ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒッカラビターミミズサン

あの雷と雨は何だったのか?っていうくらい晴れちゃった火曜日の夕方。
お散歩もムリかと思ってましたが・・・道路も乾いているようなので
いつものように散歩に出かけました。テクテクテク・・・

今日のおしゃんぽは短めにして(夕方6時頃)、帰ろうと家に向う途中
どういう訳か?そこらへんの草という草を食すPタン。
ムシャムシャムシャムシャ・・・オヨヨ

おやおやどうしたものか?
ホラホラ行くよ~とリードを引っ張るものの、付いて来ない

いつもと違うなぁ・・・どうしたのかね?と振り向いて見ると・・・
引っ張られながら、ウゲー。吐いておりました・・・

どうしたんだぁ-P子!

思わず、人間がゲロッピした時にするように背中を一生懸命さすってあげましたが、これって効き目あるのかなぁ?ちょっとヨダレも出ているぞ。大丈夫か?

お家に帰って・・・食欲もいつもと変わらず~(食欲旺盛)、これと言って元気がない訳でもない。
うーん。これって夏バテ?なの??????
それとも最近よくお会いする↓↓↓これのせいなのか?

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

土の中も暑いのでしょうねぇ、お外はもっと暑いんだぞ!という情報も知らず・・・誰か教えてあげて!
冷たい所を必死に目指して土の中から出てくるミミズさんの姿を数日前に見かけました。
しかもウニョウニョと・・・。
残念ながら、アスファルトの上には、パタリパタリと沢山のミミズさんがダウンしてらっしゃる。
しかもここ数日はカラカラに干乾びた状態のものをあちこちで見かけます。
DSCF6345.jpg
そのヒッカラビターミミズさんをパクリパクリ・・・
ん?ん?
2人共やめんかー!
最初はスリスリだけだったPちょんだったのですが・・・(泣)
それを見て真似してパクリンチョするまろチン。
キャァー。まぢでやめてくだせぇ・・・。

お陰であやつり人形を動かすかのように、リードをクイックイッと交互に持ち上げないとイケナイから腱鞘炎(けんしょう炎)になりそうだよぉ~。ブー。


お願いだから・・・ゲテモノをパクリンチョするのはやめておくれー!


そんな事言われても・・・
DSCF6359.jpg
気になるんだもん。。。テクテクテク・・・気にするなー!
っていうか・・・早すぎだよ~。



待って!と私が止まると・・・
DSCF6350.jpg
2匹も止まる。


そして歩きだす・・・。


次の瞬間・・・


あっ!ゴメーン。踏んじゃった!
キャンとも泣かないまろチン。(Pの場合はキャイーンとオーバーリアクションされます)
DSCF6357.jpg
まろの足を踏んでしまった。ママチン。
踏んでしまった足を撫でようとするけど・・・
なぜか虫を捕まえてる様に見えるよね(笑)
お金を拾ってるようにも見えるか?(笑)




DSCF6356.jpg
ママチン踏まないでくださいね)スンマセーン。痛くなかったかい?
つまんでいるのは何だ?よく分からん。




こんな素敵な夕方なのにゲテモノ食いのお散歩の話って・・・(汗)
DSCF6372.jpg
って本日のお写真は、先週ムスメっちが撮ったくれた写真だったのだー!

今日の夕方の散歩の時はヒッカラビターミミズさんにお会いしませんように
なぜか・・・ピッチピッチの生きてるミミズさんには反応しないのよねぇ

ってな事でおちまい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
Pちょんは元気ですのでご心配なくぅー♪

私の願いは届いたのか?只今散歩から帰ってきましたが・・・ヒッカラビターミミズさんは本日ほとんど見かけませんでした。ヨカッタ!ヨカッタ!
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 17:45 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Pちゃん大丈夫?
うちも~べん蔵が拾い食い~&ミミズも食しますよ~
その口でちゅ~されたら最悪だわよ・・・
今暑いから我が家の散歩は7時8時が当たり前~
そうしないと ワンだけでなくわたしもバテバテよ~
Pちゃんお大事にねっ(ミミズは食べちゃダメよ)

| みそべん | 2010/07/28 17:54 | URL | ≫ EDIT

ワンコってミミズ好きな子多いよね・・・
うちも2ワン共に好きです(>_<)
すももんは、見つけたらスリスリするだけなんだけど
(って、それも止めて欲しい…)
みるく先輩はお食べになりますわよ~(汗)

みるくはカナブンや蛾もパクリンチョしてますv-371
でもね、ミミズってタンパク質豊富みたいだよ♪
食用ミミズって昔あったらしいし(私は食べたことないです、当然)

ピーちゃん調子悪かったから草を食べてたんでしょうね(^v^)
ゲーしてスッキリになったかな!?

ところで・・・マロピママ、
はっきり言っちゃうと、何かを拾ってるように見えました(笑)
10円か!? 100円か!? な~んて^m^
娘ちゃん写真お上手です♪

| ★すももママ★ | 2010/07/28 21:27 | URL |

前もPさん、蛾かなにか食べてなかった?
夢は爬虫類!?(>ε<o)ノノ きゃはは~
でもさ、
あの干乾びたミミズがたくさ~んアスファルトで焦げてるの、やめて欲しー。
絶対テンション下がるもんーー(´ロ`o)

| モクママ | 2010/07/28 23:42 | URL |

ミミズ多いですね。うちの近所にもゴロゴロ転がってます。
興味を示す前に「行こっ!行こうってば!行くよ!」と
無理やり連れ去ってしまう私です 笑

犬って草を食べて吐いて体の調子を整えるって
どこかで見たんで、きっとそれじゃないですかね?
でもいきなり吐かれるとちょっとビックリしますよね 汗

| うこん | 2010/07/29 00:35 | URL |

☆☆☆みそべん様

大丈夫ですよぉー。
ありがとうございますぅ。
我が家のワンズはめったにゲロッピしないので・・・
突然そうなると、慌てますよね。
やっぱり食べちゃいます?
うーん。困りますよねぇ・・・。
しかもPなんて道路でスリスリゴロゴロすぐしちゃうので
車の中から見られてると思うと、恥ずかしいです・・・笑
(↑車の通りが比較的多い所なので)
そっかぁ~7時8時になると、みそべんさんが忙しくなりませんか?
お仕事もされてて、家事も介護も・・・
本当に頭が下がります。
お忙しい様子なのでムリしてお体壊さないよう気をつけて下さいね♪

| 返信→みそべん様 | 2010/07/29 08:25 | URL |

☆☆★すももママ★様

だよねぇー。
スリスリするのもヤメテ欲しいよねぇ。
Pなんてスリスリゴロゴロ~どこでもお構いなく
やっちゃいます。(←恥ずかしいよぉー)

そっかぁ。
ヨカッタ!ミミズはたんぱく質豊富なのね~。
ちょっとホッとしました。
あんがとー!
ちなみに食用ミミズ私も食べた事ないっす!
っていうか、良く食べてたよ~っていう人今の時代・・・いるのか?
後で母に聞いてみようっと!

そうそう。
気持ち悪い時草食べるの知ってたんだけど、
昨日はその辺の色んな草という草を食べてたからビックリよ~。
そうとう気持ち悪かったんだろーなー。
でもげーして、復活しました!

だよねぇ。
100円落っこちてたら、いいのになぁー
っていうか宝くじでも落ちてないかなぁー(笑)
ムスメっちの写真褒めてくれてありがとー♪

| 返信→★すももママ★様 | 2010/07/29 08:32 | URL |

☆☆☆モクママ様

そう。蛾食べた!

モックンはスリスリとかしない?
パクリンチョもしないの?
ゲテモノは落ちててほしくないよねぇ。
っていうか放置うんPも許せないし・・・。
ミミズさんも出てこなきゃいいのにねぇ。
テンション下がるの分かる!

| 返信→モクママ様 | 2010/07/29 08:34 | URL |

☆☆☆うこん様

多いよねぇ。
本当こんなんじゃ散歩も嫌になっちゃうよぉー。
家もそうだったんだけど・・・
ホラ2匹いるとねぇ、どっちもあっちこっち物色して
もう手に負えない状況になっちゃうのよ(泣)

そうそう。
普段草ってあまり食べないんだけど、
昨日はやたらと色んな草を食べてたからおかしいな?
とは思ったんだけど、突然吐かれるとビビルよね~。

| 返信→うこん様 | 2010/07/29 08:38 | URL |

こんにちは!
パセ雄のお誕生日にはお祝コメをありがとうございました!
お礼回りが遅くなりごめんなさい!!!
そろそろ復活しちゃいますんで、またよろしくね☆

そうそう!どうしてヒカラビタ~ミミズサンのみが
好きなのかしらね???
どう見ても新鮮な生なやつには見向きもしないよ(笑)
うちの姐さんは、ヒカラビミミズにスリスリしようとして
アタシに止められると、しょうがないからチッコかけるってことをしてます(涙)
パセは姐さんの真似して口に入れてます~~(涙)もう、やだ…。

| MIPPY*@ロンバケ中 | 2010/07/29 08:52 | URL |

Pちゃん胃がムカムカしたんかな?
りりさんも疲れたり、もたれたりすると草を食べてゲーして調整してるような時あるぅぅ。
食欲があるのなら大丈夫かな?

この時期のミミズさんには参るよねー(汗
りりぃはすりすり派。くぅ太派咥える派。
ひぃぇ~っ!!って叫ぶよねー。
操り人形状態(笑 わかるわかる
あれって、周りから見たらどぉ思われてるんだろーね(爆

| tomochama♪ | 2010/07/29 09:37 | URL |

ひからびたミミズからって女子ワンが好きなフェロモン臭が
出ていると聞いたことがあります。
でも、女子ワンって聞いたよ・・・
まろくんって男子ワンなのに???

あっ、ミミズは食べても大丈夫ですよー!
でもビジュアル的には食べてほしくないけどね。

ママさん、ひからびたミミズを拾って、ガラス瓶かなんかに
コレクションするのかと思っちゃいました。


| るる姉 | 2010/07/29 09:41 | URL |

☆☆☆MIPPY*様

おぉぉっとぉ~。
MIPPY*さんだぁ!!!~元気でしたか?
突然の事でビックリしちゃいましたよぉ・・・
ロンバケ中なんかいい響き~♪
元気そうで良かった!
COCO・パセ君も相変らずのバトル生活してまっか?笑

そうそう。ヒカラビタ~ミミズサン嫌ですよねぇ。
でも他の方からのコメントによると・・・
食べても問題ないらしい。
ちょっとホッとしますよね。
家のPはスリスリもですけど、パックンもしちゃいますよ~。
見てて嫌になりますよねぇ・・・勘弁してぇ。って・・・。
復活楽しみにしてますよ!


| 返信→MIPPY*@ロンバケ中様 | 2010/07/29 17:08 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

多分。ムカムカしてたんだろうね~。
夏バテなのかなぁ?
でもいつも快適空間で過ごしているんだけどね~。
食欲はあるある・・・ありすぎます(笑)

そうそう。
でも食べても問題ないとか・・・。
ヨカッタ!
操り人形の気持ち分かるでしょー。
やっぱ多頭飼いをしている人だからこそ分かる!
うん・・・きっと、周りの人は
ひょっこりひょうたん島か!ってツッコンでいると思うよ(笑)

| 返信→tomochama♪様 | 2010/07/29 17:14 | URL |

☆☆☆るる姉様

そうなの?
女の子限定で大好きなものなの?
知らんかったぁー。
あっ!まろ君おかまちゃんだからその辺はスルーしてOKよん。

そっかぁ。
食べてもいいのね。
分かった!これからは、ガラス瓶に集めて集めて・・・
おやつにどうぞって・・・
なんでやねーん!笑

| 返信→るる姉様 | 2010/07/29 17:16 | URL |

ミミズサン・・・うちも食べますよ(汗
ポピーが。。。
生々しいのは食べないけどスリスリ。。。

私昨日コメント入れたつもりになっていたのか?
ぼけたのか・・・
こう入れたつもりだったんだ↓
あ!娘っち帰ってくるのが早くなったんだ~!
とおもったら、ママさんじゃん!(若っ
最後のまろくんの写真の手、私もよくやりますよ!
おやつ持ってるふり!

| アイリーママ | 2010/07/29 18:37 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

やっぱり食べますよねぇ。
でも問題ないみたいで・・・よかった!
生々しいのはスルーですよね。
でもこの間まろが太いミミズさんにちょっかいだして、
思いのほかすごく動いたからビックリしてましたよ~(笑)

えーなんででしょう。
この間も言われたんですよねぇ。
コメントはいらない時あるのかなぁ?うーん。
スイマセン。何度も・・・汗
イヤイヤ全然若くないですから・・・。
おやつ持ってるふりだったのかなぁ?
これ・・・ムスメっちの手なんですよ~。
ムスメっちは土曜日に私が迎えに行って、
なぜか?地元の地区のお泊り会に参加して(私も)、日曜日
帰ってくる予定です!

| 返信→アイリーママ様 | 2010/07/29 20:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

