ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ちと色んな話。

昨日は沢山の方からお褒めの言葉を頂いたピーチさん。
お利口さんへの道に近づいたように見えたのですが・・・
DSCF5631.jpg
今朝の散歩でまた良からぬ物をパクリ・・・ひょぇぇぇ~。
周りの枯れた草まで一緒に食べてました。
急いで出そうとしたものの、例の事件が尾を引いてる私は
口の中に手を突っ込む事が出来ず・・・パクパク・・・ゴクリ。
それでもピーチを抱っこして捕獲し、周りの枯れた草などは一応取り除く事が出来ましたが・・・


DSCF5632.jpg
片方の手にはまろちんが・・・まろの方まで目が行かず、ピーチが落とした残りををクンクンペロペロしておりました。oh~no~やめとくれぇ・・・


あまりのショッキングな映像が頭から離れず・・・今朝ブログを書く気にもなれなかった。
というのがこの時間になった訳です。


さて、気を取り直して・・・
DSCF5616.jpg
先ほど荷物が届きました。
義理のお母さんからでした。
農家をしておりまして、米や自宅で食べる分の野菜などを作っています。
無農薬なので安心して食べられ、そして愛情込めて作った野菜はとても美味しい・・・と最近分かって来ました。


ムスメっちが修学旅行でお土産を買ってきたお礼らしき封筒が・・・
中にはおこづかいが入ってるみたいです。(いくら入っているのかな?)
夏休みに帰ってくるのを楽しみにしています。なんて封筒の後ろに書いてありました。


孫っていうのはかわぃぃんでしょうね~。
何だかほんわかした気分になってしまいました。
爺ちゃん婆ちゃんムスメっちを可愛がってくれてどうもありがとう!
元気で長生きして欲しいなぁ・・・。


さぁ、中に何が入っているのか?興味津々な2人。
DSCF5617.jpg
特にまろは舌まで出しちゃって・・・(笑)




DSCF5622.jpg
僕にもおいちーのくださいな♪)






DSCF5629.jpg
って言われても・・・さくらんぼは犬が食べちゃいけないものなんだって。





えー
DSCF5620.jpg
じゃぁヨーグルトでも食べようね♪





いつもありがとうございますぅ。
ポチっと1回押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
読んでいただいて感謝です。




私の実家の母は今入院していています。
来月退院するという嬉しいメールが昨夜、姉から届きました。
しかし・・・分かっていた事なのですが・・・
もう自力で歩く事が出来ません。
今までは、杖をついてゆっくり歩いたり、車椅子を使って生活したりしていました。
もちろんそんな体でも車の運転も楽々こなす頑張り屋の母でした。
家は自営業を営んでおり、車屋さんなので、自力でショールームに行き、ちゃんと経理の仕事や接客もしていた母。昔は合鍵なども作っていました。
しかしもう自分の足で歩く事・動く事が出来なくなってしまった現実・・・。
母も辛いと思いますが・・・それ以上に周りの人も大変だろうなぁ・・・と。
私の姉が一緒に暮らしているのですが、仕事しています。
これからの生活を考えると・・・ちょっと悩んでいました。
こんな時感じるのは・・・側にいてあげられない事なんだよなぁ・・・。
うーん。




ちょっと重い記事になってしまったので・・・
本日コメント欄閉じさせていただきます。スイマセン。


スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

