ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になっていたコンビニスイーツ・・・

最近の我が家の夜は1人と2匹。
非常にまったりな夜を過ごしております・・・。
いつも元気なムスメっちがいるんだけど・・・
実家にお泊りに行って6日目。
お犬達はどう思っているのでしょうねぇ?

平日は夜9時~10時頃までには帰ってくるパパちんですが・・・
DSCF6438.jpg
退屈な夜ですねぇ。。。




DSCF6433.jpg
パパはいつになったら帰ってくるんでしょう?



待ちくたびれて不貞寝してます?・・・笑。
あっ!いつも寝てるし・・・


すると・・・結局、飲んで帰るから~との電話が入り・・・(←おととい)


パパチン今日遅くなるんだって!)
DSCF6437.jpg
と言っても見るものの・・・分かっているのか?分かっていないのか?
キョトンという顔をしております。
そりゃ~そうだよねぇ。何の事?って感じだよねぇ・・・。

でもね・・・

じゃぁ~おいちーの食べちゃおっか!

って言うとかなりの確立で分かるらしい。

DSCF6430.jpg
ピク。ピクピクピク。。。(笑)変な耳・・・笑、


ちなみにまろは、うんちしていいよ~って言うとします。
あと・・・散歩行く?も通じてるみたい。

一方Pちょんはまろよりもっと理解してるかな?
家族を起こしてきて!って言っても起こしに行こうとするし、
騒いでいるまろをママの代わりに叱ってくれたりするし・・・
ちゃんと日々色んな言葉を理解してるような気がするPちょん。
何だかドンドン賢くなってきたような気がします。
2歳を過ぎると落ち着くってこういう事なのねぇ・・・。しんみり。
(↑このお話は後でゆっくりしますね)


おっとぉ~話がずれて行っちゃった。
前から気になっていたスイーツ!
DSCF6441.jpg
以前、TVで紹介してたのを見て・・・
※最近ロールケーキブームだよね~。


すっごい食べたかったの。


パパと一緒に食べようと思ってたんだけど・・・イイや!食べちゃえ。


スプーンで食べるロールケーキ。
DSCF6447.jpg
頂きまぁす~。




すると・・・
DSCF6448.jpg
黙っちゃいられないよねぇ。




注)ママチンお風呂上りです・・・
DSCF6444.jpg
ちょっとちょっと・・・両脇からハンターが・・・
ヤメテ・・・食べニクイ(汗)



でも・・・よーく見て!
DSCF6442.jpg
まろの口元には白いものが・・・。


何?


まさか・・・食べられた?


って・・・届きましぇんよぉ~。
付いてるよ~。
ママだけおいちーの食べたら悪いと思ったから最初にヨーグルトあげたんだけどなぁ・・・。まだ食べたいのか!
答・・・白いのはヨーグルトでした。


そして次の日の夜・・・・(昨日)
またもやパパちん飲んでくるから~との電話があり、
見事に2個ともママちんの胃の中に入っていったのでありましたとさ。

ところで、スプーンで食べるロールケーキの感想はというと・・・
思ったより普通の味でした。別にすっごく美味しい訳でもなかったなぁ・・・。
期待してたから?かも。
でも甘いの食べると元気になるよね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
明日はムスメっちのお迎えに行ってきま~す。

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 17:54 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも 決まった時間に帰って来る家のパパ。
ご飯を作りたくない日 にも帰って来る。

たまには帰ってこない日も有ればいいなぁと思います。私

コンビニのスイーツ 美味しいですよね。

| クックのママ | 2010/07/30 18:13 | URL |

あらぁ~そちらにもハイエナちゃんがいるのね~
我が家のハイエナも脇の下から無理無理顔突っ込んできますよ~(笑)
そうそう言葉ってわかるのよねぇ~
うちは自分に都合のいい言葉ばかりですケド(笑)
「食べる」「ガム」「ササミ」「散歩」「おとしゃん」
殆んど食べ物です
「おとしゃん」は外出してる時言うと階段まで探しに行きますよ
飲みに行ってて深夜12時過ぎると帰ってくると思ってか
急に遊び止めて階段まで垂れ耳なのに
ダンボの様な耳になって帰ってきたか確認してます~
あっ。。。それと私がべんつを叱ってると
みそらが来て私のお口舐めますよ~(優しい子じゃのう。。。親ばかです)
平和主義者なのでケンカは大嫌いみたい
あらぁ~長くなっちゃってごめんなさい(がははぁ~)

ママさん娘っちいなくて寂しいですよね
もう少しの辛抱ですガンバレ~

| みそべん | 2010/07/30 18:21 | URL | ≫ EDIT

いいな~帰ってこないパパ。。。
うちは毎日半径3メートル以内には必ずいる。
出張とかないかな~。。(←ねえよ
人間って、ないものねだりなんですよね。

ママさんお泊り会の時はパパさんがピーまろちゃんみるの?

| アイリーママ | 2010/07/30 19:00 | URL |

これ美味しいですよね~♪
○ーソンのですよね??
私も食べましたよ~ヽ(^o^)丿
ロールケーキはもともと好きなんだけど
最近ブーム化してて
見かけるとつい買いたくなっちゃいます♪
我が家ではモモテンは2階にいるので
スイーツの時はキッチンでいただいてます笑
内緒にしといてね~笑
娘ちゃんが帰ってきたら
ふたりとも大喜びでしょぅね~♪

| momotenmama | 2010/07/30 21:35 | URL |

ファミマのの方が美味いかも~♪
って、いきなりおやつの感想ですまぬ(笑)
私も普通のロールケーキでいいや、って感じ。
生クリームよりも生地の方が好きな人だからね(#^.^#)
でも流行ってるよね~
ちなみにファミマのWクリームのエクレアは好きすぎて、
一時期1日1個食べてたら・・・太ったよ・・♪(涙)

マロピママ寂しいんでしょ~^m^
パパさんも早く帰ってきてくれたらいいのにね・・・
娘ちゃんも早く帰ってきてほしいね(^^ゞ
一人でもいないと寂しいのが、家族なんだもん♪
(うちは人が多すぎる日があるんで、ちょっと減って欲しいけど・笑)

まろくん&ピーちゃんが
おやつを欲しがって側にベットリなのも、
きっとマロピママの寂しさを紛らわす為…なんだと思うよ~(笑)
うんうん(=^・^=)

| ★すももママ★ | 2010/07/30 22:25 | URL |

あっ!見たことある~、そのロールケーキ。
普通やったのか、、、(´ロ`*)
ザンネヌ。
マロさんうんちょ合図でウンチヌス出るの~?
どんな腸してんのよ!いいなっ☆

| モクママ | 2010/07/31 03:22 | URL |

ローソンのだったかなぁ
えっとCMしてた・・・誰だったか・・・
それもスプーンで食べるのだったんだけど
そっちのも食べてみてん!って
この説明じゃ分からんか(笑
?これローソンのか?パッケージ変わったんかなぁ
ピーチちゃんもまろ君もこれは甘いからダメねぇ
でも良い匂いするから欲しいよね
そろそろ娘ちゃん帰って来るの?
ピーチちゃんもまろ君も大喜びでお迎えしてくれるやろね

| こたママ | 2010/07/31 08:41 | URL |

2wanとまったりの夜もたまには良いのでは~e-454
おいちぃの、聞いてる時のお耳
すんごい後ろ(笑
『しっかと聞きましたぞ!』ってな感じですかぁe-455
このロールケーキ、
すごく疲れてる時だと美味しいかも。
生クリームたっぷ~りだもんねぇ。
普段に食べると...値段の割には確かに普通...かも(笑


ぴー様、2歳で落ち着くなんて
素晴らしいですぞょv-352
だりあの2歳・・・
あぁ、恐ろしいぃぃv-11

| ゆみ | 2010/07/31 09:41 | URL |

どこのコンビニもこの手のロールケーキ出して
ますねー。
個人的には・・・ケーキ屋さんのがやっぱり美味しいわ♪
って感じでした。
でも、コンビニのもお手頃で好きです。
(結局なんでもいい)

ロールケーキを見上げる2ワンの口元がなんか変?
白い気がする?と、思ってたのはヨーグルトだったのね。

ママさん、2ワンの熱い視線を浴びながら食べることに
なったのね。ふふっ♪

娘ちゃん、もうすぐ帰ってくるのかな?

| るる姉 | 2010/07/31 11:53 | URL |

☆☆☆クックのママ様

いいじゃ~ないですかぁ。
決まった時間に帰って来てくれる旦那様は
憧れです。まぁ・・・家の場合職業上
ムリなんですけどねぇ。。。
でもご飯作りたく無い時ってありますよね~。
分かります。
家は結局次の日も仕事が忙しく、午前1時過ぎに
帰ってきて用意するの大変だからってコンビニ弁当
食べてました・・・。
コンビニスイーツ美味しいですよね~

| 返信→クックのママ様 | 2010/08/01 17:48 | URL |

☆☆☆みそべん様

そうなんざますのぉ~
ハイエナちゃんがいつも狙っております。
そっかぁー。
おとしゃん大好きなんですもんねぇ。
家も夜中帰ってくると、ワンとは騒ぎませんが(深夜だから)
すっごいジャンプやタックルで喜びを表現しております。

平和主義いいなぁ。。。
かわいいですね。みそらちゃん。
こんな事されちゃったら怒る気もなくなっちゃう。
すぐ許しちゃいますよねぇ。

本日帰宅しましたよ~。
私が疲れてもぅ何もやる気ナッシングです。
夕飯もさぼっちゃおうっと!笑

| 返信→みそべん様 | 2010/08/01 17:51 | URL |

☆☆☆hアイリーママ様

いいなぁいつもいるパパ。笑
以前は単身赴任で嫁生活だったんで、
いつも決まった時間に帰ってきて側に居てくれてお休みも
ちゃんと取れるパパさんが羨ましかったです。
家の場合、仕事で深夜1時を過ぎたり・・・
飲み会が連続であったり・・・
出張だったり・・・なんです。でも今は一緒に暮らして
いる分心配とかはないんですが・・・。
そうですね~ないものねだり。よーく分かります。
以前は新婚の時も妊婦の時も1人で寂しかったりしたもんです。
いまじゃぁ~飲み会ラッキー♪ですけど・・・笑

そうです。パパと一緒にネンネです!

| 返信→アイリーママ様 | 2010/08/01 17:56 | URL |

☆☆☆momotenmama様

スイマセンこれファミマなんです。
今度ローソンの食べてみますね~。
そうそう。ロールケーキブームですよねぇ。
色々美味しいのばっかりで目移りしちゃいますよね。

そうなんですねぇ。モモテンちゃんは2階にいるんですね。
じゃぁキッチンでゆっくりスイーツを堪能できる
というわけですね♪

ハイ!大喜びでした。特にPが・・・笑
一生懸命お話してましたよ~。

| 返信→momotenmama様 | 2010/08/01 17:59 | URL |

☆☆★すももママ★様

ゴメン。これファミマなのよ~。
うんうん。
ファミマのエクレアは島田シンスケが絶賛してた
やつでしょ~。
まだ食べてません。よし!今度はそれだな。

うん。そう。
みんな帰ってこないんだもん。
っていうかこの日もパパちんお仕事で深夜1時過ぎに
帰宅でした。

でも今日からムスメっちもいるので、
いつもの生活に戻ります。
よかったよかった!

私の寂しさを紛らわす為だったのかぁ?
それにしても・・・食欲旺盛すぎです!家の2ワンは・・・

| 返信→★すももママ★様 | 2010/08/01 18:03 | URL |

☆☆☆モクママ様

そう。普通だった。
でも味覚の違いってあるから
是非食べてみてちょーだい。

そうなの。Pもある程度掛け声かけるとするよ。ウンチヌス。
でもまろの場合はほとんどしてくれます。
だいたいウンチヌスしたい時間とかコッチが分かってるからかも。
その辺はすごく助かってます。

| 返信→モクママ様 | 2010/08/01 18:06 | URL |

☆☆☆こたママ様

ハイ。今度ローソンの食べてみますね。
これファミマで~っす。
こたママさん正解でっす。
ハイ。大喜びでお迎えしてくれましたよ。
Pちょん、
若干文句言ってるようにも聞こえましたけど・・・笑
どこ行ってたのぉ!っていう感じでした。。。

| 返信→こたママ様 | 2010/08/01 18:08 | URL |

☆☆☆ゆみ様

そうだねぇ。
2ワンとのまったりDAYは3日間でした。
結局その日もパパさん仕事で深夜帰ってきたからねぇ。
忙しいみたい。。。
ロールケーキそうそう。値段高いよね。
だって1個150円って・・・って思う。
それなりに美味しかったけど・・・うーん。って感じだった。

そう?
2歳で落ち着くって素晴らしいの?
だりあちゃん今じゃぁ超おりこうさんだけど
その昔若い頃は本当にやんちゃ娘だったのねぇ♪
フフフフフ。その頃のだりあちゃんに会いたかったわぁ~。

| 返信→ゆみ様 | 2010/08/01 18:11 | URL |

☆☆☆るる姉様

そうだよねぇ。
ロールケーキいっぱいあるよね。
うんうん。でもケーキ屋さんって気軽に行けないところが
難点よねぇ。しかもお高いしね♪

そうそう。ヨーグルト口にくっつけて
それでもまだ食べたいという・・・食欲。

ハイ。元気に帰ってきましたよ。
Pちょんの文句は長かった・・・笑

| 返信→るる姉様 | 2010/08/01 18:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

