ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての体験と洗濯機のお掃除のお話~

日中うだるような暑さになるという事を考え、
ここ最近は朝散歩が日課となりつつある私とPとまろちん。
DSCF6264_20100720213716.jpgDSCF6266_20100720213731.jpg
まぁ・・・こんなクンクン写真しかありませんけど・・・

でも・・・朝の散歩ってなんであんなに清々しい気分になるんでしょうかねぇ?
空気が澄んでいるというか・・・頬に当たる生暖かい風も朝だととっても心地良い♪ちょっと得した気分になっちゃうそんな感じです!


そんでもってここから、3連休のお話です。
☆☆☆・。・☆☆☆・。・☆☆☆・。・☆☆☆・。・☆☆☆・。・☆☆☆・。・☆☆☆・。・


土曜日はパパがお仕事で、ムスメっちはゴルフのレッスン。
(↑早くも上達してきました。こちらも親バカか?)
その後ムスメっちのお洋服などを買いにデパートへ行ったりして過ごしました。
そこで初体験してしまった私♪

それは・・・タオルの詰め放題(爆

バスタオルよりも小さく、フェイスタオルよりも大きいタイプのタオルを探していたら・・・なんとワゴンの中からこんにちわ。ちょうどいいのがあるじゃな~い♪

こりゃ~やるしかないっしょ~♪汗かきながら詰め込む詰め込む・・・。
すると1人のおばさんがやってきてこうするといいわよ~なんてアドバイスを聞きながら
必死こいて詰め込む私(笑)
ちょっと前の私ならやっていなかった詰め放題。(←恥ずかしいじゃん)
ちなみに1袋1000円でした。
でも誰も知らないこの土地なら怖いものは無いさぁ~♪笑
いやだぁー!ちょっとおばちゃんっぽいと思いながらも必死に詰めていたら・・ビリッ

穴開いちまったし・・・(上の方

ちょっと恥ずかしいなぁと思いながら、

スイマセン穴開いちゃいましたけど大丈夫ですか?

ってレジに持っていくと、大丈夫ですよ~との回答が・・・。
あぁぁぁそんな事ならもう少し詰め込めば良かった・・・(←どこまでも欲深い)
次回は同じタオルを6枚+フェイスタオル3枚くらいを挑戦しようと思います。
まってろよ~詰め放題!
(↑まだやろうとしてる)


その間・・・もちろんワン吉君達はお留守番です。
DSCF6271.jpg
土曜日は4~5時間くらいのお留守番をしてもらいましたよ♪
お留守番のお話しは後ほどいたしますね♪



そして、翌日の日曜日の午前中・・・

洗濯機の中の掃除をしたりして水廻りを徹底的にお掃除しました。
我が家はナショナルのヒートポンプのドラム式の洗濯機を使用してるのですが・・・

最近なんだか臭ってたんです。(水の臭い・・・)

色んな所をよーく見るとゴムパッキンの溝の方に水垢がびっしり詰まっているではありませんか!
ぎょぎょぎょー!
ちょっと信用ならないので、それ(槽洗浄)をする前に徹底的にあちこち掃除しました。
その後、槽洗浄スイッチON。1日中回ってましたけどね・・・。
あぁぁぁ~気持ちいい♪超キレイになったって感じです!



ってママチン話が長すぎです・・・。
DSCF6270.jpg
おぉぉっとごめんなさーい。
じゃぁ続きは明日でもいいかしら?
この長い話を聞いてくれる人がいる事を信じて・・・
本日はこの辺でお開きとさせていただきまーっす!



押してくれると・・・うれちいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
いつもありがとーごぜーますだー。


スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 22:54 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よしっ 1番乗りでコメだ!夜更新、待ってて良かった♪

娘さん、ゴルフやるんですか!?すごーい!
私はwiiのゴルフしかできませんよ 笑

えー、タオル詰め放題、私もやりたい!
うちはタオルをものすごい使うので、そういうイベントは
ありがたいなぁ。でもやってるの見た事ない。。。
もしあったら、恥らいは捨てて徹底的に詰め込みますよ!

って、やだ、ワンズに関するコメントがないわ 汗

| うこん | 2010/07/20 23:39 | URL |

そうそう!
洗濯槽掃除って洗濯機壊れたんちゃん!!ってぐらい回ってて主婦暦2ヶ月ぐらいのモクママ、怖くて2時間ぐらいで電源切っちゃった記憶あり!
あれってそういうもんなんですよねー。

タオル詰め!笑
大阪人だからぜんぜん恥ずかしくなーい♪

| モクママ | 2010/07/21 08:11 | URL |

私も詰め放題ちょっと苦手・・・。
でもマロピママさんの話を聞いたら私もやりたくなってきた。
どっかにないかなぁ詰め放題

| charryhouse | 2010/07/21 10:01 | URL |

詰め放題~!?
そんな事恥ずかしくって・・・な~んて訳なく、
もちろん私もやりたい~!!
最初にね、袋を伸ばすんだよ~♪
破れない程度に伸ばすコツがあるの(笑)
私はそれで、よく野菜をGetしております(^^ゞ

人に見られても平気平気★
マロピママも慣れるわよ~(^v^)

| ★すももママ★ | 2010/07/21 10:36 | URL |

ウインナーの詰め放題 凄い技持った人がいて
教えてもらいました。最初にビニール伸ばすんだって。

なぁルほど。。でも食べ物は形も命ですよね。
うーーむ 

はぎれの詰め放題1000円で たっぷり買いましたよ。
でもまだしまったままになってます・・そこが問題なんですよ。 

| クックのママ | 2010/07/21 11:14 | URL |

私も以前は詰め放題恥ずかしかったけど、
一度やったら人の目なんて気にしてたのが
バッカみた~いって感じで、詰める詰める!!
なんかストレス発散できるよねー。

娘ちゃんプロゴルファー目指して頑張れ!
私も小学生のとき習ってたけど、キャンディキャンディを
見たくて辞めました・・・(放送時間とレッスンの時間が重なってて・・・)
20歳頃、辞めたことすごーく後悔したもんなぁ・・・

| るる姉 | 2010/07/21 12:22 | URL |

タオルつめ放題全然!恥ずかしくないよ~
ちゃんと袋伸ばしてから入れた?(笑
ふふふっ私の場合・・・つめ放題の場合何枚入れたら得か
計算して、それ以上入らないようならバラで買う(笑
いやん貧乏人丸出し~良いねん良いねん
どうせ、シングルのトイレットペーパーやし
(私がフルで働いてた時はWのを買ってた 笑)

あっ~私も洗濯機掃除せなぁ~

| こたママ | 2010/07/21 15:47 | URL |

つめ放題、大好きですよ~☆
私とねぇねはみかんのつめ放題をするのに、
ビニールをのばしてつめましたから(笑
せこい親子なんですよ~(爆
娘っちよ~目指せ!プロゴルファー!!!
洗濯機・・・うち汚いかも(汗

| アイリーママ | 2010/07/21 19:19 | URL |

洗濯機、キレイにしなきゃ!と思いつつ
つい後回しに。。。
夏の間にやろうっと(笑)

タオルの詰め放題って初めて聞きましたよぉ。
面白そう♪

| shina | 2010/07/21 20:41 | URL |

☆☆☆うこん様

2度目のコメントありがとー!

うん。1ヶ月前くらいから習い始めたの。
パパが行ってる打ちっぱなしでジュニアゴルフレッスンって
いうの見つけて・・・ゴルフ一緒に周るのがパパの夢なんだって!
すっごい上達してるのよ。しかも飛ぶ飛ぶ。
将来どうなるか・・・色々楽しみなんだけど、
当の本人の夢はパティシエールなんだってさ!

でしょー。
面白かった!
っていうか、パパにもう一袋詰めてくれば良かったのに!
って言われたので、またリベンジしてきますぞ!
もし、タオル詰め放題があったなら・・・
チャレンジしておくれ!笑

あっ!ワンズのネタ無かったし・・・笑

| 返信→うこん様 | 2010/07/21 21:21 | URL |

☆☆☆モクママ様

そうそう。
そうなのよー。
ずっと回ってるよん♪
最初、どうなっちゃってんだ?って思った!笑
やっぱみんな思うんだね♪

そっか!大阪人の人と一緒に買い物行きたいよぉ!

| 返信→モクママ様 | 2010/07/21 21:23 | URL |

☆☆☆charryhouse様

やりたくなりました?笑
そうそう。あれ・・・やると面白いですねぇ。
フフフフフ。
探して見て下さいね!詰め放題。
ちょいと・・・汗かきますよ~。笑

| 返信→charryhouse様 | 2010/07/21 21:24 | URL |

☆☆★すももママ★様

え!?
すももママもやっちゃうの?
ほぉー!ちょっとビックリ♪
でも嬉しいわ~。そんな人で・・・笑
そうなのよ~。
伸ばすの忘れちゃったのよぉ。
今度はちゃんとリベンジしてくるから・・・。
パパにももう一袋買ってくれば
良かったのにってタオル大好評だったし・・・。
よーし!この夏は詰め放題に燃えるわよ~笑

| 返信→★すももママ★様 | 2010/07/21 21:26 | URL |

☆☆☆クックのママ様

やっぱり伸ばすんですねぇ。
ほうほう!
そうですねぇ。。。ウインナーが
袋いっぱいだったらちょっと怖い気がしますけど・・・笑

はぎれいいじゃないですかぁ!
パッチワークとか大好きですよ~!

| 返信→クックのママ様 | 2010/07/21 21:28 | URL |

☆☆☆るる姉様

うんうん。
そうそう。
ストレス発散だよねー♪
フフフ。ここにも居たわ!

へぇ・・・るる姉さんってゴルフ習ってたんだぁ!
すごーい。だって年代って私と変わらないくらいでしょ~。
その頃ってメッチャゴルフはマイナーなスポーツというか
お金持ちしか出来なかったんじゃーないですか?
そうそう。後悔しちゃいますよねぇ。
ムスメっちはプロにならなくてもいいんですよ~。
っていうか・・・プロだなんてとんでもなく練習しないと
なれないでしょ~。なったら親孝行だけど・・・笑
ただ・・・パパが一緒にコースを回りたいらしいんです。

| 返信→るる姉様 | 2010/07/21 21:32 | URL |

☆☆☆こたママ様

そっかぁ。ここにもプロがいたわ~。
伸ばしてませんでした・・・反省。
今度はちゃんと伸ばして伸ばして頑張ります!笑
貧乏?こたママさんが?
またぁーご冗談を・・・。
シングルのトイレットペーパーだと使いすぎません?
そんな事ないですか?
ケンミンショウ(HP)で見たけど土地によって
色々違うなんて面白いですよねぇ・・・♪

そうそう。洗濯機掃除するとスッキリしますよね♪

| 返信→こたママ様 | 2010/07/21 21:36 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

フフフフフ。こっちも詰め放題のプロだ!
参考になりまーっす。
せこいだなんて・・・全然思いません!
お得感がたっぷりですよね♪

ゴルフねぇ・・・頑張ってますよ~。プロはムリでしょー笑

洗濯機ってなかなか掃除できないんですよねぇ。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/07/21 21:38 | URL |

☆☆☆shina様

そうなんですよねぇ。
夏場はガラガラいっぱい洗濯するから
キレイにするとそれだけで気持ちよくなっちゃう!
私も後回しだったんですけど、やったらもう止まらなくなっちゃって・・・
隅々までキレイになりました!

そうそう。面白かったですよ~。
今度は皆さんプロに教わった通り伸ばして伸ばして
リベンジしてきまっす!笑
(↑これ本当ですよん)

| 返信→shina様 | 2010/07/21 21:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

