ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕のワクチンDAY

昨日僕は・・・
DSCF5292.jpg
車に乗せられどんぶらこ~




DSCF5295.jpg
どこに行くの?)



とたずねたら・・・




お注射しに病院へ行くよ~(8種の混合ワクチン)』




と言われ、
DSCF5294.jpg
ちょいブルーになった僕。




予約してたんだけど、なんだかんだと待たされて・・・
DSCF5321.jpg
フロントラインとお散歩バックを手に持っていたママ。
(2ヶ月に1回でOKと言われた)


バックはおまけでもらったらしい。


本日の僕の体重8.55キロ


先生が・・・まろ君段々やせてきましたねぇ。っていうもんだから、


大丈夫ですよねぇ?ちょうどいいですよねぇ?とママが聞いたら、


えぇ。。。・・・大丈夫ですよねぇ?と聞き返されていた。


ハテ?先生どうなんざましょ?


まろの前に診てもらっていたアメコカちゃんが14キロ位だったから迷ったらしい。



DSCF5287.jpg
ピーチは近頃太ってきました。うーん。今何キロあるだろう?




いつもありがとございますぅ。
応援ぽちっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
今からちょっとGへ行ってきます。続きは後で・・・。

| PEACH&まろ | 12:35 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今からフロントラインしないとね。
で ネットで色々探してます。
家計に優しいものってないかなぁ。って。

フロントライン これ2頭分の6っですか
みんな愛犬のための必要経費ですね。

 

| クックのママ | 2010/06/12 13:01 | URL |

☆☆☆クックのママ様

うーん。
ネットで買った方が安いかもしれませんね~。
とにかく2匹分だから・・・。
そうです。これで2匹分ノミ・ダニが付きにくい仔だったら2ヶ月に
いっぺんで大丈夫です。って言われてきたので
Pとまろの分です。
お会計のたびにビックリしますよねぇ。愛犬の為ガンバラナイトね♪
そう考えるといっぱいワンちゃん飼ってるお宅ってスゴイなぁ。
って思います。

| 返信→クックのママ様 | 2010/06/12 14:36 | URL |

我が家はフォートレオンなんだけど
年中してる~。
これがまたけっこうお金かかるんだよねぇv-292
塗った後は奇妙なダンスが始まるし(笑)
まろくん痩せてきてるの?
暖かくなってきたからかな??
だりあも同じ量食べてても
冬は太って 春になると痩せてくるよ~。

わっv-356
今 だりあの顔見たら 
顔面痙攣してたv-399
恐ろしい寝顔を見てしまったわv-40

| ゆみ | 2010/06/12 15:25 | URL |

すももDayだったので朝から外出、
ただ今帰宅しました(^^ゞ 
マロピママはお仕事ざますか?!

まろくんワクチンだったのね~
お疲れ様だったね、まろくん♪
8種を受けてるんだね!
こっちは6種だった気がするよ~ 地域によって変わるのかしら?

フロントライン、みるく先輩は楽天で買ってるよ!
やっぱりね~金額が全然安いぞ★
でもバッグはついてません・・・(悲)
ちょっとかわいくてうらやましい(^◇^)
バッグもって、沢山お散歩に行ってあげなきゃね♪

| ★すももママ★ | 2010/06/12 17:41 | URL |

まろくんチックンだったんだぁ~。。
お疲れ様☆
うちも8種ですよ~!
まろくん8.5キロあるんですね~!
もっと小さく見えました(笑
ピーチちゃん太ってないですよ~!
スマートちゃんですよ~♪

| アイリーママ | 2010/06/12 17:56 | URL |

あ!
同じサンポバッグもらいました!病院で。
うち現在進行形で使ってます(^□^@)★
かわいいのかよくわからないバッグ・・・とか思いながら。笑

| モクママ | 2010/06/12 19:04 | URL |

まろくん、ブルーな表情してたけど、チクッ!はどうだったのかな?
男の子だからね、当然へっちゃらちゃら男だったよねー。
うちも暑くなってきたら、体重がすこ~し減りますよ。
それを見て、ちっとも体重が減らない姉ちゃんは羨ましく
思ってます・・・。

| るる姉 | 2010/06/12 20:11 | URL |

まろくん、ワクチン頑張ったね!
あら、ちょっと、うちのほうが体重重くなってる 汗
(昨日測ったら9キロ)
なので、フードを少し減らしておりますー 汗

今日からまた更新し始めました!
ママさん、色々とありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!

| うこん | 2010/06/12 23:46 | URL |

まろ君ワクチンしに行って来たの
頑張ったねぇ
で、痩せて来たのね
ウチも次病院行ったら痩せてそう~
暑くなってきたからねぇ

「どこ行くの?」とブルーになったまろ君の表情
可愛いすぎっ!

| こたママ | 2010/06/13 10:03 | URL |

・・・そんな質問されてもねぇ・・・
困るわよね(>_<)
痩せていいのか? 太っていいのか?
教えてちょうだいねって言った? 笑

マロくん、チックンお疲れ~
フロントラインも・・・ママお支払いお疲れ~
家族が多いと出費もアップアップよ!
でも、頑張ろう~(*^_^*)

| センまま | 2010/06/13 13:38 | URL | ≫ EDIT

うちも先日、フィラリアとフロントラインを獣医さんでいただいてきました。
ほかに目薬や塗り薬もいただいたら、お財布の諭吉が
ひとりいなくなって漱石が帰ってきました。。。
でも、みかんの健康には代えがたいものがあるからね☆
多頭飼いはもっと大変ですね!

| みーはは | 2010/06/13 19:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/13 19:49 | |

マロ君、頑張りましたねー。
いろいろ春~夏ころは、ワンちゃんは
大切なイベントがたくさんありますねー。
ピーチちゃん見た目は太ってるように
見えないです。
ワンコの体重は自分の体重より
気になっちゃいますねー。

| ぷぷこどっぐ | 2010/06/13 21:41 | URL | ≫ EDIT

地震大丈夫だった?
こっちも揺れたよ~(私、気付かなかったけど)
Pちゃん太って?全然見えないよ
ナイスバデイに見えます♪
まろ君、注射お疲れ様♪

| hanamama | 2010/06/13 23:19 | URL |

☆☆☆ゆみ様

そうなんだぁ。
フォートレオンっていうのもあるのねぇ。
年中って月に1回してるの?
そうそう、かかるんだよねぇ。
塗った後の奇妙なダンスって・・・(笑)
どんなんだろ?うちは塗ってもまったりしてますぞ!

別に気になるぐらい痩せてる訳じゃなく、
前回よりちょっと落ちた程度だったんだけど・・・
先生は前のコッカーさんを見たからギャップを感じてしまったらしいの(笑)
そっかぁ。
だりあちゃんは冬太って春になると痩せるって言ってたもんねぇ。
Pも痩せるかなぁ?

顔面痙攣って大丈夫?
ピクピクしてた?

地震の心配ありがとねー。とっても嬉しかったです!
大丈夫でしたよ~。本当あんがとー!


| 返信→ゆみ様 | 2010/06/14 09:17 | URL |

☆☆★すももママ★様

お帰り~☆
って土曜日のお話なんですが・・・
マミーはお仕事してませんでしたよ。
娘っちのGレッスンに同行しておりましたよん♪

そうなの。8種だよ。
地域によって違うんだよねぇ。きっと・・・。

フロントラインやっぱ楽天で買ったほうが安いよねぇ。
うんうん。
じゃぁ今度はそうするー。
バックかわぃぃかい?うーん。微妙なんですけどぉ。
でもなかなかいい感じです。
どこ行こう?っていうかもぅ梅雨だよぉ。雨降り嫌だよねぇ。

昨日は携帯から見ましたよん。
コメントしなくってゴメンネ♪

| 返信→★すももママ★様 | 2010/06/14 09:24 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうです。ちっくんDAYだったのです。
ありがとうございますぅ。
アイリーママさんの所も8種ですか?
色々なのかなぁ?

そうなんです。8.5㌔あるんですよぉ。
もっと小さく見えます?っていうかポーちゃんが
小さいからそう思うのかもしれませんよねぇ。
ピーチ最近もっちりムッチリしてきました(笑)
スマートじゃないですって!


| 返信→アイリーママ様 | 2010/06/14 09:26 | URL |

☆☆☆モクママ様

同じぃ!!!イェイ。
色も?
うんうん。
かわぃぃのか可愛くないのか?よくわかんないよねぇ(笑)
でも使い勝手がいい感じだよねぇ。
私も昨日使ったよ~

| 返信→モクママ様 | 2010/06/14 09:28 | URL |

☆☆☆るる姉様

ブルーな僕は・・・
先生の方を見れませんでしたが・・・嫌われてるのか?先生(笑)
全然大丈夫でした。
というか・・・まろは病院とかトリマーさんの所に行くとすっごーく
おりこうさんBOYに変身してしまうのですよん♪

るるちゃんも体重減るんですねぇ。
家のまろはガツガツ食べる派なので、やっぱり暖かくなってくると
自然に体重落ちるのかなぁ?いいなぁ。羨ましいなぁと思いながら
帰って来ました。本当に羨ましいよねぇ。
でもるる姉さん全然太ってないぞぉ!

| 返信→るる姉様 | 2010/06/14 09:32 | URL |

☆☆☆うこん様

うこんちゃんお帰り☆

そっかぁ。リンダちゃんの方が大きくなったのねぇ。
9キロかぁ。
家のPもきっと9キロ越えて~どこまでいってるかなぁ
ちょっと怖いなぁ。10キロ行ってなきゃいいけど・・・
最近もっちりしてきたのよ~。

うんうん。良かった良かった。
よろしくねん♪

| 返信→うこん様 | 2010/06/14 09:44 | URL |

☆☆☆こたママ様

そうなんです。
ワクチン行ってきました。
やっぱり暑くなると痩せます?こた君も?
でも最近のピーチはもったりしてきたんですよ。
きっとすっごく増えてる気が・・・
きゃぁー。ちょいと計るの怖くなってきました。

ありがとうございますぅ。
ブルーな気持ち分かりやすいですよねぇ。
彼は気付いているのです。病院に行くという事を・・・(笑)

| 返信→こたママ様 | 2010/06/14 09:47 | URL |

☆☆☆センまま様

そうそう。困るのですよ~。
先生~。あなたは先生なんですよぉ~。
って言いたくなりましたが・・・
まろの前にいたコッカーちゃんが大きかったので、
先生ったら迷ってしまったらしいのですが・・・・
健康だからOK!って感じでしたよ。

そうそう、出費が多いんですよねぇ。
でもまだ家2頭だからまだいいけど、もっと飼ってる方って
大変だろうなぁ。うーん。
ママもお仕事頑張らないと!よぉっ~し。頑張るぞぉ。

| 返信→センまま様 | 2010/06/14 09:49 | URL |

☆☆☆みーはは様

そうなんですよねぇ。
フィラリアとフロントラインはまとめて買ってきたんですか?
うちは今年の分でまとめて貰ってきたのですが・・・
合計したらビックリする金額でした。まぁワクチン代もですけどね。
お互いワンコの為に頑張らないとですね☆

| 返信→みーはは様 | 2010/06/14 09:52 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

ハイ!頑張りました~。
ちょっと先生の方を見れませんでしたが・・・(←多分先生を敵だと思ってる)
ピーチ太ってるように見えないですか?
でもムッチリしてきたんです。
抱っこするとう”う”思い”ってなってきたんです。
絶対太ったと思うんですけどねぇ。

ワンコの体重も気になりますよねぇ
だけど・・・私は自分の体重もかなり気になりますよぉ。
あぁぁぁ怖い怖い。助けてぇ。。。体重計がコワーイ(笑)

| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/06/14 09:56 | URL |

☆☆☆hanamama様

ハイ。大丈夫でした。
ありがとうございます。
え?気付かなかったんですか?そっちも大丈夫だったんですね。良かった。
そうですかぁ?
モッチリ~してるんですよぉ。ナイスバディなんて全然。
きっと着痩せするタイプなんだな・・・って何も着てないし~(笑)

| 返信→hanamama様 | 2010/06/14 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/309-5fa50563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

