ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漏らしちゃったのよん。

本日締め切りですよぉ~。
ブログ1周年記念おいちープレゼント企画まだまだご応募お待ちしております
どなたでもご応募可能ですよ~!勇気を出して、さぁ応募するのです!
おいちープレゼント企画(←こちらからどうぞ)
お祝い事なので遠慮なさらず、是非参加して下さいね~♪
只今16名様エントリー中で~す!みなさん、ありがとうございますぅ

すももママさん●ひこぞーママさん●クックのママさん●こたママさん
アイリーママさん●みそべんさん●ナッチョスパパさん●るる姉さん
ひかるさん●tomochama♪さん●ゆみさん●locomiさん●うこんさん
モクママさん●ぶーふーうーさん●tomoさん
お名前確認お願いします。私もエントリーしたんだけど・・・名前が入ってないわよ~
って方いらっしゃいましたら御一報下さいませ~尚、お名前の順番は、応募して頂いた順になっています。

★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆

9月になっちゃいましたねぇ~。
なんだか早すぎるぅ。。。まだまだ暑い日は続きそうなので皆さん体調管理しっかりなさってくださいね♪

さてさて、今日のお話はこの方が主役でーっす。
DSCF7168.jpg
ってPちょん、何だか元気がありませんのぉ~。




その話しちゃうの?
うーん。一応記録として残しておこうかな~って思ってるんだけど・・・
DSCF7171.jpg
いやぁ~、実はママが悪かったんだよねぇ。
反省・・・。




月曜日の夜のお話です。
Pちょんがまろをしつこく追いかけ回し、夜なのにワンワン言い始めちゃったので、ハウスに入れました。
近所迷惑になっちゃいますからね・・・
DSCF7176.jpg
その日、ハウスの中にはひんやりシートを入れていたんです。





我が家のハウスはフリーに出入り出来るように扉を外してるんです・・・が。
DSCF7177.jpg
あまりにもしつこかったので、壁に押し付けて出られないようにしてたんですよ。

すごく大人しくハウスに入っていたので、安心した私達(私とムスメっち)はお風呂に入る事に・・・。
普段Pちょんがうん●をしていない時は、ムスメっちがお風呂から上がってから私が後から入るようにしているんですが・・・その日はお風呂の前にうん●をしたので、一緒に入る事に

最近のPちょんはおちっこも家ではあまりしなくなったので、おちっこの事など考えていなかったんです。(散歩の時にジャージャーするようになったんです。ちょっと私としては複雑な心境・・・)
ふと・・・考えてみれば、お留守番してる時や2人(ムスメっちと私)がお風呂に入っている時など人が居なくなった途端、トイレにおちっこをするのがPちょんだった!




お風呂から上がってくると・・・
DSCF7190.jpg
ハウスの隅っこの方でこんな顔して反省しているPちょんを発見!
※この写真は後から撮りました。


お利口さんだったね~♪おいで~

あれ?おかしいなぁ?

どうしたの?出ておいで~


と呼んでも出てこないPちょん。
DSCF7189.jpg
ふと・・・ひんやりシートの方に目をやると・・・



ビチャビチャでした。



ひょっひょぇぇぇぇ~漏らしちゃったの?しかも大量に・・・
DSCF7192.jpg
その通りです。ごめんちゃい。




そんな時は頼むから吠えて教えておくれよぉ!
変な時に吠えないでこういう時に知らせて欲しいと願うママチンであった。



ちょっとお説教しちゃったんですがこういう時って怒った方がいいのですか?みなさんどう思います?
もぅお説教は勘弁して下さ~い。
DSCF7187.jpg
スゴイお顔になっちゃった。
Pちょんごめんね~。今回ばかりはママチンも反省です・・・。





いつもいつもありがとー★
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 09:25 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1枚目の写真のピーチちゃんの鼻の穴をガン見
してしまった、るる姉です。
おはようございます!

ピーチちゃん、やっちゃったのね・・・。

うちもトイレシートを私がうっかり換え忘れてると、
その横でジャーってしちゃってる時があります。
で、私が床を拭いてると、ちょっと離れたところから
とっても反省した顔をして掃除が終わるまで見て
いますよ。
こんな時は、私が忘れてたのが悪かったんで、
怒りません。

ピーチちゃんもハウスの隅っこで反省してたみたいだし、
まぁ、ここはご勘弁を・・・

| るる姉 | 2010/09/01 09:52 | URL |

うちは、粗相されたら時と場合によって態度変えてました。
ケージから出してほしいからってした場合は、そのまま無視。
お留守番時、トイレトレイの上にいたずらでベッド乗っけちゃって
自分じゃどうしよもできなかった場合は
笑って「ごめんね、お留守番つまんなかったよね」って謝ってみたり。
基本的には怒らないようにしてます。
実際はかなりイラッとしますけどね 笑
でも最近はほとんどしなくなったかなぁ。
粗相したらごほうびもらえないって分かったのかもしれません 笑

P様、ちゃんと悪い事しちゃったって分かってるから
吠えないでじっと待ってたんだ。とってもお利口さんですよ♪

| うこん | 2010/09/01 10:21 | URL |

↓ プリン美味しそう~~。
  わんこプリン作ったことあるんだけど
  レンジでボンボンいって超怖いのe-350
  恐れながら作るけど 一瞬で無くなるのよねぇe-263


ぴぃちょん おちっこしたいうえに
ひんやりシートで冷やされて 拷問だったのねぇ(笑)
こういう時ってどうすれば良いんだろうね。
私は、だりあも反省してるし
自分も悪いから、怒らないでちょっと注意して
かぁちゃんも悪かったね、ごめんね。
で軽く済ませてる~e-454
だりあは怒られるe-330って思ってるから
きょとんe-78となってるけどe-454

ぴぃちょん、ギリギリまでは我慢したんだよねe-454
偉かったもんねe-319

| ゆみ | 2010/09/01 10:50 | URL |

でもピーチちゃん、ここでおしっこしちゃいけないって
わかってたから、こんな反省顔なんですよね~?
えらいよ~。今回ピーチちゃん、悪くないよぉ~?
(もしかして甘すぎますかね、私・笑)

| ルパママ | 2010/09/01 12:51 | URL |

てっきりひんやりシートをびりびりにして濡れちゃったのかと思っちゃった(笑。りぃたんが若かったらそっちの方がやる確率高いから(笑
我が家の場合覚えてからのトイレのしっぱいは基本的に怒らないなぁ。徹底無視(笑
無言で片付けてしらーんぷり。現行犯の時だけはもちろんタイミングのがさずトイレに連れて行って「ここ」って鼻くっつけてしゅうりょー。
りぃたんは今までお出かけ先でもトイレシーツを出してここだよ。って言えば100%間違えないでいてくれるから助かる。でも一度だけハウスを閉めっぱなしで寝ちゃって起きたら足マットにしちゃった時があったなぁ。一生懸命「ママ、ハウスにはいれない!おトイレできないよー」って思ったと思う。だから怒らなかった。Pちょんもその反省顔を見ると一生懸命我慢したんだね♪勘弁してあげてぇ~(笑

| tomochama♪ | 2010/09/01 14:30 | URL |

ピーチちゃん我慢しきれなくなったんやねぇ
ここでしてはイケナイって分かってたけど
我慢しきれなくなって、仕方なくでは?
只今トイレトレーニング真っ最中のゆずさんの粗相も
怒らないようにして
ちゃんと出来た時は褒めてご褒美フードを1粒です
ピーチちゃん冷えちゃったのよねぇ
しちゃ駄目って我慢したんよね
もうママ怒ってないよ~

ちなみに旦那様ABです。きゃはっ

| こたママ | 2010/09/01 15:27 | URL |

☆☆☆るる姉様

鼻の穴・・・どうなっているのか
興味ありますよねぇ。私もですぞ!笑

そうやっちゃったの。
でもね~ここまで来て失敗するなんて思っても
いなかったから、ただただビックリしちゃって・・・。
るるちゃんのそれは、失敗じゃないよねぇ。
うんうん。トイレに行ってちゃんとしたからOKでしょう!

そうだよねぇ。
私ってクドクドしつこく言うタイプらしいの・・・(ムスメっち曰く)
↑やな奴だよね~
今後反省いたします。

| 返信→るる姉様 | 2010/09/01 15:33 | URL |

☆☆☆うこん様

そうだよねぇ。
リンダちゃんはうこんちゃんがお仕事行ってる間、
ケージの中にいるんだもんね~。
そっかぁ・・・・。

家の場合、ここ最近そういう粗相ってずっとなかったからさぁ、
えっ?まぢで?みたいな感じで・・・
うっそぉ~ん。って一生懸命話かけてたんだけど・・・
後から考えてみたら、Pが悪くないんだよなぁって
反省しました。

吠えて欲しかったのは、トイレに行きたいよ~の合図が
欲しかっただけなんだけどね~。
今回は私のミスだよね~反省・・・。

| 返信→うこん様 | 2010/09/01 15:38 | URL |

☆☆☆ゆみ様

プリン・・・買ってきたものだよ~。
ゆみちゃんは良い奥様だよねぇ。
ちゃんと手作りで作るなんて・・・さすがだわ~♪
一瞬で無くなるのはどこも同じよね♪フフフフフ。

そうなの。
何だか最近こんな事した事がなかったから
私もプチパニックになって、
本当にPがしたのか?これは何なんだろう?って
しばらくポカーンとしてた。
Pも端っこでじっとしてて・・・。
かわいそうだったなぁ。
くどくど言っちゃって・・・(うっそぉーん。とか
何で言ってくれなかったのぉ~などなど・・・)
反省してますぅ。

| 返信→ゆみ様 | 2010/09/01 15:41 | URL |

☆☆☆ルパママ様

そうなんです。
分かってるんです。
我慢しきれなかったみたいです。
だって大量の量でしたからねぇ・・・・。
悪い事しちゃいました。
ルパママさんは甘すぎじゃないですよぉ~。
あたしがあまりにもクドクドと人間に話すように、
言ってくれればいいのにぃ~とかPに話してたんで・・・
どんどん落ち込んでしまったらしいのですよ~。
悪いのは私なのにね~。
私、反省ですぅー。

| 返信→ルパママ様 | 2010/09/01 15:43 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

ひんやりシートびりびり・・・・そっちは卒業したよ~(笑)
そうだよねぇ。
クドクド言うのよくないんだよねぇ。
うんうん。
今度からそうする。
私、反省してます。
言っても分からないのに、クドクドうるさく言っちゃうんだよなぁ。
Pも申し訳なさそうに反省しちゃってるし・・・。
勘弁するというか、私が悪かったのよねぇ。
tomochama♪ありがとー☆

| 返信→tomochama♪様 | 2010/09/01 15:46 | URL |

☆☆☆こたママ様

そうなんです。
その通りなんですよ~。
ハンパない量でしたからね~。
我慢の限界だったみたいですぅ。
そうですよねぇ。
怒るのやめよう!
悪いことした時は別ですけど・・・
何だか私クドクド言いすぎなんですよねぇ。
あくびされますもん。
もう聞き飽きたって!笑
反省ですぅ。

そうそう、家の旦那様はO型なんですよ~♪
なんだか・・・環境が似てる。笑

| 返信→こたママ様 | 2010/09/01 15:49 | URL |

難しい問題ですね・・・。。
うちはやっぱり自分の機嫌が悪かったりすると怒ってしまうけどトイレの粗相はあまり怒らないようにしてます。
出すことに対して怒られてるとおもってしまうのかな~とおおもって。。
おまめが外でしかしないから「あ!やっぱりここでしちゃいけないんだ~・・」って思われたくないのもあります。
現場をみれば「あーーーポピーーーーしっこしたーーーー」
とか言ったり(笑
でもホントは誰かわからない場合がほとんどですからね。。
掃除してて申し訳なさそうな顔をしてるときはしゃべりかけないでおこってるんだぞーーーモードにしますよ!
ピーチちゃん、ママしゃんドンマイ!

| アイリーママ | 2010/09/01 18:03 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

うーん。
っていうか今回だけなんで・・・あれなんですけどぉ~。
最近、そういうミスが全然なかったんで
驚いたんですよ~
そんなにしこたま怒った訳じゃないんですよ~。
えーなんでー?
言ってくれればいいのにー。
漏らしちゃったのぉ?ってな具合に言ったんですけど・・・
本人落ち込んでました。
まぁ、私が何言ってるのか分かってないと思うのですが・・・・
そうですよねぇ。
おトイレのミスはあまり怒っちゃいけないですよね~。
ありがとうございましたぁ。
今後の参考にさせていただきますね~

| 返信→アイリーママ様 | 2010/09/01 19:58 | URL |

みんなトイレを置いてるんだねー。
それにまず感心・・・。
うち今トイレトレイなしの生活なのー。
でも留守番中は置いてるけどね~。

今回のPちゃん仕方なかったみたいやね☆

| モクママ | 2010/09/01 21:39 | URL |

ピーチちゃんガマンできなかったのね。。。

うちはパピー時代にソソウする度叱りつけていたので
人がいなくなったときにしたりとか
隠れてしてしまうこともあって、
トレーでできたときに褒めてあげられないし
怒らないように努めております^^

しつけの先生からいろいろ教わってて
その先生からワンちゃんは怒られるより
楽しく覚えたほうがより身につくと言われているのもあって
ソソウに関しては黙って片付けパターンですね~

でも今薬の影響でモモが毎晩私たちの布団で
オネショするので大変困ってます。。。
オムツしてもすぐ取れちゃうし~
毎日洗濯機を3回も4回も回して私お疲れ気味です。。。

| ひかる | 2010/09/01 22:43 | URL |

これだけUPの写真も大丈夫なら・・・
mb的にはお鼻のドアップ撮っちゃうわ
是非今度宜しく(笑)
ちっこの件~Pチョンなりの可愛い抵抗だったのかもね~
ちっこまみれになってもブルブルで毛乾いちゃうから
大丈夫~大丈夫~←人ごとでごめんちゃい(笑)
反省しているのでmbの顔に免じてお許しを~←顔知らなかったね(笑)

| みそべん | 2010/09/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆モクママ様

そっかぁモックンは外おトイレ派だもんね~。
じゃぁさぁ、お出かけした時ってお外に連れて行くとするのかな?
んでもって夜はしないのかね?
でも慣れるとそれでもOKだもんね~。
Pはあまり回数多くないんだけど、
まろはちっこ野郎で、チョコチョコ頻繁にちっこするのよ~。

そうなの。今回はしゃーないって事で・・・
きっともうこんな失敗は無いと思いますぅ。
まぁ、今回は私の責任でもあるんだけどねぇ。

| 返信→モクママ様 | 2010/09/02 09:49 | URL |

☆☆☆ひかる様

そうそう、分かります。
うんうん。
家でもそうでした。
Pの時、しつけの本とかいっぱい読みすぎて・・・。
しかも食糞癖があったので怒ってたら、人前でしなくなって・・・
っていう悩みが。
今はトイレ(うんPも)はちゃんと私の前でするようになって
くれたんですけどねぇ。。。

モモちゃん大変ですね~。
そっかぁ何のお薬飲まれてるんでしょう?
お布団でされると、夏はまだいいけど、冬場が大変ですよね。
癖になる前に治って欲しいですね~。
ひかるさん、頑張ってくださ~い。

| 返信→ひかる様 | 2010/09/02 09:53 | URL |

☆☆☆みそべん様

お鼻のドアップですね~
では・・・マニアの領域に今度突入いたしますわね~笑
待っててくださいな~。

そうなんですよぉ~。
Pの場合足とか、濡れるのが苦手なんです。
だから雨の日のお散歩も嫌いなので、おちっこもらしても
全然足とか濡れてませんでした。
多分、濡れないように非難してたと思うのですが・・・。
ハイ。今回ばかりは私も悪いのでねぇ。
反省ですねぇ。

| 返信→みそべん様 | 2010/09/02 09:57 | URL |

おでかけのとき?何時間か置きにしてるよーお外で。
夜はねー、7時~10時ぐらいに散歩に行って、
朝の6時~10時ぐらいの散歩までがまんOK!
長くて12時間は我慢できるみたいよ~。
トイレ置いててもしなくなったから今はベランダにトレイ放置。笑

冬は間に夕方散歩挟んでたけどねー(*・_・*)v

| モクママ | 2010/09/02 13:00 | URL |

☆☆☆モクママ様

そっかぁ。
結構我慢できるのね~
最近家のPちょんも極限まで我慢してる事があって
散歩に行くと、すっごい大量なおちっこする時があるのよ。
そこまで我慢しなくてもいいのにね~。
逆にまろちんがちっこ野郎ですっごくこまめにおちっこするの。笑
対照的な2人なのよねぇ。
そっかぁ。でもお家の中が匂わなくっていいね~♪
教えてくれてあんがとー☆

| 返信→モクママ様 | 2010/09/02 20:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

