ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み3秒前の癒し顔とあたたたた。

今日は晴れたぁ!
CA390051.jpg
マロピ地方とってもいいお天気でございます。




サクッとサクサク♪・・・
CA390050_20100701090655.jpg
早速散歩に行ってきました。昨日はあいにくの雨でお外に出なかったからねぇ。

ミニーちゃん(Mini Mouse)のTシャツに短パン・そして深く帽子を被り(←今日の格好)サクサク♪お散歩から帰ってくると・・・
あたたたたたた・・・・。
うっ!何だか腰が痛い。。。
格好が若すぎたのか?
その為、体が拒否反応を示してしまったのか?
それとも単なる年なのかぁ・・・?


ひゅ~~~撃沈


まぁあまり深く考えない事にしましょう!
それにしても腰がぁ・・・うぅぅぅぅ。



気を取り直して・・・
さぁ、ここからは昨日のお話です。

あぁぁぁ~
DSCF5655.jpg
たいくつそうなまろちん、あくびですか?





DSCF5656.jpg
あっ!ママちんに見られちゃった





えへっ!
DSCF5657_20100701090911.jpg
1日中雨が降ると散歩にも行けないから退屈だよねぇ。
まぁ・・・ムスメっちがもうすぐ帰ってくるから寝ててちょ~(笑)




そしてしばらくすると・・・学校から帰ってきたムスメっち。
近くのコンビニでおやつ買ってくる~。とまた出掛け・・・・珍しい・・・・1人で行くとは。
またまた、ただいまぁ~と同時にいい匂い♪
DSCF5658.jpg
手に持っていたのは・・・ミニストップのXフライドポテト←これかなり旨かったです
これにはピーチもたまりましぇん。





ちょうだい。と言ってみるものの・・・・
やだぴょ~
残念。。。



見ている&匂いを嗅ぐだけじゃ、あまりにも可愛そうだったので、この後、似ている形のかっぱえびせん風(犬おやつ用)をあげましたのでご安心を・・・



雨の日はおやつも多くもらえて満足してるのか?
DSCF5662.jpg
おやすみ3秒前のお顔です。



この寝顔・・・・
DSCF5664.jpg
本当に気持ち良さそうだよねぇ。
癒されます。




あたたたたたた・・・・・
この腰の痛みが早く治るよう、
愛のポチっと押してくださいませ~。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
読んでいただいて感謝いたします。あたたたた・・・(←しつこい)


追記・・・・
先日の記事で、ゆみちゃんも不安な感じだったので・・・
サクランボは犬は本当に食べちゃいけないのか?の件で調べてみました。

○さくらんぼや桃・その他アンズなどの種や未成熟の果実の中には青酸を発生させる物質が含まれてます。
青梅をそのまま食べるといけないって聞いたことないですか?あれと同じです。
種などをそのまま食べると消化管の中で、反応して青酸を発生して最悪なケースになるようです。
そしてお腹を壊すワンちゃんもいるんだとか・・・

○ さくらんぼ・桃・アンズ・青梅・りんご・びわ・なし等の「未成熟」な実や種には「アミグダリン」という青酸配糖体が含まれています。体内で分解されると青酸毒を発生し中毒症状や死ぬこともあります。
店で売っているものは未成熟な物が無いので大丈夫だが種はよくありませんのでご注意下さい。

我が家も去年、桃をガツガツ食べさせてました。さくらんぼも実は先日1粒食べさせてしまいましたが、こうやって見ると色んな物がワンちゃんって食べられないんだなぁ。って私自信勉強になりました。
そういえば・・・小さい頃家のピーチは梅干の種を食べた(飲んだ)事があったっけ。気をつけないとなぁ・・・。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 10:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちら、るる家地方はどんより雲に覆われています。
もう、何日、青空を見てないだろう・・・

お散歩行けない日って退屈なんだろうね。
まろくんの大あくびに吸い込まれそう!
ピーチちゃんもまったりしてるし・・・。

ママさん腰痛気をつけてくださいよ。
格好は若くても、実際の歳は・・・
それにしても、短パンでお散歩に出かけられるママが
羨ましい!
私の短パン姿は山下清です。

| るる姉 | 2010/07/01 10:52 | URL |

こんにちわ~
珍しく働いてたわよ♪
今日はもうちょっと働くけど・・・・(笑)
マロピママは若い恰好で腰痛!?
って、実際まだ若いと思うんだけどなぁ~(*^_^*)
もしやそれは・・・運動不足!? ・・・・かな??(笑)


お散歩に行けないとワンコは退屈だよね~
でもピーちゃんはおやつで満足そう^m^
実際おやつとお散歩、
どっちの方が好きなのかしら?
すももは~ うーん、お散歩かなぁ。

桃やサクランボは種がNGなのね??
じゃあ実だけはいいのかしら? 
って自分で調べろよーって話ですね(~_~;) 後で調べてみよ♪

| ★すももママ★ | 2010/07/01 13:10 | URL |

ミニストップが近くにあって
いいなぁ~。
この辺のはないんだよぉ。。。
羨ましいv-352

腰痛めちゃったの?!
腰は辛いよぉ~~。
ムリしないでね、冷やしちゃダメだよv-393
私、この若さで
(スルーして、ここはスルーするんだぁー(笑))
坐骨神経痛...。
腰の痛みはすごく分かるわv-409

調べてくれたんだね、
ありがとうv-291
種は全部取ってからあげたし
売ってるのだったら大丈夫なんだぁv-356
桃も、ガッツリ食べてたよ...。
ってか、もうくれないと狂いだすかも...。
めっちゃ熟してからあげようかしらv-389

| ゆみ | 2010/07/01 13:36 | URL |

☆☆☆るる姉様

そうでしたか。
そちらは曇っているのですね。
こちらは昨日雨が降って散歩中止でしたが、その他は
結構晴れております。(←曇りだけど)

そうですねぇ。
っていうか・・・いつでも寝てますけどね♪

ハイ。気をつけます。
ご忠告ありがとうございます。
実際のお歳ねぇ・・・。
うーん何歳だっけ?笑
山下清って・・・(爆
おにぎり食べますぅ?笑

| 返信→るる姉様 | 2010/07/01 15:20 | URL |

☆☆★すももママ★様

お疲れ!今日はガッツら働いて下さい!
うんうん。
ただの運動不足なのかねぇ?
そうそう。若いのよぉ!(←本当か?)
じゃぁ、何かしないとダメかなぁ?
散歩だけじゃいけないのかしら?

そうねぇ。
でもいっつも寝てるからねぇ。家の2匹は・・・
どっちかっていうと最近はまろの方が活発なのよ~。

Pはおやつ派。
まろは散歩派です。でも2匹とも両方がいい!っていう感じかな?笑

ハーイ。
すももママの為にも調べてみましたのよ~。
詳しい事分かったら私にも教えてね♪熟したものは大丈夫らしい。。。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/07/01 15:24 | URL |

☆☆☆ゆみちゃま

メッチャ近いの。
だって目の前だもん。ミニストップ。
他にも2件ほど違うコンビニも近いよ~。
っていうかここの家は立地条件最高なのよねぇ。
近場に全部揃ってるから楽チンなのです。
本当。色々揃ってるのよ♪
今度来る?笑

そっかぁ。腰はねぇ・・・
辛いよねぇ。
以前私も腰メッチャ痛くて病院通った事あったなぁ。
あれは26歳くらいだったかしら・・・。
そうそう、ゆみちゃんも無理しないでね♪

いえいえ。そうそう。
熟したものならokなのかもねぇ。
何だかいっぱいあり過ぎてよく分からんね~。
犬が食べちゃいけないものって!
でも種は気をつけないと!だね♪落ちてるものも注意しなきゃ!

| 返信→ゆみちゃま | 2010/07/01 15:30 | URL |

腰大丈夫でしょうかー?
いろいろ疲れがたまってるのかもしれませんねぇー。
あまり酷いようだと病院もいってみてくださいねー。
ワンちゃん達は今日はお散歩にいけてよかったですねー。
すごくさわやかな空。
私もフライドポテト食べたいよー。(笑)

| ぷぷこどっぐ | 2010/07/01 17:13 | URL | ≫ EDIT

腰大丈夫ですか?
体の中心だから、何するのもしんどくなりますよね!

茶々丸地方は、さっきから大雨です!!
今日は、会社の帰りにバーゲンでも覗こうかな~って
思っていたのですが、今にも雨降りそうだったので
来週です。

ピーチちゃん♪ほんと気持ちよさそうに寝てますね~
あと、ピーチちゃんが寝ているこの椅子も、座り心地が
良さそう!!

お大事にしてください!!

| 茶々丸ママ | 2010/07/01 18:28 | URL |

うふ、Xフライポテトおいしですよね!
あのついてるケチャップがすき☆

ママさん腰・・大丈夫ですか?
突然動いちゃったのかな?

まろくん良い笑顔ですね~♪
ピーチちゃんは・・・ほんっと気持ちよさそう☆
これは3人に癒されまくりですね!

| アイリーママ | 2010/07/01 19:15 | URL |

本日
 お疲れ気味の私

とても 癒されましたv-344

| konahaha | 2010/07/01 20:46 | URL |

腰はいかがですか? 若いんだからきっと明日には治るよ!
私よりね! かくいう私も久々のヨガで、あちこち痛いの・・
でも、月曜日だったような・・・ あはは。
せんべい動画も楽しかったよ~。 どうも我が家の設定か
ときどきFCが動かないのですv-393
今日は見れたからね。
ピーチちゃんの椅子豪華ですね。
やっぱ お姫さまかな。 マロちゃんはどこで寝るの?

| ぶーふーうー | 2010/07/01 20:53 | URL |

おはようございます。
腰大丈夫ですか…?
腰は無理しちゃうと後で大変なことになっちゃうから
気をつけてね。
実は去年の今ころ腰痛で寝込んでいました・・・汗
お大事にね

| charryhouse | 2010/07/02 07:44 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

ありがとうございますぅ。
だいぶ楽になりました。さすがに昨日は何をするにも痛くて動くのも苦痛でしたが、
ハイ。病院行くと痛み止めの薬とか出してもらえますもんね♪
今の所大丈夫そうです。ありがとうございますぅ。

マックのフライドポテトよりも美味しかったですよ~。
あっ!ぷぷこどっぐさんは大阪だから、マクドっていうんでしたっけ?

| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/07/02 10:36 | URL |

☆☆☆茶々丸ママ様

ありがとうございますぅ。
そうなんです。何をするにもピクッ!痛っ!って感じで・・・
もうやんなっちゃいますよねぇ。
でもお陰様で今日は昨日より楽になりました。

いいなぁ。来週バーゲン行くんですか?
バーゲンって響きだけでもワクワクしちゃう私って・・・。
女の人ってバーゲン好きですよねぇ(笑)

気持ち良さそうですよねぇ。
何だか分かりませんが?ピーチの特等席みたいになってます。
1人掛けソファでリクライニング出来るのなんですが・・・
犬専用って・・・(泣)でも奪い取りますけどね♪

ご心配おかけしてスイマセン・・・。

| 返信→茶々丸ママ様 | 2010/07/02 10:40 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

美味しかったですぅ。
え?ケチャップ?無かったなぁ・・・。忘れたのかな?

大丈夫です。
ありがとうございます。
いつもと同じ事をしてるんですけどねぇ。なんででしょう。
運動不足なのかも~。これから走るかな~♪(←本当か?)

ハイ。癒されますぅ・・・。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/07/02 10:42 | URL |

☆☆☆konahaha様

大丈夫ですか?
お疲れ気味の時はワンに癒してもらって下さいな♪
家のワンでよかったらもっと癒してあげましょうか?

うーん。まろのペロペロ攻撃だったり、
ピーチの変顔だったり?(笑)

| 返信→konahaha様 | 2010/07/02 10:44 | URL |

☆☆☆ぶーふーうー様

ありがとうございますぅ。
大丈夫です。昨日よりだいぶ楽になりました。
ヨガいいですね♪
あっ!でも筋肉痛ってしばらく続きますよ~。私も♪

FC2の動画見れない時あるんですか?
それはそれは大変失礼しました。なんででしょうね♪
っていうかFC2が調子悪い時もあるので・・・
何回もスイマセン。

えっと・・・ピーチは今や専用ソファみたいになってます(笑)
もう1個ソファあるんですけど、そっちにも寝たりしてますよ。
まろはというと・・・大体床ですね♪
しかも私がパソコンでお仕事してる足元で寝たりしてます。

| 返信→ぶーふーうー様 | 2010/07/02 10:48 | URL |

☆☆☆charryhouse様

ありがとうございますぅ。
だいぶ楽になりました。
そうなんですよねぇ。腰は結構ひどいですよね♪
charryhouseさんはその後大丈夫なんですか?
無理なさらないように☆

| 返信→charryhouse様 | 2010/07/02 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/328-fbab0877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

