ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足を怪我した?演技派P子

昨日はですねぇ、朝からネットがつながらない状態でした。
遊びに来てくれた方ゴメンナサイ。
我が家無線ランなんですけどねぇ・・・イマイチなんだよなぁ。。。
色々いじってたんですけど・・・どうしても容量が小さいノートパソコンではどうもこうも調子が乗りません。
はぁ~なんて溜め息をついてると・・・パソコンレスキューさんより修理完了の電話が キター!!!

ノートパソコン生活も昨日で脱出!
昨日、やっとデスクトップPCが戻って参りました。拍手。
(パソコンレスキュー(修理)に宿泊してたPC・・・笑)
何が原因か?って・・・知りたいあなたは御一報下さい(笑)
こんな話してもつまらんと思うので・・・やめときます
これでサクサクブログも書けるわぁ~♪
ウッホッホ!



ってな事で続きの帰省中の話・・・今日で最後にします。
DSCF6917.jpg
ん?こっちを見てる。。。




ニャハ!
DSCF6980.jpg
笑ってる。





遊んでくれるのかなぁ?って・・・
DSCF6982.jpg
無理だってば!




どれどれ・・・覗いちゃお~っと。
※ここは和室で、爺ちゃん婆ちゃんがいる茶の間になってます(仏壇・神棚もある部屋です)
DSCF6972.jpg
やめて下さい。ピーチさん。
親戚のおじちゃんとおばちゃんいらしてたんですけど・・・
遊んではくれませんぞ。(結構お年なので・・・)





DSCF6977_20100824204539.jpg
なぁんだ。もぅ少し若いといいんだけどなぁ~)←って。おぉぉ~い!(←失礼)



そんな事よりまろと遊べばいいでしょ~。



ねぇ、まろチン!
DSCF7004.jpg
って・・・どこ見てるの?




ん?
DSCF7002.jpg
なんか・・・出てる(笑)
注)なんかって舌の事だからねぇ・・・




なぁにぃ~?呼んだ?
DSCF7003.jpg
かなりお疲れの様ねぇ(笑)
本当に疲れている時や、暑い時はベロが横から出る




DSCF6990.jpg
僕疲れた!)そうね~ゆっくり休んでいいよ~笑



なんて・・・とっても楽しそうに遊んでいた2人でしたが・・・
親戚の伯母様が66歳の若さで亡くなってしまい、お通夜に火葬にお葬式に・・・と2日間家を空けなければならなくなったんです。(1日中ずっとでは無いんですけど)
2ワンコにはお留守番してもらったのですが・・・

やっぱり慣れない所にいるのが不安だったのか?
お通夜の日は、火葬が終わり一旦、家に戻って来た私達。でもまたお通夜に行かなければなりませんでした。
騒ぎに騒いで疲れてしまったPちょん。
次の日起きて見ると・・・
足を引きずってました。
DSCF7016.jpg
すごく痛そう。ビッコ引いてます。(右足)
いつもの元気もない・・・。(食欲だけはありましたが・・・)



大丈夫かな?ってかなり心配でしたが・・・
DSCF7018.jpg
その日はお葬式だったので、またお留守番してもらうことに・・・。




DSCF7066.jpg
ごめんね~。次の日まで痛そうだったら病院に連れて行くから・・・。




と元気のないピーチといつも変わらないまろを残して出かけたのですが・・・
DSCF7037.jpg
※娘の足とまろのベロが写ってます(笑)



帰ってくると、大ジャンプで迎えてくれたPちょん。
その後足の怪我は痛くなさそうでした。
もしや・・・演技だったのか?(←それは無いと思うけど・・・)
なんでもなくって良かった。
やっぱPちょんは元気が一番です!



そして・・・お家に帰りましたとさ。おしまい。
ポチットしてねん♪
にほんブログ村

長々とありがとうございましたぁ!
コメントの返事遅れております。本当にスイマセ-ン。
後でゆっくり書かせていただきまーっす。
ちょいとお友達が来るので部屋お掃除しなくっちゃ~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 10:05 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そっか、昨日は携帯からだったんだね~
調子が悪い時なんか、コメ入れ無理しなくってもいいぞ♪
携帯からだったら大変じゃない?
ホント、無理しないでね(^^ゞ
しかしPCが壊れた理由、気になるじゃん(笑)
追記かなんかでもいいから、
今度書いて教えてくれ~!!

ピーちゃん演技派だね^m^
でもね、ワンコも演技すると思うのよね~
(足のびっこは違うかも・・・だけど!)
どうやったらかわいく見えるか、とか
ワンコは確実にわかってると思う私です(笑)

まろくんもピーちゃんも、お留守番がんばったね!
まろくんのベロが印象的でした(^v^)意外に長いのね♪

| ★すももママ★ | 2010/08/26 10:32 | URL |

伯母様ご冥福お祈りいたします。
まだ若いのにねぇ

おっ~パソコンさんお帰り~
やっぱり使いなれたのが一番良いね♪
ピーチちゃん演技だったん?
で、その後どうもないの?もう良い?
長い留守番頑張ったね


| こたママ | 2010/08/26 10:52 | URL |

ママさんお疲れさまでした。
(ご不幸とかPCの件とかバタバタ重なっちゃったね)

ピーチちゃん、足どうしちゃったのかな?
もし演技だとしたら、かなりの名女優だよね。
でも、元気に復活してるみたいで安心しました。

まろくん、後ろ姿以外は全部べろが出てるね。
まろくんのべろファンとしてはたまんないぜー!!

| るる姉 | 2010/08/26 12:07 | URL |

ママさんお疲れ様

66歳のおばさままだお若いのに ご冥福をお祈りします

素朴な疑問ですが お葬式前に火葬するのは 夏場だからですか。。
私たちのところは お葬式後です。
こんな質問不謹慎でしたね ごめんなさい。


まろくんピーチちゃん 退屈してません。
かまってほしいサインだったかも。。笑

| クックのママ | 2010/08/26 15:55 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうなの。
でも・・・無理してないよ~。
追記ねぇ。興味あるかなぁ?この話・・・。笑
じゃぁいつか・・・。

うんうん。
演技派だよねぇ(笑)
どうやったらかわいく見えるかとかって・・・
すももっちはそのままでも十分可愛いと思うなぁ。
でも表情ってコロコロ変わるよね~。
特にPがそうなのよ~。
まろは普段からあまり表情豊かじゃないんだよねぇ。

まろってすっごく舌長いのよ~♪

| 返信→★すももママ★様 | 2010/08/26 16:29 | URL |

☆☆☆こたママ様

ハイ。若いのに・・・泣
義理の母のお兄さんの奥様だったんですよ~。
残念でした。

パソコン来ましたぁ!
そうそう。
やっぱり使いなれたのが一番です。
うーん。演技だったのかなぁ?
本当に痛そうで、片足上げて歩いてたんですよ~。
ビッコ引いて・・・
でもなんとも無くてよかったです。

| 返信→こたママ様 | 2010/08/26 16:35 | URL |

☆☆☆るる姉様

優しいお言葉
ありがとうございますぅ。

うーむ。
名演技だよねぇ。
だって帰ってきたら、あれ?治ってるみたいな。
なんだったんだろう。
でも本当に元気なくて、痛そうだったのよ~。
今はすっごく元気です。元気すぎるぞぉ~(笑)

まろのベロファンなのぉ~?
嬉しいよぉ~♪
じゃぁ、今度お箸でつまんでみる?笑

| 返信→るる姉様 | 2010/08/26 16:37 | URL |

☆☆☆クックのママ様

ありがとうございますぅ。

そう、疑問に思いますよね。
普通はそうだと思うのですが、会場の都合と火葬場の都合とか
あとお盆だったので、和尚さんの都合とか色々あって、
こうなったみたいです。

かまって欲しいサインだったんでしょうかねぇ?
でも、すっごいビッコ引いていたんですよ~。
すっごく痛そうだったし・・・。
でも治って良かったです。


| 返信→クックのママ様 | 2010/08/26 16:41 | URL |

ピーチちゃん、きっと寂しかったんですよね。
少し痛いような気がするが寂しさですごい痛いような気がする!になったのでは?
うちはアイリーポピーが最近なりましたが、明日まで様子見て~・・・ってやったら次の日は治ってました。
去年はマックスでした(汗
きっといつもと違う生活が敏感な性格のピーチちゃんには人一倍察知できてしまうのかな~??
でもその後なんともなくてよかったですね!

| アイリーママ | 2010/08/26 17:32 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうなんですかねぇ?
こんな事初めてだったんですよぉ~。
確かにPは敏感なんです。
環境変わると対応するのに時間がかかるし、
受け入れるまでにもちょっと時間がかかる方なのかもしれません。
まろは全然平気なのですが・・・
神経質に育てすぎたのかなぁって
ちょっと反省してます。
ハイ。なんともなくて良かったです!

| 返信→アイリーママ様 | 2010/08/26 20:24 | URL |

あのね~
うちも。。。みそらその行動あったの・・・
慌てて車で病院行って見てもらってレントゲン触診。。。
でもどこも悪くないのよ~
お家へ帰ったら。。。普通に歩いてるし~
先生曰く。。。。まぁ~反抗期みたいな物かも~
相手してくれないとわかると仮病する子いるらしいですよ~
Pチョン寂しかったのねきっと
まろチンの舌長い~&美味しそう。。。。(笑)

| みそべん | 2010/08/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

あれ、ピーチちゃんもしましたね~。(^^
実はうちの先代犬(シェルティ)も仮病を使ったんですよ~(^^;
粗相をして怒ったら、次の瞬間、足をあげてビッコをひきだしたんです。(@ @)
しばらく痛そうに歩いてるから、心配になってきて、「大丈夫?」って構い始めたら直っちゃいました。(- -;
ワンコも知恵を絞って行動してるんだなぁ~って感心しました。(すごい演技でしたよ~(^^;;;)
ピーチちゃんも演技派ですね~(^^*がんばって~(←何を!?)

| ひこぞーママ | 2010/08/27 00:04 | URL |

まだ若いのに・・・。
ご冥福をお祈りします。

ワンコって、気をひくためにいろいろしますよね。
真相はわかりませんが、たぶんピーチちゃんも(笑)
演技派女優ですね♪

| ルパママ | 2010/08/27 08:49 | URL |

パソコン帰ってきたんだねェ。
やっぱ いつもの使い慣れたのが1番だよねe-454
これで仕事もサクサク捗るわよ~~v-391

お誘いのぴぃ子さん
カワイイe-349
笑ってるのすごく好きぃe-266
ぴぃちゃんの足
その後もなにもないの??
ストレスだったのかなぁ...?
昔ね、だんなさんが飼ってたビーグルも
何日も足上げてたんだけど
病院で見てもらったら 
『悪いとこはないから
気持ちから来るものだとおもうから
そのうち付くようになるよ。』って言われたの。
そしたら2・3日後には普通になってたe-454

急なお留守番で不安だったのかもね。
でも、良くなって良かったe-266
ほんと、元気がいちばんだものe-319

| ゆみ | 2010/08/27 10:15 | URL |

へぇぇ!↑の方々のコメントを見てビックリ!
犬も仮病を使うことがあるんですねぇ。。。
P様の場合は、環境の変化でって感じですかね。
なんともなくて本当によかったよかった!
その後は大丈夫そうですか??
unachiさんのテンちゃんみたいに
実は靭帯伸びてたってことも無きにしも非ずなので
ちょっとした変化でも気になってしまう私です。

伯母様、まだお若いのに。。。とても残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。。。

| うこん | 2010/08/27 12:29 | URL |

☆☆☆みそべん様

えぇぇぇ・・・
みそちゃんってそんな演技派女優タイプだったんですねぇ。
確かに女優顔。。。(←めっちゃ褒めてます)
お上品なお顔しちゃってやる事が、頭いいんですねぇ。
そっかぁ。
Pも演技だったのかなぁ?
でも、すっごく痛そうだったんですよぉ~。
今度またそうなったら真相チェックしてみますね~♪
Pは寂しがり屋さんです。だから留守番も苦手なんですよ~。
まろの舌長いですよねぇ
みそちゃんべんちゃんはこんなに長くないですか?
美味しそうって・・・もしや牛タン?笑

| 返信→みそべん様 | 2010/08/27 14:28 | URL |

☆☆☆ひこぞーママ様

えぇぇぇぇ・・・
ひこぞーママさんの所の先代犬シェルティちゃんも仮病を
した事があるんですか?
うっそぉ~ん。そんなに犬って賢いんですねぇ。
そっかぁ。名演技ものですね~
きっと、役者になれたんでは?
家のPちょんも演技だったのかなぁ?
うーむ。そんなに賢くないはずなんですけどねぇ。
どっちかっていったらズル賢い方です(笑)

| 返信→ひこぞーママ様 | 2010/08/27 14:31 | URL |

☆☆☆ルパママ様

ハイ。心臓が悪かったみたいで・・・残念でした。

ワンコはそんなに賢いんですか?
って聞きたい。
あぁぁぁ~喋ってくれればいいのになぁ
って思いません?
真相・・・私にも分かりません。
本当に演技だったのか?
その時パパは朝ピーチに会ってなかったのですが、・・・あれ?全然平気そうだよ~
本当にビッコひいてたの?って言われました。なぬ?笑みたいな・・・

| 返信→ルパママ様 | 2010/08/27 14:34 | URL |

☆☆☆ゆみ様

そうそう。
帰ってきたよぉ~思ったより修理代かからなかったんだけど
ついでにDVDも取り替えられたし・・・
車検やら車直したりしたから、この時期の2万って大きい。泣

ありがとー☆
かわぃぃ?笑って見えるだけよ~きっと・・・
本当は疲れてるだけ?笑
へぇ・・・・
みんな言ってるけど
仮病だったのかなぁ?
そんなにワンコって賢いの?

うんうん。家のPちょんはお留守番が苦手だからねぇ。
本当に元気が一番よね♪

| 返信→ゆみ様 | 2010/08/27 14:41 | URL |

☆☆☆うこん様

ビックリだよねぇ。
本当本当!犬って賢いのねぇ
ってみんなのコメント見てビックリしました。
今度検証してみるね(笑)
でも、テンちゃんみたいな事になったら
大変だから、ちゃんと変化に気づく飼い主で
いられるよう気をつけようと私も思いました。
うこんちゃんありがとね~☆

| 返信→うこん様 | 2010/08/27 14:44 | URL |

あれ!!!やっぱりおかしい!!
最近おかしいと思ってたの。
この記事へのコメント初めてになってるよね?
今日ケイタイからしたはずなのに~~~。
今までにもあったのー(>_<)
確かしたのに、ないっっ!ってのが何回も。

| モクママ | 2010/08/28 19:10 | URL |

☆☆☆モクママ様

何だかごめんね~
でも何でだろ?
携帯からコメントしてくれる人もいるんだけど、
ちゃんと来てるのになぁ。
こっちで消してる訳じゃないからね~
何でかなぁ?
嫌になっちゃうよねぇ。本当ごめんね~

| 返信→モクママ様 | 2010/08/29 15:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

