ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハァ・・・寂しいの。

はぁ・・・)『ハァ~・・・』
DSCF6387.jpg
ピーチも、まろも、もちろん私も・・・溜め息が出ちゃいます。



そう。今夜は1人と2匹で過ごす事になっちゃったんです。
あぁぁぁ~さびしぃ。


DSCF6386.jpg
で・どこ行っちゃったのさ!パパとムスメっちは・・・

えっと・・・実家に帰った。
喧嘩した訳じゃぁないのよ~。
実家(パパの両親がいる)のお祭りが明日あるので、帰っちゃった。
※私は小学校のPTAのソフトボール大会の接待・救護係を任命されちゃったので、明朝、早く出動しなければいけないので行けませんでした。




今日はママ1人なのでよろしくね~。パパは明日帰ってくるから・・・。
そんでもって、
明日の朝ママちん早いから留守番するようになっちゃうけど・・・ごめんちょ。
DSCF6384.jpg
了解!(←しぶしぶ?)





DSCF6391.jpg
では・・・パタン。寝ちゃった!





ねぇねぇ・・・ちなみに
DSCF6388.jpg
ムスメっちはいつ帰ってくるの?』



一週間帰ってきませんぞ!
※ママちん平日お家でお仕事してる為、一緒に行けません。



えー!!!!
DSCF6389.jpg
あっちにはお友達いっぱいいるから(引っ越す前に住んでいた)
いっぱいいっぱい遊んでくるんだって!
ウキウキしながら行っちゃった。



まろ君!ムスメっちの事忘れないようにね☆




いつも一緒にいる人がいないって寂しいのね・・・。
結婚してからパパはほとんど単身赴任で飛び回っていたから、パパがいないのは平気なんだけど(笑)
(↑これみたら怒られちゃいそう・・・ブログ見るような人じゃないから大丈夫なんだけど)
ムスメっちとこうして離れるって事はなかったから、何だか一週間抜け殻状態になりそうです・・・。(私が)

でもね、きっとこういう体験も大切なのよ~。
実家にはやさしい爺ちゃん婆ちゃんもいるから安心して任せられるし。
(以前一緒に住んでいた孫が1週間もいるなんて嫁が一緒より全然楽しいハズ)
パパはムスメっちが心配だから、ママも一緒に行った方がいい!ってずっと言ってたけど・・・(もう6年生だから大丈夫)
だってお仕事あるんだもん。わかっておくれ!←(パパは私が仕事する事が反対なんです)



なので・・・今夜は1人ぼっちの夕食を大公開!(笑)
DSCF6381-1.jpgDSCF6382-1.jpg
洗い物を少なくする為、お皿はワンプレートで!
しかも おつまみ?って感じ。(←実際おつまみなんだけど・・・)
ちょっと切ってお皿に盛っただけ・・・笑
何にも作る気ないし・・・ってか1人だからねぇ。こんなもんでOK。
右の犬のご飯の方がちゃんとしてるかも?笑
(今日はささみ・豆腐・人参・もやし・ご飯・フード)





↓こんな寂しいママチンを応援してくれる人大募集中!↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
明日は朝から忙しくって更新出来そうにもないので、本日2本目になっちゃった。




スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 20:54 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママさん寂しいんですか~???
今日はまろくんはママと寝るのかな~!?

何年か前はねぇねは泊まりの大会なんかは3桁いくくらいメールが来ましたけど、、、
今日はないですね~(爆
さすがに高校生だからかな~。。

ママさんの気持ちよくわかるな~。。
呑んじゃえ~~~♪

| アイリーママ | 2010/07/24 21:53 | URL |

あらぁ、娘さんいないんですか。寂しいですねぇ。。。涙
でも!P様&まろくんがいるじゃないですかっ!
たまには3にんでゆっくりと過ごすのも良いんじゃないですかね。
応援してますよー♪ポチポチポチポチ♪

ちょ、完全につまみ 笑
ママさん、呑む気マンマン??

| うこん | 2010/07/24 22:50 | URL |

今日はお留守番で寂しいですねー。
ピーチちゃんまろちゃんがいるけど
きっとワンコたちも寂しいですよねぇー。
少しの間娘さんがいなくて寂しいけど
頑張ってくださいねー。
ゴハンって一人だとほんと作る気しないですよねー。
私もお弁当作ってるから最近はまだ料理してるけど
今日は作らなくていい!!っと
うししっとーずっと手抜きしてマース。(笑)
明日は頑張ってくださいねー。

| ぷぷこどっぐ | 2010/07/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

そっかそっか、寂しいか~!!
私が行っちゃろう、そっちに♪
早く言ってくれたらよかったのに~(^^ゞ

でもね、きっと離れて過ごすのって
もの凄くお互いにとって、いい時間になると思うよ!
私も小学生の頃、ばあちゃんの所に2週間位行かされてたもん★
んで、寂しくなったりして親のありがたみを知るのよ♪
マロピママも寂しいだろうけど、
がんばってね~(^v^)

マロピママの夕食、
コレって完全にビール飲むでしょ(笑)
まろくん&ピーちゃんといちゃいちゃ過ごしてね♪
ちなみにまろくんは娘ちゃんがいない時は
誰と寝るの~!?

| ★すももママ★ | 2010/07/24 23:37 | URL |

1週間の離れ離れかぁそれは寂しいねぇ
でもこの際・・・独身時代を思い出して
夜遊びしちゃう?(笑
あっまろ君は夜寝る時もまた寂しいねぇ
1週間あっと言う間よ頑張れっ~

| こたママ | 2010/07/25 07:06 | URL |

あら~、
娘ちゃんいなくってママさん、寂しいですね・・・。
私も一人っ子だけど、夏休みになると、親戚の家に
出校日前日まで行ってましたよ。
いとこ達がいるから楽しいの!

娘ちゃん、すっごい元気な顔して帰ってくるよ。
そして、ひとまわり成長してると思うよ。

1人の日の夕食って簡単なものになっちゃいますよね。
私も兄ちゃんが夜勤の日は、るるのお腹なでながら、
ビール飲んでのんびりやってます。
(もう、慣れっこなのです)

| るる姉 | 2010/07/25 10:14 | URL |

一人と2匹の夜 寂しいね。
学校の行事 パスできませんものね。

パパさんはお仕事に反対なんて。。少しびっくりしてます。箱入りにしておきたいのでしょうか。家事に専念してほしいかなぁ。。。

娘さんは プライベートの合宿なんですね。
かわいい子にはたびをさせろです。
ママの方が 不安なのかもね。。かわいいママさん。

ビールで お疲れ取ってね・・ 。



| クックのママ | 2010/07/25 10:58 | URL |

おつまみプレートだ。(笑)
なんか寂しさがにじみ出てくるような今日の記事。
ほんとに娘ちゃんと離れるのが寂しくて寂しくてしょうがないのね~
娘ちゃんのが親離れしてるんじゃない?(笑)
ママ、頑張るのよー。ほら、傍らにはかわいい三毛と真っ黒ちゃんがいるじゃない♪

| なつこ | 2010/07/25 16:39 | URL | ≫ EDIT

わかる~ひとりだと極力洗い物減らしたくなる!
先輩主婦のマロピママでもいっしょなんやーΣ(・ω・ノ)ノ

寂しい?寂しいの?
マロピーがいるからほんとの一人ぼっちの人よりぜったいマシ☆
ブツブツ言っても聞いてくれてるし♪

| モクママ | 2010/07/26 01:15 | URL |

ちゃんと、寝れた?
泣かなかった? 笑
一週間は長いけど、ほら、元気な子たちがいるじゃないの!
すぐにたつわ!
久しぶりの独身を満喫してね…
って、なかなか出来ないのよね。

そこの可愛いお二人さん♪
ママのことヨロシクね❤

| センまま | 2010/07/26 08:12 | URL | ≫ EDIT

今日で抜け殻何日め?(笑)
娘っちいないのは寂しいねぇ~。
でも優しいじいちゃんとばぁちゃんが
いーっぱい可愛がってくれてるね♪

で、1人で飲むビールはさぞうまかったかぃ?(笑)

| tomochama♪ | 2010/07/26 09:11 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そう。寂しかったのです!
その日は、Pとまろと3人で寝ました。
1人と2匹・・・。
でもベットの上には誰も上がって来なかった・・・(泣)
それぞれ自分のハウス&床にペタンと寝てましたよ。
夜中Pがこっそり私の隣に来て寝てましたけど・・・笑

そっかぁー。
ねぇね・・・今頃ガンバってるんですね~。
やっぱ子供が成長すると同時に親も成長しないといけないんですよねぇ。
ちょっと寂しいですが・・・
高校生かぁー。ちなみにママさん超若い時産んだんですか?

呑んじゃいましたよ~。
梅酒ですけどねぇ。。。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/07/26 09:38 | URL |

☆☆☆うこん様

そうなの。。。。。
寂しいでしょー。
そうね~まだPとまろが居るからいいようなものの・・・
これが1人だったら、って考えると・・・。
1人暮らししてたけど、もうそういう感覚忘れちゃった
もんなぁー。当たり前のように人がいる。って不思議な事だよねぇ。
感謝しないと・・・。
ありがとーポチポチ。

ふふふふっふ~。
君にもつまみに見えるかい?笑
呑む気マンマンだったんだけどぉー。
次の日の事考えて梅酒にしました。
でも梅酒ってついつい呑み過ぎちゃうのよねぇ・・・(笑)

| 返信→うこん様 | 2010/07/26 09:41 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

そうなんです。
寂しかったぁー。
でもPとまろチンが居て本当に良かったです!
ありがとうございますぅー
わたくし、頑張りましたぁー(←何を?)
ですよねー。ですよねー。
うんうん。
1人だとテキトー!
ふりかけご飯でもOKですもん。
明日は頑張って?って・・・
頑張ってましぇーん(笑)
パパと食べに行っちゃいました・・・
その話は今日しますねー。(多分)

| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/07/26 09:49 | URL |

☆☆★すももママ★様

寂しい。。。
そっかぁー言えばよかった!
言えば本当に飛んできてくれたのかー???福岡から?笑

そうそう。
そうなのよねぇ。私も幼馴染のお婆ちゃんのお家(海が近くにある)で
合宿して楽しかったなぁ。
2週間かぁー。
多分ムスメっちはずっとあっちに居たい!って言う感じだと思うよ~。
ずっと住んでた所だしねぇ。
お友達も向こうに行けば気兼ねなく付き合えるだろうしねぇ。

ハイ!完全完璧おつまみです!
ビールだと次の日大変なので(炎天下の中接待のお手伝い)梅酒に
いたしました(笑)

まろは私達の部屋で寝ますよん。床で・・・(笑)

ちなみに最近、パパが夜遅く帰ってくると、ムスメっちの部屋のドアをガリガリして
出してくれ!ってアピールして途中からうちらの部屋に寝るようになってきたので、
全然その辺は大丈夫なんだけどねぇ・・・(Pも受け入れてくれるようになったのよ~)

| 返信→★すももママ★様 | 2010/07/26 09:58 | URL |

☆☆☆こたママ様

そうなんです。
っていうか・・・ビックリしましたよー。
こた君に妹が出来てるし・・・。
本当ビックリでした。
っていうか超かわぃぃー!

独身時代のように夜遊びしちゃったら、大変な事になりそうです!(笑)
アハハハハ。思い出した。あんな事そんな事。キャー!!!
やっぱ・・・やめときます。。。(汗)

そうですねぇ。
電話でムスメッちは超楽しい感じだったんで、良かったなぁ。と思ってます!

| 返信→こたママ様 | 2010/07/26 10:02 | URL |

☆☆☆るる姉様

そうなの~。寂しい夜を過ごしましたが・・・
昨日はパパが帰ってきたのでね~。
良かった良かった!
おっと!るる姉さんって1人っ子だったんだぁ。
ゴルフもやってたって事は
箱入りムスメちゃんだったのねー。

そうそう。
そう思う。
しかもちょっと(こっちの)友達の事で悩んでたりもしてたから、
思いっきり遊んで来て欲しいなぁーと・・・。
やっぱずっと暮らしていた土地の方が楽しいのよねぇ・・・。

だよねー。
1人だと本当適当だよねー。
マック行こうかと思ったもん(爆)←家の近くにマックがあるんです!
さすがに・・・やめましたけど~。

| 返信→るる姉様 | 2010/07/26 10:06 | URL |

☆☆☆クックのママ様

そうなんです。
まぁ、学校の行事は・・・嫌だと断れませんからねぇ・・。
しかも転校生ですから肩身が狭い。。。

えっとこれには事情が色々あって・・・
パパと同じ内容の仕事してるんです。(以前は2人で自営業してたんです)
で・・・責任もってやらないといけないし、難しい仕事だし、精神的に負担がすごくて・・・。
出来ればそういうストレスを抱えながら大変な思いはして欲しくないんですって!
外は男に任せて、家の事を完璧にしてもらった方がいい!っていう若干、亭主関白さんなんです。
ちょっと訳分からない話になってしまってゴメンナサイ。

それと・・・誤解してますよクックのママさん。
全然かわいいママじゃありませんからね・・・
常に角(つの)が出ているかもしれないという・・・(笑)おぉ~怖い!

| 返信→クックのママ様 | 2010/07/26 10:14 | URL |

☆☆☆なつこ様

プププププ。
完璧おつまみですよねぇ・・・。笑
そうそう。ちょっと寂しかったんです!
でも今は大丈夫~♪
ムスメっちはとってもエンジョイしてるみたいです!

そうねぇ。傍らには2匹の友達がいるから寂しくないよね~。
ちなみにまろチンもこれでも、ブラタン(ブラック&タン)なんですよ~。

| 返信→なつこ様 | 2010/07/26 10:17 | URL |

☆☆☆モクママ様

そう。そう。
あたしは結構がさつなのよー(笑)

寂しいかった。
でもそうだよねぇ。
ワンズも居なくなったらどうしよーの世界だよ。
ブツブツひとり言もワンコが居ればひとり言じゃなくなるもんね♪

| 返信→モクママ様 | 2010/07/26 10:27 | URL |

さびしいですね・・・。
こどもが、いないのはとてもつらいよね。
マロピちゃんたちいてくれてよかったね。

うちは、きょうから父も週末までおやすみです。
人口密度高くて、暑苦しいです。

| charryhouse | 2010/07/26 10:29 | URL |

☆☆☆センまま様

ハイ。なんとか泣きませんでした(笑)
ワンが居たから良かった!です。
一週間はすぐですよねぇ。。。
うんうん。
でも来週、迎えに行った時に私も近所のお寺に泊まる事になってしまったみたいで(泣)
子供会の行事に参加するんですって。お寺で肝試し・・・
嫌だー!絶対お化けとか苦手なんですけどぉ。(汗)

久しぶりの独身気分を満喫しちゃったら・・・
抜け出せなくなりますから(笑)

本当!面倒見て欲しいくらいです。ワンコに・・・。
ご飯作ってもらいたい!笑

| 返信→センまま様 | 2010/07/26 10:30 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

フフフ。
せみ みたいに言わないでくれるぅー(笑)
そうそう。寂しいんだけど
パパちん帰ってきたからとりあえずは大丈夫。
って私が子供みたいじゃんねー(泣)
じいちゃんばあちゃん孫が大好きだから
可愛がってくれてると思うよ~。
多分色んなもの食ってるな!笑

1人でビールは残念ながら飲んでません!
梅酒です!って酒じゃん、、、プププ

| 返信→tomochama♪様 | 2010/07/26 10:33 | URL |

1週間ですか、長いですね。
娘ちゃんも夜になるとママがいなくて寂しいかも。。。
ピーチちゃんとまろくんもなんだか寂しそうだけど・・
お留守番頑張って!

| tomo | 2010/07/26 10:35 | URL |

☆☆☆charryhouse様

そうなんですよねぇ。
当たり前の生活じゃなくなると・・・何もしたく
なくなりますよね。
でもこれじゃーイカン!(←自分に渇!)
っていうか仕事の電話来てるのでやらないとー。
っていうか寂しいとか感じてる暇ないですよね~。

そうなんですねー。
人口密度高っ!でもきっとチャーさんとかんちゃんは
大喜びですよ。きっと・・・。
charryhouseさんもお仕事いっぱいあるから頑張って!下さいね、

| 返信→charryhouse様 | 2010/07/26 10:36 | URL |

☆☆☆tomo様

長いようできっとあっという間でしょうね。
ムスメっちが楽しんでいるようなので(←電話とパパにより確認!)
一安心です。
そうなんですよ~。ワンコも多分寂しいと思います。
その内どこいったんだ?って家の中本気で探しそうです。。。

でも迎えに行ったらきっと・・・もうちょっと居たいとか
言われそうで怖い。。。

| 返信→tomo様 | 2010/07/26 10:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

