ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな小さな隠れ家・・・

みなさん、ちわ~っす。
ちょっと見て欲しいものがあるんだけど・・・・
DSCF7271.jpg
?)




ママの車のトランクを開けたらね、
DSCF7055.jpg
何か変なものがくっついていたのよ。




DSCF7273.jpg
それ何?




拡大してみたらね~




小さい蜂の巣だった・・・(汗
ひょひょぇぇぇ~
DSCF7057.jpg
これって怖いよねぇ・・・。刺されなくて良かったぁ。

っていうか・・・
でもどうやら蜂さんは住んでいる形跡もなく・・・
いつ作られたものなのか?定かではありませんが・・・
蜂さんったらアホちゃんだったのか?
ちょうどふたが閉まる所に作ったみたい。プププ。




意味のないお仕事しちゃったもんだねぇ
DSCF7241.jpg
あ~ご苦労様~



私の車には小ちゃな隠れ家がまだあります。笑
だって・・・なんだか取れないよぉ~。


★いつもいつもありがとー★
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
注)車の中に蜂さんがブーンって飛んでた事は1度もありません。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 07:12 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どーして?なんで?
そんな所に蜂の巣が???
蜂さんが住んでなくってよかったですねー。
空の蜂の巣はオブジェとしてそのままに・・・?

うちは知らない間に庭に蜂の巣作ってますよー。
網かけて殺虫剤まいて、巣を火で燃やすんだけど、
蜂って仕返しに来るらしいから、数日間は冷や冷や
もんですの・・・。
仕返しされたことないけどね。

でも、注意しとかないと刺されると恐いものねー。

ママさん、取扱には十分にご注意を!

| るる姉 | 2010/09/05 10:06 | URL |

ビックリですね~
蜂がいなくて本当良かったんだけどよくそんな場所に作る気になりましたよねぇ???
不思議な蜂さんたちです

蜂がいなくて良かったけど本当無意味なお仕事お疲れさまって感じですよ

| ひかる | 2010/09/05 12:12 | URL |

えっ~~刺されなくて本当良かった!!!
でも蜂さん何故にそんな場所におウチたてたのかしら?
キレイに取って飾っておくか!

| こたママ | 2010/09/05 12:47 | URL |

いやぁ~~~っ!
なんでですか?開けっ放しじゃないですよねぇ~?
不思議・・・。なんて素早い巣作りができる蜂なんでしょう。
とりあえず被害がなくてよかったですi-203

| ルパママ | 2010/09/05 12:51 | URL |

えぇぇぇぇ!ビックリ!!
いやいやこりゃあ危ないところでしたねぇ 汗
蜂が住んでなくて良かった!

ママさん、ずっとくっつけたまんま運転してるんですか?
その姿を想像するとなかなかシュールですね 笑

| うこん | 2010/09/05 14:24 | URL |

ハチさん お疲れ様・・
ハチって凄くないですか
こんな住宅 だけでも同じようにできるなんて
たまに 下手な子とかいないのかしら・・・

みんなのレベルが同じって言うあたりが
凄いわ。。

| クックのママ | 2010/09/05 14:26 | URL |

こんにちわ。
ぎょえ~!
なぜにそのような場所に蜂の巣が!?
それも結構な大きさで・・・。
そこまで作ろうと思ったら、しばらく車の中にハチがいたはず!
う~ん、不思議です~(- -)
でも、刺されなくてよかったですねぇ。
しかし、そのままにしておくのですか??(^^;
まだ他にもあるって・・・・。
ママさんっ!!!(^o^;;;;

| ひこぞーママ | 2010/09/05 15:04 | URL |

蜂の巣って、次の年までつけておいてももう使わないんですよね!?
せっかく作ってそのままあるのに使えばいいのに(笑
でも刺されなくてよかったですね。

しっかし、ツーショットかわえぇな~☆
しっかりカメラ目線!

| アイリーママ | 2010/09/05 18:09 | URL |

こんばんわん♪

すごく不思議な場所に蜂の巣????
何でだろう!?
でもなんとなく取れない、気持ちわかるかも(^v^)
せっかくなんで、そのままにしておく?(笑)
なんかさぁ、蜂の巣って金運UPしそうな気がします★
なんとなく~

カメラ目線の②ワンコ、今日も可愛いワン♪
目線の先には何があるのかしら^m^

| ★すももママ★ | 2010/09/05 21:04 | URL |

不思議すぎる・・・(笑
でも蜂がいなくてよかったよー。
怖い怖い。
貴重だからそのままでいてぇ~(笑
我が家だったらすぐダーが取り払っちゃうと思うけど・・(汗

| tomochama♪ | 2010/09/05 22:04 | URL |

☆☆☆るる姉様

そうなのよ~。
どうして?なんでぇ~?
って私も最初、頭を抱えました。
でも、色々考えてみると・・・
引っ越す1年前は実家で生活してたんですけど、
そういえば・・・
家の前の車庫で、空気の入れ替え(ワン臭が気になり)をする
為にトランク全開にしていた時があった。多分そのときに
作られたものなのでしょう。
しかぁ~っし、ずっと気が付かなかった私って・・・
だってさぁ、地味な所に作ってるんだよ~。
ちょうどピタッと閉まる所に作ってるから、内側から
見ても気が付かないのよ~。うーむ。

そっかぁ。るる姉さんの庭にも蜂の巣が・・・
仕返しされないように気をつけてね♪

るる姉さん、取った方がいいと思う?
それともオブジェとしてそのまま飾ってたほうが良いと思う?笑
ちなみに旦那にも言ってません・・・笑

| 返信→るる姉様 | 2010/09/06 09:52 | URL |

☆☆☆ひかる様

ハイ!すっごくビックリです。
ずっと・・・気つかなかったんですけどぉ~
多分引っ越す前(1年前)に作られたものではないか?と
推測しております。

蜂さんが戻ってきた時には私ったら閉めちゃったんでしょうか?
無駄な努力をして下さって・・・蜂さんお疲れちゃん♪
っていう感じですよね~笑

| 返信→ひかる様 | 2010/09/06 09:54 | URL |

☆☆☆こたママ様

ハイ。刺されなくって良かったです。
えっと・・・理由はるる姉さんのお返事を
見て頂くと分かるとおもうのですが・・・
多分1年前に建設(?)された新居かと・・・
でもかなり小さい(笑)

やっぱ飾っておいたほうがいいのかなぁ?
どうしよう~。
誰か~とって!(←って旦那にも話してませんけどぉ。)

| 返信→こたママ様 | 2010/09/06 09:57 | URL |

☆☆☆ルパママ様

そうなんです!
るる姉さんへのお返事見ていただいてよろしいでしょうか?
多分この時に作ったものだと考えられます。
今は駐車場が家からちょっと離れているので
開けっ放しには出来ません・・・。
ハイ。被害がなくて良かったです。
でも・・・どうしよう。取るべきか?取らないべきか?
っていうか・・・ちょっと怖いですよねぇ~。

| 返信→ルパママ様 | 2010/09/06 09:59 | URL |

☆☆☆うこん様

シュールかなぁ?笑
だってさぁ、うこんちゃんだったら取れる?
しかも、蜂の巣は、扉と車体の閉まる所に作ってあるから
車の内側からは見えない所に作ってあるの。
たとえ蜂さんが住んでいたとしても窒息するわ~

っていうか旦那さんにも話してないんだけどねぇ。
っていうかパパチン最近忙しくってお疲れ気味で、
そんな(オチャラケタ?)話する時間も無い感じなので・・・
自分で取るしかないのかなぁ?でも記念につけておこうかなぁ?笑

| 返信→うこん様 | 2010/09/06 10:03 | URL |

☆☆☆クックのママ様

スゴイですよねぇ。
本当たいしたもんだ!って思います。
でもなぜ車に・・・?

| 返信→クックのママ様 | 2010/09/06 10:04 | URL |

☆☆☆ひこぞーママ様

そうなんです。
るる姉さんへの返信コメント見ていただければ分かると
思うのですが・・・。
そんなに大きくもないんです。
お部屋は結構分かれてましたけど・・・。
頑張って作ったんでしょうが・・・
いかんせん車の中だし、しかも扉と車体の閉まる所に
作ってしまった為、実用性が無さすぎた!
残念でなりません。
他に?ないですって!
うっそぉ~。
ないですよぉ~。
あったら怖いよぉ・・・。
蜂さんいなかったしなぁ~。

| 返信→ひこぞーママ様 | 2010/09/06 10:07 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

多分、そうだと思います。
家の実家にはつばめさんの巣も3個ほど
コレクションとして外壁に付いてます。笑
つばめの巣は幸運をもたらしてくれるようなのですが・・・
Pがツバメさんを追い払っちゃうんですよ~(笑)オイオイ!
でも糞がねぇ、ちょっと掃除するのが大変なんですが・・・
あっ!ツバメの話じゃなかった。
本当にどうしたらいいんでしょう!

しっかりカメラ目線です!フフフフフ。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/09/06 10:09 | URL |

☆☆★すももママ★様

ちーっす!

そうなの。るる姉さんのコメント返し見てね♪
そうだよねぇ。
せっかくだからこのままにしておくか!
取るの怖いもーん!かと言って誰にも相談出来ないし・・・
(パパチン今超仕事忙しいので、そんな事に付き合わせるのが申し訳ない)
蜂の巣って金運UPなの?
じゃぁ、宝くじをそこの間に挟めとこうか!笑
怖いくせにそんな事は出来るのか?笑

ありがとー☆
その目線の先にはしっかりおやつがありますワン!
でも家の2人さんはおやつがなくてもカメラ目線出来ますぞ。(笑
何かもらえるって思ってるのかな?笑

| 返信→★すももママ★様 | 2010/09/06 10:13 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

不思議でしょう。笑
ビックリだよねぇ。
怖い怖い。
貴重だからじゃぁ、そのままにしとく!笑
ちょうど扉と車体の間に作ったから、後ろのトランクを開けないと
見えない所なんだけど・・・。
パパチンには言ってないのよぉ~
忙しくってねぇ。しかも家の駐車場ってアパートの前は1台しか止められないから
違う所借りてるのね~。
だからそこまで説明しに行くのもなんだかね~申し訳なくって・・・。
じゃぁ、ダーさんに頼むか!笑
もっと遠いんですけどぉ~

| 返信→tomochama♪様 | 2010/09/06 10:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

