ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うげ~。やめておくんなまし~。

昨日は地震の心配をしていただきありがとうございました。
お昼ご飯を準備していた私。テーブルに運ぼうと歩いていたので最初気がつかなかったんです。
比較的長く揺れていたのですが、こちらは震度3だったのでこれといって被害も無く、大丈夫でした。東北地域の方大丈夫でしたか?
地震の時って、反射的に動くものですよね~。
いつもそうなのですが・・・
娘っちはまろの方へ、私はピーチの方に行き目線を同じにして腕の中に抱えてました。

もっとスゴイ地震だったらどうしただろう?と考えてしまった私。
本当はちゃんと災害セットを用意しないといけないんですよねぇ。
皆さんは災害セット持ってるのかなぁ?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



前回の続きです・・・
で・・・病院から帰ってきたらこれ。
DSCF5297.jpg
お決まりのスペシャルPコース(笑)





しつこすぎるP子チェックの時間です。
DSCF5296.jpg
何してきたのか?誰に会ってきたのか?美味しいものは食べていないか?・・・・





僕お注射しに行っただけなのにぃ・・・
DSCF5317.jpg
こういう洗礼を受けるとは・・・





多分色んなチェック項目がある為なのか?すっごく長い~
DSCF5298.jpg
うげ~。誰か助けておくんなまし~





ひらめいちゃった?
DSCF5312.jpg
はっ!思いついたのだ!)





こうする事によって僕が見えなくなるだろう。
DSCF5316.jpg
高速ブルブルゥ・・・
一緒にベロも出てるからブルブル~ベロベロ~
何の意味も無い行為ですこと(笑)プププププ




しかし・・・



そんな事してもやっぱり意味はなく・・・




攻撃されちゃう僕・・・
DSCF5311.jpg
おっそこは・・・どうした?固まっている(笑)





ペタ~ン
DSCF5310.jpg
ちょっとぉ~やめておくんなまし・・・)ギブアップなのかぁ?





DSCF5307.jpg
うげ~!!!)






次はもっといい手を考えないとね♪』
DSCF5319.jpg
まろ、顔が疲れてるよ(笑)





いつもありがとございますぅ。
これも愛の儀式なのよ~と思った方も、そうじゃないと思った方も・・・
ポチっと押して~ね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
本日のP子タンは体だけの登場でした。不満だったかしら?(笑)アッハハ♪
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 08:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピーチちゃんの念入りな愛の儀式はいつまで続くの?
と、気になってしまった、るる姉です。

椅子の足が邪魔になろうが、ブルブル攻撃にあおうが、
ピーチちゃんの愛は注がれまくってますね。
背後霊のようにしか写真に写ってなくても気にならないのね。
まろくんは、その愛がちょっと重たそうだけど・・・。

災害時の避難グッズ、ゴロゴロに詰めて用意してますよ。
るるも抱っこして逃げれるようにスリングもベッド横に
ぶら下げてますよー!

| るる姉 | 2010/06/14 09:57 | URL |

チェックは愛の証なんだろうけど ・・・
される側は うーーむ 勘弁してくださいって思ってるのかも。。

家は もっとえげつなーいチェックありますよ。
茶子がおしっこした後 今日のおしっこはどうかなぁ・・
って おしっこシートのチェック ・・・????
やめていただきたいです。私 すぐにシート替えないと
いつまでも続きます。

| クックのママ | 2010/06/14 10:43 | URL |

被害なくて良かったぁe-260
地震ってほんと怖いもんねぇ。
私 腰抜けになっちゃうのよぉ。
だりあの元にはすぐ行くんだけど。
その後硬直v-356

ビックリしたよ~v-405
1枚目の写真。
まろ君の体がガリガリ~~~v-399
って思ったら ぴーちゃんの首とカラダだった(笑)
あ~驚いた。
チェック項目ほんと多いのね~v-411
まろくん、ここはもう諦めて
身をゆだねてた方が早く終わるかもよ(笑)

| ゆみ | 2010/06/14 12:25 | URL |

えっ?地震があったの!?(←情報遅い・・)
何ともなくってよかったね~(汗)
こっちも以前、結構大きい地震があったのよ・・
あの時は怖かった~
でも避難グッズ・・・・・・未だ用意してません(滝汗)
やっぱりあった方がいいよね。
ワンコの分も用意しとかなきゃ!!!

ピーちゃんの愛の儀式、今回もしつこい熱心だね(^◇^)
まろくんの必殺技も効果なしでしたか~
なにかいい方法、あみ出さなきゃだね♪
がんばれまろくん(笑)

| ★すももママ★ | 2010/06/14 13:42 | URL |

愛の儀式かぁ~(笑)
微笑ましいじゃないのさ~。
うちも一連の攻撃は愛の儀式だと
思うことにするわ♪

| MIPPY* | 2010/06/14 14:32 | URL |

☆☆☆るる姉様

そうなんです。
いつまで続くのでしょうねぇ。
やっぱりいっつも一緒がいいのかなぁ?と思ってしまいます。
病院までも???(笑)

そうそう、愛は重ければ重いほど
相手は遠ざかって行きますよねぇ。
うーん。人間と一緒だ!
でも、きっとおこちゃま、まろちんはそんな事
1ミリも思ってないと思います。
ただ『こいつ、うぜー』って思ってるのかも?(笑)

そっかぁ。やっぱり避難グッツは用意してた方がいいのですね。
るる姉さんスゴイわぁ。感心感心♪

| 返信→るる姉様 | 2010/06/14 17:27 | URL |

☆☆☆クックのママ様

本当ですねぇ。
勘弁してぇって顔してますもん(笑)

茶子ちゃんのおちーちーチェックですか?
家はまろがピーチのちーちーチェックしますよ~。
色々気になるんでしょうね~。
犬は本能的に嗅ぎますよね~。

| 返信→クックのママ様 | 2010/06/14 17:35 | URL |

☆☆☆ゆみ様

ありがとねー。嬉しかったです。
地震そっかぁ。怖いタイプなんだね~。
家の姉も同じよ~。
私は大丈夫なんだけど・・・(笑)

見えないわけでもないけど・・・
色違うじゃん。
しかもガリガリで怖いねぇ。
本当ビックリだわぁ(笑)
そうね。
今度は身をゆだねたら早く終わるのか。
でもPってばしつこいからなぁ(笑)

| 返信→ゆみ様 | 2010/06/14 17:51 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうなのよ。
うん。何でもなかったよ~。
そっちも大きい地震あったんだね~。
大丈夫だった?
そうそう、ワンコの分も用意しとかないといけないよねぇ。
フードとか。

Pの儀式いつまで続くのやら?
やっぱり気になるんじゃない?
しかもビーグルってすごく鼻が効くのよ~。
だからちょっとの変化でもすぐにバレる。
バッチリ化粧なんかした日には、何処かに行くんだ!って
ついて来るもの(笑)
本当!何か良い方法ないかねぇ?

| 返信→★すももママ★様 | 2010/06/14 17:54 | URL |

☆☆☆MIPPY*様

そうそう。
愛の儀式なんですよぉ。
MIPPY*さん家でいつも繰り広げられているのは
COCO姐さんによる、愛の儀式なのです(笑)

| 返信→MIPPY*様 | 2010/06/14 17:56 | URL |

あ~地震があったのね
無事で良かった!でも怖かったねぇ
災害セット ウチはこたのリードとクレートと
スリング、試供品のフードを寝室のベットの近くに
スタンバイさせてるけど…いざと言う時役にたつのかどうか

ピーチちゃんの愛の儀式
まろ君!少しの我慢だ~(笑

| こたママ | 2010/06/14 20:56 | URL |

えぇー!?
この儀式って病院から帰ってきてもやるんですか!?
確かに美味しいものは食べてないか???とかなのかもしれませんね!
でも病院の匂いしたかな?
うちのほうの病院、行くと消毒の匂いがすごくつくんですよ。。
まろくんおもしろい~~♪
ぶるぶる~、、これかなりおもしろいですよ(爆

| アイリーママ | 2010/06/14 21:29 | URL |

地震大丈夫そうで良かったです!
うちのほうも地味に揺れてましたよ。
災害セット、うちもないので準備しようかな。。。

なにっ、トリミング帰りだけじゃないんだ!
とにかくまろくんが何をしていたか気になるのでしょうねぇ。
うふふ、P様可愛い♪
私も最初の写真、まろくん細っ!ってビックリしました 笑

| うこん | 2010/06/14 22:09 | URL |

良かったね♪ 地震たいしたもんじゃなくて
Pちゃん?レディはもっと遠慮が必要よ!
まあ愛情の裏返しって感じ?
まろ君・・・・お疲れ様でした!!

| hanamama | 2010/06/14 23:50 | URL |

まろちゃんチックンお疲れ様~
Pちゃんは何故そんなにチェックするのかなぁ?
Pちゃんもチックンしたいのかしら?(笑)
でもふたり喧嘩もせず仲良いね~

| みそべん | 2010/06/15 00:38 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆こたママ様

地震があったんですよ~。
ハイ!なんともなかったです。
そっかぁ。
やっぱり災害時には必要ですよね。
でもそのぐらい準備してればいざ!って
いう時役に立つと思います。
家も最低限は用意しとかないとなぁ。

愛の儀式(笑)
最近激しいんですけど・・・。

| 返信→こたママ様 | 2010/06/15 08:31 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

最近ねぇ。激しいんですよぉ。
どこいって来たのか?チェックが・・・。
やっぱりいっつも一緒にいるからなんですかね~。
そこの病院は消毒の匂いとかないんです。
無臭に近いですね。
でも他のワンコの匂いとか色々分かるんじゃ
ないですか?ほらビーグルって鼻が超効くでしょー(笑)

まろのぶるぶる・・・
決定的写真でした(笑)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/06/15 08:34 | URL |

☆☆☆うこん様

ありがとー。
そっちも地味に揺れてたのねぇ。
何かあった時本当に怖いよねぇ。
準備しといた方がいいのかなぁ。って思いました。
最低限はねぇ。

そうなの。
最近本当にしつこいのよ~。
きっと嫉妬深い疑い深い女なんだわ~(笑)
あーやだやだ!私そういう系の女の人って苦手なのよねぇ(笑)
って最近ヒート中だから敏感なのかもしれないね。
色んな事に・・・。

まろの写真ビックリした?ゴメンチョー。
あんなに細かったとしたら・・・そりゃ~先生も驚きだよね。
大丈夫。まろはお腹ぷっくりちゃんですよ。

| 返信→うこん様 | 2010/06/15 08:37 | URL |

☆☆☆hanamama様

ありがとうございます。
そうそう、遠慮ねぇ。。。
って残念ながらP子の辞書には遠慮という言葉はないと思いま~っす。
ハイ。お疲れ様でした!(笑)

| 返信→hanamama様 | 2010/06/15 08:40 | URL |

☆☆☆みそべん様

ありがとうございます。
そうそう。なんでそこまで・・・
って思いますよねぇ。
最近激しいんですよ。チェックが・・・。
我が家は仲が良いのか?悪いのか?って感じですよ。
喧嘩というよりも一方的に攻めるって感じになってますねぇ(笑)

| 返信→みそべん様 | 2010/06/15 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/310-07ca92ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

