ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はこいつを食べて乗り切ろう!

皆さま・・・前回の記事での励ましのコメントありがとうございました。
何とか生きてます・・・笑(←大げさ)

えっとあの後、次の日に備え(ソフトボールの接待係)ビールを飲むのはやめました。エライ!
まぁ、梅酒程度なら良いだろう。と安易な発想で軽く飲んだつもりが・・・・・・・これですよ↓


次の日の予定としては7時20分に家を出るので
1・5時50分に起床!
2・ワンズの散歩6時~6時30分。
3・朝ご飯を食べ、メイクをし、日焼け止め対策をする。

という予定を立てていたのですが・・・
DSCF6397.jpg
結局、朝気が付いたら6時45分


ギョ・ゲ・ギョー!!!


ヤバイヤバイ。ヤバ過ぎるよぉー!


DSCF6394.jpg
調子に乗って呑むからだよ~


という事で必然的にお散歩を余儀なくカットされてしまったワンちゃんズ。
何とか適当にメイクをし、朝ご飯も適当に済ませ、車の中で日焼け止め対策をしながら無事現地に到着しました。
何だ。このテキトーっぷりは・・・(泣)



任務(接待役)も無事こなし、暑い中グダグダになりながら頑張ったままチン。
帰宅後、何だか頭痛が・・・これはもしや熱中症というやつなのか?

一方、冷え冷えのお部屋(エアコンタイマー使用)で待っていたお2人さんは?
DSCF6398.jpg
お帰りぃ~ワンワン)熱烈な歓迎っぷり。

この日もまた6時間というちょっと長い留守番を頑張ってくれたお2人さんに感謝です!
留守番も上手になってきたね~♪


その後頭痛がするママちんは、ワンズと一緒にお昼寝タイム


1時間30分位寝た所でパパちんが帰宅しました。
またまた熱烈な歓迎っぷり。
お見せ出来ないのが残念ですが・・・かなりヒートアップしていました。プププ(笑)


30分位まったりした後、修理に出していたパパちんの車が完了しました!と連絡が入ったので
またまたお留守番になってしまったお2人さん。
仕方がない。
DSCF6404.jpg
またお留守番ですか・・・)まってておくれぃ~♪

もちろんおいちー留守番ですから、ちゃんとおやつは置いていきました。

車を取りに行ったら、
なんと・・・ママチンの車もキレイに洗車してもらっちゃった!
ラッキー(室内洗浄までしかも無料・・・ウフッ)


じゃぁ帰ろうとすると・・・

今日ご飯作る気ないっしょ~。とパパちん。

☆☆☆☆☆☆図星です☆☆☆☆☆☆

うなぎでも食べに行かない?
26日は土用の丑の日だし・・・。

ってな事で うなぎ食べに行っちゃった!
しかも値段みてビックリだし・・・。
並を頼もうとしたら・・・(それでも2000円だよ~)

ご馳走するから特上食べようよ!
せっかく食べるんだから旨いのにしよう!
俺ご馳走するから・・・だって
(うひょ~)

なんていい日なんだぁー!!!!!

久しぶりに食べる特上うなぎはとってもおいしゅうございました
注)写真はございませんのであしからず。
DSCF6401.jpg
えっと・・・僕達は?



 のつくものを食べるといいんだって!



だから今日はそうめんにしよう!あととうもろこしも  が付くしね♪
DSCF6334.jpg
あと何があるかなぁ?う・・・うみぶどう)←食通か!
うみぶどう食べた事ある?美味しいよねぇ♪

皆さんも  の付くもの食べて夏を乗り切りましょう!
最後まとまったかな?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。

朝行けなかったお散歩は?というと・・・
帰宅後、4人(2人と2匹)でゆったりと夜の散歩に行きました。
こんな夜もいいねぇ・・・
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 19:59 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっ~そっか丑の日!それでスーパーに
いっぱい鰻売ってたんや~
って見て通り過ぎましたけど(笑
旦那さんとの2人の外食って久しぶり?
ふふふっ新婚さんに戻った気分になる?
美味しい鰻ご馳走してもらって
元気100倍ねぇ~
ウチは・・・「う」のつく食べ物はうどん!
ウチの旦那さん鰻好きなのよねぇ
でもしゃあない!家族増えたから
うどんで我慢してもらうか(笑

| こたママ | 2010/07/26 20:49 | URL |

う・う・・う~・・・・・・?
牛!
あ!しかも今日食べたラーメンの中に入ってた☆
私うなぎ食べられないんですよ~(汗
ママさんうなぎパワーで頭痛治りましたか?
頭痛つらいっすよね。。
一番したのピーチちゃんの写真の後ろの扉の向こうにまるくんいます?
どーしてもまろくんにみえる。。。

| アイリーママ | 2010/07/26 21:09 | URL |

パパさんやっさし~♪
マロピママさん、娘ちゃんがいなくて寂しがってたからね!
うなぎ食べて元気に娘ちゃんを待ちましょう(笑)
ピーちゃんもまろちゃんもお留守番おちかれさま☆

| ミャーちゃん | 2010/07/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆こたママ様

あっ!絶対分かってらっしゃる。丑の日の事を
その感じは・・・。
でも通り過ぎたんですねぇ・・・(笑)
私も多分、食べに行かなかったら黙って通り過ぎます・・・。
そうですねぇ。
旦那と2人でうなぎ食べに行った独身の頃を
思い出しました。。あれから何年経ったんだろうねぇ?
なんて・・・。話してましたけど、決して計算は
しませんでしたよ。悲しくなるから・・・。チーン!
あの頃は若かった・・・。
そうですよねぇ。
家族が増えたから、うどんでOK!OK!
全然問題ないっしょー♪

| 返信→こたママ様 | 2010/07/27 09:11 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

牛って・・・笑
あっ!でもそういう発想私もしちゃいます。
そっかぁ。アイリーママさんはうなぎ食べられないんですね。
旦那さんは食べるのかな?
ハイ。頭痛ってあまりするタイプの人間じゃないので
バファリン飲んじゃいましたよ~。

後ろの扉にいるのは・・・私の影です!
まろを玄関に閉じ込めてませんって!笑
まろに見えます?じゃぁ、まろママということで・・・。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/07/27 09:13 | URL |

☆☆☆ミャーちゃん様

ねぇ・・・何だか独身の気分でしたよ~。
そうそう。うなぎ食べたので
元気になりました。(←現金なやつ・・・)
Pとまろはムスメっちが帰ってくるんじゃないか?って
夕方になると待ってるみたいなんです。
何だかかわいそうになってきちゃった今日この頃です!

| 返信→ミャーちゃん様 | 2010/07/27 09:16 | URL |

ソフトボールの接待係お疲れさまでした。
ママさん、それは軽い熱中症でございますよ。
顔がほてったりしませんでしたか?
頸動脈や脇下を冷やしましょうね。

特上うなぎですかぁ♪
スタミナ付けなきゃね!
やってられないわ、この暑さ。

『う』が付くもの食べたらいいのかぁー。
昨日、兄ちゃんはうなぎ、姉ちゃんは牛を
食べたからクリアしてるわ!

ピーチちゃんもまろくんもお利口さんにお留守番
できたのね。
えらいぞー!!
『う』の付くもの食べて暑さに負けるな!!

| るる姉 | 2010/07/27 10:17 | URL |

えっ?そうなの!?
土用の丑の日は「う」のつく食べ物なんだ~・・・
知らなかった(@_@;) (←無知すぎ・・・v-356
私も昨日うなぎ弁当食べたよ♪
奮発して1500円! 弁当は500円予算なのに(笑)
マロピママは特上かぁ・・・ その豪華うなぎ、一体いくらだったのだ!?(爆)
やさしいパパさんでいいね♪

まろくんとピーちゃんの「う」のつくご飯は、
何だったんだろ?
すもものご飯は「ふかひれのえんがわ」・・・ 
「う」 全く入ってないし(=_=)
まろくんもピーちゃんもマロピママも、
しっかり夏を乗り切ろうね~!! バテない様に★
あと・・・日焼け止め対策はしっかりしなさいよ~ん^m^

| ★すももママ★ | 2010/07/27 10:27 | URL |

熱中症には気をつけてねぇe-443
私も日光に当たると 
すぐに頭がガンガンしてくるのe-263
あれって なかなか治らないから
ほんとヤになっちゃうよぉ。。。

2わんはエアコンのなか~。
またまた賢くお留守番だったんだねe-454
だりあもエアコンの中 お留守番してるよ~。
おやつは玄関閉める時には
もうなくなってるけどe-455

パパさん優しい~~e-266
でも私...うなぎ食べられない...。
でも、タレの付いたご飯は美味しいよねぇ。
だからもし食べる機会がある時は
うなぎはあげるの(笑
タレはありったけ吸い取ってからだけどねe-287

| ゆみ | 2010/07/27 10:34 | URL |

私も 大好きだけど まだ食べてない。
美味しいよね。体にも栄養心に満足。
2度美味しいわ。

夫婦で おれがおごるからさ― なんて
かわいい会話ですよね。
いい感じ。

| クックのママ | 2010/07/27 15:17 | URL |

土曜の丑の日でしたね~
実は・・・私ウナギがダメなんです~
そっかぁ~「う」の付くものねっ・・・
昨日とうもろこし(毛のいっぱい付いた物選んで買いましたよ~)食べました~
あとぉ~。。。うま~い泡泡v-275(これはダメか?(笑) )
Pちゃんまろちゃんお留守番御苦労さま~っ

| みそべん | 2010/07/27 15:32 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆るる姉様

ありがとうございますぅ。
お疲れでした!公民館のお掃除!
そうだよねぇ。
軽ぅ~い熱中症。
ちょっと風はあったんだけどさぁ、暑かったのよ~。
ハイ!冷えたペットボトルとかを脇の下に入れると良いんですよね~。

特上でした!
ウマウマでスタミナバッチリですよ~。
最後にデザートのスイカまで食ってきたどー!(笑)
結構苦しかったぁ。。。

う のつくものなら良いんですって!
るる姉さんもうなぎは苦手ですか?
Pとまろはそうめんととうもろこし。

その日パパちんは、とうもろこしときゅうりとべウコン(←ムリがありすぎ)
食べました(笑)
暑さに負けないよう乗り切りましょう!ね。

| 返信→るる姉様 | 2010/07/27 16:17 | URL |

☆☆★すももママ★様

もともとは丑の“う”にあわせて「う」のつくものを食べ、夏に負けないように!
っていう事だったみたいよ。スタミナ抜群のうなぎにスポットが当たってるけど・・・
実際 う のつく物を食べると良いんだって~!

今日の記事で見たよ~。ウッシッシ。1500円もスゴイけど・・・
大きな声では言えないんだけどさぁ、3500円(1人)だったの。ひょぇぇーだよねぇ。
超苦しいかったけど、デザートのスイカまで完食してきました。

まろPはそうめんととうもろこし食べたんだよ~。
すももっちのふかひれえんがわご飯超旨そうだった。
う・・・付いてないけど、
これで夏を乗り切れるね♪

ハーイ。先生ゴメンナサイ。若干(?)すでに腕が真っ黒に焼けてしまいました。
ひょぇぇぇーーー!あれほど言われてるのにぃ。


| 返信→★すももママ★様 | 2010/07/27 16:25 | URL |

☆☆☆ゆみ様

あんがとー。
そうなのよ~。
健康だけがとりえな私なのに・・・なんだかねぇ。
お年をとる度に弱くなっていくのかしら・・・・笑
頭痛いのって辛いよね~。
うん。気をつけよう!

そうそう。やっぱエアコン付けていかないと
家の中でも熱中症になるってTVで言ってたから
気になっちゃって・・・5時間タイマーしてったの。
そしたら家の中ヒンヤリで気持ち良かった!(←うらやましい)

そっかぁ。
うなぎって食べれない人多いんだね~。
私も小さい頃はタレだけで十分だったよ。
もし、ゆみちゃんの隣に居たら、うなぎ食い放題になるのか!
それはいい事聞いた!(←あまり意味ない・・・家遠いし。)笑

| 返信→ゆみ様 | 2010/07/27 16:31 | URL |

☆☆☆クックのママ様

ハイ。美味しかったです。
久々に肉厚フアフアなうなぎを食べました(笑)
2度美味しい本当ですね~♪

たまーにあるんです。
オレがおごっちゃる発言。
その時はキラキラ王子様に見えますよ~プププププ(笑)
(えっ?その時は・・・?笑)

| 返信→クックのママ様 | 2010/07/27 16:34 | URL |

☆☆☆みそべん様

とうもろこし私も食べました!
そうそう。ひげちゃんと見て買ったんですね~。
じゃぁ実がぎっしりだったでしょう。
今年は暑いから甘いですよね♪
おっとぉ~ビぅールにしておきましょう!
夏はキンキンに冷えたビぅール最高!!!!
ヒューヒュー。(←なぜにノリノリ?)

| 返信→みそべん様 | 2010/07/27 16:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

