ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー後はなぜ?いつも・・・こうなる?

結構お2人さんいい匂い(笑)がしてきたので・・・
DSCF5084.jpg
先週の土曜日はシャンプータイムとなりました。


そして・・・まろのお顔があまりにもモサモサだったのでバリカンを購入!
買ってきたのはいいけれど、ウィーンの音にビビッてなかなかやらせてくれないまろちん。
買ってきた意味が無いじゃないかぁ!と思いながら・・・今度は髪を切るはさみを持ってきてチョキチョキ
DSCF5088.jpg
まぁ目も見えるようになったからこんな感じでいいかな?
これにて終了!しかし・・・我ながら雑だねぇ。(段々畑か!)
(いいわけします・・・・嫌がって切らせてくれないんだもん)
※尚、顔の毛しかカットしてません。



それを黙って見ていたパパさんが一言(←手伝っておくれと言えない私・・・。)
トリミング連れて行ったら?と・・・・。
ちーん。
実はトリミングしてから2ヶ月は経ったのですが(だいたい2ヶ月に1回はトリマーさんにお願いしています)
いかんせん5月は車の税金(2台分)やら固定資産税やらその他色々と家計が大変なもんで・・・我慢しようとしていたのです。ふぅ~。
が・しかし・・・毛玉は出来るわ。モサモサ具合がハンパないのでパパさんが
これで連れて行ってやって!』とおこずかいから出してくれました。
すんませーんねぇ。
もう少ししたら連れて行きます。
(いつにしようかしら?シャンプーしたばっかりなのに・・・なぁ。あまりシャンプーしすぎもいけないのよねぇ)


DSCF5085.jpg
ピーチはシャムワオ(←以前の記事で紹介しました)のお陰でドライヤーをせず、拭き拭きしただけでシャンプータイム終了。
まろは相変らずドライヤーの時間はかかりますが、シャムワオのお陰でいつもより本当に時短出来ましたyo。
っていうか半渇き状態ですが・・・↓






シャンプー後・・・・2人の様子を見てみると・・・また始まった。
動画です。注)ワンワン声が出ます。
うるさいので音量注意願います。

[広告 ] VPS

なんでシャンプーして良い匂いになるとピーチってば追っかけまわしちゃうんだろ?
そしてまろ君いつもより強気になります。
なんともかんとも不思議な関係です。




いつもありがとございますぅ。
応援ぽちっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 09:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもシャンプー後は大興奮です!なんでだろ?
もう1匹いたら、きっと動画のような感じになるんだろうなぁと思います。

ママさん、カット上手いですよ!だんだん状態も分からないです。
うちはトリミング行った事がないので、一度行ってみたいなぁ。
パパさん、ポケットマネーを出してくれるなんて優しい♪

そうそう、リンダは今8.5キロくらいです。
成長するにつれてどんどん胴長短足になってきたような気がしますわ。。。

| うこん | 2010/05/31 11:48 | URL |

こんにちわ♪

マロピママ、まろくんをお家カットしたんですね~!
カット、上手じゃないのかな?
私にはあんまり変化がわからないのですが(スンマセ~ン・・・)、
それは、裏をかえせば上手ってことでしょ??
段々も写真では全くわかりませんよ~(^-^) バッチリです♪

動画、本当に不思議な儀式ですね~!
何を言ってるのかな?
2ワンコの気持ちがちょっと気になる儀式です(*^_^*) 
でもかわいい♪

| ★すももママ★ | 2010/05/31 13:40 | URL |

☆☆☆うこん様

きっと我慢してるのかなぁ?
スイッチはいったように飛び回ってる時ない?
不思議よねぇ。。。

え?本当?
でも近くでみるとダンダンになってます(泣)
違いを見て下さい。その後UPしました。
ポケットマネーは・・・うーん。
みっともないから行って来い!っていう意味だと・・・。

分かる分かる。
ピーチもどんどん胴が長くなってきたような気がするもん。
前は小さかったのになぁ・・・って思うよね~。
そんだけ成長してるという事なんだけどさ!

| 返信→うこん様 | 2010/05/31 14:19 | URL |

☆☆★すももママ★様

ちわ~♪♪

違いが分からなかったよねぇ。
という事ですももママの為(笑)UPしましたので見てね♪
すっごいでしょー。
すももっちは月1回なんだよねぇ。
家はさぁ、福沢諭吉様が飛んでしまうので、2ヶ月に1回でも
厳しいのよ。
なんで~こんなに~毛が~伸びるのかぁー♪
↑最近こんな歌しか歌っていない私(笑)
バッチリじゃ~なーい!よぉ。

動画ねぇ。
毎度毎度の事だけど・・・
シッポ振りながら何をしてるんだろうねぇ???



| 返信→★すももママ★様 | 2010/05/31 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/293-ae23e48f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

