ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短すぎる散歩・・・。

最近の我が家のお散歩は朝と夕方の2回。おぉぉ~贅沢ぅ~
特にまろの方がお散歩大好きです!
お散歩行く?っていうと、玄関の方に一目散に走って行くのですが・・・

昨日はなんだか変。
ある場所に行って一生懸命吠えている。
どうしたのかな?って不思議に思っていたら
そこには・・・首輪が・・・(最近暑くて苦しいだろうと思い、家ではつけてません)
DSCF6748.jpg
どうやら・・・
早く付けて連れてって)って言ってたみたい。笑
きっと犬って、伝えたい事がいっぱいあるんだろうなぁって思っちゃった。

只今夏休み真っ只中のムスメっち。
お家の中でまったりしてばっかりなので、夕方の散歩に付き合ってもらいました。

が・・・

お家を出発して10分経過・・・
うっ!お腹が痛い。
と言うムスメっち。ゴメン、トイレに行きたいから先に家に帰ってるね。
行っちゃった。
まぁ、まぁ。お腹痛いんじゃぁしょうがないか!
じゃぁいつものようにママチンと散歩に行こう~と歩き始めるんだけど・・・




この方↓
戻ってきて
一歩も動きません。
ムスメっちの後をずっと目で追っかけてる。


お家に帰る!とスタスタ歩き始めちゃったし・・・



急いでます1
ピーチは、追っかけちゃうのよねぇ。



帰るのよ。
断固として考え方を変えない。頑固者(←誰に似たんだか?)



ぶつぶつ
まろは何で帰るのかさっぱり分からない。



心配P子
どうせトイレに行けばスッキリするよねぇ。




案の定。
スッキリしていたムスメっち。
何ともなくて良かったね♪




しかし、納得のいかないまろチンは・・・
もう1回
その後もう1回連れて行きました。




DSCF6742.jpg
だって・・・付いていきたくなっちゃうんだもん
気持ちは分かるけど・・・強引すぎます・・・泣




いつもありがとうございますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 11:02 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お散歩・・・短かったのね(笑)
しかしピーちゃん、
そんなに娘ちゃんが心配なのかしら!?
かわいい妹の面倒は
私が見るわよ~とか思ってる?(笑)
でもね、そのちょっと強引な所がいいのよ~
ピーちゃんは(^◇^)
まろくんも、ママと2人でお散歩に行けたし
逆に嬉しかったはず♪

娘ちゃん、夏休みいいよね・・
私も夏休みが欲しい! 1ヶ月でもいいから~(←贅沢過ぎ)

| ★すももママ★ | 2010/08/10 12:59 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうなの。あっという間にお家に着いちゃった。
だって・・・断固として前に行かなくなっちゃって・・・。
ピーチってば追っかけるのよねぇ。
そうなのかなぁ?面倒見る妹・・・。
本当はムスメっちの方がお姉ちゃんなんだけどなぁ。

まろはその後、優雅にお散歩~。
やっぱり1匹だと散歩も楽です!はっきり言って・・・。
2匹だと、拾い食いとかウンPの処理とか2匹同時に引っ張って
歩いたりと・・・とっても大変。躾がなってないのね~。
分かってるんだけど・・・2匹同時に操るのってムズカシイ。

うん。でも4日休みになって良かったね♪
交渉するなんて・・・やっぱりすももママはやるなぁ。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/08/10 14:07 | URL |

ビーグルって、みんな一緒に散歩するのが好きらしいですね。
p様も、娘さんがいなくなっちゃったからソワソワしちゃったのかなぁ。可愛い♪

こないだ、相方友人の犬3匹と一緒に散歩したんですが
楽しかったけどすっごい大変でした 汗
しかも大型犬だったし、私思いっきり引きずられましたよ 笑
多頭の散歩って大変なんだなぁと学習しました。
1匹散歩でヒーヒー言ってる私なので
2匹同時で散歩してるママさんすごい!

| うこん | 2010/08/10 14:23 | URL |

ピーチちゃん娘ちゃんが一緒だったのに
1人で帰っちゃったから気になったんかなぁ
優しい子だ!
まろ君散歩好きなのねぇ
今朝もこたに早起きしたから散歩行こうって誘ったら
無視して寝続けられた。
なので、ゆずと行ったら・・・前に進まめね~
臭い嗅ぎに忙しいし、もっと遠くへ行くって
そんなのに付き合ってたら旦那さんの弁当作れなくなって
しまうので、諦めさせて帰って来ました。

| こたママ | 2010/08/10 15:58 | URL |

今この暑さですから・・「短くても平気平気」って思うのは私だけ?
我が家も2ワンコ一緒に散歩ですが・・・用が済んだら
ダッシュ~でご帰宅です
なんせ飼い主が一番デブなので汗が・・・(笑)
Pちゃんは娘っち大好きなのね~
んで。。。娘っちぃ~お腹大丈夫?間に合った?
この夏冷たい物あまり飲み過ぎないようにね・・・
毎日泡泡飲んでるmbが言うのには説得力ないですけど(笑)

| みそべん | 2010/08/10 16:46 | URL | ≫ EDIT

娘っちよ・・・気持ちわかる。。。
突然おなか痛いーーー!ってなりますよね!
家が近くでよかった!
うちも一緒にいた人が突然帰ったり後ろにいたりすると動かない子がふた~~~り!
マックスポピーですね~・・・
まろくんのほうが追いかけるとおもいました(笑

| アイリーママ | 2010/08/10 18:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/10 21:51 | |

すみません!
私、2わんのおケツに釘付けになりました。

まろくんの黒とうすピンクのお尻周りのコントラスト
の美しいこと。
ピーチちゃんの娘ちゃんを呼び戻してるときの
尻尾はまるで針金でも入ってるかのようにピーンと
立っちゃってるし。

美尻だわー!

(ここだけの話ですが、肛門がピクピクなってるのを
  見るのが好きなんです・・・ウフ♪)

| るる姉 | 2010/08/11 09:31 | URL |

ぴーちゃん、気になっちゃうんだねぇe-454
なんとも愛おしい子なんでしょe-266
でも、まろくんは ちぃーと迷惑こうむったかe-455
まろくんのぉちりカワイイ~~e-349
でもね、ぴーちゃんの
真正面からのぉ顔も大好きe-455e-266
まったく気にしてませ~ん。
って感じ(笑)

| ゆみ | 2010/08/11 10:34 | URL |

☆☆☆うこん様

そうなんだぁ。
みんな一緒がいいのねぇ。そっかそっか。
そうそう。ムスメっちの後を一生懸命追っかけてました。
反対方向へは動こうとしないんだもん。汗

へぇ・・・
相方君のお友達もワンコ好きなのね~。
ゴールデンとかかな?
でも大型犬の方がいう事ちゃんと聞きそうだよね。
多分私の躾がなってないからなのよ~。
だってパパだと2匹とも言う事聞くらしいし・・・泣
まぁ、怖いってのもあるみたいね♪

| 返信→うこん様 | 2010/08/11 11:39 | URL |

☆☆☆こたママ様

そうなんですけどぉ・・・。
優しいのかどうかは不明です(笑
だって、ムスメっちは目下に思ってるらしいので・・・
ちょっと心配だったのかもしれませんねぇ。

フフフ。ゆずちゃんはパピーちゃんだから
色んなものに興味があるお年頃。
って家もフガフガスゴイですよ~。

そっかぁ、こたママさんは毎朝旦那さんのお弁当
作ってらっしゃるんですね。主婦の鏡だわぁ・・・♪

| 返信→こたママ様 | 2010/08/11 11:42 | URL |

☆☆☆みそべん様

暑いですもんねぇ。
でも短くても納得してくれるんだったらいいですよねぇ♪
家は用は家でもOKな2匹なんで、用をしてもしなくても
気にしなくていいんですけどぉ~。
なんせ汗だっくだくです!朝と涼しくなった夕方もしくは夜なんですけどね~。
汗出ますよね~。
ムスメっちはでも、目下だと思ってるみたいなんです。
自分が上みたいな素振りをするのにはちょっと・・・。
ムスメっちは怒らないからかも知れませんね♪
お腹大丈夫でした。トイレに行ったらスッキリ~だったようです!
mbの意味がやっと分かりました。(←今まで何のおやつだろ?って思ってました)
泡泡美味しい季節なのでじゃんじゃん飲んじゃって下さいな~♪
心配していただきありがとうございましたぁ!

| 返信→みそべん様 | 2010/08/11 11:47 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

突然痛いーーー!!!って私、大人になってから
あまりなりません。なんでだろ?
そうですねぇ。お家が近くて良かったです。
そうそう、以前の記事で読みました。
マックス君とポーちゃんは心配症なのかな?
まろは、誰かが遅いと後ろを振り向いて
待ってるんですけど、基本的にお散歩大好きなので、
追っかけたりはしないですねぇ。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/08/11 11:50 | URL |

☆☆☆るる姉様

フフフ。おケツに釘付けですか?笑

確かに、まろのおちり可愛くって私も好きなんですよ~♪
ピーチは尻尾曲がってます。
ちょっと挟んだ事があって・・・曲がってしまったんです・・・泣

美尻ですか?
嬉しいなぁ。私のムチムチムッチ~のおケツとは全然違います。

ピクピク好きだなんて・・・
るる姉さんも変わり者ですか?笑
(↑わたしは十分変わり者。あっ!変態かも・・・笑)

| 返信→るる姉様 | 2010/08/11 12:02 | URL |

☆☆☆ゆみ様

そうなの。気になっちゃうの~。
愛おしい・・・ありがとー☆
そうそう、まろは迷惑だよねぇ。
僕はお散歩行きたいのに、お家に帰るのか?
みたいな感じだったよ~。
まろのおちりかわぃぃなんてありがとー。
そんでもってPの正面のお顔も好き?
フフフフフ。
全く気にしてませんよ~。
家のP子姉さん立場がまろより上だからねぇ・・・。
ついて来い!って感じなのかも・・・泣

| 返信→ゆみ様 | 2010/08/11 12:05 | URL |

Pちゃん、散歩よりムスメちゃんなんですね~
うらやましい! 
ビルは後追いするかな??
おやつ持っている人が見えると、帰宅しようとしていても、
ちがう方向へ!
Pちゃんに合わせて戻るマロちゃんえらかったね。
ご褒美のお散歩堪能できたかな。

| ぶーふーうー | 2010/08/11 17:00 | URL |

☆☆☆ぶーふーうー様

どうなんでしょうかねぇ?
でもムスメっちより立場が上って思ってるらしいです。
私とは態度が違うんですよ~。
ビル君はおやつ狙いですか?
家も多分おやつ持ってる人について行くと思います!笑
ご褒美お散歩楽しそうでしたよ~。
やっぱり1匹ずつの方がお散歩は楽ですね~。

| 返信→ぶーふーうー様 | 2010/08/11 21:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

