ってたけど、実際間近で見ると
スゴイのよ~。ビックリしました。
あの絵もいいわぁこの絵もいいわぁって
見ると100万越~(汗)これでもいいかしら?って
思っても何十万って・・・庶民には気の遠いお話でした。
やっぱ宝くじだよね~☆
もし、宝くじ当たったらラッセンの絵をプレゼントしようじゃないかぁ!笑

| 返信→★すももママ★っちへ | 2010/09/13 15:52 | URL |

☆☆☆みそべん様

本当にありがとうございましたぁ。
本当に見つめ過ぎて溶けそうでしたよ~。
もちろん食べました!
美味しかったです。
今日も1個食べちゃった(笑)

まろけっちゅ~
萌えて頂けましたか?
フフフフフ。
この日のご飯は盛りだくさんになってしまいました♪
やっぱイヌも秋は楽しみがいっぱいですね♪
栗ご飯も食べたいなぁ~♪

| 返信→みそべん様 | 2010/09/13 15:56 | URL |

☆☆☆るる姉様

るる姉さんはスリムじゃーん。
痩せなくていいわよぉ~。
それより食べなくちゃいけないのは私ですわよぉ~
余分なお肉がつきすぎて困っております(泣)

たぶんこれはネットで注文してるんだと思いますよぉ。
でも見つけたらゲットしてみて下さいね♪

海鮮丼というか・・・
この日は、とりのつみれ汁にもしたので、
とりひき肉も入ってます。肉やら魚やらで
大賑わいですよね♪フフフフフ。

ダリもいいよねぇ。
絵を見てるだけで落ち着きますよね♪
書もいいですね♪
そういえばるる姉さんは達筆ですもんね♪

| 返信→るる姉様 | 2010/09/13 16:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/13 16:03 | |

☆☆☆クックのママ様

そうなんです。
ブログをしてから知った事がいっぱいあって
嬉しいです!
しかも素敵な出会いもありますしね♪

ラッセンは素敵な方でした。思ったよりマッチョじゃなかったです(笑)
本当ですね~あんな素敵な絵をどうやって描いてるのか?
間近で見てみたいですよね~

はらこ飯は人間用です!
その隣がワンご飯です。
この日は鳥団子汁にしたので、
ワンコご飯も鳥ひき肉も入って盛りだくさんでした!

| 返信→クックのママ様 | 2010/09/13 16:04 | URL |

わ~お~!見たことないおやつ~♪
贈り物を囲む二人もすごいですね~!
どうしたらそのようにじっとしていられるのかお聞きしたい。。うち絶対に無理。。。
人前に行くのが恥ずかしいくらい(汗

ラッセン・・・ん~~わからん。。
絵かぁ~。。。
もう少し絵をみる心の余裕が必要だなと思いました(笑

| アイリーママ | 2010/09/13 18:41 | URL |

私も見たことないな
これって青大豆を何かでコーティングしてんのかな?
それともふがしっぽい感じ?
1個がでかいし(笑)
ラッセン本物と思わなかったよ
生で見ると感動だよね!
はらこ飯美味しそう~♪
やっぱり着実に秋になってきてるんだよね

| hanamama | 2010/09/13 20:44 | URL |

Pちょんもまろくんもお行儀いいですねー!
2人でプレゼントのおやつ囲んで座っちゃって!
それになんて豪華なご飯!! 
はじめ、イクラの方もワンコ用かと思っちゃいましたi-229 右側ですねっ!

ラッセンを近くで見れたんですか? 
すごいi-203

| tomo | 2010/09/13 22:03 | URL |

うわ!
超おいちそーなごはん♪♪♪
ウチ、ビグオさんのアレルゲン多すぎて最近は手作りできなくて(涙)
大好物の秋刀魚も今年は高いしさー(汗)

ラッセン、やっぱりすごい髪型やね^m^

| tomochi  | 2010/09/13 23:21 | URL |

見た事ないおやつー!低カロリーで良いですね♪
うちもこのままいくとぽっちゃりらしいので
1歳過ぎたら体重管理きちんとしないとなぁ。。。

あ、ラッセン!どうやらこの後埼玉にも来るらしいですよ。
会社の新聞のチラシに入ってました♪
本人がこうやって出てきてくれるんですね。
すごいサービス精神!

| うこん | 2010/09/14 00:44 | URL |

まだ本格的な秋が来てないのに
すでに秋を堪能したのね?
羨ましいわ❤
・・・本格的な秋が来たらどうする? 笑

生ラッセンに会えるなんて凄いね!
サービス精神あるわぁ~

| センまま | 2010/09/14 05:05 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆アイリーママ様

そうなんです。見たこともないおやつでした。
結構美味しかったですよ~♪

贈り物を囲む2匹の視線の先には・・・笑
ウマウマおやつとカメラがセットされてあります(笑)
写真をちゃんと撮ったらおやつがもらえると
ちゃんとその辺だけは学習しているらしく、
じっと我慢してるんだと思いますよ~♪
ビーグル・アメコカさんは食べ物命!なんですよね♪

ラッセンゴメンナサイちゃんと説明すればよかったですよね
クリスチャンラッセンです。
あの海とかイルカとかモチーフにしている画家さんです。
色々目にする事があるのできっと、あーあの人!って感じですよ。

アイリーママさんは忙しくって余裕無いですよねぇ。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/09/14 08:15 | URL |

☆☆☆hanamama様

見たことないですよねぇ。
そうそう。食べた感じはふがしとか麩みたいな感じです。
1個がすっごく大きいんですけど、
3キロカロリーしかないという。
夢のようなおやつですよね♪

ラッセンは生で見たら感動でした。
そうそう。

確実に秋が近づいてますよねぇ~朝晩涼しいし♪
日中は暑いですけどね♪

| 返信→hanamama様 | 2010/09/14 08:17 | URL |

☆☆☆tomo様

お行儀良いだなんて・・・
目線の先にはちゃんとウマウマおやつがセットされております(笑)
写真をちゃんと撮らないとおやつはもらえないというのは
知ってるみたいですよ~♪
モカ君もいつもちゃんとしてられますよね♪

そうそう。イクラはちょっとねぇ・・・(笑)

ラッセン近くで見ました。
生ラッセンより、作品のすごさに圧倒されましたよ~。
でも買えませんけどねぇ。。。

| 返信→tomo様 | 2010/09/14 08:21 | URL |

☆☆☆うこん様

見たことないよねぇ。
そうそう。低カロリーで食べ応えあるし、腹持ちいいらしいから
いいよね♪
ぽっちゃりっぽくないけどなぁ。リンダちゃん細いイメージがあるよ。
それより家のPちょんだよ~。最近お腹周りがボッテリしちゃって
もうねぇ、シャチみたい(笑)

そうなんだぁ。
絵ってさぁ、なかなか買えないものだから
今のご時世財布の紐もみんな堅いもんね。
本人来るっていうと、サインとか貰えて写真も撮って・・・
そうすると買っちゃおっか!ってなるんじゃない?
私には関係のない話だけど・・・笑

| 返信→うこん様 | 2010/09/14 08:26 | URL |

☆☆☆センまま様

本当ですよねぇ。
やっぱり季節のものを食すっていうのは必要なのかな?と
でも夏っぽいですけど・・・朝晩は涼しくなりましたね。やっと・・・笑

そうそう。
生ラッセンですよぉ~。
作品のすごさに感動しましたぁ。
センままさんお忙しいそうだからコメント控えてたんですよ~。
返すの大変かな?と勝手に思って・・・。ムリしないで下さいね♪

| 返信→センまま様 | 2010/09/14 08:28 | URL |

☆☆☆tomochi様

そうでしたよねぇ。
ビグオ様は色々食べれなくなったんですもんねぇ。
そっか。そっか。
秋刀魚ねぇ、もう少ししたら安くなるのかなぁ?うーむ。

ラッセン、格好よかったですよぉ~
なかなかのイケメンでした。
イケメン好きなマロピママですが・・・
ラッセンより絵画の方に目が・・・凄かったぁ。。。

| 返信→tomochi様 | 2010/09/14 08:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

