ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆーとぴあごっこ?笑 またまたチリチリバージョン。

ブログ1周年記念おいちープレゼント企画まだまだご応募お待ちしております
9月1日までとなっておりますので、お早めにご応募下さいね♪
どなたでもご応募可能ですよ~!
勇気を出して、さぁ応募するのです!
当たる確立高いでっせ~♪
只今14名の方にご応募して頂いております。ありがとうございますぅ
プレゼント

おいちープレゼント企画(←こちらからどうぞ)




ってな事で・・・
昨日の日曜日
パパが『俺、仕事行ってくる』って朝から出て行っちゃったしぃ~
ムスメっちは『24時間テレビ見るんだ!』ってテレビに噛り付いてるので・・・
暇を持て余したママちんは、お風呂に入ることに決定!
そう、私じゃなくて・・・この方達よん♪
前回Pちょんをお風呂に入れた時にブログに書かなかったから何日経ったのか?不明です。確かまろをトリミングに連れて行ったあたりの日曜日だったような・・・?


ハイ!カメラ目線にしてね~
M1010004.jpg
うげ~。
大人しくてお利口さんなPちょん。

そんなPちょんを見ていたら歌いたくなってきたママチン(笑)
Pちょ~ん♪あなたはとってもかわぃぃのね~♪おっP~ちゃ~ん♪

なんて・・・お風呂の中で意味不明な歌を歌いながら犬をシャンプーするご機嫌なママチン。
どうかしてるぜ!



その歌声を聞いてなのか?
なにやら心配そうに、お風呂場の前で待っていたまろチン。
M1010003.jpg
ムスメっち曰く、お風呂場のドアにへばりついていたそうです(笑)
Pちょんを心配していたのかしら?
それとも何か楽しい事してるんじゃないか?って疑ってるのかな?
もしや、ママチンとうとう壊れたのか?ってママの頭を心配しちゃったのか?笑



Pちょんはタオルドライで終了。
夏ですからねぇ~ビーグルさんはシャンプーも楽々♪



お待ちのお客様どうぞ~♪
ドアにへばりついて待っていたまろチンの出番ですぞ!(笑)
S1030002.jpg
こんなはずじゃなかった・・・)プププ。まぁまぁ。。。
結構シッポ振り振りでシャンプーしてたじゃーん♪


僕チンはタオルドライだけではビッチョビチョ。
乾かすまでにかなりの時間がかかるんです・・・
でも今は夏なので、半乾き状態であとは自然乾燥にしますけどね~♪


ご褒美を食べながらドライヤータイムにしましょうね♪
おいちープレゼントを買ってきた時に、こんなものを発見してしまいましたぁ。
CA390035_20100830101512.jpg
お客様の声で出来たガムです。だって・・・
そんな事言われたら買いたくなっちゃうじゃんかー!
しかもかみかみリッチって・・・
私の心を読んでるな!この商品。。。




さぁ、お食べ~
S1030006.jpg
ご褒美ですからね~




S1030010.jpg
かぷっ




S1030024.jpg
うぅぅ~ん結構イケルじゃな~い♪)




S1030014.jpg
ちょっとママちんもう少し下~




そうそうその辺でOK~
S1030027.jpg
かぷぅ~)良いお顔だわね~♪





S1030026.jpg
ちょっとぉ~ひっぱんなってよぉ~



えっ?どうやって食べてるのって?
実はこんな感じで食べていたのでしたぁ。



だってドライヤーが持てないんだもん。
S1030028.jpg
ゆーとぴあ か!ゴムじゃないけど・・・
(↑以前 るる姉さん もネタにしていたゆーとぴあ・・・笑)
ママチンノーメイクの上に汗だくテカテカです。スルーして下さい・・・あっついでにしみも・・・。




S1030025.jpg
負けるもんかぁ~


ドアの外では、今度はPちょんの待っている声が・・・
もっとくれぇ~
ゆーとぴあごっこしている間に、Pちょんはもぅすでに食べ終わってたらしい。
さすが早いわね~♪
しかし、リビングではムスメっちが面白い事をしてたみたいですよん♪
そのお話はまた明日ぁ~。


いつもいつもありがとー★
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



| PEACH&まろ | 11:02 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヒャハハハハ・・・・・!!!!!

ママさんお疲れ様でしたぁー。

これぞまさしく、ゆーとぴあごっこだわ。
まろくんも負けられないわねー。
でも、ママさんの必死のお顔に気付いたら、思わず
金縛りに遭うかもね。(こりゃ、失敬)
で、勝負はついたのかなー?

娘ちゃんとピーチちゃんは何をしてたんだろう?
気になりますわぁ~

| るる姉 | 2010/08/30 12:57 | URL |

ははっ!マロくんがどんな心境でお風呂の前で待機
してたかは・・・聞いてみたいですねぇ~!
後者かな(笑)

うわ~ママさん、すごい器用!
がんばれ~~☆

| ルパママ | 2010/08/30 14:04 | URL |

まろくん、濡れると別犬ね^m^
違った雰囲気が2度楽しめて楽しいかも♪

しかしマロピママ~
まさかガムを咥えてのドライヤーとは・・・・!?
全く想像してなかったです(笑)
マロピママもお疲れちゃん^m^
娘ちゃんとピーちゃん、何をしていたのか♪ 
明日のお楽しみに(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2010/08/30 14:31 | URL |

まろちんね。
きっとママを心配してたんだと思うゎe-455
おぅ~、とうとう僕のダイスキなママがぁ~~e-259って(笑)

だりあも昨日シャンプーしたよ~e-454
まぁシャンプーしたのは じいじで
私はフードでつりながらの ドライヤー係りだけどe-319
剛毛だからか タオルドライじゃ乾かないのよねぇe-456

やだぁ~、ママ、コラーゲンに食いついてる~~e-350
でもなんかいいなぁ。
だりあにそんなコトで出来ないもんe-456
一瞬で食べちゃうから 唇に気がつかずに被られるわぁe-259

ぴーちょん何してたのかなぁe-343

| ゆみ | 2010/08/30 16:06 | URL |

うひょひょひょ~~大爆笑だわ~
2ワンシャンプ-だけでも大変なのに
ゆ~とぴあまで(笑)
まろチンもママチンが離したら飛んでくる?って
怖そうなお顔・・・あっ違ったかな?(笑)
娘っちとPチョンコンビは何をしてたの・・・
ママチン達より面白なの(笑) こりゃまた楽しみだわ
いや~Pチョンはスポ-ツ刈のおっちゃんと一緒で
毛の乾きがいいですね~(笑)

| みそべん | 2010/08/30 16:11 | URL | ≫ EDIT

ひっぱんなってよぉ~のまろくんかわいーいーー☆
これでママさんカメラも撮ってるんですよね?
すご技!!!

ホントはママさん少したべた?
嘘です(笑

| アイリーママ | 2010/08/30 19:57 | URL |

☆☆☆るる姉様

ゆーとぴあごっこでしょ~♪
フフフフフ。
でもさぁ、ゴムじゃないのがちょっとねぇ。
これが伸びればもっと楽しかったのにぃ
悔しいぞぉ~。
金縛りに合うかもしれないねぇ。
汗ダクダクで必死だったから(笑)
勝負はまろチンの勝ちでしょ~♪
負けてやったわ~おほほほほ・・・。

気になるでしょー。
でもねぇ、動画がUP出来ないよぉ~(汗

| 返信→るる姉様 | 2010/08/30 20:31 | URL |

☆☆☆ルパママ様

そうなんです。お風呂の前でへばりついてたらしいですよ~。
やっぱり後者ですかねぇ?笑
とうとう家のママちんおかしくなりやがったぁ!って・・・笑

器用じゃないですよ~。
手が使えないから口を使っただけで~す(笑)

| 返信→ルパママ様 | 2010/08/30 20:33 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうだね~♪
でも濡れたまろチンも好きだったりします。
2度美味しい?笑
だって・・・おもろいんだもん♪

フフフフフ。
そう思わなかったでしょー♪
勝ったな!(←何に?笑)
もう汗ダクダクよ~♪
痩せてくれればいいんだけどぉなぁ~
そうそう、
明日のお楽しみの動画がUPできましぇーん。
どうしましょ~(汗
まっこの次でいいかな?笑

| 返信→★すももママ★様 | 2010/08/30 20:36 | URL |

マロピママ・・・
なにしてるんですか。笑
楽しそうだね、そのドライヤータイム☆
パッケージに書いてる「リッチ」が気になったんですけど、
リッチな感じでした?

おいちーのくれ!
ってここに書くのじゃないのかな。

| モクママ | 2010/08/30 21:47 | URL |

ブログ開設1周年、おめでとうございます!
ママさんのブログはホンワカしてて愛に溢れているので
とっても癒やされるんですよi-178
これからも楽しみにしてまーすi-185

まろ君、濡れるとボリュームなくなっちゃう派ですね!
うちのとらさんも一緒です。
毛の色も薄いので貧祖になります(笑)
夏は適当にタオルドライで済むので楽チンだけど。。。
ピーチちゃんは大好きな娘ちゃんと何をしてたのかなぁ?

| shina | 2010/08/30 22:07 | URL |

こんばんわ。

あははは(^o^)
ママさん!えらいことになってますね!(^o^;)
そっか、乾かすのと同時でないといけないから、くわえてたんですね。
で、どうやって撮影したんですかっ!?(^^?

ママさん、まろ君、ピーチちゃん、お疲れ様でした~!

| ひこぞーママ | 2010/08/31 01:33 | URL |

ママさん、すごいテク!特撮の領域ですよ 笑
そうやって「ももとまゆげ」は作られているんですね!
記事書く事ですらめんどくさがってる私なので、勉強になりますっ!
このドライヤー持ってる時はどうやって撮ったんですか?
そしてママさんの歌の動画はまだでしょうか 笑

しかしまろくんの毛艶、いつも見事ですわ☆

| うこん | 2010/08/31 01:43 | URL |

うわっ!!
ママ、根性だね。凄いな♪
お互いに譲らないって感じで、見ててとても
面白いわ~ 
あらっ、失礼だった? 笑

Pちゃんもマロくんもきれいになったね。
それはママの努力のたわものだったんだね。
お疲れさまでした(^J^)

| センまま | 2010/08/31 05:12 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆ゆみ様

やっぱそうかぁ。
とうとう壊れたってのを心配してたのかぁ~
いやぁ~兆候はあったんだけどなぁ。
僕が早く病院に連れて行ってあげれば・・・って
    なんでやねん!(笑)

おっ!じぃじ優しいねぇ。
そっかぁ。
だりあちゃんって毛が密集してるのかなぁ?
Pはねぇ、シャムワオのタオルで拭くようになってからは、
タオルドライだけでOKになったよ~♪
楽チンです。

フフフフフ。私のコラーゲン♪
えっ?違う?笑
うーん。Pにやったらどういう反応するかなぁ?
多分私が怖くて近づけなかったりして(笑)
それとも強引に引っ張って取っていくかなぁ?
まろは持ってもらった方がいいっていうタイプなので
強引に引っ張ったりはしないのよ~♪

Pちょんねぇ、ムスメっちが面白いことしてたんだけどぉ~
動画うまく取り込めましぇーん(泣)

| 返信→ゆみ様 | 2010/08/31 08:30 | URL |

☆☆☆みそべん様

よかったぁ~
ゆーとぴあ分かってくれて!笑
2ワンだけでも汗ビッショリですよ~♪
でも何とか自分も楽しむ方法を見つけながら
長いドライヤータイムを楽しみましたよん♪
まろチンはママチンを信じているようで・・・
たとえママチンが全部食べてしまっても大丈夫だと思います。
※食べませんけどねぇ
Pちょんだったら恨まれそうですけどぉ・・・泣
そうそう、Pちょんはスポーツ刈りのおっさんと
同じで乾きが早くて楽勝です!
でも最初の頃は大変でしたけどねぇ。
Pちょんとムスメっちの動画が取り込めないんですぅ。泣

| 返信→みそべん様 | 2010/08/31 08:35 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

ありがとうございますぅ☆
えっとぉ~最後から2枚目の写真はさすがにムスメっち撮影ですよ~
最後のは自分で撮りましたけどね~♪

嘘じゃないです。
少し食べました!どんな味かなぁ?って舐めてました。
うーん。無味でしたけど、コラーゲン入ってる気がしましたよ~♪
お肌プルプルになりたいわぁ~♪

| 返信→アイリーママ様 | 2010/08/31 08:45 | URL |

☆☆☆モクママ様

フフフフフ。
何してるんだろうねぇ?
最近暑いからねぇ・・・(笑)
そうそう、リッチ気になるでしょ~
これペラペラしてるガムでさぁ、5枚入りなのよ~。
うーん。リッチだったような気もするけど・・・
どうなの?でもねぇ、楽しかったよ~♪

あら・・・・モクママはもうエントリーされちゃってますけどね(笑)

| 返信→モクママ様 | 2010/08/31 08:48 | URL |

☆☆☆shina様

ありがとうございますぅ。
えっ?ホンワカしちゃってますか?
本当に?癒されます?
嬉しいなぁ。憧れのshinaさんにそんな事言ってもらえる
なんてスゴク嬉しいです。ありがとうございますぅ♪

とら君もペチャンコになっちゃいますか?
毛がフアフアしてるからなんでしょうね♪
貧租って・・・そんな事ないですよぉ~
家のまろチンは君は一体何犬?って聞きたくなるような
位面白顔に変身してしまいます(笑)
タオルドライ出来ると本当に楽チンですよね♪
Pとムスメっちは・・・動画取り込めたらUPしますね♪
床にばら撒いて遊んでいたんです。(←何を?)

| 返信→shina様 | 2010/08/31 08:53 | URL |

☆☆☆ひこぞーママ様

フフフフフ。
えらいことになってます?笑
でも、いっつもこんなノリなんですよぉ~♪
やっぱ楽しまないとねぇ~♪
最後から2枚目の撮影はムスメっちが撮ったんですけど、
後は一人で撮りました。
その日はビデオカメラで撮っていたんです。
その方が画質が良いと言う事に気づいて・・・
ハンディタイプの小さいのなんですが・・・でもちょいと重かったぁ~。
お疲れ様でしたぁ♪
ひこぞーママさんの所は3ワンちゃんいるからもっと大変でしょうね♪

| 返信→ひこぞーママ様 | 2010/08/31 08:56 | URL |

☆☆☆うこん様

いやいや。
このドライヤーの時はムスメっちが撮影したものなんだよ~
足とかまでは使ってないからね~♪(笑)
この日はビデオカメラで撮影してたんです。
カードリーダーにSDカードが取り込めなくって・・・
後は自分でくわえたまま撮ってます(笑)
なにやってんねん!って感じでしょ♪
私の歌の動画をUPしたら、きっとPCが壊れてしまう可能性大ですぞ!笑

毛艶褒めてくれてありがとう☆
でもねぇ、自分で洗うと艶がなくなるのよ~。
まろがいつもお世話になっているサロンはすごく丁寧で
すごくいい仕事してくれるのよ~だからだと思うよ~♪

| 返信→うこん様 | 2010/08/31 09:06 | URL |

☆☆☆センまま様

面白かったですか?
何やってんでしょうね~♪
でもPちょんと違ってまろは、ドン臭いタイプの犬なんで
多少引っ張ってもどうぞどうぞって感じでしたよ~。

センままさんお仕事始められたんですね~
頑張ってくださいね♪
私も仕事の催促が・・・あぁぁぁ~ちょっと只今凹み中。

| 返信→センまま様 | 2010/08/31 09:30 | URL |

ゆーとぴあごっこだなんて

判ってしまう私は同年代ですか???
咥えてるマロピママさん、
口周りの筋肉疲労、プラスドライヤーでお疲れ様でした^^
マロくんはきっと楽しく乾かされたことでしょう

ドライヤー嫌いなハルなのでうちも真似してみたくなりました

| ひかる | 2010/08/31 23:29 | URL |

☆☆☆ひかる様

フフフフフ・・・・ゆーとぴあ(笑)
分かりますよねぇ(笑)
えっとぉ~私37歳です。(大きい声では言えませんけどぉ~)
ひかるさんはおいくつなんでしょうか?

まろチンはシャンプーもドライヤーも大丈夫みたいなんですけど・・・
なんてったって時間がかかるから退屈ですよね~♪
今度やってみてはいかがでしょうか!

| 返信→ひかる様 | 2010/09/01 15:30 | URL |

暴露していただいたので私も。。。

ぶっちゃけ43歳です!
あ~私のがだいぶ年上でした~^^;
無理やり同年代ってことにしてやってください。。。

| ひかる | 2010/09/01 22:21 | URL |

☆☆☆ひかる様

ここでぶっちゃけちゃって大丈夫ですか?
家の姉と同じ年だと思いますぅ。
私のすごく大切なお友達(息子さんが私の娘の同級生なんです)が44歳なんですが・・・
見た目が若くて、30代前半って言っても通用するくらいお綺麗な方なんです。
無理やりだなんて・・・とんでもない。
きっとひかるさんも素敵な方なんでしょうね~♪
暴露して頂いてありがとうございますぅ~♪
ひかるさんって・・・なんていい人なんでしょう!

| 返信→ひかる様 | 2010/09/02 09:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

