ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の食べ物!4本で105円~♪

センちゃんだりあちゃんビル君も美味しそうに食べていた

                 
↓こちら↓
DSCF6102.jpg
とうもろこし夏だねぇ・・・。

しかも見て!すごくない?4本入って105円って!
ドックランに行った後、超安いスーパー見つけたんだけど、行って見る?とパパに誘われ行ってきたらもうビックリ!だって・・・・

レタス1個32円だし、キャベツも1玉73円、タマゴ1パック82円、しらたきも2パック入りの点線付いてるやつ(←分かるかな?)で31円よ。その他お肉も超テンコ盛りが半額だったりと・・・。お弁当も250円だし・・・。
もう目からうろこ。本当に安くてビックリなスーパーでした!
また行こうっと!主婦の強い見方よねぇ♪



そんでもってお安いとうもろこしの写真を撮ってたら・・・
DSCF6115.jpg
お前はどこのどいつじゃ~降りて来い)ってワンワン攻撃している犬が1匹。





DSCF6123.jpg
まろ君、これはとうもろこしですぞ。ホレホレ・・・




すると・・・



どこからともなくやって来たP子姉さん ←ソファで寝てましたけど・・・
DSCF6126.jpg
クンクンクン。←早速チェックが入ります。





DSCF6130.jpg
うーん。これはまだ茹でてないわねぇ・・・





DSCF6131.jpg
茹でて無くてもいいから早くくれ!





あんたバカねぇ・・・茹でないで食べたら下痢するわよ~
DSCF6135.jpg
まぁ、生で食べれる白いとうもろこしってのもあるようだけど・・・




そうなのか・・・・
DSCF6134.jpg
はぁ・・・何にもしらないのね。まろってば・・・




じゃぁ、教えてあげるわ
DSCF6133.jpg
とうもろこしにヒゲが付いてるのは知ってるわよね。
あのヒゲって、元はメシベなのよ。だから、一粒に一本ずつ付いるの。
ヒゲがいっぱい生えてるほど粒がぎっしり詰まってるって訳。

まぁ、この105円のとうもろこしの場合はもう皮をむいた状態だから、分からないけどねぇ。




P子姉さんいつのまに・・・そんな事を・・・)←この間TVでもやってたわよ~
DSCF6136.jpg
それともう1つ!



大人しくしていればこんなに貰えるって事!あんたまだ学習してないの?



犬用ご飯トッピング
DSCF6139.jpg
この日はディップソースで野菜を沢山食べたので、犬用も一緒に用意しましたのよ。
我が家の場合、とうもろこしの芯まで食べられそうなので、1粒づつとってあげました




準備している時(茹でてる)はおとなしかったくせに
DSCF6105.jpg
待ちきれなくて、夕食時にワンワン1番騒いでいたのは誰だっけ?




DSCF6110.jpg
えっ?何か言った?聞こえな~い




105円でも甘くて美味しいとうもろこしでした!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。


| PEACH&まろ | 09:59 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワンコ用の とっぴんぐ
おいしそうですね~v-411

ひげの話は知りませんでした
いい事 聞いちゃった
まろ・・・雑学王v-308

| konahaha | 2010/07/13 10:18 | URL |

こんにちわん♪
ご心配アリガト(^^ゞ
元気に復活・・・・かな(汗)
しかし安いス―パー見つけたのね!!
むっちゃ安いし(驚)
さすがお買い物上手なマロピママです(^◇^)

トウモロコシのヒゲの事、初めて知った~!
今度からは良くチェックして買います。
で、外側の皮のまま茹でると甘くなるんだよ~
コレ知ってた??
まろ&ピーちゃんもウマウマなトッピング、
よかったね~❤ ウマウマすぎてのお代わりはアリなのかしら(笑)

| ★すももママ★ | 2010/07/13 11:07 | URL |

なになにそのスーパーv-352
私も行きたい~~。
えっ?交通費入れたら
こっちで買ってる方が安いって?(笑
とうもろこし4本105円で
美味しいんだったら最高よねぇe-266
うふふ、P様。
いい匂いがしてきたら
興奮状態だってバラされたのねe-454
私も食べたくなっちゃたぁ~。
また買お~っとe-343

| ゆみ | 2010/07/13 11:22 | URL |

ピーチ姉さん、物知りね。
今度からトウモロコシ選ぶ時の参考になりましたよ!

うちと似たようなトッピング!
なかでも、ブロッコリーとニンジンが大好物です♪

ピーチちゃん、大人しく待ってられても、いざご飯目の前に
すると、たまんなくなっちゃうのね!
よく噛んでたべようねー、お二人さん!

| るる姉 | 2010/07/13 11:25 | URL |

4本、105円!!!!!!
うっそっ!!!!!!!
この間食べたトウモロコシが美味しくなくなるから…
よして(>_<)  笑

いいお店が出来たの?
見つけたの?
主婦には助かるわね♪

ご飯のトッピング!
ママさん、愛情たっぷりね。いい子に育つわ~笑

| センまま | 2010/07/13 15:35 | URL | ≫ EDIT

開店セールですか。
特売、道の駅??

1本98円しますよ。

まろ君ピーチちゃん 美味しいご飯でうまうまですね
歯磨き忘れずにね

| クックのママ | 2010/07/13 15:45 | URL |

とうもろこしだぁぁーーっっ!!
しかもなにそれ!
105円ってなにがどうなってるわけ!?!?
Pさん、ラストはシラけてんの?
最近多いね。ふふ

| モクママ | 2010/07/13 16:26 | URL |

安いですね~♪
こっちはまだ1本98円で安っ!ってなるくらいですよ~!
ピーチちゃんたちのご飯いろどりがあっていいですね~♪
ママさんやさし~☆
うちフードのみ(笑

物知りピーチ様、教えてくれてサンキュ!

| アイリーママ | 2010/07/13 16:34 | URL |

☆☆☆konahaha様

そうなんです!
だからとうもろこしを買う時は
おヒゲがいっぱいあると、粒もいっぱいあるんですって!
なるほどぉ~。
ちなみにピーチ先生がおっしゃってました(笑)
あくまでも設定ですけどね~。

| 返信→konahaha様 | 2010/07/13 17:07 | URL |

すんごい安いスーパーやねぇ
こっちの農家さんの直売所でもそんな安くないよ~
トウモロコシ美味しそう
ピーチちゃんもまろ君もトウモロコシちゃんと味わった?
美味しかったでしょ~また貰えると良いね♪
で、お二人ともキュウリ食べるのねぇ~

←動画で聞いたママの声に
 つられて笑ってしまった(笑

ホヤ・・・こっちではスーパーに並んでるのも見た事ないかも・・・もちろん居酒屋や和食屋でもメニューにないよ~
果物のパイナップルは大好き!でも味はまた違うよねぇ

| こたママ | 2010/07/13 17:08 | URL |

☆☆★すももママ★様

大丈夫?
回復したの?疲れをおこして、風邪とかひかないようにね☆
ムリせず、ゆっくり休むのですぞ!

そうそう。
パパが見つけてくれたのよ~。
メッチャ安いんだよぉって!
行ったらビックリした。普通のスーパーなんだけど、人がワンサカ居たよ。

そうそう。いつもは外側の皮まで茹でるよん♪
でもこれはむいてあったので・・・このまま茹でたけど。

おかわりいっぱい食べられた。
私の分までね~♪

| 返信→★すももママ★様 | 2010/07/13 17:12 | URL |

☆☆☆ゆみ様

スゴイ安かったぁ!
もうビックリよ。
普通のスーパーなんだけど・・・メッチャ混んでた!
そうだよねぇ。
近ければねぇ・・・。本当!交通費代が・・・(笑)

芯まであげたら
きっとそのまま齧って食べると思う。
でも最近は、一度咥えても出してっていうと言う事聞くように
なったからいいんだけど、再発防止だよね!
やっぱ予測しながら生活しないと、とんでもない事になって
後悔したくないからさ・・・。

とうもろこしって何であんなに美味しいんだろうね♪
あと冬場の焼き芋と・・・。

| 返信→ゆみ様 | 2010/07/13 17:17 | URL |

☆☆☆るる姉様

そう。そう。参考にして下さいね。
もっさ~と生えてるのを選んでくださいね♪

あっ!特に人参さんは目に良いんですって!
チェリーアイとかになりやすいアメコカさんには人参さんを
食べさせるといいって聞いたので、家ではよく登場します。
ブロッコリーさんも大好きです!
っていうか・・・なんでも食べますけどね♪

そうなんです。よく噛んで食べないと・・・
そのまま出てきますからね。とうもろこしが・・・(笑)
まろはすでに出てきましたけど・・・笑

| 返信→るる姉様 | 2010/07/13 17:24 | URL |

☆☆☆センまま様

そう!4本で105円
有り得ないですよねぇ・・・。
前からあったみたいです。
でも1年前に引っ越してきたので、分からなかった。
というか・・・ちょっと離れた場所にあるんです。
たまたまパパのお仕事場に近い場所で発見したようですよ~。
それにしても・・・メッチャ安いスーパーでした。
ハイ!主婦には強い味方ですよねぇ。

イエイエ。
でも愛情だけはたっぷり注いでるつもりです。
良い子かどうかは別として・・・笑

| 返信→センまま様 | 2010/07/13 17:28 | URL |

☆☆☆クックのママ様

今日いつものスーパー行ったら、1本89円でした。
やっぱり安すぎですよねぇ。
普通のスーパーなんですよ。
お菓子やカップラーメンとかもメッチャ安いんです!

ハーイ。家は歯磨きはガムです。
ちなみにたまーに、シートで磨く程度なので、
ちょっと黄ばんでます・・・笑

| 返信→クックのママ様 | 2010/07/13 17:30 | URL |

☆☆☆モクママ様

すっげー安いでしょ♪
嬉しくなっちゃう。
割引とかセールとか半額とか大好き人間だからねぇ。笑
最近まったりしすぎなのよ♪家のP子・・・笑

| 返信→モクママ様 | 2010/07/13 17:32 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

安いんですよ!
ビックリです。
こっちもそうですよん。今日いつものスーパーで見たら1本89円でした。
それでも安いくらいですもんね。
いやいや・・・
優しいわけじゃないですよ~。
ただ・・・もう癖になってます。手作り食が・・・笑

イエイエ。こちらこそいつも読んでいただきサンキューでっす!

| 返信→アイリーママ様 | 2010/07/13 17:34 | URL |

☆☆☆こたママ様

そうそう。
すっごく安かったです。
何もかもが安くってビックリ。
1人で挙動不審でしたよ。ママぁこっちこっち~
って言われても、何もかもが安くって目が回りそうでした。笑
きゅうり食べます。
というか・・・まろがあまり好きじゃないんですけど、
ピーチに触発(笑)されて一緒になってボリボリ食べるように
なりました。さすがビーグルの弟!

ウホホホホホですか?笑
ありがとうございます。笑ってもらえて嬉しい!

ほやってないんだぁ。
やっぱり違うんですね~。
でも食べなくて大丈夫です。(←あたしが嫌いだから・・・笑)
美味しかったら、食べてもらいたい所なのですが・・・笑
全然違いますからね♪パイナップルは私も大好きでーっす

| 返信→こたママ様 | 2010/07/13 17:45 | URL |

うわ~何もかもが安い~です
え~めしべだったなんて・・・
ひとちゅ お・と・な・になりました
(これ以上歳は取りたくないケド(笑) )
突然ですが・・・
白いソファ-綺麗にしてますね~(尊敬尊敬)
我が家なんて・・・よだれ他で黒い点々・・・
拭いてもなかなか取れず苦労してま~す

| みそべん | 2010/07/13 18:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/13 21:42 | |

P様、いつの間にそんな雑学王に!
とうもろこし美味そうだわ。。。
うちの近所のスーパーにもよく見かけますが
なんだか買う気になれず値段も見ずにスルーしてました。
こうして見ると食べたくなっちゃいますねぇ(よだれ

ほんと、手作り食すごいわー!
うちもアイリーママさんと同じくフードのみです。
食い渋りした時くらいしかトッピングしないなぁ。
手作り食やってらっしゃる方々の知識にはいつもビックリです。

| うこん | 2010/07/14 00:23 | URL |

☆☆☆みそべん様

ねぇ・・・すごく安かったです!
ビックリして挙動不審だし・・・私(笑)
予定以上(記載している他にもいっぱい)に買い過ぎましたが、
お会計でまたビックリ。
こんなに買ってこんな値段?みたいな・・・。
ありゃ~主婦にとってはパラダイスみたいな場所でした(笑)

白いソファキレイじゃないですよぉ~。
拭けるタイプだからまだいいのかも・・・。
でも家はヒート中もおむつしないし(P)汚れ放題です。
拭き拭きしますけどねぇ・・・いつも真っ黒ですよ(笑)

| 返信→みそべん様 | 2010/07/14 08:27 | URL |

☆☆☆うこん様

Pねぇ・・いっつもTVみてなで寝てるくせにねぇ・・(笑)
そっかぁ。
旬のものを口にするのって、運気にもつながるらしいよん。
その季節の物を食して、美味しいと感じる事がいいんだって!
あっ!でもあんまりリンダちゃんにあげない方がいいかもよ。
ほどほどにあげてね♪
あんまり消化しないから次の日
そのままうんPに粒が混ざって出てくるから(笑)

イヤイヤ。
私なんて全然だよ~。
でも食いつきがメッチャ良いの。
2人(匹)とも美味しい美味しいってガツガツ食べてくれるから、
よしゃー今日もおいちーの作ったる!って思うだけ・・・(笑)
基本残さず食べるいやしんぼだからねぇ・・・笑

| 返信→うこん様 | 2010/07/14 08:31 | URL |

とうもろこし、おいしそうですね。
私は今年、とうもろこし10本も農家のおうちからいただいちゃいました。おいしかったですよ、こちらも・・・。
まだ、冷凍してあってながぁくおいしくいただくつもりです。
それにしてもピーチさんの物知りぶりにはびっくりです。
勉強になりました。

| charryhouse | 2010/07/14 09:22 | URL |

☆☆☆charryhouse様

10本も頂いたなんて・・・・うらやましい。

冷凍するときって粒をとって冷凍するんですか?
イエイエ。
とんでもないです。

| 返信→charryhouse様 | 2010/07/14 09:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

