ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竪穴式住居に見えるという・・・P毛

最近の我が家はこれがいっぱい!

わぁ・・・
うんうん。すごいよねぇ♪





なぁに?
何だと思う?




うーん。なんだろ?
ふぁふぁ・・・
どんどん増えるよ~。




ムスメっちが言うには・・・




これは
DSCF6307.jpg
竪穴式住居に見えるらしい・・・笑
ちょっと手でナデナデしただけでもゴッソリです。




ファーミネーターでやさしくやさしくブラッシング。
ファーミネーター・・・ビーグルさんはあまりやりすぎるとイケナイんですよね♪
P毛
我が家の掃除機はボタンを押すとポン!と毎回ゴミを捨てれるタイプ。
毎日かけてもP毛でいっぱいです。
時期的なものだから・・・仕方が無いねぇ。

ちなみにまろチンはあまり抜けません。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。



スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コッカ-は季節の変わり目ないから・・・
平均して抜ける位で楽すよね~
でもっ!!これがもうヒトワンズ増えると・・・
結構お鼻ムズムズする事(特に乾燥の冬場)あるんですよねぇ~
あと~タオルで顔拭いた時ほっぺたむず痒くなりませんか~?

| みそべん | 2010/07/24 01:44 | URL | ≫ EDIT

うちのチャーさんは抜け毛のピークは過ぎたようです。
まろさんはあまり抜けないんですか。
ワンちゃんの種類によって違うもんですね。
かんさんもあまり抜けません。

| charryhouse | 2010/07/24 08:35 | URL |

抜けるよねぇv-393
我が家も掃除機かけた傍から
黒い毛が・・・。
撫でようものならもぅ大変v-356
でも、スキすきしたいしぃ~~v-9
(壊れ中・・・・・)

まろちんはあまり抜けないんだぁ。
ちなみに だりあは年中、スゴ抜けだよ~v-393

| ゆみ | 2010/07/24 11:23 | URL |

娘ちゃんの想像力、バカうけです!
竪穴式住居に見える見えるぅ。

ピーチちゃんの抜け毛を不思議な表情で
見てるまろくんのお顔がかわいいですねー。

ピーチちゃん、ちょっとスッキリしたように
見えます。
相変わらずキリリっとしたペッピンさんですねー♪

| るる姉 | 2010/07/24 13:14 | URL |

☆☆☆みそべん様

そうなんですよねぇ。
あまり抜けないのはいいんですが
毛が伸びるのが早すぎです!
そろそろトリムしないと・・・2ヶ月弱でこんなに
毛がモジャモジャになるなんて・・・アメコカさんって
お手入れ結構大変ですよね~。
お鼻ムズムズします?
私結構鈍感なんで大丈夫なんですけど・・・
パパがアレルギー体質なんで、ちょっとでも
ホコリっぽいと、ヘックションが止まらなくなるので、
お掃除さぼると・・・バレます(泣)

| 返信→みそべん様 | 2010/07/24 16:37 | URL |

☆☆☆charryhouse様

チャーさんは抜け毛のピークは過ぎたんですね。
いいなぁー!
まろはあまり抜けないですねぇ
でも前回、伸び伸び伸びすぎた時はさすがに
抜けましたけど・・・。
そうなんですよねぇ。ワンちゃんの種類によって
違いますよね~。
うんうん。かんちゃんもあまり抜けなそう!

| 返信→charryhouse様 | 2010/07/24 16:42 | URL |

☆☆☆ゆみ様

そう。抜ける。
だりあちゃんは黒い毛かぁ・・・
うちは茶色と白だよ~。
好き好きってすると、毛が気になって、
そっからブラッシングタイム突入になります。
Pはそういうお手入れされるの好きだから良いんだけどね♪
まろもブラッシングしないと、毛が絡まるから大変よ~。

だりあちゃんは年中かぁ。それって大変だよね。
でもゆみちゃんキレイ好きだから、いっつも
お部屋ピカピカだよね♪

| 返信→ゆみ様 | 2010/07/24 16:45 | URL |

☆☆☆るる姉様

私もウケちゃった。
だって竪穴式住居って・・・プププププ。
見えるけど・・。

スッキリしたように見えます?
じゃぁ、もうちょっと毛を抜こうかしら・・・笑
キリリっとしたベッピンさんだなんて・・・
いやぁ~ん。照れるぅ。(←って私じゃないか!)

| 返信→るる姉様 | 2010/07/24 16:48 | URL |

家は3匹の抜け毛で 凄いです。

順位は クック ミルク 茶子 の順に抜けますね 笑
そして悲しい抜け毛は パパです。薄くなってきた様な気がします。。。。

お掃除かんぺきですよ 綺麗好きなママのいるお家は。。

| クックのママ | 2010/07/24 17:21 | URL |

娘っちの発想がすごい☆☆☆
私には毛にしかみえません(笑
うちはビーの中ではマックスがまだまだぬけますね~。。
ポピーは、一年通して今日のピーチちゃんの抜け毛の5倍くらいしか抜けませ(笑
まろくんも抜けそうで、そうでもないんですね~!?

| アイリーママ | 2010/07/24 17:56 | URL |

おひさしぶりです!
ポッチーナです☆
ポッチもたくさんぬけます(;一_一)
もうはげるんじゃないか心配\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ブログのことですが、
休んでるうちに
管理画面がログインページに変身してたんです!
なので、新しくはじめる事にします。
はじまったら連絡しま~っす!

| ポッチーナ | 2010/07/24 20:30 | URL |

☆☆☆クックのママ様

そうですよねぇ。3匹だと大変ですよね~。

茶子ちゃんはあまり抜けないんですね。
やっぱり毛が長い仔より短い仔の方が抜けるんですね~。
パパさん・・・大丈夫ですよ~。きっと素敵な方なんでしょうね。
人間中身で勝負です。
以前は私、イケテルメンズが好きだったのですが・・・
最近は顔より中身だなぁってつくづく思います。
(↑深い意味はありません・・・笑)

私は、おおざっぱなキレイ好きって言われているので
基本、雑なんです!ハイ!・・・ダメじゃん。笑

| 返信→クックのママ様 | 2010/07/24 20:44 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

ふふふふふ。
毛にしかみえませんか?笑
そりゃそうだ!プププププ。
マックス君抜けなそうですけどねぇ。
こればっかりは・・・なんとも言えません。
ポーちゃん抜け毛少ないんですね~。
以前Pもあまり抜けない方だったんですが・・・今回もっさりデス!
なぜでしょう?今年の夏は暑いからなのか?笑(←関係あるの?)
スイマセン・・・適当発言しちゃいました。
まろは毛が伸びすぎてくると、抜けます。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/07/24 20:47 | URL |

☆☆☆ポッチーナ様

お久ぶりですね~。
何だかビックリしちゃいました。
お友達リンクの所見てて、ポッチーナちゃん元気かな?
ってさっき思ってたらコメント来たから・・・
私の思いが届いたのかしら・・・?偶然でもスゴイ!
ポッチ君も抜けちゃうのね~。ハゲない!ハゲない!笑

ブログの件了解しました
ハイ!楽しみにしてますねん♪

| 返信→ポッチーナ様 | 2010/07/24 20:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

