ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェンガでビビリンチョ。

先日のガツガツ食べる納豆巻きの記事では皆さまの温かい声を沢山頂きましてありがとうございました!とっても嬉しかったです!これからもありのままのピーチとまろの様子を綴っていけたらな。と思っております。

又、親戚に不幸がありましてバタバタしていたので皆さまの所にも遊びに行けずコメントのお返しも出来ずゴメンナサイ。昨夜こちらに帰って参りましたが、帰省中の写真等まとまったら記事にしたいと思っていますので・・・


今日も実家に帰省前のお話ですがご了承下さいね♪


なにやらパソコンデスクの下で避難しているワンコがおりますけど・・・
DSCF6807.jpg
遠い目しちゃって、どうしちゃったのでしょうか?




原因はこれ!
DSCF6821.jpg
ジェンガ。1個ずつ取っていって崩れたら負け!っていうゲーム。
知ってますよね♪




ママチンここを取りますよ~
DSCF6830-1.jpg
写真撮りながらって大丈夫なのか?笑




ギョー
DSCF6805.jpg
危なーい!




ガラガラガッシャーン。
DSCF6831-1.jpg




やっぱりなぁ~
DSCF6811.jpg
若干怖かったまろチン。


ハウス(バリケン)は先客が居るので(Pちょん)
2階のムスメっちの部屋で待機しててもらいました。


終わったので覗いてみると・・・
DSCF6832.jpg
ふぁ~ぁ。のび~。



(終わったの?)
DSCF6835.jpg
うん。終わったよ~



そんな時Pちょんはどうしてたかと言うと・・・
DSCF6812.jpg
ガラガラガッシャーンの音も気にならなかったのか?




DSCF6815.jpg
勝手にどうぞ!的な態度で寝ていたのでした。
本当はPちょんの方がビビり屋さんなのにねぇ♪
この日はまろの方がビビリンチョさんでした!




ポチポチ&コメント
いつもどうもありがとぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 09:30 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよ♪
そっかそっか、バタバタ大変だったのね・・・
あまり無理はしない様にね☆

ジェンガ、実は私・・ やった事がないで~す(笑)
将棋崩しならあるけど・・・・
でも何か楽しそうね~♪ 家族で遊んでるの??
そんなに大きな音がするのなら、
うちのビビりっ子☆すももんもきっと怯えるでしょう(^^ゞ

ちなみに4枚目の写真のまろくん、
なんだかむっちゃ首が長~く見えますが・・・・気のせいかしら!?
まさしく‘ギョー’のお顔だね^m^ かわいい♪
ピーちゃんはビビりっ子は卒業したのかしら?
でもピーちゃん、
動画なんか見てると、ビビりに見えないんだけどなぁ・・・(笑)
内弁慶タイプかな?

| ★すももママ★ | 2010/08/17 10:02 | URL |

バタバタの日々だったんだねぇ。
ご苦労様でしたe-443
疲れ出さないようにねe-454

まろくん 怖かったんだねぇ。
倒れたら結構な音するもんねぇ...。
でも...さすがP様e-455
バリケンからこぼれてる
唇(くち?)がスキ~~e-266

ちなみに だりあは
みんなで歌うハッピーバースディ♪が怖いのよ(笑)
尻尾丸めて暗闇に逃げてくのe-455

| ゆみ | 2010/08/17 10:48 | URL |

おつかれちゃん~だったのね~

ジェンガ・・・面白そうですね う~ん将棋倒しの外国版って所かしら(笑)
まろチンの避難中の首の伸びたまったりお顔と
目ん玉飛び出しそうなお顔別犬みたいよ~(笑)
うちでジェンガやったら・・・みそらはびびりでべんつはこのコマ(?)銜えてガジガジにしちゃいそうだわ~
Pチョンの垂れ唇・・・いいよ~好きよ(笑)
目がうつろで気持ちよさそうね

| みそべん | 2010/08/17 14:41 | URL | ≫ EDIT

暑いのに大変だったね。
もうゆっくりしてる?
しっかり休んで下さいね。

このゲーム…盛りあがれそう♪
暗い我が家にもってこいかも?笑
テレビで、嵐がしてる・・・ほら、なんだったっけ?
あれみたいだよね?
ちがう?
見てる方がドキドキ・・・
で、誰が倒したの?ママ?

Pちゃんとマロちゃんには関係ない?
だよね? 笑

| センまま | 2010/08/17 16:27 | URL | ≫ EDIT

おおおおぉ!かなり高く積まれてますね、ジェンガ!
これが崩壊したときはさすがにびびりますね~(;◔ิд◔ิ)

↓納豆まき一本食い見ました!
さすがピーチちゃん!ガツガツ、そして手にべと~~(笑)!

| ルパママ | 2010/08/17 16:51 | URL |

バタバタ大変でしたね。
これから、ゆっくり休める?
無理しないでくださいねー。

ジェンガ、一時期はまってやってました。
施設のお年寄りとやると面白いんですよー。
すぐに崩れるけど、すんごい盛り上がるのよ。

まろくんのギョーの顔が・・・
首の筋まで見えちゃって、目ん玉も飛びだしそうだし。
まさしくギョー!だね。

ピーチちゃん、よっぽどお疲れ?

| るる姉 | 2010/08/17 17:51 | URL |

ぜったいモクでも怖がるってー!
だって人間でもプチ怖やもんねー。
小さいときは、自分より大きくて怖かった。
当たり前やんなーマロちん怖いやんなーー(:_:)ゞなでなで
モクの食事中、撮影完了っっ!

| モクママ | 2010/08/17 19:05 | URL |

あぁ~ジェンガかぁ~!
ジェンカかとおもっちゃった☆

これはうちもマックスポピーが怖がります、きっと。
まろくんのびのびの時のお手手がパー!かわいい~~~!!!
ピーチちゃんも目がトロ~ン・・かわいーいー☆

| アイリーママ | 2010/08/17 20:14 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうなの。
義理の母のお兄さんのお嫁さんだったので、
色々とねぇ。パタパタ動いておりました。
ありがとねー。こっちに戻ってきたのでもう大丈夫です!

日本でいうと将棋崩しだね~きっと・・・・。
結構面白いんだよ~。家族で・・・というか
ムスメっちと2人でやってましたよ。
パパはお仕事なのでね♪
絶対すももっちもビビルと思う。
スッゴイ大きい音なんだもの。汗

首長いよね~。ビヨーンって・・・。
しかも皮も伸びるのよ~笑
かわいいでしょ~。このギョーのお顔♪
こういう顔を見るのが超好き♪
下から見るワンコってのも良いもんだねぇ。
いつもは上からしか見ないものね~

Pは動画で見ると超威張ってる感じがするでしょ~
実際そうなんだけど・・・でもねぇ。
結構ビビリ屋さんなのよ~。
内弁慶なのかなぁ?うーむ。
嫌なタイプだねぇ。笑

| 返信→★すももママ★様 | 2010/08/17 21:24 | URL |

☆☆☆ゆみ様

ありがとね~。
義理母のお兄さんの奥さんだったのでね。
だからP・まろもお留守番大変そうだった・・・
その話は後々・・・。
疲れは大丈夫よ~。こっちに戻ってきたからね。

そうそう。
怖かったみたい。
だからムスメっちの部屋に非難してましたよん。
唇たるーんってなってるよね♪プププ。

へぇ。。。
笑っちゃうよねぇ。
なんでハッピバースディが怖いのかなぁ?
不思議・・・笑

| 返信→ゆみ様 | 2010/08/17 21:30 | URL |

☆☆☆みそべん様

ハーイ。お疲れちゃんでした!笑

そうですねぇ。
そんな感じです。将棋倒しの外国版!いかにも。
めん玉飛び出しそうでしょー♪
この滅多にみれないオモシロ顔が私は好きなんですよぉ。
ギョーってしてますよねぇ。本気でビビッてたようです。
べんちゃんは咥えて持って行っちゃいますか?フフフフフ。
以前Pにも食べられましたよ~。
今は見向きもしませんけど・・・笑

そうそう。Pの唇がタルーンとしてて
油断してる顔してますよねぇ。笑

| 返信→みそべん様 | 2010/08/17 21:34 | URL |

☆☆☆センまま様

ハイ。ゆっくり休みましたよぉ。
っていうか家でお仕事あるので、ゆっくりも
してられないんですけどぉ・・・・汗

暗い我が家って・・・。
でも楽しいですよ~。
嵐がしてるのはローリングコインタワーですって。
今ムスメに教えてもらいました。笑
私が倒したんですよ~。
その前はムスメっちが倒しましたけどねぇ。

| 返信→センまま様 | 2010/08/17 21:39 | URL |

☆☆☆ルパママ様

そうですよねぇ。
でも何度かやってると倒れてもあまり動じなく
なってきましたけど・・・笑
最初のうちはドキドキハラハラでしたよ~。

動画見てくれました?
すごかったでしょー♪笑
でも手にベタ~床にベタ~には参りましたけど・・・笑

| 返信→ルパママ様 | 2010/08/17 21:43 | URL |

☆☆☆るる姉様

ハイ。バタバタでしたが・・・
こっちに帰ってきたので
いつもの生活ですよ~。るる姉さんありがとね~。

お年寄りの方は心臓に負担にならないのかしら?
結構大きい音ですもんね~。
でも年齢関係なく楽しめるゲームですよね♪

そうそう。ギョーのお顔良いでしょ♪
めんたま飛び出しそう。笑

ピーチはやれやれって感じでしたよ~笑

| 返信→るる姉様 | 2010/08/17 21:46 | URL |

☆☆☆モクママ様

そうだよねぇ。
きっとモッくんもビビルだろうね~。
小さい時って・・・
やっぱりモクママとは年代の差が・・・汗

おっとぉ~モッくんお食事シーン撮れたのね。
では後日・・・楽しみにしております。
新しいブログリンクしちゃったからね~

| 返信→モクママ様 | 2010/08/17 21:48 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

ジェンカって何でしたっけ?
踊りでしたっけ?

おまめちゃんは動じ無そう。
本当に穏やかなんですね。
柴ちゃんって大人しい子が多いのかなぁ?

マックス君ポーちゃんが怖がるとどうなるんでしょう。
吠えます?逃げます?
アイリー君は別にって感じなのかな?

ピーチは何だかオネムだったみたいです。
あんなにデカイ音だしても・・・笑

| 返信→アイリーママ様 | 2010/08/17 21:52 | URL |

再び登場!
そうです!踊りです!
みんなで連なってやるやつです!(たぶん

アイリーですか?
盗んで逃げてきます。(絶対

| アイリーママ | 2010/08/17 23:08 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

再び登場ありがとうございますぅ。
そっかぁ。
♪チャンチャンチャンチャン・チャンチャンチャンチャン・チャンチャンチャンチャカチャンチャンチャン♪
って感じのやつかな?(←イマイチ分からない?笑)

アイリー君って未だに盗みとかしちゃう元気なビーグルさんなんですね♪
ビーグルらしくって・・・かわぃぃ♪

| 返信→アイリーママ様 | 2010/08/18 07:41 | URL |

ジェンガ!懐かしい!これすごいスリルですよね。
しかも下手すると、やってる人間同士が
かなり険悪になるという諸刃の遊び 笑

崩れる時結構すごい音しますよね!
まろくんじゃなくてもびびっちゃうわ 汗
動じないP様すごい 笑

| うこん | 2010/08/18 10:00 | URL |

☆☆☆うこん様

うんうん。スリルあるけどさぁ・・・
慣れるとあまりビビラなくなっちゃうよぉ。
人間同士が険悪になるって・・・
どんな遊び方なんだ?笑

そうそう。すっごい音なんだけどぉ~
家のPたまん。かなり眠かったのか?
勝手にやって頂戴な!みたいな
感じでダラーンと寝ておりました。笑
どういう性格してるんだか未だ謎がいっぱい♪なのよん。

| 返信→うこん様 | 2010/08/18 12:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

