ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分で取ればいいじゃん。

お風呂に入っていると、いつもまろチンは扉の前で待っててくれます。
グダーと横になって寝てますけどね(笑)
そして、ママチンがお風呂から出てくると、他の場所に移動してまた寝るっていうのがいつものまろチンの行動パターン。


そして、冷蔵庫を開けるとまたまた出動してきます!こりゃ立派なストーカーだな(笑)
冷蔵庫&冷凍庫から取り出すのは・・・麦茶と氷。



コップに氷をいっぱい入れてキンキンの麦茶を頂く。
DSCF7420.jpg
プッハァ~これがまたうまいのよねぇ。



って飲んでると・・・
DSCF7419.jpg
自分ばっかり・・・ズルイ!



僕にもくれ!くれ!おくれぇ!
DSCF7395.jpg
ってしっぽを思いっきり振りながら抗議中です!笑




DSCF7401.jpg
早くくれぇ~)うるさいなぁ・・・・もぅ。



何が欲しいのか?お分かりですよね・・・
私が飲んでる麦茶のが食べたいんです。




そんなに欲しいなら、ほれ!
DSCF7409.jpg
こんな事するとパパに
そんなふうにするから人間の食べてる物とかを欲しがるんだっ
て怒られちゃうけど・・・今日はパパチンお泊りだから別にいいや!フフフフフ




コップで頂いちゃっていいのかしら?
DSCF7411.jpg
戸惑いながら顔を突っ込む(笑)ズボッ
DSCF7415.jpg
麦茶はカフェインが入っていないタイプなので飲んでも大丈夫です



でも・・・
肝心な氷が取れない・・・
DSCF7416.jpg
と、戸惑うまろチン(笑)



そんなに欲しいんだったら自分で氷を取ってみればいいじゃん!
そんな動画です。注)途中ママの声とまろのワン!っていう声が入ってます

[広告 ] VPS

結局自分で取れない弱虫まろチンです。
まぁ、これでいいのかもしれないけど・・・まろは不器用なのね~きっと



そんな時Pちょんはどうしてるのか?というと・・・
ポケーっとしてます(笑)
Pも飲む?』コップを出してみるものの・・・
DSCF7424.jpg
それなに?麦茶?





DSCF7429.jpg
アクエリアスだったら飲むけど麦茶はいらな~い!)ってな感じ。
って・・・アクエリアス飲んじゃだめっしょ~




DSCF7433.jpg
贅沢だなぁ。Pちょんは・・・)←本当!本当!




でも・・・氷をどうぞ。ってあげると
DSCF7435.jpg
しかたない。食べてあげてもよろしくってよ)ってな感じでシャリシャリ食べます(笑)
これがいい音出すんだなぁ・・・笑




DSCF7434.jpg
そんな食べ方するなら、僕に氷をよこせ~!
最近は暑いからなのか?氷をガツガツいっぱい食べちゃうまろチン。
まぁ、水をなかなか飲まないお2人さんなので水分補給には持ってこいかな?


彼は言うまでもなく、ちっこ野郎です(笑)
※ちっこ野郎とは・・・ちょこちょこ(頻繁に)おちっこする男の子





★いつもいつもありがとぉ~★
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
でもね、氷は食べる時と食べない時があるんですのよぉ~
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 10:05 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/08 15:00 | |

まろ君可愛いいっ~
取れないでジッと待ってる!
氷好きなのねぇ
ウチこたさんはあんまり好きでないの~
でも豆乳とか凍らせてたら食べても良いよって感じ!

あっそうそう!
トイレでね
まろ君トイレしたらピーチちゃん続いてしたりしない?
ウチね、最高に忙しい時は
こたがウンして片付けたって思うと
次にゆずがウンして、それも片付けたって思ったら
また今度はこたがシッコして
片付けたって思ったら
次はゆずがシッコって事があって
で、いつもはシッコが続く事が多いんだけどね
ピーチちゃん達も続く?

| こたママ | 2010/09/08 15:18 | URL |

動画見て発見しました まろちゃんの前足
左右ぴったりくっつけて立ってますよ・・

えーーいつも ですか ママさんこれ凄い事じゃないかなぁ・・・ コッカ―ちゃんはどの子もそうなのでしょか・・???

| クックのママ | 2010/09/08 16:31 | URL |

ご無沙汰してましたー。
読んでるもののなかなかコメント出来なくて
マロちゃん、動画で取ってくれるまで
フリーズしてましたね(笑)
もう自分じゃ取れないの分かってるってかんじでしたー。
そうが、ツボ、可愛かったですー。
ピーチちゃんは食べ物に比べると
あまり氷は興味ないんですねー。

| ぷぷこどっぐ | 2010/09/08 16:50 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、「ママとって!」って言ってるまろくん可愛い♪
やっぱビーグルに比べてマズルが短いんですね。
P様やリンダだったら、グイッと入れてガリガリ食べそう 笑
まろくんの首が長くてビックリでしたー!

食べる音、シャリシャリですか?お上品だわ!
うち、ガリゴリボリゴリと全力で噛み砕いてます 笑

| うこん | 2010/09/08 17:46 | URL |

なるほど~。。ちっこ野郎ってそういうことか!うんうん!
氷・・・うちは、食べないんですよ~。。
しかたなしに食べるときもありますが、、
なんだ、、いらね!みたいな顔されます。。
パンサーが食べるんですけどいい音するんですよね~!

まろくんの声、いつも吠える声と違いますよね。
これは、「ママチンがとって!」って甘えてるのかしら?
ピーチちゃんってそのソファーにで~ん!っているのが似合ってますよね☆

| アイリーママ | 2010/09/08 18:22 | URL |

ママぁー!!!
もうちょっと早く氷とってあげてよぉぉおおお!!!
尻尾フリフリしてお座りまでしてたじゃんよぉぉおー
もう、じらしてオモシロがっちゃってさ・・・。

って、私も面白いからじらしちゃう派です。
ウフフ。

氷食べる音って、美味しそうでいいよね。
その音聞きたさについつい食べさせちゃうけど
お腹壊さないように注意しとかなきゃね。

| るる姉 | 2010/09/08 20:22 | URL |

☆☆☆こたママ様

ありがとうございますぅ。
氷好き時と興味がないない時と色々ですねぇ(笑)
豆乳で凍らせてあげるなんて・・・
やっぱり優しいこたママさん♪

トイレはですねぇ・・・
家の中では続きませんねぇ。
散歩でまろがちっこすると、ピーチが
上書きちっこしますけどね~。
PはまろのうんPを狙うので、
まろがうんPする時はPを抱っこしたり、
トイレに行かないようにしたりしてるんです。
逆にPがうんPの時はまろチンが見学に来ますが、
あまり近くに寄らないようにしていますよ。

こたママさん、忙しそうですね♪
でも楽しそうだけどぉ~。

| 返信→こたママ様 | 2010/09/08 20:25 | URL |

☆☆☆クックのママ様

えーーーー!!!!!
スゴイんですかねぇ???
でも、いっつも家のまろチンモデル立ちしてますよん♪
後ろ足はおねえ座りでくつろいでる事がしばしば(笑)
余計女の子に見えちゃいますよねぇ♪

コッカーちゃんどうなんでしょうね~?
うーむ。今度アメコカさんブログ巡りしてみますね♪

| 返信→クックのママ様 | 2010/09/08 20:29 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

ご無沙汰でーっす!
私もいっつも読んではニヤニヤしてましたぁ。
てっきりぷぷこどっぐさんは忙しいからあまり
コメントすると返事とかに困っちゃうかな~?って思って
グッとこらえてたんですよぉ~笑

フリーズしてたでしょ~
っていうか・・・ママがくれるまで僕待つ!みたいな(笑)
自分では行動を起こさないタイプなんですよ~。
そうそう、無駄な事は僕しないよ~って言ってるみたいで・・・笑
笑っちゃいますよねぇ♪
そうそう、Pは昔はよく食べてましたけど、
今は氷はあまり、ほとんど興味無しです。
だって味がないんだもーん(笑)

| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/09/08 20:33 | URL |

☆☆☆うこん様

分かった?まろが何を言ってるのか?
スゴイなぁ。うこんちゃん。さすがっすねぇ~。
絶対言ってるでしょ~。
可愛いのよ~まろチン♪
そうだね~マズル短いもんね~。
リンダちゃんもガリガリ氷食べるんだよねぇ。
Pは大きい氷ならガリガリなんだけど、
小さい氷だとシャリシャリっておしとやかに食べるんだよ~

まろの首長いっしょ~(笑)
亀みたい!プププ

| 返信→うこん様 | 2010/09/08 20:36 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

ちっこ野郎っていうのは、私しか使ってない言葉かも♪フフフフフ。
でもちっこすんごく頻繁にするんですよぉ~。
Pは長時間我慢出来るタイプなんですけどねぇ。
そんなちっこ野郎のまろチンですが、時と場合によってはかなり
我慢出来るやつなんですよぉ。たとえば長時間の車の中とか、
トリミング行った時とか。

パンサー君しか食べないんですか?氷。
ヨーグルト味の氷だったらみんな食べるのかなぁ?笑

そうそう。あのワン!はママチン取って~のワンです。
何か話してるようにワンって言ってましたよねぇ(笑)
Pにあげてる時はずっとワンワンワン~って泣いてましたけど・・・

Pは態度でかすぎなんですよねぇ・・・。
ソファ独り占めですからねぇ。
どこの社長さん?って感じですよ~

| 返信→アイリーママ様 | 2010/09/08 20:42 | URL |

☆☆☆るる姉様

フフフフフ。
やっぱりじらさないとねぇ~。笑
っていうか本当に取れるまでずっとそのままで
居ようかと思ったんですが、絶対ムリそうだな~と
思ったので取ってあげちゃった!笑

そうそう。
カリカリ?ガリボリ?シャリシャリ?
音がよくわかんなくなってきたぁー。
るるちゃんも食べるんですか?氷。

| 返信→るる姉様 | 2010/09/08 20:45 | URL |

はい!質問!
ちっこ野郎は男の子の呼び方
うちみたいに頻繁にちっこ行く女の子はなんて呼ぶの?
やだ、久しぶりのコメなのにこんな質問(笑)
でも気になったんだよー!!
どう呼べばいいかしら?

| hanamama | 2010/09/08 20:56 | URL |

えー? まろちん、お風呂の扉の前で待ってるんですか?
かわいい~i-194
お風呂上がりの氷はおいしいでしょうね。(笑) 
あ、まろちんは入ってないか。。。i-179

「おいちープレゼント」届きましたi-190
ありがとうございましたv-345

| tomo | 2010/09/08 23:30 | URL |

今日は「おいち~プレゼント」ありがとさんでした
も~2ワンコ興奮で大変でした~

そのスト-カ-ぷりっ・・・みそらと一緒~
家は女の子だからいいケドまろチンは男の子
ママさんバスタオルで隠してね(笑)

うちは2ワンコ共氷は大好きなの~冬でも夏でも冷凍庫開けると・・・・
気がつくと冷蔵庫の下に居ますよ~(笑)

あは~うちも・・・べんつはちっこ野郎です~
んでっ!!自分で汚したシ-トの上にはちっこしないので
とっても不経済です・・・
もっとエコ犬になって欲しいワン

| みそべん | 2010/09/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

お風呂中は前で待ってるのに、出てくると別の場所に
移動ですか?いじらしいぃぃi-176

まろちんはマズルが短いから~!
しっぽふりふりおねだりしてるのがカワイイですね☆

| ルパママ | 2010/09/09 09:26 | URL |

まろくん、氷が好きなのね~
うちは食べないです(汗)
食べてくれたら、オヤツ代わりにあげれるのにぃ・・・・

ホントだ~
動画で前足を揃えてる!!!!
これって凄いと思いますぞ♪
って、食い付く所が違う(^^ゞ????
前から思ってたんだけど、
まろくんの舌、ピーちゃんに比べて不器用そうよね(笑)
ソコがかわいいんだけどね~!
男の子は、ちょっと不器用な方がモテのよ♪ きっと^m^

| ★すももママ★ | 2010/09/09 11:00 | URL |

☆☆☆hanamama様

ハイ!本日の記事の最後でお答えしましたぁ(笑)
これでよろしいでしょうか?
プププププ。
お久しぶりだったのでぇ
リンクさせて頂きました~。
迷惑じゃなかったですかねぇ?

| 返信→hanamama様 | 2010/09/09 13:07 | URL |

☆☆☆クックのママ様

何かの手違いで2個同じ内容のコメントが入っていたので
1つ消去させていただきますね~。
ありがとうございますぅ

| 返信→クックのママ様 | 2010/09/09 13:09 | URL |

☆☆☆tomo様

フフフフフ
そうなんですよぉ~。
扉を開けるといっつもでろーんとなってシッポ振ってます(笑)
風呂上りの氷サイコ!!!ですって(笑)

いえいえ。無事届いてよかったですぅ。
素敵に紹介して頂きましてありがとうございましたぁ。

| 返信→tomo様 | 2010/09/09 13:11 | URL |

☆☆☆みそべん様

イエイエ。どういたしましてぇ。
興奮してくれたなんて・・・嬉しいです!

フフフフフ。
みそらちゃんもそうなんだぁ。
バスタオルでね♪短めにしよっかなぁ~♪(←誰にアピールするんだ?)
あっ!ダメだ太い丸太状態の足じゃ雰囲気でないわぁ~笑

そうなんですねぇ。2人共氷好きなんですねぇ♪

おっと!ここにもちっこ野郎を発見!
分かりますぅ不経済ですよねぇ。
家の場合は、おトイレでおやつを食べたりするちっこ野郎なので、
こまめに変えてますよぉ~。
お財布に優しいエコ犬になって欲しいですよね♪

| 返信→みそべん様 | 2010/09/09 13:15 | URL |

☆☆☆ルパママ様

そうなんですよ~。
お風呂にから上がると、扉の前で寝ながらシッポ振ってるまろチン。
上がったのを確認すると、他の場所で寝始めるんです。
フフフフフ。面白いでしょ~♪

そうなんですかねぇ?
でも、無理やりリスクを伴ってでも、取ろうとはしないタイプなんで・・・
Pとは正反対なんですよ~(笑)

| 返信→ルパママ様 | 2010/09/09 13:17 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうだね~。
でも食べる時と、見向きもしない時があるけど・・・
大体欲しいって言う時は、私のコップに入ってる
時かな?笑
そっかすももっちは食べないかぁ。みるく先輩は食べるの?

スゴイのかなぁ?
うーむ。
でもまろチンはモデル立ちが上手で・・・笑
男の子なのに、女の子座りしてるし・・・笑
やっぱ不器用なくらいがちょうどいいのかね~♪
まろチンはまろチンでこのままでいておくれ!
って感じかい?

| 返信→★すももママ★様 | 2010/09/09 13:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

