ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰り修学旅行~の巻

たいくつ・・・背中にそんな言葉が書いてありそうな金曜日の午後・・・
DSCF5533.jpg
まだかなぁ?




DSCF5532.jpg
もうすぐ帰ってくると思うけど・・・




DSCF5530.jpg
寝て待ってよう!




それもそうだねぇ。
DSCF5535.jpg
しかもママチン(お家で)お仕事してたのでまだお散歩にも行っていないと言う・・・・



しばらく待っていると・・・午後5時30分過ぎ・・・



ただいまぁ~
DSCF5538.jpg
おっ!修学旅行生が元気に帰って来たーーー!!!


と言っても日帰り修学旅行なんですけどねぇ・・・(笑)


とっても楽しみにしていたムスメっち。ご機嫌で帰ってきましたよー♪


行った先は会津。まぁ同じ県内(福島県)なんですけどねぇ・・・・。
ここから約1時間位かな?
IMG_2069.jpgIMG_2070-1.jpg
天気が良くって本当に良かった!




鶴ヶ城も見に行ったみたいなんですけど・・・
IMG_2076.jpg
修繕工事(?)でこんな感じ。ムスメっちはかなりポジティブウーマンなので・・・
こんな塗装中(?)だなんてめったに見れないラッキーな事なんだってぇ。
そんな時に行って良かったぁ!なんて嬉しそうに言ってました。

私だったら チェッ。工事中かよぉ!せっかく来たのにぃ!!!となりそうです。物の考え方1つで人間の見方というものは変わるものですね・・・反省。キレイになったら是非今度は家族で行って見たいと思います。




そんなポジティブウーマンムスメッチ
IMG_2048.jpgIMG_2050.jpg
IMG_2055.jpgIMG_2066.jpg
ちゃんと歴史の勉強もしてきたようですよ~。
↑こちら会津武家屋敷の中だそうです。



そしてこちらお風呂らしいのですが・・・
IMG_2044.jpg
oh~アンビリーバボー!ビックリ

何が?って・・・写真の撮り方がうまいと思いませんか?
芸術的センスを感じてしまったママチン。
きっとこれはたまたま光の当たり方が良かったんでしょうけど・・・ねぇ。
ママちんには芸術的作品に見えてしかたがありません。



少ないお小遣い(お昼ご飯も入れて3000円と決まってます)の中でやりくりしながらパパとママのお土産も買ってきてくれました。うれちい。大切にするよー。
DSCF5546.jpg
これね~。赤ベコと言って会津ではポピュラーなお土産なんです。
緑が健康運。黄色が金運UPするんですって。まぁどっちがどっちって皆さん言わなくても分かるでしょー。
※ベコっていうのは牛の事を意味しています。



そしてこれも買ってきてくれました。ずっと食べたいと言っていた・・・
DSCF5551.jpg
会津葵
値段の事をいうといやらしいんですが・・・これ1個200円もするんです。



和菓子なんですけどね
DSCF5552.jpg
もったりしっかりとしたカステラ生地の中にあんこが入っていて甘さ控えめでとっても美味しゅうございました。



ちょっと今は離れて暮らしているじいちゃんばあちゃんにもお土産を買ってきてくれたムスメっち。
君のその優しさ・・・この先も変わらずずっとそのままでいておくれ!
と思っていたら・・・。

っていうか・・・こんなに両親にお土産買ってくる人いないんだよームスメが私で良かったね♪感謝してよねぇ~
なんて言われちゃった・・・
そんな事を言わなければ100点満点だったのにぃー!減点!残念~。


お小遣いをあげたのは・・・誰?どこまでもちっちゃい私・・・



あのぉ・・・
DSCF5353.jpg
僕達にお土産は・・・?


ないよー。


ガクーン。
IMG_2079.jpg
そんなのいやだー!




ポチっと1回押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
読んでいただいて感謝です。
私が会津に行ったわけでは無いけれど・・・
こんな風にブログに残しておくのって思い出になっていいことだと思いません?
これからも思った事を書いて行こうかな♪


スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 10:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘ちゃん、カメラのセンス良いですねー!
とっても上手に撮れてます。
カメラ苦手な私に教えて欲しい・・・。

お土産も嬉しいですね。
あれこれ迷って考えて決めたんだろうな。
その姿が目に浮かぶようです。

なんだか幸せな気分になった記事でした。

| るる姉 | 2010/06/26 10:33 | URL |

娘ちゃんが撮った写真すごいねぇ上手!!!
で、そちらもお城の修理中なのね
こっちは姫路城が修理中!一度見に行かなきゃと
思いつつ・・・
娘ちゃんお土産一生懸命何にしようか考えて買ったんやろね
なんて優しい子なの~
このまま大きくなるんだよ~
あっピーチちゃん達には・・・
ほら元気なお姉ちゃんの笑顔が一番のお土産♪

| こたママ | 2010/06/26 12:10 | URL |

可愛いおみあげ買ってもらって
うれしいじゃないですか。

ママも減点しないでもいいよね。
可哀そうなので私から100点進呈しまーす

| クックのママ | 2010/06/26 13:04 | URL |

娘ちゃん、優しいいい子だねぇ(#^.^#)
きっともっといい子になると思うよ~!!
そんな予感がします。
いろいろ言うのはきっとテレ隠しなんだよ~
そして写真もお上手★
私も娘ちゃんに、コツを聞かなければ・・・・(>_<)

赤べコストラップ、赤くないけど・・・(笑)←と、突っ込んでみました(^_^)v
でもかわいい~
娘ちゃんの気持ちがいいよね❤
うちにも昔、赤べコあった気がするなぁ。

まろくん、ピーちゃんは
娘ちゃんが元気に帰ってきた事こそお土産♪
仲良くね(^_-)-☆

| ★すももママ★ | 2010/06/26 13:09 | URL |

その娘ちゃんの考え正解です。
今しか見られないお城ですもの。
そして、カメラセンス抜群ですよ。
なかなか味のあるお写真。
お土産つきの孝行娘。満点ですね。
まぁ、お怒りのお二人には・・・・
お饅頭のおこぼれでもよかったかもね。

| mimi | 2010/06/26 15:11 | URL | ≫ EDIT

イロイロご心配かけてごめんなさい
みそらの事一つ一つ解決していきます
暖かいコメントありがとうございました

修学旅行ですか?
私の両親は福島の生まれ~浜通りですけどねっ
赤べコって他の色もあるんですね・・・知りませんでした
うん!!娘っちさん名カメラマンだわ・・
そのコツ教えて~

| みそべん | 2010/06/26 15:46 | URL | ≫ EDIT

修学旅行たのしいですよね!
あれ?日帰りなんですか?
宿泊訓練みたいなのかな?
やさすぅぃ~~~娘っち。。。(ホロ
うちは自分のものしか買ってこないですよ~(笑
ほんとイイコだ☆
うちの場合わんこには買ってきます。。。

| アイリーママ | 2010/06/26 21:26 | URL |

可愛いお嬢さんですね!
マロピママさんの食べたかった物も
ちゃんと覚えて買って来てくれるなんて
優しいお嬢さんですね。

ビーチちゃんも、お土産がないからって
そこまでショック受けなくっても・・・・
大胆なポーズね!!

| 茶々丸ママ | 2010/06/26 21:42 | URL |

良くできた娘っちね❤
親の顔が見たいわ…見せて♪ 笑

デジカメを持ってっていいの?
そこに感動したわ…笑

カメラセンスも抜群!!
教えて欲しいな~

ちょっと、そこで暴れてるお二人さん!
ご機嫌なおしてね。ママにおやつをもらってね。笑

| センまま | 2010/06/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆るる姉様

ビックリしました。
でもたまたまですよー。
いやいや。カメラって奥が深いですよねぇ。
(↑って・・・デジイチ使ったことも無い人)

お土産嬉しかったですよー。
この会津葵は、学校の社会で会津の事を勉強してた時に
色々と調べて絶対食べたい!って言ってた和菓子だったのです。
美味しかったですよー。

よかった。幸せのおすそ分けできましたかね♪

| 返信→るる姉様 | 2010/06/27 09:49 | URL |

☆☆☆こたママ様

姫路城行って見たい・・・。
近いんですか?今修理中なんですねぇ。
そうそう、これって結構貴重な事なんですってね~。
なかなか見れないって・・・。
このまま大きくなったら・・・
ビックリする程でっかくなりそうです(冗談)
今156センチくらいあるので・・・161センチの私は
いつ抜かされるのか?冷や冷やしています(笑)

そうですよねぇ。
元気が一番!

| 返信→こたママ様 | 2010/06/27 09:52 | URL |

☆☆☆クックのママ様

ハイ。とっても嬉しかったです。

おっ!満点でましたぁ!
ありがとうございますぅ。

| 返信→クックのママ様 | 2010/06/27 09:59 | URL |

☆☆★すももママ★様

ありがとー。
このままねぇ・・・大きくなったらねぇ・・・
巨人です(笑)
そっかそっか。テレ隠しだったのかぁ。
写真はねぇ・・・すももママうまいよ♪
とってもうまいと思いまーっす。
コツ教えておくれ!っていうかまずカメラ買わんとー。

赤くない!
誰か突っ込んでくれる人いないかなーっと
思ってわざとかかなかったの。
バレテタ・・・(笑)
つっこみありがとー!
ペコペコ頭振るんだよねぇ。微妙にかわぃぃのー。

そうそう。元気が一番!だよねー。
おニューのパソコンいいなぁー。
でも私はPCは仕事で見飽きてるし、もぅあまり興味ないの。
使えればいいや!っていう人。
でもこのPCは、仕事用でめっちゃ色々環境整えてもらったから高かったなぁ。。。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/06/27 10:05 | URL |

☆☆☆mimi様

やっぱりそうですよねぇ。
私がおこちゃまなだけでしたね。すいませーん。
ありがとうございますぅ。
ムスメっちの専用デジカメなんです。
パパから貰ったもの。ちょっと古いのですが・・・
ハイ!お土産うれしかったでーっす。
あっ!おこぼれはいけませんって!
全部食べられそうですから・・・(泣)

| 返信→mimi様 | 2010/06/27 10:07 | URL |

☆☆☆みそべん様

いえいえ。大丈夫ですか?
何とか乗り切って下さいね。
きっとみそべんさんは前向きな考えの方だから
大丈夫だと思います。

あっ!そうなんですか。
福島なんですね~。
赤ベコってそうそう、ストラップだからかなぁ?
赤じゃないですよねー。
電車も走ってますけど・・・赤じゃない色も描いてありました。
いやいや名カメラマンなんて・・・
単なる偶然ですよー(笑)

| 返信→みそべん様 | 2010/06/27 10:10 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

楽しいですよねぇ。
そうなんです。
5年の時に宿泊体験みたいなのあったらしいんですけど・・・
ムスメっちが転校してくるちょっと前にあったらしいんです。
だから結局ムスメっちは宿泊体験出来ないまま小学校を卒業・・・。
ちょっとかわいそうでした。しかたないですねぇ。
ねぇねはワンコには買ってくるなんて・・・心優しい子だと思いますよー。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/06/27 10:12 | URL |

☆☆☆茶々丸ママ様

ありがとうございますぅ。
このお菓子は、学校で会津の勉強してたときに、ネットとかで
見つけたらしいんです。ずっと騒いでいたから私も食べたいなぁ
って言ってたので買ってきてくれたんだと思います。

これもムスメっちが撮った写真です。
大胆ですよねぇ。(笑)

| 返信→茶々丸ママ様 | 2010/06/27 10:15 | URL |

☆☆☆センまま様

ここにいますけどー。
親は私ですけどぉー。
あれ?私じゃなかったっけ?(笑)
産んだ時超難産だったんだけどなぁ・・・。

そうなんです。
勉強も兼ねてなので・・・色々パチリパチリしてきたようです。
ムスメっち専用カメラなんですよー。
パパからお古を貰ったんです。
カメラセンス抜群なんて・・・
センちゃんのママだけにねぇ(笑)

| 返信→センまま様 | 2010/06/27 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/323-e6f872db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

