ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとあり得ないほどの食欲・・・

みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
我が家はパパちんがお仕事の為、ムスメっちとピーチとまろと私で
旦那の実家でのんびり(?笑)と過ごしております。

実はお中元で桃以外にも色んな物を頂いておりました。
(高そうなお酒のお供)ジャーキーのセットやビールなど・・・感謝感謝です♪
その中でもジャン!これスゴクないですか?
こだわり納豆ぉ~♪
DSCF6462.jpg
豆が柔らかくってすごーく美味しかったです!
しかも10袋。計20個もあるぅー♪
納豆巻き大好きムスメっちは2日連続で食べてましたよ~♪




ぜひワンコにも・・・と思い、納豆巻きを作ろうと思ったら、
DSCF6847.jpg
海苔が小さいのしか無かった。
なんとか小さいので巻いてみたんだけど、切ったらなんだかみすぼらしくなっちゃった。
しかもきゅうりも一緒に巻こうと思ったら忘れちゃってるし・・・(昨日の鼻乗せしたきゅうりです)
だから変な飾りになっちゃった(笑)
その辺はスルーして見てくださいね♪
ちなみに隣りのは野菜スープです(ジャガイモ・ピーマン・もやし・キャベツ・黄トマト)




まろってば・・・
DSCF6850.jpg
真剣ですのぉ・・・笑




最近Pちょんもスヌードしてるんだけど・・・
DSCF6851.jpg
まろのお下がりでゴムが緩すぎー。しかもボロボロだし・・・。
あっ!片耳出ちゃってるよね~。意味ないじゃーん(笑)
後でちゃんとしたの作ってあげるからね~




ってな事で動画でご覧ください。
ちょっとハラハラドキドキするかもしれませんぞ!・・・笑
ママチンもちょっと怖かったです!ひょぇぇぇ・・・

[広告 ] VPS

そんなに美味しかったのか?
かなりお行儀の悪い食べ方でしたね・・・笑
いつもはテーブルなんて使っていないからかな?
それにしては・・・ガツガツ食いすぎじゃねー?
この2匹には夏バテなんて言葉はなさそうです!


この動画乗せるか乗せないか悩んじゃった。
だって・・・えげつないんだもん(汗)
でも私のブログはありのままで行こうと思いますのよ~♪




いつもありがとうございますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
みなさまこの時期、事故等気をつけて下さいね♪
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 06:50 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

めっちゃ美味しそうに食べてるねぇ~!!!
お皿二つでちゃんと順番に食べるんだねぇ。
こんなにおいしそうに食べてくれたらまた作っちゃうよ♪
って思うわぁ~♪スヌード姿がまたかわいー。

↓ブログダブル乗せすごいね!!!笑

| tomochama♪ | 2010/08/14 07:46 | URL |

私この動画好きだよ~e-454e-281
だって、うちにもこんなの居るもん(笑)
ぴぃちゃんがスープガツガツ・・・e-282
って飲んでる時に『やぁやぁやぁやぁe-455
って言って見てたら もう1つ声が聞こえてきた。
ん?っと思ったらママの声だったぁ(笑)

まろくん、早く食べなきゃ取られるよ~~e-456
って、思ってたら!
ぴぃちゃま偉い~~v-352

いや~。
なんだか楽しい動画だったゎv-291
隣でだんなさんも一緒に見たよ~v-411

| ゆみ | 2010/08/14 10:59 | URL |

毎回笑わせて頂き。。。。ごっちょさん(笑)
今度Pチョンとべんつ早食い競争させません?
うちも負けませんことよ(笑)
納豆巻き美味しそうよとっても・・・
いや~でもとにかく早い!!早いわ~
片耳スヌも笑ったわ~
まろチンの方が食べやすい体制なのに・・・
おっとりさんなのね~
本当二人とも可愛いよ~

| みそべん | 2010/08/14 14:46 | URL | ≫ EDIT

あははは(爆)
むっちゃいい動画じゃない~!
夏バテを吹っ飛ばす食欲(^v^)それが一番だよ!!
しかしピーちゃん、本当にいい食べっぷり^m^
ご飯→スープ→またご飯って交代するあたりも
なんか、かわいいです♪
まろくんは、ご飯よりスープからなんだね★

いやー面白かったぁ(^◇^)
お茶碗が落ちなくってよかった(笑)
食欲があるのは元気な証拠!
見ててスッキリ気分だよ~ 
でもピーちゃんのスヌードは、早めに作ってあげなきゃだね^m^ブカブカちゃん♪

| ★すももママ★ | 2010/08/14 15:47 | URL |

スープははじめに食べるのかと思いました 笑
豪華にごはん。
 
たっぷり食べてもカロリーはそんなにないのかなぁ
ピーチちゃん スマートですよね。
まろちゃんのスヌード かわいい。ピーチちゃんあれれ

| クックのママ | 2010/08/14 18:38 | URL |

大笑いでしたよー!
しっかりおすいものをのんでーー
たべてーー のんでーーかわいっっ!!
ガツガツ感がうちと同じ!!
なんかうれすぃ~☆

| アイリーママ | 2010/08/14 20:02 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

すごいっしょ~。
こんな食欲・・・あり得ないっしょ~汗
そうそう。
どんだけお腹減ってるの?
って思わない?笑
そうだね~。だから毎日作ってるのかも。
やっぱり作った側としては嬉しいですけど・・・
凄すぎるぅー
スヌードちゃんと作らなくっちゃね~。ガホガホだし・・・

ダブル乗せ次は何にしようか?笑(Pには迷惑かしら?)

| 返信→♪tomochama♪様 | 2010/08/14 21:21 | URL |

☆☆☆ゆみ様

ありがとー泣
先輩ぃぃぃー!やっぱだりあちゃんについて行く!

『やぁやぁやぁやぁe-455
ってゆみちゃんも言っちゃった?ふふふふふ。
だって後ろで聞こえる茶碗の音が結構恐怖だったんだもん。
しかもあの迫力・・・ついて行けましぇん。泣

まろってば納豆巻きがいっぱい残ってたはずなのに
あっという間になくなってたでしょ~。
結構まろって早いんだよ~
たぶんねぇ。丸呑みしてると思うんだ!笑
P偉かった?嬉しいなぁ。
最近まろのは取らないよう我慢してるんだよ~
でも欲望に負けちゃった時はまろのも奪いに行こうと
するんだけどねぇ。

旦那さんも見てくれたなんて・・・嬉しい♪
ゆみちゃんありがとねー。

| 返信→ゆみ様 | 2010/08/14 21:28 | URL |

☆☆☆みそべん様

笑って頂けましたか?
ちょっとでも今回は若干恥ずかしい・・・。
だってあの食欲あり得なくないですか?
べんちゃんも早いんですよねぇ。
じゃぁ今度!ぜひ。早食い競争を・・・(笑)
片耳スヌっちょ(笑)
いやぁ~ガホガホなんですよ~。
作らないとぉ~。

まろチンはみそちゃんと同じでおっとりさんなんですが・・・
あっという間に食べ終わってるんですよ~。
ピーチと一緒にいるせいか、めっちゃ食べるの早いんです。
普段のご飯はまろの方が速かったりするんです。
可愛いだなんて・・・ありがとうございますぅ。
あぁぁ~動画乗せて良かった!笑

| 返信→みそべん様 | 2010/08/14 21:36 | URL |

☆☆★すももママ★様

やっだぁ~
良かった。
でもすっごく恥ずかしい動画なんだけどぉ~
ありのままなんだけど、あり得ないっしょ~笑
そうそう、夏バテなんて関係ねーって感じでしょー。笑
そうなのよ~。ご飯→スープ→ご飯って
やっぱ犬もそうやって食べたいのね~って
思っちゃった。
なんか、かわいいなんて最高の褒め言葉だよ~
あんがとー!

まろは、そうだね~ご飯よりスープというか・・・
納豆巻きだったからかもね~。
多分丸呑みしてたと思うよ~。
だってまろの納豆巻きがさっきまであったはずなのに
忽然と消えてなかった?笑
本当。いつ茶碗が落ちるかハラハラしちゃったよ~。
押さえてた指まで食われるんじゃないかって
そっちもハラハラしちまったよぉ~笑
ありがとね~これからもありのままで行こうと
決意しました!(←ここで宣言してどうする?笑)

スヌードは今度作ります!
でも休み明け忙しくなりそうだから
いつになることやら・・・。ちまちま夜なべして作ろうかな~。
すももママお休み有意義に過ごしてますか?

| 返信→★すももママ★様 | 2010/08/14 21:44 | URL |

☆☆☆クックのママ様

本当なら、スープは最初ですよねぇ・・・笑
フォークとナイフは関係ないみたいですけど・・・笑
たっぷり食べてもカロリーはあると思います。
結構食べてます。家のワンズ。
いつもはご飯+ゆで野菜+スープ+フードを混ぜて
食べさせているんですけど~最近すごく太ってきちゃいました。
スマートに見えるだけだと思います。
顔が細い+足が細いからかも知れないんですけどぉ~
今度体重計ってみますね。多分大変な事になってそうです。

スヌード作らないと・・・汗

| 返信→クックのママ様 | 2010/08/14 21:49 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

大笑いしてくれたんですね~。
良かったというか・・・恥ずかしいというか・・・
あり得ないほどの食欲ですよねぇ。
ピーチは納豆巻き大好きなんですよ~
ムスメっちに似たのか?笑
ガツガツ感アイリー家と似てますか?
良かったわぁ~
私もうれすぃ~☆でっす!
でも・・・こんなのあり得ない。。。泣

| 返信→アイリーママ様 | 2010/08/14 21:52 | URL |

納豆まき♪

ワンコは納豆喜ぶんですよね~
まだあげたことないけど
動画の食べっぷり見たらあげたくなっちゃった^^

ピーチちゃんのスヌードが片耳出ちゃってるのも笑えるし、
左右交互に必死でがっつく姿もグー!
マロくんは上品ですね~
うちとは逆です^^;ハルは生存競争で勝つタイプです

| ひかる | 2010/08/15 00:03 | URL |

この動画、なんだか癖になる・・・
昨日も見て、今朝も見て、ついでに兄ちゃんにも
見せちゃった。
ピーチちゃんご飯の間にちゃんとスープ飲んでる
ところに感心しました。
兄ちゃんなんて、「誤嚥せんように水分摂りよるよ、
すごかぁー!頭いいっちゃねぇー」と介護士目線で
感想を述べておりました。

ピーチちゃんの器が落ちないかハラハラさせられた
けど、無事食べ終えてよかったです。
まろくんも味わって食べたのねー。

| るる姉 | 2010/08/15 09:55 | URL |

おおおぉ~!
納豆巻き一気食いですね!
しかも途中で汁物いって、またきゅうりに戻って。
いい食べ方してるじゃないですか(笑)!
おいしかったね~よかったね(๑→‿ฺ←๑)

| ルパママ | 2010/08/15 10:02 | URL |

動画見て笑ったー!!!!!
めっちゃ早い!勢いに圧倒!
モクのお食事中の動画も載せたいーー☆
ゆるーいよ?
ママの出かける気配がない限りはね。笑

| モクママ | 2010/08/15 20:21 | URL |

ご無沙汰してました!
その節は暖かいコメありがとうございます♪
ブログ復活しましたのでまた遊びにきてくださいね♪
そんな奥さん
えげつないなんて・・・・(笑)
本能剥き出しでええわ~って思ったわよ?
うんうん目つきがこの上ない位真剣で(笑)
垣間見る白目が最高だったわ!

| hanamama | 2010/08/16 00:12 | URL |

こんばんわ。
あはは、ピーチちゃん、豪快ですね!(^o^)
よほどおいしかったんでしょうね~。
ちゃんと交互に食べてるのがエライです。(^^*
まろ君もおしそうに食べてましたね。
夏バテとは無縁そうでよかったです。
食欲は元気のバロメーターですからね。

| ひこぞーママ | 2010/08/16 00:38 | URL |

Pちょん えげつないなんてね~
最高に美味しかったのよ! うん 豪快!
ちびちび食べるより、この方が美味しさ伝わりますよ。
スープもおいしそう~♪
わたしが頂きたいです・・ あらv-411

| ぶーふーうー | 2010/08/16 15:45 | URL |

えげつない?いやいや羨ましい限り!
この豪快さをうちにも分けてほしいんですけどぉぉ(切実

うちはほんっと食いムラのある奴なんですよ。。。
こっちがちょっとどこかへ行こうものなら
食べるのやめちゃうし。とにかくこぼすし。
こうやって美味しそうに食べてくれたらいいのになぁ。。。

と言いながら手作り食には手を出せない私。
栄養バランスとか考えるの自信ないっす。。。
(人間のはテキトーに作るのに 笑)

| うこん | 2010/08/16 23:35 | URL |

☆☆☆ひかる様

☆お返事おそくなってゴメンナサイ☆

そうそう。
大好きですよ~納豆!
以前太巻き1本あげた時もすごかったです!
前の記事にありますが・・・。
今回は食べやすかったのか?あっという間に食べ終わっちゃいましたよね~。
恐るべしP子。笑
片耳スヌード・・・笑
新しいの作らないとなぁ・・。
まろ上品ですか?でもガッツガッツ食べるんですよ。
Pには負けますけどね。結構早いんです。
ハルさんの方がガツガツ食べるんですか?
そんな風には見えないけど・・・笑

| 返信→ひかる様 | 2010/08/17 11:38 | URL |

☆☆☆るる姉様

☆お返事遅くなりましたぁゴメンチャイ☆

ありがとー。
るる姉さん、何度も見てくれたのねぇ。
しかも兄ちゃんも見てくれただなんて・・・恥
スープ飲むのは良いんだけど、ちょっと
派手に飲みすぎだよねぇ。
もう少しおしとやかに飲んでくれればいいのに・・・
介護士目線で見てくださってくれたのは
大変嬉しいんですけど・・・我が家のワンコは
きっと欲望のままに動くタイプなので、
どうなんざましょ?
頭がいいのか?悪いのか?って、紙一重だよねぇ・・・笑
多分悪い方ですよ~。泣

まろは味わって食べたというか・・・
納豆巻きは丸呑みだと思います(笑)

| 返信→るる姉様 | 2010/08/17 11:42 | URL |

☆☆☆ルパママ様

☆お返事大変おそくなってしまってゴメンナサイ☆

フフフ。
一気食いですねぇ。
って以前は丸々1本あげた事があってそれが足に
ついたり床についたりで、ネバネバだったんですよ~
もしお時間があれば以前の記事どうそ↓

http://maropi.blog83.fc2.com/blog-entry-245.html

良い食べ方なのか?どうなのか?笑
でも美味しかったらしいです!

| 返信→ルパママ様 | 2010/08/17 11:49 | URL |

☆☆☆モクママ様

☆お返事遅くなりましたぁ!☆

笑っちゃった?
メッチャはやいでしょ~。
だからモックンのあの食べ方が納得いかないのよ。笑
だって上だけ食べるなんて・・・ありえませんから!

ファンデーションバキバキにしちゃったのねぇ
モックン。きっとママに置いて行かれちゃったからなのかしら?
今度そのゆるーいお食事シーンを見せて頂戴な!

| 返信→モクママ様 | 2010/08/17 11:51 | URL |

☆☆☆hanamama様

ご無沙汰でした。
元気そうでなによりです!
本能むき出しで良いですか?本当?
でもちょっと怖いっすよ~汗。
私まで食われるんじゃないか・・・って(←嘘)
食欲が劣るなんて事はこの2匹にはあり得ないんですよねぇ。笑
目つき・・・そこまで見てくれていたとは!
ありがとうございますぅ。

| 返信→hanamama様 | 2010/08/17 11:54 | URL |

☆☆☆ひこぞーママ様

ハイ。豪快です!笑
納豆が好きみたいです。
きゅうりも大好きだし、っていうか何でも食べるので
何でも美味しいんだと思いますけど・・・笑
ハイ!夏ばてとは無縁ですねぇ。
これが食べなくなっちゃったら本当に
調子が悪いって事なんだろうなぁ。。。
いまだかつてそんな事は一度も無いんですけどねぇ・・・笑

| 返信→ひこぞーママ様 | 2010/08/17 11:56 | URL |

☆☆☆ぶーふーうー様

だって・・・えげつなくないですか?
茶碗落としそうになってるし・・・泣。
最高に美味しかったんですかねぇ・・・。
いつもよりガッツイてました。
ちびちび食べるよりは豪快がいいですけど・・・
ちょっとハラハラドキドキ。
まろのも取らなくなったので良くなりましたけど、
以前のはまろの分も食べようとして、止めるのが大変でしたよ。
お陰でまろも早食いになりましたけどね~。
ぶーふーうーさん宅には美味しいおやつが
いっぱいあるじゃないですかぁ!笑


| 返信→ぶーふーうー様 | 2010/08/17 11:59 | URL |

☆☆☆うこん様

そっかぁ。
リンダちゃんはムラ食いなんだねぇ。
家は何でも良く食べるからそういう心配
ってないんだけど・・・・。
栄養のバランスは、一番気になるところなんだけど・・・。
犬って一食でも良いっていうじゃない?
そんでもって、いつもはごはん+野菜+スープ+フードっていう
感じなので、全然栄養は片寄らないと
思うんだ。もし、リンダちゃんが食欲なくなったら
野菜茹でて、そのスープでフードを柔らかくして
あげて食べさせると結構食べるかもよ~。
成犬になってもカリカリフードよりふやかして
あげたほうが良いんですよってトレーナーの先生も以前言ってたから、
今度お試しを・・・。

| 返信→うこん様 | 2010/08/17 12:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

