ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマな超簡単手作りおやつ

今日も暑かったですね♪
朝、スッキリ(TV)を見ていたのですが、ワンコにも熱中症ってあるみたいです。
水分補給と体調管理は大切ですね。皆さん気をつけましょうね!


本日はちょっと前のお話~

ワクワク顔のピーチさん。
DSCF6174.jpg
ちょっと写真がモヤットしてますが・・・
注)この暑さが原因ではありません・・・笑




あぁぁぁぁ・・・もっとボケボケの写真だし・・・スイマセン
DSCF6175.jpg
真剣なまなざしで見ているもの・・・それは




こちら↓
DSCF6180_20100722180228.jpg
バナナ巻き巻きパイです!
お皿には2個しかありませんが、実際は犬用で4個焼きました。


パイ包みシチューが食べたい!とムスメっちに言われて買ってきたパイ生地が余っていたんです!
もちろんシチューも手作りしましたよん。とっても美味しいと大好評でした。おぉぉっとイケナイ・・・パイ生地は冷凍ですぞ!




そこで・・・その余っているパイ生地にバナナを包みオーブンでチン!
バナナが苦手なワンちゃんはカボチャのペーストでもいいかも♪
人間の分はバナナチョコレートにしました。これが超簡単おやつなのに・・・激ウマ!
DSCF6176.jpg
もぅ熱々でもいいの♪待てないわ~という事だったので・・・




ちょっとフーフーして
DSCF6178.jpg
ハイどうぞ!1個だと大きいから半分個ね♪



DSCF6177.jpg
僕も熱くないかい?

すこし時間を置いたんだけど・・・それでも熱いと思うんだけどなぁ・・・。
皆さんのワンちゃんは熱々でも食べちゃう派?それとも冷めるのをちゃんと待てちゃう派?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
はっ!何だか夜更新が続くようになってしまった・・・。



そんなにウマウマな生活ばかりしてると・・・太るかしら?
犬ばかりじゃなく・・・人間も太っちゃうぅ。キャー
DSCF6303.jpg
ピーチの体がなすびに見えてきちゃった今日この頃です(笑)


あんりゃまぁ・・・立派におがった茄子だことぉ~(爆
訳(おがったとは→育ったという意味)

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 00:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

また美味そうなおやつを作ってますねぇ。
これなら私もできそうかも♪パイシート買いに行こっと♪
うちは熱いものを与えた事がないからなぁ。
ささみ巻きガムを作っても、完全に冷めてからあげてます。
多分熱くても食らいつきそう 笑

おがったって初めて聞きました。ママさん地方の方言なんですか??

| うこん | 2010/07/23 09:48 | URL |

すんごく美味しそう~♪
美味しそうすぎて私が食べたい!!!(笑)

わが家はスウィーツ系のおやつって
滅多にあげないんだけど、
いつか作ってあげたいです(^v^)★
パイ包みシチュー、買うものかとばっかり思ってました・・・
マロピママ作っちゃうのね~!
やっぱりすごい(*^_^*)
子供にして♪ ←そんなデカイ子供、いややね(笑)

ピーちゃんがなすびに!?
ププッ・・・・・^m^ 見えないよ♪ ←本当??
今日もどっちもかわいいぞ~(*^_^*)

| ★すももママ★ | 2010/07/23 10:52 | URL |

こんにちは☆
パイおいしそうですね
単純なものでも
手作りして喜んでもらえたら嬉しいですよね♪

| トイプードル | 2010/07/23 15:59 | URL | ≫ EDIT

友達に昨日言われたけど本当なのかー∑(゚□゚*)!!
わんこの熱中症。。
家で留守番させるとき気をつけないといけないねー。

マロピママいいママー。
モクファミ一同のごはんも作ってー☆笑

| モクママ | 2010/07/23 16:02 | URL |

昔聞いた話によると
熱中症になったわんこに
冷やそうと思って
慌ててお水かけたら
余計熱して亡くなっちゃったんだってe-443
パニックにならないように
普段から心がけなきゃって
つくづく思うよぉe-260

パイ美味しそ~うe-343
ってか、絶対美味しいよねぇ。
はい!だりあはもちろん!
・・・熱くても食べる派e-263
待てません。

あははは。
なすび~。
あらやだ、ほんと(笑
見えてきちゃったv-411
今日のだりあのご飯に入ってるょ(笑

| ゆみ | 2010/07/23 16:28 | URL |

おなかすいたーーー!作って作って♪私にもv-344
そりゃぁ、りりぃは待てない派でしょぉ。
熱さを感じるのか???ってゆぅくらいの勢いで召し上がると思います。
若くて可愛くてお料理上手で娘っち幸せねー(*^_^*)

| tomochama♪ | 2010/07/23 17:05 | URL |

おがった?って思ったら育ったって意味なんですね~♪
私も使おう♪
ママさんなんでも作っちゃうんですね☆
そんなママがほーしーいー☆
私はお菓子系はほぼ作れませんよ~(あはっ
二人ともウハウハでたべたんでしょうね~♪

| アイリーママ | 2010/07/23 17:33 | URL |

すごいーいいですねー。
ワンコの手作りお菓子作ったんですねー。
私も食べたいなぁって思うほど
おいしいそうー。
よかったねー。ピーチちゃんまろちゃん
そうそう、ワンコは地面に近いから
人間以上に気温が高く感じるらしいですー。
この時期はお散歩も気をつけなくっちゃですよねー。

| ぷぷこどっぐ | 2010/07/23 17:37 | URL | ≫ EDIT

バナナ巻き巻きパイ美味しそう!
人間用はチョコバナナなのですね。
チョコとバナナって相性がいいですよねー♪

パイ包みシチューの写真がないのが残念・・・。
お料理上手のママがいる娘ちゃんは幸せ者ね☆

オヤツを見つめる2わんの表情が真剣でかわいい
ですねー。
でも、ちゃんと冷めるまで待ってるなんて偉いぞー!
ウチは一度、待ち切れず熱いまま食べて後悔したのか
今では冷めるまできちんと待つようになりました。

| るる姉 | 2010/07/23 21:19 | URL |

☆☆☆うこん様

出来ちゃいます!簡単ですぞ。
きっとリンダちゃんも大喜び!
ただ・・・パイシートは500円以上するので冷凍食品
半額とか40%OFFの時に買った方がお得ですぞ!

そっかぁ。
リンダちゃんは完全に冷めるまで待てるタイプなのね♪エライ!
うちはダメだよ~。待ちきれないの。

おがったって言わない?
子供に対しても、ずいぶんおがったことぉー!って言われてましたよ。
           (大きくなったね)

| 返信→うこん様 | 2010/07/23 21:59 | URL |

☆☆★すももママ★様

美味しかったよん。
是非・・・作って食べて!
これならすももっちが飼い主のおやつ見てウルウルオメメで欲しい!
って要求されたら一緒に食べられるよね~♪

全然スゴクないよ~。
パイまで作るんだったらスゴイけどね~。
簡単だよ~。
チョチョイノチョイっていつも適当料理なのよ~。
すももママの方がおしゃべりお料理教室に行ってるから
上手だと思うよ~!あたしゃ普通の人よりお料理ヘタクソだと思うよ。

イヤイヤ。すももママが子供だったら(←姉妹では?)
当然もれなくすももっちも付いてくるんでしょ~。
大歓迎ですぞ!じゃぁ明日からでも・・・養女になるかい?笑

こりゃ完璧なすびでしょ~。
最近もったりしております!笑

| 返信→★すももママ★様 | 2010/07/23 22:07 | URL |

☆☆☆トイプードル様

こんにちは☆
訪問&コメありがとうございますぅ。
そうなんです!
いかに簡単で美味しく作れるか!って所が重要だったりしますよね~。
我が家のワンズは食べれるものなら何でも良かったりするんですよ~笑

| 返信→トイプードル様 | 2010/07/23 22:09 | URL |

☆☆☆モクママ様

そうそう。熱中症って気をつけたほうがいいよ~。
アスファルトとかも暑いから・・・要注意だね。
そうそう。留守番の時もエアコンタイマーとかしてます。

全然良いママじゃないよぉー!
お料理私も作ってもらって食べたいよぉ!
モクママ作ってぇ!

| 返信→モクママ様 | 2010/07/23 22:12 | URL |

☆☆☆ゆみ様

そうそう。
お花もそうだよね~。
暑い日中に水をかけると熱湯をあびてるような感じに
なっちゃって、お花がダメになっちゃうんだよねぇ。
だから朝とか夜とかに水をあげな!って近くのおばちゃんに言われた。
急激な水はダメなのかぁ~。気をつけないと!
ありがとー!

そっか!やっぱりだりあちゃんは
もちろん熱々でも食べちゃう派なのね♪
家と同じだわぁー笑

なすびに見えるでしょ~。
ちょっとドテっ!としてきたのよ~P子。
最近体重計ってないなぁ。。。

| 返信→ゆみ様 | 2010/07/23 22:17 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

やっぱ、りりぃちゃんも待てない派なのねぇ。笑
そうそう。
熱さを感じる余裕すらない位の勢いで食べちゃうよね~。
うちも同じです!

いやぁ~んtomochama♪ったらぁ~
そんなに褒めてくれちゃって・・・何も出ないぞ!
もっと言ってぇ・・・笑(←そんな事誰にも言われないから)

っていうか・・・若くもないしぃ、可愛くもないしぃ
お料理上手じゃあ・り・ま・せ・ん・か・ら~残念!(←古)

| 返信→tomochama♪様 | 2010/07/23 22:22 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうそう。
大きくなったとかっていう感じで使います。
子供とかにも『ずいぶんおがったことぉ!』ってな感じです。
使うって・・・どこで?笑

イヤイヤ。なんでも作りませんよ~。
基本めんどっちーの嫌いなんで・・・不器用なんです!私。
アイリーママさんの作ったご飯はおいしそう!
これ手作りって言っても伸ばして巻いて焼くだけですからね・・・・笑
ウハウハでしたよん。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/07/23 22:26 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

ワンコのっていうか・・・
人間が食べたかったので、ワンコも食べたいだろうなぁ
って思ってついでに作っただけですよん!笑
これおいちーです!
きっとはなちゃんも大喜びするかもしれないですね~。

そうそう。お散歩気をつけましょうね♪
我が家は早朝か夕方にします

| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/07/23 22:30 | URL |

☆☆☆るる姉様

そうそう。巻き巻きパイ美味しかったですよん。
簡単ですからね。
人間用はチョコも入ってさらに美味かったです。
バナナチョコは最強コンビですよね♪

えー。見たかったですか?
全然料理上手じゃないんですよ~。
るる姉さんの方が上手だと思います。

全然待てないんです。
もう欲しくて欲しくてヨダレだらだら・・・笑

るるちゃんはちゃんと学習できるおりこうワンコなんですね。
家はどうやら学習できません。欲望のままに生きてます!

| 返信→るる姉様 | 2010/07/23 22:34 | URL |

簡単美味しい。主婦の味方ですね。
冷凍パイ生地 。便利ですよね
前に頑張って アップルパイ作ったのは何年前だったか。。。結構美味しく出来ました。

| クックのママ | 2010/07/24 10:50 | URL |

☆☆☆クックのママ様

そうなんです。
冷凍パイ生地ってスゴク活用できますよね。
でもちょっと高い!
だから半額の時とか40%OFFを狙います・・・笑
アップルパイいいですね。

| 返信→クックのママ様 | 2010/07/24 16:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

