ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと願いは叶うのさ。

昨日は七夕。この日にそうめんを食べると大病をしないという言い伝えがあり、
平安時代から宮中では七夕にそうめんをたべるのが習わしだったようです。
天の川にみたてて冷やしそうめんを食べる。ついでにお団子も食べたけど・・・(笑)


いいじゃな~い。


では・・・ワンコにも・・・ガサゴソガサゴソ。
あったあった。1束見っけ!
DSCF5844.jpg
これぞ!白石うーめん(温麺と書いてうーめんと読みます)


白石うーめんは、胃にやさしい思いやりが込められています。
元禄年間、胃病を患う父のために息子(味右エ門)が、旅の僧から油を使わない麺があることを聞き、その製法を学び、苦心の末、小麦粉と塩水から造る麺を完成させました。消化が良く、滋養にも富んでいたことから、父親の胃病はたちまち治ってしまいました。



というもの。離乳中の赤ちゃんも食べれる優しい麺なんです。麺も短いでしょ♪もちろん。ワンコにも優しいわよねぇ♪
嫁に来た地域のお土産といえば定番の商品なんですよ~。
ちょっとちょっとぉ!^ー^!
DSCF5842.jpg
今茹でてあげるから・・・待って待って!



そして待つ女↓↓↓



願い事はおいちーものがたらふく食べたいお2人さんに・・・
DSCF5857.jpg
うーめんと、温野菜とタラのお魚入り(+フード)のセットをご用意させていただきましたぁ!
ここにセットしてから、待たせすぎちゃって・・・若干怒ってらっしゃる・・・(笑)アハアハアハ。




DSCF5856.jpg
まろはピーチと一緒の机だと迫力ありすぎて、怖くて食べれないのかな?
離れすぎー!(笑)
取られたら可愛そうなのでまろのは床に置いてあげました。



本日は、とんでもないステキングな食いっぷりをご覧下さいませ~。
DSCF5858.jpg
まずは温野菜お魚入りを食べたぁー!
DSCF5861.jpg
と思ったら次はうーめんを攻めるのかぁ。
DSCF5865.jpg
おぉぉっと早い早いピーチ選手。もう食べ終わりそうです。
DSCF5867.jpg
目にも止まらぬ早わざ~です。ハットリ君か!
DSCF5869.jpg
ママぁ~。おかわり~1丁!ワンコ蕎麦か!
DSCF5872.jpg
おかわり無いなら・・・まろのを横取り大作戦するか!
って・・・もう食べ終わってるよ~。
まろもかなり早いのです!



そしてやっぱり・・・


食べたら寝る!いい商売だねぇ。。。君達は・・・
DSCF5882.jpg
(あぁぁぁ~旨かったぁ)ムニャムニャムニャ。。。



それは良かった!良かった!



まろ君どうしたの?まんまるオメメだよ~。
DSCF5897.jpg
あれ・・・何ですか?)



これにんにく。
DSCF5908.jpgDSCF5911.jpg
パパが青森にお仕事で行ってきたからお土産だって~。
前回のもまだ冷凍庫に入ってるんだけど・・・(生にんにくなので冷凍庫で保存してます)
にんにくの丸揚げが食べたいから買ってきたんだって!
このにんにく超ウマなんだよ~。青森はにんにくの生産日本一だからね♪


あと・・・土曜日馬肉届くと思うから~。受け取りよろしくって・・・
やったぁ!私の願いも土曜日には叶いそうよ~ん♪ニヒヒヒヒ。
私の願いはパパに届いたらしい・・・。って事はもう1つくらいお願いしても良かったのか?宝くじのお願いもした方が・・・←欲深人間ここにもいます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 11:01 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビーグル犬の特性を十分に生かしたピーチ選手の食べっぷり、素晴らしいです!
まろ選手、ご飯取られなくてよかったね~^^

うーめん食べた事ないんですよ、油が入ってないなら女性にも優しいんですね☆
今度食べてみます!

| bibitam | 2010/07/08 11:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/08 11:44 | |

ビ-グルちゃんもコッカ-ちゃんも・・・・
いや~食いしん坊なんだ(笑)
食いっぷりはお二人さん共すごいですよ
おばちゃんもその白石うーめん食ってみたい~~
食べる速さ競争したら・・きっとおばちゃんの勝ちだわ(大人げない大人です(笑) )
青森のニンニク素揚げは最高よね・・
お休みの前日にしか食べられないのが悲しいケドね

| みそべん | 2010/07/08 11:48 | URL | ≫ EDIT

ピーチちゃんが食べ終わって、立ち上がる写真を
見た瞬間、「まろくん、危ない!」と、思わず叫びそうに。
よかったー。まろくん食べ終わってて・・・

ピーチちゃん、食べてすぐ寝てもスレンダーボディを
維持できてて羨ましい!

| るる姉 | 2010/07/08 12:45 | URL |

すごいご馳走だぁv-352
だりあには絶対見せられない...。
だってうち いつものご飯に
キュウリと人参乗っけただけだものv-356
それでも美味しそうにガッツイテたから
内緒にしといてね(笑

温かいそうめんを うーめんって言うんだねぇ。
この辺では にゅー麺って言ってるょ。
いい食べっぷりよねぇ~。
興奮振りが想像できちゃうもんv-411

食ったら寝る。
まさに我が家にも...。
あっ、でも最近の私もそうだv-356

| ゆみ | 2010/07/08 12:59 | URL |

☆☆☆bibitam様

ねぇ。。。見たら唖然としちゃうと思うよ~。
フードだけだとねぇ・・・ちょっと飲み込めない感じで
ゆっくりになるんだけど・・・手作り食だとガッツガッツ
あっという間に無くなっちゃうんですよ~(汗)
まろのが残ってたら、ちゃんと私がストップかけるので
無理やり食べに行こうとはしないんですよ。(←これでもね♪)

ハイ。是非うーめん食べてみて下さい。
っていうか大して美味しいもんでもないんですが・・・(←言っちゃった)
以前吉永小百合さんもCMで食べてました。JR東日本の・・・。
体には優しいですよん♪

| 返信→bibitam様 | 2010/07/08 13:25 | URL |

☆☆☆鍵コメ様

お気遣いありがとうございまする。
ハイ。
では・・・・お言葉に甘えて・・・って
そんな事ないからねー。

うんうん。
うんうん。
そっかそっか。←しか言えない・・・。

| 返信→鍵コメ様 | 2010/07/08 13:27 | URL |

☆☆☆みそべん様

ハイ。かなりの食いしん坊ですよん♪
なんでも食べますからねぇー。
ちょっと待って下さいね。
おばちゃんって・・・みそべんお若くていらっしゃるから
そんなおばちゃん言わないでぇ!

白石うーめんはそんなたいして旨いわけではないですよ~(←また言っちゃった)
イヤイヤ。うまいですよ。(←棒読み)
でも普通の麺より短くて・・・最初はなんじゃこりゃ?って思いました(笑)
そうそう。
青森のニンニクの素揚げ最高ですよねぇ。
本当あれ食べたらきっと家に監禁状態になりそうですけど・・・ウッシッシ(笑)
土曜日やろうとおもいまーっす!

| 返信→みそべん様 | 2010/07/08 13:32 | URL |

☆☆☆るる姉様

フフフフフー。
るる姉さんも読んできましたねー♪
しかぁっし~。
家のまろ君、P子姉さんの教えの元に育ってきた訳ですからねぇ・・・
ゆっくりなんて食べてられないという弱肉強食の世界を体験済み(笑)
強く生きているのです!

ピーチスレンダーですか?
最近もったりもったりして重いんですよ~。
階段を抱っこして上がって行くと、ヘトヘトになります(汗)

| 返信→るる姉様 | 2010/07/08 13:35 | URL |

☆☆☆ゆみ様

いやぁ~
だりあちゃんのご飯も美味しそうだったよ~。
家はトッピングに工夫がない!(笑)
ちょっと反省しました。
しかもすぐ食べ終わっちゃうし・・・(泣)

にゅー麺聞いた事あるよぉ。
でも温かいそうめんをうーめんっていうのか?どうなのか?
冷たくしても食べるからねぇ(笑)

食ったら寝る・・・。
プププププ。想像できます。
最近のゆみちゃんの行動が・・・。
あっ!失礼(笑)
私も似たようなもんだけど・・・最近おしりに根っこ生えてきたかも(笑)

| 返信→ゆみ様 | 2010/07/08 13:38 | URL |

お~にんにく~!大好き☆
ある意味、栗っぽいですよね!?
ママさんやった~!お肉~♪お肉~♪

ピーチちゃんのご飯待ってるお顔がかわいい~っ!
食べっぷり・・・伝わってくるようでした(笑
うちもアイリーポピーがすごいですよ(笑

| アイリーママ | 2010/07/08 18:08 | URL |

まろ~v-344
まんまる お目目がv-344

そうそう 早食いビーグルちゃんと生活するには
早食いになるのが 一番なのかな・・・


ピーチちゃん 満足そうな寝顔ですねv-354
若干 怒っている顔も v-344
かわいいですよね~

| konahaha | 2010/07/08 20:50 | URL |

わっ~良いの食べさせてもらえたねぇ
その麺売ってるの見た事ある!
ピーチちゃん達美味しかったようで
お腹いっぱいになった後の寝姿 カワイイッ
馬肉!それは刺身で?
美味しいの?臭くない?
またご報告してねぇ(笑
私、馬肉食べた事ないのよ

| こたママ | 2010/07/08 21:50 | URL |

すごい豪華ディナー!美味しそうだわぁ~!
P様のスピード感がすごく伝わってきましたよ♪
そして寝る…きゃあー可愛い寝顔☆寄り添いたい。。。

青森のにんにくって美味しい分お高いんですよね!
パパさん、さすがですわ。しかも馬肉まで。
もしや馬刺しですか?超羨ましい!

| うこん | 2010/07/09 00:40 | URL |

ピーチちゃんまろ君 豪華スペシャルディナー
美味しそう。
わんこ用がこれだけ豪華なら人用はもっと豪華なはず・・

御遠慮なくブログアップして下さい、ね。
ママのお料理美味しそう。 馬刺しって 食べたことないけど・・ どんな感じなの・・リポート待ってます。
パパ愛情いっぱいで なんか今日熱いわ。❤燃えてるよ❤。

| クックのママ | 2010/07/09 09:55 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうそう。栗みたいに
美味しいですよね♪さすが!アイリーママさんはグルメでいらっしゃる。
お肉♪お肉♪なんか・・・2人で騒いでる気が・・・(笑)

食べっぷり伝わりましたか?
良かった。
おっと!そこにも食べっぷりがステキングなワンちゃんが
2匹もイタァー!食べてるの見るのって好きなんです!
しかもガツガツ食べてると嬉しくなっちゃいませんか?

| 返信→アイリーママ様 | 2010/07/09 11:01 | URL |

☆☆☆konahaha様

そう。そう。まん丸オメメなんですよ~♪

ねぇ。でもまろもかなりの食いしん坊ですから!
食べるのもPよりも早い時がありますよ~。
見てると楽しいんです・・・。

ありがとうございますぅ!
かわぃぃだなんて・・・うれちぃ♪
えっ?私じゃないって(汗)そっかそっか・・・笑

| 返信→konahaha様 | 2010/07/09 11:03 | URL |

☆☆☆こたママ様

本当ですか?
見たことある?
すっごい驚いちゃった!

そう。馬肉は、馬刺しと馬なべ用の肉です。
よく青森にお仕事で行った帰りとか、注文して来てくれるんです。
焼きもあるみたいですよ~。
家の家族みんなこの馬肉が大好きで・・・♪
しつこくない(あっさりしてます)からいくらでも食べれちゃうんですよぉ♪
そっかぁ。でも好き嫌いあるかも?
私は基本ほや以外は何でも食べれるので・・・笑

| 返信→こたママ様 | 2010/07/09 11:06 | URL |

☆☆☆うこん様

伝わったでしょ~♪
すっごいよ。早いのなんのって・・・。
なんかねぇ。見てるとわんこ蕎麦みたいにしてあげたら
何杯食べるんだろ?ってワクワクしちゃう。多分・・・100はイケそうだわね♪

そうそう。
青森だもんねー♪うこんちゃん。
美味しいよね~。高いけど・・・。いっつも買ってくるのよ。パパチン。
それと馬肉。
家の旦那って結構グルメさんなのね。
だから各地の美味しいものとか色々買ってきてくれて、
ここの馬肉は毎回行くたびに送ってもらうよう、買ってきてくれるんだよ~。
多分・・・馬刺しも入ってると思う。
最高だよねぇ♪

| 返信→うこん様 | 2010/07/09 11:10 | URL |

☆☆☆クックのママ様

美味しそうでした?
確かに・・・美味しいと思います。
だって食いつきが違いますからね・・・。
っていうか基本なんでもガッツガッツ食べますけど・・・笑

馬肉・馬刺し美味しいですよ~♪
毎回青森行くと頼んできてくれるんですけど・・・年末とかは、電話で注文してます。
くせがなくっておいしいんですよ~。
あっ!土曜日届く予定です。燃えてますか?ハハハハハ・・・・。
残念ながら我が家線香花火くらいなもんですけど(笑)

| 返信→クックのママ様 | 2010/07/09 11:14 | URL |

すっごい豪華な夕食!!
ピーちゃんもマロ君も幸せだねぇぇ!!
お料理上手のママで(*^_^*)
お願い事は1日で終わりませんように・・・(笑)

にんにくはやっぱり青森産を買っちゃうよねー。
すごい量だね!!現地で購入だもんねぇ。嬉しいねぇ!
え?土曜日馬肉?
じゃぁ、仕事終わったらマロピ家に向かおうかしら。(笑)

| tomochama♪ | 2010/07/09 19:34 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

料理上手じゃないよぉ!!!
また手抜き?なんて娘っちに言われるし・・・(泣)
ちゃんとしないとなぁ・・・。って最近思ってます。
(思ってるだけ~だけど・・・笑)

ニンニクはそうよねぇ。
大きさが違うもん。あとみずみずしいのよ~。
土曜日来る?笑
じゃぁ仕事終わったらね♪
って何時間かかるねーん!

| 返信→tomochama♪様 | 2010/07/09 23:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

