ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長時間のお留守番になっちゃいました・・・

前回の続きになります。
洗濯機のお掃除を思う存分した後の日曜日のお昼はお外で食べる事にした我が家。

↓必然的にお留守番になっちゃいますけど・・・
DSCF6278.jpg
なぬ?



DSCF6275.jpg
若干怒ってらっしゃる?ん?


まぁ・・・最近は美味しいお留守番なので問題は無しでしょう!
そう。コングにふやかしたフードを入れて冷凍庫で凍らせるというあの作戦です!(ちなみにその分ご飯を調整してあげています。
最近はお留守番も上手に出来るようになってきたのでホッとしています。
ちょっと過保護と思うかもしれませんが、Pちょんはとってもお留守番が苦手だったんですのよ~って今も不安ですけどね・・・


ねぇ・・・Pちょん。
DSCF6273.jpg
って・・・無になってますの?聞こえてまっか~?
おめめが平らですぞ!笑


ランチタイムも終わり、この後どうする?映画でも見ちゃう?なんて・・・
行ったら長蛇の列。どうやらそれは、ポケモンの列だった・・・。
私達が見たかった映画 借りぐらしのアリエッティのチケットを買おうと並ぶと、只今より、立ち見となりまーっす!と言われ・・・
じゃぁ、今度にしよう!という話になり、結局スーパーに寄ってその日は早めに帰宅。



次の日の月曜日。
仙台で打ち合わせなんだけど・・・一緒に行く?』とパパさん

もちろん!行くー!

ってまたまた必然的にお留守番になっちゃいますけどぉ・・・
ちょっと心が痛んできたぞ。
まぁまぁ・・・いつも一緒にいる訳だし、たまにはねぇ・・・
DSCF6272.jpg
ん-----?ピクピクピク





DSCF6276.jpg
また留守番かよー!※実際は騒いでいません。しかもこれ後撮り撮影です。


まぁ・・・ほら。美味しい留守番だからいいじゃん♪



DSCF6285.jpg
僕は全然大丈夫ですよ~




おいちーのさえ置いていってくれればね・・・ニコニコ
DSCF6282.jpg
こうやってまったりしてますから・・・行ってらっしゃい!)




DSCF6262.jpg
ホレホレ!こんなおいちーガムンチョもあるんだよ~♪




DSCF6283.jpg
じゃぁ、まぁ・・・いっか!)


交渉も成立したので仙台へGO!

念願の映画も観てきたし・・・トイストーリー3(3D)←泣けた!面白かった!
パパも何とか映画の時間までに間に合いました
借りぐらしのアリエッティも観たかったなぁ
3Dの映画って料金が300円プラスされるなんて・・・知らんかったわぁ



そして、この日の戦利品はこちら↓ムスメっちと私のお洋服。バーゲンって素敵♪最高!
DSCF6302.jpgDSCF6306.jpg
今年の夏はナチュラルがいいかな♪   こっちはお友達の出産祝い(サイズ90)
                              男の子用
小さい子の服って見てるだけで欲しくなっちゃうよねぇ。


そして、この日ママチンご機嫌でした。
なぜかというと・・・。ショップの店員さんに突然・・・

もしかして、お子さんですか?』と聞かれた。
どうやらこっそり私達の会話を聞いてたらしい
姪っ子さんじゃないんですか?えー信じられない!ビックリ!

とひたすら驚かれ・・・
その後、ムスメっちに
お母さん若くてセンス良くていいね♪羨まし~い♪こんなお母さんだったら嬉しいでしょ~
今のお母さんって皆さんお若くてビックリするんですよねぇ・・・
なんって次から次へと嬉しい言葉が・・・ドンドン出てくる出てくる。

フフフフフ。どうだ!ムスメっちよ~。
思い知ったかぁ!(←いつもムスメっちにおばさんとか言われてる。ムキー!)
・・・格好がちょいと若すぎたからかな?まぁいっか!
そしてこれは店員さんによる作戦だったのか?しかしそこではTシャツ1枚しか買ってないけどね・・・笑

注)私に会ったことのある方・・・苦情は一切受け付けませんぞ!笑

そんなこんなで朝8時に出発し、夕方6時過ぎに帰宅。約10時間のお留守番でした。高速が連休の為超混んでいたのです

長時間のお留守番・・・何の問題もなく、とってもお利口さんにしてたようです。

はぁ・・・良かった良かった!
また・・・頼むよ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ピーチちゃんもまろくんも長いお留守番がんばりましたね~!!!えらい☆
ママさんヒヤヒヤして帰ってきたんじゃないですか?
うちも一回だけアイリーだけのとき12時間留守番したんです。
普通にイイコにしてたんですよ。
「イイコだったからもう少し大丈夫か!」と再び食事に出て帰って来たら・・・
おいてあったダンボール2つほど、家中に散らかってました(笑
再びはだめですよね(爆
ママさん絶対に若いですって~☆
いいなっっ!私は必ず屋台とかで子供と歩いてないのに、
「そこのおかあさ~ん!一ついかが~?」って言われます(怒

| アイリーママ | 2010/07/22 01:16 | URL |

お二人さん、お留守番よく頑張ったね!
オイチィーのは貰えて当然よね?
袋ごとでもオッケー♪
いやいや…笑

置いて行くと、気になるでしょ?
その点、センスは近くに住むおばあちゃんが
孫のように見てくれるから…
有難いわ! 感謝、感謝(*^_^*)
でも、ホントに誰もなくなるときは困るのよ…
必然的に外ハウス…
これからは家の中も暑いし、頑張って元気に
過ごそうね♪ 

| センまま | 2010/07/22 07:35 | URL | ≫ EDIT

お利口さんでお留守番できたんですね。
お留守番させて長時間出かけるとなると、
心配ですよね?
でも、結構のんびり過ごしてるのかもね。

トイ・ストーリー・・・やっぱり泣けましたか?
私、予告でホロッときてしまっていたので・・・。
絶対、観に行かねば!

娘ちゃん、嬉しかったと思うなぁー。
自慢できるママだねー♪

| るる姉 | 2010/07/22 09:01 | URL |

P様&まろくん、フリーでの長時間留守番も
難なくこなすんですねぇ。すごいわ!
うちはケージに入れてますが、それでも心配…
すごい力を発揮して、いつか脱走してしまいそうで 汗
ママさんは見た目も中身も若いですよ♪
それに料理も上手だし、娘さんにとっては自慢のママさんでしょうね♪

トイストーリーもアリエッティも観たいのですっ!
時間作って行かなきゃ♪
そうそう、3Dって高いんですよね。メガネ代??
あの3Dを2回観に行っているので、メガネが4個もたまってるんですよ!
メガネをレンタルにして、その分料金下げてほしいっ!

| うこん | 2010/07/22 09:28 | URL |

夏の映画館って 凄く冷え過ぎてませんか。
 
いっぱい買いましたね。
店員さん見たまま言ってると思いますよ。
だってママ本当に若いもの。
あごのラインで スリムさも知ってるよわたし。
娘さん点数 辛いですね。

| クックのママ | 2010/07/22 09:42 | URL |

長い×②お留守番ご苦労さま~e-454
美味しいので成立するのね♪
だりあはコングは諦めるからダメだぁe-444
ガムも一瞬で食べちゃうしe-263
野獣だりあには何が効くのかしら...e-440
なので3時間以上の時は
実家へGO。
過保護かぁちゃんです(笑

そうだよ~。
ママ、めちゃめちゃ若く見えるよぉe-266
親子だなんて信じられないe-451

えっ・・・?
お前会ったことないだろうって??
えへへ。
何かもらえるかと思ってe-455(笑
でも、写真で見る限りでは
絶対若くて可愛いもんe-266
これ、本気e-319
若いママはイイよねぇe-266
娘ちゃん、もっとママを評価するんだぞぉ~e-271

| ゆみ | 2010/07/22 11:57 | URL |

お留守番がんばったね!えらいぞぉ!いっぱいお駄賃もらえたかしら?心配だわぁ~(笑)
えー!トイストーリーよかったんだー!!私、見たことないの。そっか。メモメモ。
バーゲン最高よね♪いっぱい買ったねー!いいないいな♪
って、マロピママわかいもーん!!店員さんが間違えるのもわかるよー!
娘っちもわかってるのよねー!ホントは!
ほら、誰かが言っとかないとなんてゆーの。ほら、調子にのるじゃない?(爆)それ、あたしなんだけどさ。
ママの為に娘っちは言ってるのよ。ね♪

| tomochama♪ | 2010/07/22 12:30 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

ハイ!ちょっとヒヤヒヤでした。
普段と同じ状態でしたよ~ホッ。
アイリー君エライじゃないですか!
でも2回目はダンボール破壊・・・笑
でも今はそんな事しないでしょうね♪
きっとお利口さんに出来るはずです。
でも4匹いるともっと心配が増えますよね。

イヤイヤ・・・若くないですよ~。
昔20歳の学生の頃かなり年上に見られてたんです。
老け顔なんですよー。だからやっと
ここに来て年相応になってきたのかな?っと・・・。
そこのおかぁさ~んって言われると結構凹みますよね。
そこの奥さんってって言われた方がいいですよね♪
ママさんもお若いでしょ♪パパさんも若いしね♪

| 返信→アイリーママ様 | 2010/07/22 19:31 | URL |

☆☆☆センまま様

ハイ。10時間の長時間っていうのは今回で2回目くらいかな?
袋ごとでもオッケー。
本当にそうですよねぇ。(←1本だけだったけど)
でもその他コングにフード詰めたものをそれぞれ2個ずつ置いて
行きましたよん♪

そっかぁ。おばあちゃんが近くに住んでらっしゃるんですね♪
じゃぁ心強い。いいですね♪
お外のハウスはこれから日差しが強くなっちゃうから大変かも。
熱中症に注意して下さいね。

早朝か夜散歩にして、日中は家でまったりと過ごす夏になりそうですよね。

| 返信→センまま様 | 2010/07/22 19:35 | URL |

☆☆☆るる姉様

そうそう。心配なんです。
私ワンの事を考えて自宅で仕事するようになった
位ですから・・・。
いっつも一緒だと、かなり心配します。
でも自立させないと・・・。
のんびり過ごしてくれると良いんですが、
留守番させて帰ってくると、速攻で安心して寝るので、
留守番の時は寝れないのかな?なんて心配したりして・・・
でもそんな事ないんですよねぇ。

ハイ!トイストーリー3最後の方で泣けました。
後ろですすり泣く音が聞こえたので他の方も泣いていたのですが・・・
そんなんで泣く?って言われちゃうかも。
でも面白かったですよ~。

イエイエ。お店の人の作戦だったのかも・・・笑

| 返信→るる姉様 | 2010/07/22 19:39 | URL |

☆☆☆うこん様

フリーで長時間ってちょっと怖いよね。
でもね~。家もうケージはムリ。になっちゃった。
ケージからの脱走は過去何回もあるよ~。
まろが来る前の話だけどね~。
イヤイヤ。全然お料理上手じゃないんですけどぉ。
人並み程度です。いや・・・以下かも。。。笑
たまたま、赤い古着のTシャツ着て、目元もライン入れたりしてたから
ショップの店員さんの錯覚だったんだな~きっと・・・笑

そうそう。面白かったよ♪
パパが、借りぐらしのアリエッティの事を真剣にその日暮らしのアリエッティかと
思ってたらしく・・・大爆笑でした!
えっ?3Dの眼鏡はレンタルだったよ~。
ゴーグルみたいなの渡された。
4個って・・・あっても意味ないよねー。

| 返信→うこん様 | 2010/07/22 19:45 | URL |

☆☆☆クックのママ様

大丈夫でした。
ムスメっちはノースリーブで行ったので、長袖持って行きましたが
着ませんでしたよ。
観終わって寒くなってきたって言ってましたけど・・・笑

イエイエ。そんな事ないんです。
お腹もブヨブヨだし・・・笑
太ももなんて見事なものです!
家では熟女~って言われてます・・・泣

| 返信→クックのママ様 | 2010/07/22 19:48 | URL |

☆☆☆ゆみ様

そうそう。美味しいお留守番にする事で
成功しちゃったの。
以前は食糞癖があって大変だったんだけど・・・
うんPもしないで待ってられるようになったのよ~。
油断するとまろのも食べちゃうからさぁ、
まろも帰ってくるまで我慢してくれるようになりました。
まろはうんP何回もするのよ~。
そっかぁ。だりあちゃんは実家が近くていいよね♪
しかも安心だし。それが一番理想的です!

イヤイヤ・・・会った事ないくせにぃ!!!
シミ・シワ・たるみ・ブヨブヨ。
全て網羅されているこのバディ(笑)
たまたま古着の赤いTシャツに黒いスカートはいて、アイラインして
前髪パッツンロン毛だったから、勘違いしたんだな~きっと・・・笑

ムスメっちには相変らず熟女~って言われてますぞ!笑
熟女って・・・笑


| 返信→ゆみ様 | 2010/07/22 19:54 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

うんうん。頑張ってくれたよ~。
ちゃんといっぱいあげましたがな~。
エアおやつで満足させちゃう人とは違うのよ~プププププ笑

トイストーリー面白かったよ。
1・2見なくても楽しめた。実は私も1を途中までしか観てないの。
でも3は面白かった!
バーゲンはもう少しかったの。でもこのTシャツとかノースリーブとか超安いんだよ。
700円とか500円だから・・・笑。アハハハハ・・・。
でもかわぃぃの買えて超ラッキーでした。
え?若い?やったぁ!でもtomochama♪も若いわよ~。
うんうん。調子に乗っちゃう。何処までも上昇しちゃうからねぇ。
そう言ってもらった方がいいのよねぇ。
最近では、熟女呼ばわりされております!汗。熟女って・・・笑

| 返信→tomochama♪様 | 2010/07/22 19:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

