ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリしちゃった(朝からちょっと最悪ぅ~)

昨日の朝の最悪なお話です。


我が家の場合、ワンズのご飯は人間が食べた後にあげています。
最近のワンコご飯は 白ご飯手作り温野菜や肉や魚など)+ちょこっとフードをあげているのですが、大体は前の日の夜ご飯と同じメニューが朝ご飯となってるんです。
しかし、昨晩は前日作っておいた おから野菜のトッピングをあげて、翌日の朝の分が無くなってしまったのです・・・が、まぁ朝、野菜を茹でてあげればいいかな♪程度に考えていた私。

しかし、朝はホラ。何だかんだって時間が無いでしょ~。
前日はサッカーだったし、パパが飲みに行ってて帰りが遅かったし・・・先に寝てたけどね。パパさんどうやら3日連チャンで飲み会のようです・・・今日も飲みかもぉ~って出勤して行きました

だからこの日はフードのみに決定!(久しぶり~
でね、以前はカリカリのままあげてたんだけど、カリカリのままだとピーチがどうやら喉に引っかかるようなので、お湯をちょっと入れてふやかしてあげようと思ったんです。
(ちなみにパピーの仔だけじゃなくって大人になってもふやかしてあげた方がいいですよと1日無料しつけ教室で言われました)

直前にお湯を入れると暑いから、冷ましてあげようと思ってたんだけど・・・
準備してた時から、美味しい匂いもするし、早く食べたいからもうソワソワウロウロワンワンうるさいピーチ。いつもは静かに待ってられるんだけどなぁ
もぅ~うるさい。うるさい。でも、人間が先だから・・・何とか待たせてから食べさせました。
DSCF5350.jpg
そしたら こやつ やってくれましたよ~。


もぅねぇ・・・ビックリしちゃった。


何があったかというと・・・
DSCF5378.jpg
これ まろのご飯を食べるお茶碗なんです。
まろは冷蔵庫の前で、ピーチはちょっと左側の流しの前で食べさせてるんですけどね~。
※この写真は後から撮ったものです。


食べ終わったピーチさんは何を思ったのか?


まろのお茶碗の脇に・・・シャー
DSCF5361_20100615200847.jpg
こんな感じで足をあげておしっこをしやがったんです!




ありえます?これって絶対嫌がらせとしか考えられない!
だってもぅ2歳ですよ~ピーチさん・・・。しかもレディだし・・・ありえねぇ~
DSCF5354.jpg
あまりにも待たされたからってそんな嫌がらせする事ないと思いませんか?
もぅ頭に来たママさんはピーチをバリケンに入れ、懇々と説教をした後、しばらく無視をしてこのバリケンの中に入れて置きました。





DSCF5385.jpg
僕のお茶碗の中にされなくて良かった
食べ終わってたから良かった・・・




しかし、君はムスメッチの腕の中で気持ち良さそうだねぇ。
DSCF5386.jpg
本当だよねぇ。まろもビックリしたよねぇ
突然目の前でシャーだったもんねぇ(泣)




チョットチョット・・・
DSCF5373.jpg
あんまりみんなに言わないで下さい・・・)←言っちゃったよ。





ちょっと半笑いだし・・・反省してるのか?
DSCF5377.jpg
アレは事故ですから・・・間違っちゃっただけですからぁ)←って本当かなぁ?


絶対嫌がらせだと思いませんか?!




いつもありがとございますぅ。
ポチっと押してもらえると俄然やる気がUP~♪します
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
もぅ朝からプンプンしちゃったわよぉ。
余計な体力使いたくない・・・私(笑)


追記・・・
グリムスのピマロの木がちょっとだけ成長しました。
『エコアクション』明日小鳥が遊びに来てくれるかな?
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 08:08 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶対ワザとしてますよ!
ウチのも皆がいるときは必ずトイレでするんです。
でも2階で何かしているときに1階で待たせていると
初めはクーン、クーンとか言っているんですが
そのうち静かになったと思ったらしてあったりしますe-263

| ナッチョスパパ | 2010/06/16 08:45 | URL |

うんうん、わざとだと思うよ(>_<)
ピーチちゃん、構ってほしかったのよ・・・
えっ、食べたかっただけ? 笑
ほら、反省して・・・いい子で寝てるでしょ?
可愛いから。。。どうぞ、お許しを!
ピーチちゃん、おばちゃんが謝っておいたからね!

マロくんは・・・点数稼いだね(^J^)
ラツキー♪ 笑

| センまま | 2010/06/16 09:07 | URL | ≫ EDIT

P様。。。なんだか可愛いと思ってしまいました。
早く食べたくて仕方なかったんですね。
まろくん、ビックリしたね!でも、まろくんは優しいから許してあげるよね!

うちも前はよく「ケージから出してー!」って
居住スペースにおしっこして、どや顔してました 笑
最近は私の横にベターッと座り込んでジトォーッと見つめる様になりました。
おしっこより見つめられるほうが精神的にくる 笑

| うこん | 2010/06/16 09:23 | URL |

みんなから、わざとだ!わざとだ!と確信犯の
ように言われてるピーチちゃん・・・
るる姉もわざとだ!と思っちゃいました。
しかも、乙女なのに足上げてシャーだなんて。
ぜったい、わざとだね~
でも、お茶碗の中に入らないように気を使うあたり
乙女のやさしさが・・・。

マロくん、災難だったね。
でも、食べ終わった後でよかったねー。
娘ちゃんの腕の中ですんごくイケメンに写ってるよー!!

| るる姉 | 2010/06/16 09:39 | URL |

え~手作りご飯凄いです
うちはドライフ-ドまんまです(反省せにゃね)
ワンも人と一緒で1日の水分摂取量ってあるんですよね
フ-ドふやかすだけで水分採れるから
成犬でもその食べ方確かに正解ですね
Pちゃんご機嫌ななめだったのかな?
食べた後で良かったね

| みそべん | 2010/06/16 10:32 | URL | ≫ EDIT

ピーチちゃん やってくれましたか。
その後の対応 フムフム お勉強になります。
バリケンに入れて無視ですね。

クックも退屈過ぎると 写真の様に テーブルに乗って
嫌がらせします。
そっか 身柄確保して 拘束監禁ですね 。

遅くなりましたが 2ワンやっと里親さんのお家に行きました。 ホントに色々ありがとうございました。感謝です
みんな幸せになってほしいです。 

| クックのママ | 2010/06/16 12:08 | URL |

☆☆☆ナチョスパパ様

やっぱりワザとでしたかぁ・・・。
じょーっとですねぇ、結構大量にされました(泣)
ナッツさんもそんな事を・・・
でもナッツさんは1歳になったばっかり・・・
家のPはもう2歳過ぎちゃってますからねぇ。
久々です。こういう事・・・。

| 返信→ナチョスパパ様 | 2010/06/16 13:08 | URL |

☆☆☆センまま様

やっぱりこちらもワザと・・・2票目ですね。
フムフム・・・。
構って欲しかったんじゃないですよ~。
早く食べたかったんです。きっと・・・。
朝のチッコもしてない状態でされちゃったので
ジョージョージョー状態でした。トホホ・・・
反省してるのかなぁ?
じゃぁセンままさんに免じて許してあげる事にします(笑)

まろは点数稼いだのかなぁ?
っていうか、犬種の違いなのか?性格によるものなのか?
まろは小さい頃からそんなに悪い事はしないんですよ~。

| 返信→センまま様 | 2010/06/16 13:11 | URL |

☆☆☆うこん様

可愛く見えてきたかい?笑
でもさぁ、ちっこの量がハンパじゃなかったの。
ジョージョージョーもういいって・・・(笑)
そうそうまろはビックリしてたけど匂いを嗅いでた。
どーいう事なんだぁ。って・・・。

でもさぁ、小さい頃はしゃーないのよ。(←多分)
家のPもそうだったもの。
ジトォーッって見つめる目的って何だろうねぇ?
おやつが欲しいって事?なの?

| 返信→うこん様 | 2010/06/16 13:14 | URL |

☆☆☆るる姉様

そうなんです。
多分集計によるとワザと。なんですよねぇ。
乙女がねぇ、片足上げてシャーって・・・(泣)
家のトイレだとしゃがんでするんですよ~。
外行くと足上げてやるんだけど・・・。
まったくもぉ!!!!プンプンフガフガでした。私
乙女の優しさ・・・気を使ってたのか?

ハイ。まろは災難だったんですねぇ。
だったら自分のお皿の方ですればいいのにねぇ・・・。
イケメンですか?やったぁ!
まろのこのアングル好きなんですよねぇ。私♪

| 返信→るる姉様 | 2010/06/16 13:17 | URL |

☆☆☆みそべん様

いやいや・・・反省しなくっていいですよ~。
えっと・・・半手作り食やってるお友達がいて、
マネしてみたんですよ~。そしたらやめられなくなってしまった。
美味しそうに食べるので・・・。
もちろんカリカリフードも美味しそうに食べるんですけどね♪
(↑いずれにしても、食いしん坊ですから・・・・笑)
そうですよねぇ。
家あまり水飲まないんですよ~。
だから野菜を茹でた汁とかを取っておいて、
それを飲ませたり、ご飯の時にかけてスープ風にしてあげてます。
ご機嫌ナナメなのか?それとも嫌がらせなのか?
それとも単に間に合わなかっただけなのか?
(↑トイレでやってくれー!)

| 返信→みそべん様 | 2010/06/16 13:21 | URL |

☆☆☆クックのママ様

ハイ。やってくれました。
こんな感じは久々でしたねぇ。
バリケンに入れて無視・・・うーん2時間くらいだったかな?
その間クーンクーンって何度か泣いたものの、あとはずっと静かに
してましたよ。
しつけに関して色々ですよねぇ。
悪い事した時の対処方法もし良かったら教えましょうか?

良かったですね。
里親さんが見つかって!
これから楽しい事も大変な事もあるかと思いますが、
幸せになって欲しいです! 

| 返信→クックのママ様 | 2010/06/16 13:24 | URL |

そっか、今度のグリムスキーワードは
‘エコアクション’ なのね~ φ(..)メモメモ
イヒヒー♪ うちにも小鳥くるかしらん♪

ピーちゃん・・・わざとじゃないよね!?
・・・・・・・・・ね????
でもね・・・・
私もやっぱりわざとだと思います!!!(笑)
足あげておチッコなんて、ピーちゃん男の子だったのかな!?(爆)
なんて言うかな、気持ちが可愛い気がするんだけど
でもおチッコはだめだぞーい(^v^)
まろくんも、ご飯食べた後でよかったねぇ~

うちもご飯はふやかしてあげてます♪
しかもわが家はスープむっちゃ多いよ(笑)
水分をあんまり取らないから無理やり・・・・

| ★すももママ★ | 2010/06/16 13:37 | URL |

あ、ワザとなオチッコはたまにあるよね。
うちもパセ雄が思いっきり足上げて
姐さんのケージに向かってシャ~ってすることあるよ^m^
フードね、うちはカリカリ派(姐)とふやかし派(パセ)がいて
そのほうが食べやすいみたいなんで、
パセももうパピーの域は卒業してるけど、
そのまんまふやかしてるよ~。
ま、消化もたぶんいいだろうし、きっとこのままだろうな。

| MIPPY* | 2010/06/16 14:44 | URL |

コメ頂いていたのになかなか遊びにこれなくてすみませんでしたm(__)m

ピーチちゃん女の子なのに片足上げって…頼もしいですね
我が家のマロン♀もへそ曲げると飼い主を困らせようとしてなのか、とんでもない所でチッコしたりします
以前まだ子犬だった頃に買ったばかりの布張りのソファの上でチッコされて思わず手で受けた事がありますorz
その姿を見ていた主人は助けもせずしばらく大爆笑してました(泣)ヒドイ

| コロリオーネ | 2010/06/16 15:10 | URL |

☆☆★すももママ★様

いやぁ~わかんないよ~。
地球温暖化はどうだった?
あとねぇ・・・エコバックってのもあるらしい。
とにかく小鳥ちゃんがくるかやってみようね♪
リスさんもいるんだじょー。
でも前回エコ・アクションって書いたらダメだったよ~。

Pはやっぱりワザとだよねぇ。
うんうん。Pはさぁ、お家の中では足上げて
やらないんだけど、お外に行って木とか電信柱とかにシャーって
足上げてしちゃうんだよねぇ。
おチッコはだめだぞーいに笑ってしまった。

スープそんなに多いの?
家も水飲まないからもっとあげた方がいいのかも。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/06/16 17:46 | URL |

☆☆☆MIPPY*様

ありますよねぇ。
って・・・昨日の朝はビックリでした。
だってパセ君はまだ小さいから
しょうがない所もちょっとあるかもしれないけど・・・
家はもう2歳ですからねぇ。
絶対嫌がらせですよねぇ。
ふやかした方がいいってその方は言ってましたよ~。
でもカリカリの方が美味しそうに見えませんか?

| 返信→MIPPY*様 | 2010/06/16 17:51 | URL |

☆☆☆コロリオーネ様

いいんですぅ。
だってパピちゃんあんなに居たら忙しいですよねぇ。
そんなの気にしないで下さいね~。
好きでコメントしてるんですから・・・。

散歩で足上げてしませんか?
うーん。家では足なんて上げないんですよ~。
なのに・・・なのにぃ・・・(泣)やっぱり困らせる為なんですかねぇ(泣)
受け止めちゃったんですねぇ。アハハハハ。
溢れたでしょー(笑)あっ!私も笑っちゃった。ゴメンナサーイ!

| 返信→コロリオーネ様 | 2010/06/16 17:55 | URL |

あ・・・ポピーと同じ。

ポピーは気に入らないことがあるとご飯が食べ終わってほったらかしにしておく器におしっこするんですよ・・・
ほったらかした私たちもいけませんがうまく器におさまってます。。
布団にもしますから。
ピーチちゃん、半笑い・・・かわえぇ~~~☆
これはたぶん怒られても・・・懲りてないかも。。
それがビーグルだから。笑

| アイリーママ | 2010/06/16 19:02 | URL |

みんなワザとだーって言ってるね。
やっぱりワザとなんですかね・・・チン。
Pさん、口を開いてよ~★
教えてよ~。
そしてモクのことも弁解してくれません?

| モクママ | 2010/06/16 20:01 | URL |

私もわざとだと思いま~す!
美味しい香りがしているのに、ぜんぜん
ご飯が来ないから・・・・

茶々丸も、イタズラなんかしてすご~っく
怒ったりした後、いつもはしない所で
シ~ってして、こちらの様子を伺っています。
嫌がらせ??って思ってしまいます。

| 茶々丸ママ | 2010/06/16 20:41 | URL |

私もやっぱりわざとだと思います~。
いい匂いするのに、なかなか出てこないから
きっとまろちんに八つ当たりしちゃったんでしょう。。。

ビーチもキッチンの中でわざとしたことありました。
もう~嫌がらせですよねぇ~。

| RODY | 2010/06/16 23:11 | URL | ≫ EDIT

あららー。ピーチちゃん。
やっちゃったんですわねー。
しかもワザトのにおいがプンプンしますねー。
足を上げるのって
主張してるんですよね?違いましたっけ?
見てないとこで、マロちゃんとケンカでもしてたの?
って思うような出来事ー。(笑)
マロちゃん食べ終わった後でよかったですねー。

| ぷぷこどっぐ | 2010/06/16 23:23 | URL | ≫ EDIT

えー!!
ピーチちゃん、どうしちゃったんでしょうねぇ…
謎の行動です。ご飯を食べるところでは普通しませんしね…
ほんとに嫌がらせ、なのかなぁ??
でもマロちゃんは食べ終わってて良かった。
これはショッキングな出来事でしたね(^^;

| Luna | 2010/06/17 02:42 | URL | ≫ EDIT

手作りフード、えらいなぁ~!関心関心!!
それにしてもPちゃんったらぁ。
足あげチッコでひっかけちゃったなんて!!笑。
(あ、笑ごとじゃないよね。。ププ)
そりゃ、ママにこっぴどく叱られるわぁ~!
マロピママの慌てぶりを想像しちゃった(^O^)
まろくんごはんのあとでよかったねー。

3連ちゃんの飲みパパも大変だねぇ~(汗)って、
飲むの好きなら嬉しいのかな?

| tomochama♪ | 2010/06/17 06:19 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

えぇぇぇ・・・
ポーちゃん気に入らない事があるとやっちゃうんだぁ。
じゃぁママさん大変ですよねぇ。
家ではこんなの初めてでした。トホホ
本当にぃ~Pは何を考えてるんだか。
私からの説教タイムも長かったですよ~(←意味ないんですけどねぇ)
そっかぁ。懲りてないのかぁ。
ビーグルだからってぇ・・・トホホ
(↑そうそう、やんちゃなビーグルですもんねぇ(笑)あっ、Pだけか?)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/06/17 08:00 | URL |

☆☆☆モクママ様

そうそう、ほとんどの方がワザとだぁー。
っていう意見でした。チーン

モックン弁解出来んよ~。
もう大多数で・・・有罪になっちまった
ゴメンチョ・・・・
byP子

| 返信→モクママ様 | 2010/06/17 08:02 | URL |

☆☆☆茶々丸ママ様

やっぱり・・・
ワザとですかねぇ。。。
そうそう、いつまで待たせるつもりだぁ!って思ってたんだと・・・。
犬なのに態度がでかいですよねぇ。まったくもぅ。。。トホホ

茶々丸さんもそうなんだぁ。
しら~っとした顔でやられると、
頭に来ますよねぇ。(茶々丸さんはピーチの味方かも?)
本当!絶対嫌がらせですよ~。ねぇ。
困っちゃうわぁ・・・。
まろはそんな事しないんだけどなぁ・・・。

| 返信→茶々丸ママ様 | 2010/06/17 08:06 | URL |

☆☆☆RODY様

やっぱり。ここでもワザとに1票・・・。ふぅ・・・。
そうそう、絶対そうですよねぇ。
なかなか出てこないから。早く食わせろってんだ!
フガフガっていう気持ちがまろの器に・・・。
ってなんでまろの方なんでしょうねぇ(泣)

ビーチ君もそんな事が・・・
あんなにカワィィお顔して(←それとこれとは別?笑)
(↑私ビーチ君のお顔好きなんです)
やっぱりやる時はやるんですねぇ。フムフム・・・

| 返信→RODY様 | 2010/06/17 08:09 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

やっちゃったんですのよぉ~。
ぷぷこどっぐさん、ちょっとスッキリしました?
何をやらかしたんだろう?って気になってましたよね~。
(↑こういうのってものすごく気になりますよね)

ワザとですよ~。
絶対ほとんどの方がワザとだぁ~っておっしゃってましたもの。
主張してるのかなぁ?
まろと喧嘩したわけじゃないと思います。
ただそこにしてやろう!と思っただけかと・・・。
本当!まろってば突然の事にビックリして、
コリャなんだ?クンクンしまくってましたよ~。

| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/06/17 08:12 | URL |

☆☆☆Luna様

ちょっと衝撃的でしたぁ。
最近こんな悪さしてなかったので・・・
唖然としましたよ~。
きっと、良い匂いさせて・・・待たせすぎ!
って怒っていたのかもしれません。
いつもはちゃんと待ってられるのになぁ・・・(泣)
ハイ!まろが食べ終わっててホントに良かったです。

でも・・・
まろってピーチと同じくらい早食いなんですよ~。
だからその辺は全く問題ないんです(笑)

| 返信→Luna様 | 2010/06/17 08:15 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

何かねぇ、1度始めちゃったらずっと続いてる・・・。
だって、ワンが美味しそうに食べるんだもん。

足上げチッコはひどいでしょー。
しかもねぇ、朝チッコしてなかったから、
ジョージョージョー長いのなんの・・・(泣)
そうそう、もぅねぇバリケンに顔突っ込んで説教したわよ~。
なんだかその格好マヌケだわ~(笑)
今気付いたけど・・・クックックックック~。
私のおけつがバリケンから飛び出てるみたいな(笑)
そうそう、まろは食べ終わった後だからヨカッタァ。

パパさんは何だかねぇ・・・大変だよねぇ。
嫌いじゃないんだろうけど、家ではあまり飲まない人なんだよ~。
飲むのもお仕事だからねぇ、お客さんとだったり・・・大変みたい。
ここ三日間午前様でしたよ~。しかも昨日はメッチャ遅かったし・・・。
男の人も大変だわ~。

| 返信→tomochama♪様 | 2010/06/17 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/313-90b0f66b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

