ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルフォト と 蛾の退治

ちわーっす!今日も元気だ!ご飯もうまい♪
DSCF5914.jpg
今日はナチュラルフォト特集なんだってさ。
よく分かんないけど・・・コンデジにナチュラル機能とフラッシュ機能が付いていて、両方2枚同時に撮れるっていうのを今日知ったママチン。

早速、朝からカシャカシャ撮ってたんだ!
だからちょっと見てやってくんないかなぁ?
付き合わせちゃって・・・悪いねぇ・・・。




NO・1
ナチュP-1
タイトル『あっゴミ発見!ゲゲッ。小姑か!




NO・2
ナチュP-2
タイトル『掃除機ぐらいかけたら?ヤバイ!言われちゃってるし・・・





NO・3
ナチュP-3
タイトル『このゴミ、鼻息でフッとばしてやろうかしら?
そうしちゃって(笑)なんなら吸い込んでくれてもいいけど・・・





NO・4
ナチュP-4
タイトル『この太っとい足、邪魔なんですけど・・・よくも・・・言ったな!




おまけ
僕
タイトル『賞味期限が切れちゃったおまんじゅうブヒブヒ




何か言ったぁ?)なぁんにも言ってないよぉ・・・笑
DSCF5919.jpg
ナチュラル機能で撮ると、小刻みに揺れてる(ハァハァ)まろはどうもピントが合わなくなってしまうらしいのです。ボケボケになっちゃうのよねぇ。しかも黒いワンちゃんって撮るの難しいかも・・・(←今頃気付いたママちん)本当はもっと可愛いんですよ~フォロー


☆・。・。・☆☆☆・。・。・☆☆☆・。・。・☆☆☆・。・。・☆☆☆・。・。・☆☆☆・。・。・


そんな物憂げな表情がステキ(←親バカ)なピーチさん。
先日の日曜日はこんな芸を披露してくれました。

実は・・・私は蝶が苦手!もちろん蛾なんて居たら最悪です。鳥肌が立っちゃう・・・。
窓を開けたり締めたりしていたら、どうやら1羽の蛾が我が家のリビングに舞い込んで来てしまった。
直径でいうと3センチ弱くらいかな?
すかさず見つけたパパとピーチとまろちん。
ママぁ~蛾が居るよ~取って取っておいおい。私が一番嫌いなの分かってるくせに・・・。
えーパパが取ってよ~
俺も嫌だよ~

するとピーチさん窓の方で蛾を取ろうと戦っている様子。
この仔に取ってもらうしかない!そう思った私達は・・・頑張れ~!と声援を送っていました。
さすがピーチさん狩猟犬としての本能が働いたのか?
チョイチョイと手で押さえ、ペロっと羽を舐めて飛ばないようにしている。
スゴイなぁ・・・。
いとも簡単に蛾を退治してくれました。
ありがとう。とその蛾をティッシュで恐る恐る取ろうとした瞬間・・・
パクっ。
あぁぁ~食べちゃった・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
やっぱりな!って思ったあなた・・・
もぅ完全にピーチを知り尽くしていますのぉ・・・。



スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 10:48 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

②番の写真が好き♪
ってそんな話じゃないのかな!?(笑)
でもどれも可愛く撮れてるよ~
コンデジ(でしょ?)でここまで撮れたら全然OKだよ♪
毎回感心してます(=^・^=)

うちのみるく先輩は、カナブン食べるよ・・・
しっかりご飯あげてるのにたんぱく質補給!?!?
きっとピーちゃんも補給だね(笑)
うんうん・・・
蛾は美味しかったか~ピーちゃん? お口もそもそしそう(^◇^;)

| ★すももママ★ | 2010/07/09 12:21 | URL |

はじめまして。

チョコとソックスのHappy☆Roomのチョコたんたん
と申します。
★すももママ★ママさんの記事のコメント見たのですが、
訪問&応援して頂き とーってもうれしかったです。
ちょくちょく遊びに来ますー。
私は、最近全然更新してませんが・・・
また頑張ろうと思っています。

本日は、お礼もかねて応援ポチです。。。

| チョコたんたん | 2010/07/09 12:37 | URL |

マロくん、とんでもなぁ~い写真を載せられてるよぉ~
大丈夫なの?
ぺったんこになってるんだけど…
おばちゃん、お饅頭、大好きだから、食べちゃうぞ! 笑

ママさんの写真はいつもとっても良くて
大好きですっ! お家も綺麗だしな~
モデルもいいしな~
今日の写真も全部いいわぁ♪
あらっ、褒めすぎたかしら…笑

| センまま | 2010/07/09 13:00 | URL | ≫ EDIT

蛾、食べたの?
ゴックンした?
あれま~笑
でも蛾はモクママもやだ。無理。キモイ。
マロさんブレてるのわかんないですよ~!
かわいいかわいい♪

| モクママ | 2010/07/09 13:31 | URL |

ピーチちゃんたくましい☆
うちは~おまめがたべちゃいますね。。
アイリーは半○ろし。。
あたしはゴ○ちゃんが大嫌いです。
見かけて取れないと一晩眠れません。。。

う~ん写真どれもよくて選べないですね~♪
まろくんのは大爆笑でした!

| アイリーママ | 2010/07/09 16:08 | URL |

読みながらピーチちゃんの 蛾を取ろうとする様子

まさか。まさか! あ~v-356食べちゃったのねv-398

状況が 目に浮かびます

| konahaha | 2010/07/09 16:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/09 16:38 | |

ひゃー。ピーチちゃん食べちゃった。
たくましーです。
そういうこともありますよねぇー。
私も蛾苦手なので、退治しに来て~っていいたくなるくらい
頼もしい存在ですよねー。
まろちゃんのおまけ写真可愛すぎるー。
下の写真とは別な良さがでてますねー。
最近のコンデジは機能がスゴイすごいですよねー。
私のコンデジにはスイングパノラマっていうのがあって
手を左から右に動かしていくと160度~180度くらいかなぁー?
ある程度の視野のパノラマが撮れますー。

| ぷぷこどっぐ | 2010/07/09 18:12 | URL | ≫ EDIT

☆☆★すももママ★様

②ね♪あたしも同じ。これが好き。
ありがとー。
でもねぇ。やっぱり全然違うと思う。。。
デジイチは違うよ~。うんうん。
多分ねぇ・・・まろがキレイに撮れると思うんだよなぁ・・・。

ハハハ・・・。
カナブンね♪
パクッといっちゃうのかい?
いいねぇ。ステキだわ~みるく先輩♪
いやぁ~。
食べちゃダメ~って言った瞬間パクっとされちゃったのよ。
ちょっと空いた口が閉まりませんでした(笑)
うん。もそもそしそう。ひやぁ~想像したくなーい!!!!

それと今日はステキに紹介してくれてありがとねー。
サイズがピッタリでちょっとホッとしました。
すっごく気になって気になって・・・サイズ聞けばよかったぁ
って後悔してたんです。
是非お出かけは一緒に連れて行ってちょー♪

| 返信→★すももママ★様 | 2010/07/09 18:33 | URL |

☆☆☆チョコたんたん様

初めまして!
先日はお邪魔したままコメントも残さずスイマセン。
そして、今日はお越しいただきありがとうございますぅ。
コメントまで・・・とっても嬉しいです♪
チワワ飼ってるお友達がいてすごく大好きなんです。
チワワちゃんを見てるとニヤケちゃうんですよねぇ。。。
私も遊びに行きますね。
よろしくお願いします!
ゆっくり更新で全然OKだと思いま~っす。
ムリしないで続けたいですよね♪って・・・
私もいつガソリンきれるか・・・分かりませんから(笑)
夜お邪魔しまーっす!


| 返信→チョコたんたん様 | 2010/07/09 18:41 | URL |

とっても素敵に撮れてますねー。
あっ!モデルがいいんだね・・・。
ピーチちゃんって、ほんとベッピンさんですよね。
表情によってはとっても色っぽい目をしてるときも
あって、ドキッとするものー。

でも、おまけの写真が好きかなぁ。
ネムネム顔ってほんとかわいい~♪
今日の疲れも吹っ飛びます!!!

| るる姉 | 2010/07/09 19:07 | URL |

写真タイトルのつけ方が面白い!上手っ~
で・・・ピーチちゃんスゴイ!飛ばないように羽押さえて
スゴイって思って見てたら・・・食べたの!!!
ピーチちゃん美味しくないでしょ~
あっ?美味しいとかそう言う問題ちゃうか(笑

ホヤ!!!ホヤはTVでしか見た事ないよ~

| こたママ | 2010/07/09 19:18 | URL |

写真、良いねぇ~♪
ってゆーかさ、機能が付きすぎてて、わかんないよねっ。
マロ君の賞味期限切れ・・・ヨダレがでてる。。。(笑)
ピーちゃんもマロ君も写真でもかわいーけど、
やっぱり実物にはかなわないよねー。
めっちゃかわゆすだもの!

蛾、たべちゃったを読んだと同時に
「あっ!!」と声を出したtomochamaでした。

| tomochama♪ | 2010/07/09 19:30 | URL |

☆☆☆センまま様

プププププ。
大丈夫でーっす!
だっていっつもペッタンコですもの。。。(笑)
食べちゃって下たーい!
きっと食べる前にペロペロ攻撃にあうと思いますけど・・・(笑)

いやぁ・・・
嬉しい♪
正直言ってとっても嬉い言葉いっぱい頂いちゃった!
本当!褒めすぎですよぉー。
モデルも蛾食べちゃうし・・・賞味期限切れてるし・・・
家もきれいじゃないですよ~。
明日お掃除しないと・・・笑

| 返信→センまま様 | 2010/07/09 20:26 | URL |

☆☆☆モクママ様

うん。食べちゃった!
待って!食べないでねーって言った瞬間食べられた(笑)
美味しかったのかなぁ?ゲッ。

本当?でもまろはブレるのよ~。
フラッシュで撮影するとリアルになるし・・・
写真って難しいよねぇ。

| 返信→モクママ様 | 2010/07/09 20:29 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

フフフ。笑えない・・・。
だってだって・・・食べちゃダメよ~って言った瞬間パク。
パパに言われました。
そう言うから食うんだよって・・・確かに!
でも食べろ!っていうのもねぇ・・・笑
あー。ゴ○ブリちゃんですねぇ。
私も嫌ですけど・・・蛾の方がもっと嫌かも。
だって昔あーーーー思い出したくなーい。
くるぶしにでっかい蛾がくっついてた。ギャー。

ありがとうございますぅ。
まろちん本当はかわぃぃんですよぉ!

| 返信→アイリーママ様 | 2010/07/09 20:32 | URL |

☆☆☆konahaha様

いやぁ・・・
嫌ー!!!って感じですよねぇ。
スイマセン。気持ち悪くなりませんでした?

食べた瞬間は唖然としました。。。よん。

| 返信→konahaha様 | 2010/07/09 20:34 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

たくましいですよねぇ。
食べちゃった!(笑)
ゲゲゲー。ですけどねぇ。
食ったものはしょうがない・・・・(笑)

ありがとうございますぅ。
私、ぷぷこどっぐさんの所の写真好きなんです。
アングルがかわぃぃんですよねぇ。
はなちゃんの良い所(かわぃぃ所もお茶目な所も)が感じられる写真ですよ♪

| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/07/09 23:15 | URL |

☆☆☆るる姉様

ありがとうございますぅ。
べっぴんさんですか?
やったぁ!
表情は豊かですねぇ。コロコロ変わります。
でもたまたま撮れた写真がいっぱいなんですけどね♪
なかなか笑顔になってくれませんけど・・・(泣)
ハァハァ疲れた時くらいです!我が家は・・・笑

おまけの写真気に入ってくれました?
ウフフフフ・・・。
いっつもあんな風にペッタンコして床に寝てるんですよ。
私が歩くと一緒についてきますけど・・・笑

| 返信→るる姉様 | 2010/07/09 23:19 | URL |

☆☆☆こたママ様

面白かったですか?
ヨカッタァ!
すっごく悩んだんです。。。実は・・・笑
どうしたら、崩せるのか?って・・・。
ただ可愛いと思う写真を載せるだけってのは芸が無いって
変な所でオチを付けたがる人間なんですよねぇ。
お陰で家のワンズは笑いもの・・・笑
まぁ笑ってくれてなんぼですよねぇ。
そうそう。食べちゃった!美味しいのかなぁ?
っていうか粉っぽい感じがしません?きゃー!

えっ?食べないんですか?ほや。海のパイナップル。
地元は岩手なので・・・三陸のまぁ近くだからかなぁ?
よく食卓に出てました。パパは大好きなんですけど・・・
私が嫌いなので今はなかなか食卓に出ませんけど・・・笑

| 返信→こたママ様 | 2010/07/09 23:24 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

いやぁーん。
tomochama♪はプロだから見ないでぇ・・・。
(↑私にとってあなたは先生なのです)
tomochama♪みたいな写真が撮りたいなぁ。。。
やっぱデジイチだよねぇ。
でもまだ先だな・・・。私は。
いやぁ~
りりぃちゃんとくぅたんには負けるよぉ。
2人共超かわぃぃもん♪

あっ!って言っちゃった?
やったぁ!みんな想像してくれて
嬉しいなぁ。。。
伝わってるのね。私の文章でも・・・嬉しいです!(←え?そっち?)
蛾は食べないでぇ・・・って感じよね♪
でも食ったもんはしゃーない。しゃーない。
そうよね♪(←超ポジティブ)

| 返信→tomochama♪様 | 2010/07/09 23:30 | URL |

お久しぶりです。
写真のコメント、本当に言ってそうでかわいいわぁ。
ガなんですけどね、捕まえようとするでしょ?
ピーチさん、食べちゃったの?キャァ~!!ですね!
この前、ガを口で捕獲したみかんさん、
口の中をずいぶんと洗いましたよー!
みーははも虫が苦手です。。。

| みーはは | 2010/07/09 23:44 | URL |

☆☆☆みーはは様

お久ぶりですぅ。
コメントなんですけどね・・・絶対!言ってるんですよ~。
嫌ですわねぇ・・。笑小姑みたいで・・・

そう。食べちゃった!
口の中を洗った?
あーそうかぁ。今気付きました。
そういやぁ・・・あの後お口洗ってないし。。。
まぁいっか!笑

| 返信→みーはは様 | 2010/07/10 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

