ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

儀式の謎に迫ります

これより儀式の解明をいたします。

まずは昨日動画をご覧下さい)P子のしつこい程のまろチェックなんですが・・・
どういう意味があるのだろう?と先日トリマーさんに聞いてみたんですよ。
そしたらね・・・
よく自分の匂いを付ける為に、上に乗ったり、追っかけたりするらしいんです。
上下関係が逆転しないようにそういう儀式(?)をするらしいのですが・・・
(ホラ。いつもの匂いじゃなくなったからね♪)
自分の匂いを付けて、自分より立場が下だという事を再確認させるみたいな感じだという事らしいのです。

フムフム・・・と話を聞いていると突然トリマーのお姉さんが

あれ?もう1人のワンちゃんは男の子でしたっけ?』

私『いいえ。女の子ですけど・・・

へぇ・・・女の子でもそういう事するんだぁ。よくねぇ、そういう事するのは男の子だって聞きますよ
DSCF5216.jpg
チーン。。。言葉が出ませんでした。
まぁ薄々は気付いていましたけどねぇ。
しかし、来るものは来ているし(只今ヒート真っ最中)
肉食系女子なので・・・まぁ良しとしましょう!
しかもですよ~。ピーチってばしっぽブルンブルンしてまろに接近してますからねぇ。
きっと私が思うにはまろの変身が嬉しくってたまらな~い。

という事で昨日どうしてそういう事をするんだろうねぇ?
と悩んでいた方々・・・謎は解けましたでしょうか?
答えは・・・愛の証でした。そういう事にしといてくださーい。



ありゃりゃ・・・あんまり言うからすねちゃった。
DSCF5222.jpg
ほら・・・・向こう向いて寝ちゃってるし(笑)




P子タ~ン♪
DSCF5224.jpg
ピクピク。




なにぃ~呼んだ?)
DSCF5228.jpg





最近のピーチはヒート中の為か・・・こうやってずっとまったりしています。
DSCF5231.jpg
2歳を過ぎてからすごくいう事も聞くようになり、お利口さんになってきたんですよぉ。
落ち着いてきたんだろうなぁ。。。




私、一応女の子だし・・・)
DSCF5237.jpg
眠いし・・・)←関係ないのでは?




ってさっきから、すごい格好で寝てませんか?
DSCF5238.jpg
しかもテーブルに顔乗せて寝てるし・・・プププププ




聞きました?ピーチの男疑惑・・・
DSCF5241.jpg
僕も前からちょっとピーチってば女子にしては強ぇーなぁって思ってたんですけどね
最近は一切バトルはしておりません・・・
昨日の動画はピーチが追っかけてるだけです。



プププププ。(←なにその手の場所)やらせじゃないよ
DSCF5245.jpg
君も女の子じゃないか?という疑惑があるんだけどねぇ・・・




DSCF5248.jpg
やぁねぇ・・・僕は男の子ですよぉ
ハハハ・・・やっぱりオネエ系?(笑)




いつもありがとございますぅ。
応援ぽちっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 08:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねえねえ♪ 
マロピママの真似して始めたグリムスなんだけど
(いきなりグリムスの話題!?)
もうすでに違うのよー!!
どんな木になるのかなぁ~楽しみだね(^◇^)

そっか儀式は‘愛の証’なんだね~!
キレイにまとめましたな(^v^)
でもホント、そんな感じがします♪ 仲良しだよね2ワン。
肉食系女子疑惑のピーちゃん、
草食系男子のまろくん、
なかなかピッタリのコンビだと思います★
言う事聞いてくれるのは嬉しいけど、
落ち着くってちょっと寂しかったり・・・・とかしませんか!?

| ★すももママ★ | 2010/06/09 10:26 | URL |

バランス取れてるしOK★
あきらかPさんのが強そうやもんねー!笑
人間界でもしするなら酒臭い夫に「どこ行ってたの?ファブリーズシュポ!」って感じかな。笑

| モクママ | 2010/06/09 11:20 | URL |

ピーチちゃん凄い首がねじれてませんか。

それに良い場所取ってますね・ 見返りピーチお嬢様ですね。
でもヒート中なのにおパンツなんて必要ないの・・
かしら 綺麗な椅子が汚れないかと 心配症の私です。

女子力で 凄いと思います。茶子も最近 クックに反抗的です
何故って いじわるされる仕返しです。 仲良くバトルが良いよね

| クックのママ | 2010/06/09 12:01 | URL |

☆☆★すももママ★様

すももママのは伸びてるよねぇ。
でも私のは成長しましぇーん。なぜだぁ。
きっとブログのタイトル入れてないからなのかなぁ?
でも設定出来ないし・・・ぐすん。
伸びてくれぇ・・・。

そうなの。
誰がなんと言おうと・・・
愛の証なのですぞ!
2人とも仲良しなのか?うーん。微妙ですけどね♪
落ち着くと寂しい気持ち分かる気がするけど・・・
家のPの場合は前がすごかったから、
今が超愛おしく感じます♪
まろは反対にねぇ、ちょっとやんちゃになると嬉しくなる私♪

| 返信→★すももママ★様 | 2010/06/09 19:47 | URL |

☆☆☆モクママ様

バランス取れてる?
OK?
モクママが良いならOKだねぇ(笑)
Pの方があきらかに強いねぇ。
ちょっとあんたーどこ行ってたのさーまったくもぉー。
って感じのカカア天下になりそうです(笑)
我が家は違うわよ~

| 返信→モクママ様 | 2010/06/09 19:49 | URL |

ピーチちゃん!?首がもげる!?
すんごいかっこうだわ・・
しかもそのまま寝てる。。。

あれれ???
まろくん???
もうリボンないの?
どこ行っちゃったの?

| アイリーママ | 2010/06/09 20:24 | URL |

愛の証だったのか~。
そっかぁー・・・
そんでもって、まろくん、オネエ系だったのか~。
そっかー・・・

7枚目の写真でピーチちゃんのカラーのチェーンを
チャックと思ってしまったるる姉。
ぉぉおおお!
わんこと思っていたが、やはり、小人がビーグルの
着ぐるみ着てたのかぁーと、確信しました。
ぜったい、中にちっちゃい女の子が入ってると思い
ますよー!!

| るる姉 | 2010/06/09 20:25 | URL |

☆☆☆クックのママ様

スゴイねじれてます(笑)
どういう格好してるんだか・・・・(笑)
腰とか痛くならないのかなぁ?っていらぬ心配をしてしまいます。

茶子ちゃんも反撃するんですか?
だってクックさんそんなに悪い事しそうにないけどなぁ・・・。
仲良しが一番ですよねぇ。

そうそうおパンツを履かない訳は、色々ありまして・・・
(事件の所を見ていただければ分かるかと思います)
ストレスにもなるかなぁと思って履かせてません。
家にあるんですけどねぇ・・・

| 返信→クックのママ様 | 2010/06/09 21:53 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

首もげそうですよねぇ(笑)
犬って体柔らかいと思いません?
そうそう、そのままこの体勢で寝てました(爆

リボンの所がカユイのか?
カキカキすると、毛玉になるので
最近は2日くらいしたら取っちゃいます。
かわぃぃんですけどねぇ。毛玉になると大変なんですよ~(泣)
食べてませんからね♪(笑)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/06/09 21:56 | URL |

☆☆☆るる姉様

そうなんです。愛の証だったのです!
我が家は・・・
肉食系女子の草食系男子ですからねぇ(笑)

チャック・・・(爆
首からチャックがぁ・・・(怖
ちっちゃい女の子が操作してるのかぁ。
それにしても腹ペコちゃんが中に潜んでいるとは・・・
しらんかったわぁ(笑)
そーいやぁ~
すももママもピーチの中に誰かいるって言ってたっけ(笑)

| 返信→るる姉様 | 2010/06/09 21:59 | URL |

ワンコの行動には謎なことがいっぱいあるけれど
ピーチちゃんとまろちゃんが
大の仲良し、いいコンビってことは
何よりもの事実ってことですねー。
ほんといいコンビです。
ちなみに・・・・
はなちゃんも肉食系女子だと思います(笑)
まろちゃんのもとで修行させたい(笑)

| ぷぷこどっぐ | 2010/06/09 22:48 | URL | ≫ EDIT

ピーチさんもマロさんも
なんて気持ちよさそうなんでしょう。
ままさんの愛情がいつもにじみ出ている
画像ですよねぇ。

| charryhouse | 2010/06/10 08:01 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

本当ですよねぇ。
謎だらけです。
この間の子供に吠えるっていう件も不思議ですよねぇ。
いいコンビですか?
吊りあい取れてるのかなぁ?

え?はなちゃん肉食系女子派?
うっそ~ぉん。
仲間じゃないのぉ!(←いっしょにしちゃってゴメンナサイ・笑)
まろ何か教える事あるかなぁ?
教えられると言ったら、ストーカー行為ぐらいですよ(笑)


| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/06/10 09:49 | URL |

☆☆☆charryhouse様

気持ち良さそうですよねぇ。
いっつもこんな感じです(笑)
本当ですか?
愛情感じてくれます?
やったぁ!ありがとですぅ・・・(恥)

| 返信→charryhouse様 | 2010/06/10 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/304-60207e45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

