ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次はこれです・・・・か?トホホホホ

昨日の記事でまたもや汚名挽回出来なかった我が家のピーチさん。
たまたま(?)騒いでしまった訳なんですが・・・
まぁまぁ・・・その辺は無かった事に・・・(笑)

突然ですが、皆さんのお家ではワンコのご飯は何回与えていますか?
きっと2回ですよねぇ・・・
家のワンズのご飯も朝と夜の2回なんですが・・・
しかし・・・私だけ食べるのは非常に心苦しいような気がして・・・
いつのころからかこういう習慣がついていました。

ワンコ用クッキー = ワンコのお昼ご飯

コングに無理やり入れて与えています。
そうするとたったクッキー1枚(もしくは2枚)なのに・・・コングに入れる事によってちょっと時間もかかるし、取れた時の満足感が違うでしょ?
(うこんちゃんに言われたけど・・・家ではコングをかなり使用しています)
DSCF5033.jpg
決まって私がお昼ご飯を食べた後に与えています。

ご馳走様でしたぁっ』言った後、席を立つとパタパタついて来るのがまろの方。

一方ピーチは声をかけるとこちらへ来ます。ちょっと想像と違うかな?

DSCF5040.jpg
食べる時もたいていピーチはソファの上。
すっごく美味しいものの場合はバリケンに入って食べます。



おや?隙間に入っちゃったのかな?
DSCF5044.jpg
こういう時に思うのは・・・布のソファじゃなくって本当に良かった!って思う瞬間。
ピーチの顔が隙間にフィットしてる(笑



一方まろは何処で食べるのか?というと・・・




どういうわけかおトイレに・・・
DSCF5046.jpg
先日の家庭訪問で先生が家に来た時も、まろってばトイレにコングを持って行って食べるもんだから・・・

何かしてますけど大丈夫ですか?』って心配され、
トイレでおやつ食べてるだけですから』アハハハハ←笑って流す。
ちょっと恥ずかしい思いをしました。


そして・・・


食べ終わると・・・トイレに放置。
DSCF5049.jpg
それは勘弁して下さい。
何も知らない人はきっとビックリすると思うよ・・・赤いうんPだぁ・・・って(笑)



そんな我が家のワンズは(私の為なのか?)ブログネタになる事を次から次へとしてくれます。
昨日の夜のお話です・・・




これ。パパのお箸なんですけどね~。
DSCF5052.jpg
齧られました。1本短いでしょ(笑)
今日と明日はパパが帰ってこないので(仕事で)パパのお箸は食卓に出していないはずなのですが・・・




お箸がポロっと落ちたのか?それとも取り出したのか?
DSCF5058.jpg
誰・が・し・た・の・か・な?』




私はやってないですよ。だってお茶碗洗ってたママの側にいたでしょ?)
      この手のいたずらはもうしなくなったもんねぇ。
DSCF5059.jpg
そうだよねぇ。ピーチが犯人じゃないよねぇ。・・・ってことは?』

いつもならお茶碗洗っている私の足元で寝ているのがまろなんです。軽るぅ~くママのストーカーですからね
たいてい『あれ?まろ何処行った?』って私が言うと必ず(ここですよぉ・・・)ってヒョッコリ出てくるのはずなのですが・・・

昨日の夜は何だか変。
およよ?

バリケンに顔だけ入れてお尻は外に出ているまろ君発見!
何してるの?って覗いて見てみると・・・

茶色い棒(パパのお箸)が1本バキバキにされていました。


まったくもぅ・・・


やっちゃった!)
DSCF5057.jpg
メッチャ笑ってるし・・・。トホホホホ。




いつもありがとございますぅ。
応援ぽちっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ある意味刺激のある毎日・・・なのかしら???

かけらは全部回収出来なかったのでちょっとバリボリ食べたような・・・
明日出てきますように☆うんP様お願い
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 08:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~

うちもワンご飯は2回ですよ♪
でも申し訳ないって気分、わかります^m^
わが家は毎晩夜の9時に、おやつの時間があるんだけど
(痩せない訳よね・・・・・・)
すももんにもついつい、あげちゃうもんね~(ワンコのおやつをね★)
食後には歯みがき系のおやつあげたのに・・・・(汗)

コング、ほんとにマロピ家では頻度高いかも(笑)
でもコレって、ベトベトしてきません?
ゴムの劣化かな?うちは洗ってもべとべとになってきちゃった~

そっか、今日はまろくんなのね~(笑)
でもいいじゃん♪ 
ネタに困らないんでしょ!?
マロピママにわざわざ(?)提供してくれてるって事かも!!!

| ★すももママ★ | 2010/05/28 13:07 | URL |

☆☆★すももママ★様

こんちは☆

そうだよねぇ。
申し訳ない気がするよねぇ。
毎晩9時におやつタイムがあってよく太らないよねぇ。
感心感心・・・。

そうなの。コング登場率高いでしょ?
前は使ってなかったんだけど・・・
なぜかこれであげると1個で満足してくれるんだなぁ。
ベトベトはしてないよ。大きい方が頑丈かも。

そうだったのです。
まろだったのよー。
しっかーし、もうこんな事件ばっかりで・・・
やんなっちゃうよねぇ。
わざわざ提供してくれてるのかなぁ?
もぅこういうのは結構なんですけどぉ・・・
パパになんって言えばいいのか・・・トホホホホ。
同じもの買ってくるかな~。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/05/28 15:28 | URL |

うちは一回です!
でも夜は晩酌の時間にササミ巻き・ビスケットなどなどたべていますよ~♪
まろくんやっちまいましたね~(汗
でもこの笑顔みたら・・・叱れなくなりそう(笑

トイレシートの上のコング・・・ビックリした(爆

| アイリーママ | 2010/05/28 18:24 | URL |

>何も知らない人はきっとビックリすると思うよ・・・赤いうんPだぁ・・・
ってとこ笑ってしまった・・・( ̄□ ̄;)!!
確かに見える。
うちはコング未体験。
ぜんぜ~ん、ひとりでお昼食べてます。
なんなら朝も夜もわたしたちと同じ時間にはあげてませ~ん!!

モクママがサンポ行く気分になったらエサあげてGO!・・・って感じデス。

| モクママ | 2010/05/28 18:35 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうなんですねぇ。
1回なんだぁ・・・だからコンビニ寄ってパンとかヨーグルトな訳ですね。
そっかぁ謎が解けた。
そうなんですよ。
まろはねぇ・・・ニコっと笑われちゃうと
怒る気にもならなくなります。
得だよなぁ・・・。って思います。

最近トイレに持って行って食べてるんですよー。
あの形だと・・・
あかいうんPにしか見えないですよねぇ(笑

| 返信→アイリーママ様 | 2010/05/28 19:55 | URL |

☆☆☆モクママ様

あっ!昨日誕生日だった人だ。
おめでとー♪

確かにみえるっしょーうんPに・・・(笑

えーやっぱモクチンビーグルじゃない!
偽りだぁ!
お昼も食べたいとかって言わないの?
うらやましそうに見たりしないの?
やっぱ脱力系なのねぇ。

| 返信→モクママ様 | 2010/05/28 19:57 | URL |

まろくん、笑ってる場合じゃなーい!
けど、こんな可愛い顔見たら。。。怒りにくいですねぇ 汗
トイレに放置されたコングに哀愁が漂いすぎですー 笑

P様とまろくんって、キレイなスリム体系ですよね。
やっぱりフード&おやつは少なめなんですか?
うち、なんかだんだん丸くなってきたような気がするので
そろそろフードの量を調節しようかな。。。

| うこん | 2010/05/28 23:32 | URL |

家は一日の量を3回にわけてあげています。
夫が家で仕事をしているので、ランチが毎日ちゃんとあるんですよね。
だからルナとステラにもそのペースであげています。
それでもおやつをあげますけど(笑)
でもただではあげなくて、KONGとか他のおもちゃにいれてあげています。
そのほうが時間かけて食べてくれるし、頭も使ってますよねー。

マロちゃん、意外にわんぱくですね♪
かわいいなー。

| Luna | 2010/05/29 02:46 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆うこん様

そうなの。
笑ってる場合じゃないっちゅーの。
でも怒りにくいでしょー。
僕なんか悪い事した?みたいな顔してるんだもの。。。
末っ子は得だなぁ。って思ってるよ絶対ピーチは・・・。

そうかなぁ?
まろはモサモサすごくなってきたからちょっと
ぽっちゃりに見えるけど、実は骨が細いからねぇ。
ピーチはそんなに運動してないんだけど、
キープしてるかも。
最近フード少な目で茹で野菜とかガンガン食べさせてるの。
だからかなぁ?
でもリンダちゃん調度良いと思うけど・・・今何キロ?

| 返信→うこん様 | 2010/05/29 11:35 | URL |

☆☆☆Luna様

そうなんですね。
3回は幸せだと思います。
やっぱり回数多いほうが食べてる気がしません?
でもルナちゃんもステラちゃんも細いから
上手にあげてるんでしょうね~。
コングは大活躍ですよね。
そうそう。頭も使うし・・・その分ずる賢くなってきたような・・・(笑

そうなんです。
意外に・・・(笑
でもピーチみたいに執着するタイプじゃないし
おっとりしてるので・・・あまり怒れないんです。
甘いなぁ・・・私。トホホホホ。

| 返信→Luna様 | 2010/05/29 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/292-a2b33119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

