ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピョォーンって飛んでった話・・・汗

8月12日お盆休みを実家で過ごす為、
車で移動する私とムスメっちとピーチとまろ

これからまぁ1時間ちょっとのドライブです!
DSCF6856.jpg
僕は全然平気なんだけど・・・うるさいのが1人いるんです・・・



ほら・・・じっとしてられないみたいだよ



※我が家。車内もフリーです。一応すぐ入れるようハウスは用意してあります。
DSCF6857.jpg
エンドレス・・・ワンワンワン・・・疲れないのかなぁ?





ハイハイ!ヨシヨシ!分かった分かった
DSCF6858-1.jpg
なんてママちんが言っても言う事聞かず・・・。
まぁ・・・いつもそんなもんですけどぉ
実はこんなに吠えるのは理由があるんですそれは今度書きますね





はぁ~うるさい。そんな動画です。
最近ではそれも慣れてきましたけど~

ってな事でその様子をムスメっちが後ろで撮ってくれたみたいです。
ワンワンうるさい動画なので、音量小さくして見て下さいね♪

Pちょんのしっぽがまろの頭にぶつかってウザそうだし・・・笑




やれやれまろはおりこうさんなのにねぇ
DSCF6854.jpg
うるさい姉です!
こればっかりはしょうがない。我慢しとくれぇ・・・




そんなこんなで、渋滞にもあまり巻き込まれず、無事我が家に着いたぁ!

ピーチとまろを降ろす前に、後ろのトランクから荷物を・・・
ってトランクを開けたら?
ここからは再現写真ですピーチは写っていませんので想像しながらご覧下さい
DSCF7053-1.jpg
ピヨォーン 飛んでった!およよよよ~。




ひょぇぇぇ。ピーチはかなり俊足・・・
DSCF7052-1.jpg
どうしよう。って思っても仕方ない。

ピーチ。ピーチ。待て!
何とか捕まえないと・・・




向こうに行ったら国道。。ここも我が家の敷地だから他人に迷惑はかけないんですけど・・・
車がビューンビューン通ってるから大変!
国道の先は田んぼなんですけどね
DSCF7051-1.jpg
あっちへピョンピョン。
こっちへピョンピョン。
何だか楽しそうだった・・・ケド?気のせい?




なんとか、待て!のコマンドでちゃんと聞いてくれたPちょん。
DSCF7050-1.jpg
無事確保出来ました。
ふぅ~。※約3分間くらいの出来事でしたが・・・
はぁ~ビックラこいた!



常日頃から呼び戻しと待てのコマンドは徹底的に教えないといけないんだなぁ
と改めて思いました。
ねぇ、うこんちゃん(←リンダちゃんも脱走)


★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★


どんぶりではありませんのunachiさんより
うなちゃん・てんちゃん
暑中お見舞い頂きましたぁ。嬉しいなぁ♪
ありがとうございまーっす!





ポチポチ&コメコメ
いつもどうもありがとぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 07:33 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

車の中でピーチちゃん吠えっ放し?
まろくんはお利口さんだねー。
っていうか呆れてる?

ピーチちゃんがピョンピョン飛び跳ねて走って行く姿
想像できるなぁー。
捕まえるもんなら捕まえてみてよー!って舌出して
からかっているような気がする(笑)
でも、ママさんたちは冷や汗もんだよね。
よかった、戻ってきてくれて。
(うちも、脱走して冷や汗ダラダラになったことあるよ)

| るる姉 | 2010/08/18 10:06 | URL |

Pちゃんの声にくぅ太がPCに釘付けだったよ(笑)
必死で追ってるよねぇ?何があるんだぁ~?
ってゆーか、実家広いねー!!
Pちょんが脱走遊んだこの敷地もなの?
やだぁ、お嬢だったのね♪
じゃ、今度泊らせてもらわないと♪(^O^)なんちってー。

| tomochama♪ | 2010/08/18 10:07 | URL |

ピーチちゃんは何に向かって吠えてるんだ?
ウチはねぇこたが他所様のワンコが散歩してるの見つけるとワンワン言うのよ~
マロピママって豪邸に住むお嬢様だったのねぇ
ピーチちゃん今度は車から降りて直ぐ遊べるように
囲ってもらうか!
ウチも呼び戻し教えないと!二人とも・・・

| こたママ | 2010/08/18 11:26 | URL |

あっ吠えてる理由今度書きますって書いてあったんだ!
失礼しました~

| こたママ | 2010/08/18 11:27 | URL |

ね、ママさん(号泣

今私の中で最も熱いトラウマとなっている脱走ネタ!
焦りますよねぇ。でもちゃんと指示を聞いてくれてえらい!
うちももっとコマンドの練習しなくちゃなぁー。
P様、きっと開放感でいっぱいだったんでしょうね。
無事に戻ってきて本当に良かった良かった!

しかし、ほんと広いお宅!
これだったらtomochama♪さんと一緒に私がいても大丈夫ですね 笑

| うこん | 2010/08/18 11:46 | URL |

車でフリ-に出来るのはいいですね~
我が家はべんつが車酔いするので
それぞれのゲ-ジに入れて移動です
Pチョンはトラックが気に入らないのかな?
おばちゃんが「こら~」って怒ってきた あ・げ・る (笑)

Pチョンは興奮状態だったのかな?
国道の方へ行かなくてよかったね
家もうまうまがあればちゃんと「待て」出来るんだけど
なかったらどうなんだろ~きっと自由人(犬)なんだろうなぁ~
お家大きいわぁ~そのお庭の恥で・・・・
パタ-の練習場とか作れるわ~・・・・
mbパタ-持って遊び行くわ~宜しく(笑)

| みそべん | 2010/08/18 13:05 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆るる姉様

そうなんです!行きはずっ~と吠えっぱなしでしたよ~。汗
まろはお利口ですねぇ。
ピーチとまろは正反対ですね♪笑

そうそう。
ピョンピョーンって・・・。
ちょっと焦ったけど、道路に出なくて良かったです。
お散歩で首輪が外れたときは何度かあったのですが、
田んぼの真ん中だったので、大丈夫だったんですけどねぇ。
本当!戻ってきてくれてよかったです。
しかも家の敷地だったから良かったものの・・・。
他でそんな事になったら・・・って考えただけでも怖いです。
るるちゃんもそんな経験があるんですねぇ。そっかそっか!


| 返信→るる姉様 | 2010/08/18 21:20 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

ごめんねぇ。くぅタン。ビックリしちゃったでしょう。汗
そうそう。必死で追ったよぉ。

実家というか・・・7年前に私達が建てたのよ~。
田舎だから土地が広いのよ~。何もない所だからねぇ。
そうそう、必死でローン返済中で~す・・・笑
お嬢じゃないわよぉ~。
泊りに来て欲しいんだけど・・・嫁なのでぇねぇ。
なんともかんとも・・・笑
いつか泊りに来てね~♪いつになるか分からんけど・・・笑

| 返信→tomochama♪様 | 2010/08/18 21:27 | URL |

☆☆☆こたママ様

その吠えてる理由書きましたので見て下さいね♪
そっかぁ。
こた君も他のワンコにワンワン吠えるのね~。
ちょっと安心しました。
お嬢じゃないんですよぉ~。
私達が建てたんです。
以前の家は築100年以上も経つ古い家で・・・
長男であるパパが建てろ!とずっと言われてたみたいで・・・。
只今バリバリローン返済中です!笑
本当は囲いたいんですけどねぇ。ムリで~す。笑
本当に呼び戻しは大切ですよね。
こた君は大丈夫じゃないですか?おりこうさんだし・・・。

| 返信→こたママ様 | 2010/08/18 21:33 | URL |

☆☆☆うこん様

ねぇ。うこんちゃん♪
大丈夫よぉ~。
トラウマにならなくて・・・。
だって無事戻って来たんだからさ!

Pはそうかも。
開放感いっぱいだったんだろうね~。
本当お互い無事でよかったよねぇ。

そんな。とんでもないっす!
是非来てって言いたいところなんですが・・・
嫁なんで・・・なかなか難しいところがあるのよぉ~。
姉もまだ来た事がないのよ~。
まぁ嫁なんてそんなもんよねぇ。
自分達のお家なんだけどねぇ・・。

| 返信→うこん様 | 2010/08/18 21:37 | URL |

☆☆☆みそべん様

フリーに出来るのは本当はまろだけなんですけどねぇ。
Pはあっちこっち行ってはワンワン。
忙しいんです。かといってゲージに入れたらもぅ
余計泣きっぱなしなんで・・・。

本当。国道に行かなくて良かったです。
信号もない所なので、行きかう車がいっぱいで危ないんです。
(田舎なんですけど・・・・)
いえいえ。とんでもないです。
みそべんさんの家の方がスゴイじゃないですか!
エレベーター付きのお家なんて・・・
リッチだわぁ~。
パターの練習いいですね~♪
今度やってみようっと!
邪魔者が入ってきそうですけど・・・・笑(←まろちん)

| 返信→みそべん様 | 2010/08/18 21:42 | URL |

ママさんのご実家素敵なお家です。
ラン作れそうですね 笑

ピーチちゃん ドライブがしんどかったのかもね。
よかったよかった 呼び戻せて。

うこんさんのリンダちゃんも お利口だったし。
事故やけががなくて 本当によかったです。

せっかく建てたお家に住めないのは 寂しいですね。
[よく事情がわかってなくて ごめんなさい]

まろちゃんは 車好きのようですね。

| クックのママ | 2010/08/18 22:57 | URL |

☆☆☆クックのママ様

お返事大変遅くなりました。

ありがとうございます。
でももう、外壁が黒くなってきました・・・泣
庭がプチドックランで毎回、走り回ってます!

本当に呼び戻せてよかったです。
すぐ捕まえられましたが・・・リンダちゃんも戻ってきて
くれて本当によかった。呼び戻しって大切ですね。

えっともともと単身赴任で飛び回っていたパパチン。
今回は長いらしいので一緒に着いて来たんですよ~。
その他にも色々理由がありますが・・・笑

| クックのママ様 | 2010/08/22 10:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

