ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大活躍の コング THE 1・2・3

昨日は娘っちの家庭訪問でした。
初めてのお客さんに吠える我が家のワン吉君を落ち着かせる為・・・
トリオ THE コングさんに助けてもらいましょう!

(助けて♪助けて♪助けて♪)
トリオtheコング
説明・・・
こちらの トリオ THE コングさんの中には何が入っているの?って・・・ふやかしたワンコフードを入れています。そして冷凍庫で凍らせておりますの(冷え冷え~)長時間楽しめるタイプとなっておりますのよ☆
(ちなみに朝と夕飯は若干この分の量を減らして量を調整しておりますのプププププ.得してるようでしょ♪)




欲しいか!君達!NYに行きたいかぁー?(←高校生クイズになってる)
DSCF4952.jpg
残念だが・・・もう少し待ってくれ!(←誰?)



おっと・・・



先生がお見えになったようだ!



さぁ、出番だ!     しかし~君いい筋肉してるねぇ・・・。
DSCF4964.jpg
ハウスにGOGOGO!(※これは先生がお見えになる前に撮った写真ですのであしからず・・・




よろしい!では差し上げよう!(←だから誰?)
DSCF4967.jpg
※バリケンの扉が紛失してしまったのでゲージの扉を代用しました。ハテ?何処行ったんだ?



ピーチは先生(お菓子)にジャンプ攻撃なんて事もあり得るので(ぉぉ~怖い!)・・・ちょっとこの中で待機してもらいました。
バリケンの中でトリオさんの赤大赤小の2個を食べてそれはそれはおとなしくしてられましたよ。偉かったね♪
という事で・・・


作戦は大成功!


まろはこの通りのんびりさんなので最初だけ吠えたものの・・・後はおとなしくしてくれてました。
緑のガジーはまろが食べましたよ。
DSCF4982_20100524230615.jpg
僕は先生に撫でてもらったもんね♪)良かったね♪
※ちなみに抱っこしてるのはに娘っちです。先生ではありません・・・笑
ちなみにねずっちでもありません。なぞかけでもしちゃうんか?・・・爆



こういう時って凍らせたコングは大活躍ですよ♪
みなさんも是非・・・お留守番にも良いんだって!



いつもありがとございますぅ。
応援ぽちっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ももとまゆげ
にほんブログ村
作戦は大成功に終わったのだが・・・
先生が帰った直後事件?が・・・
それは・・・・・・・大体見当がついてると思うけど・・・つづく
     
今日は携帯で・・・全部見れたかにゃ?
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 08:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も携帯は4枚目でアウトだっぁ(泣)
私の携帯がダメなのかしら??
でも、最後のメッセージ
なんだか嬉しかったゎ

ピーチちゃんもマロくんも賢いね!
我が家は絶対 
わんわん!攻撃だょ(汗)

| 昨日の鍵コメでーす | 2010/05/25 08:50 | URL |

掃除しようとして、ここに少しお邪魔したら・・・
もぉ、動けなくなってしまったわ(>_<)
へぇ~ ママさん、考えたね!
へぇ~ あたっま、いい♪

ぴーちちゃん、まんまとやられたね…笑
そうなんだ、マロくんは場を読むワンちゃんなのね。

家庭訪問終わってやれやれ・・・でしょ?
ピーチちゃんもマロくんもやれやれだよね?
あっ、ママさん、家はとてもとても・・・・
築20年で、汚い家なの(>_<)
遊びに来て下さいね…笑

| センまま | 2010/05/25 10:50 | URL | ≫ EDIT

今日は携帯から投稿なの??
全部読めましたよん(*^^)v

コングを凍らすのね!
なるほど~!!! 夏場とか特に良さそうだよね♪
うちもやってみようかなぁ♪
でも冷たくて食べない予感が・・・・(甘ったれなので・・・)

ってか、バリケンの扉ってなくなっちゃう物なの!?(爆)
可笑しすぎる^m^
ピーちゃんが食べちゃった?って事はないだろうから
見つかるといいね!
見つからないとそれはそれで事件だよ★

家庭訪問、おつかれさんです(^v^)
お家いつもキレイだから、バタバタしなくってよさそうです♪

| ★すももママ★ | 2010/05/25 12:36 | URL |

☆☆☆昨日の鍵コメ様

ごめんにょー。
って事で今度はどうだ!
これで全部見れるようになったっしょ♪

いやいや賢くないよぉ。
でもトリオTHEコングのお陰で
無事静か~に家庭訪問を終える事が出来ました。
家庭訪問の途中で・・・
おらぁ~!!!待てぃ~!!なんて姿見られたくないもんね。
怒鳴らなくてすんで本当良かったわぁ。


| 返信→昨日の鍵コメ様 | 2010/05/25 13:18 | URL |

☆☆☆センまま様

これは・・・
1日無料しつけ教室で教わったんです。
長時間のお留守番するときも、いつもこれをゲージとかに
入れてればお留守番だって嫌じゃない。楽しいものだって
学習するんですって!
家はもう留守番の時もフリー状態なんですが・・・。
これは本当にいいですよん♪

まろは誰でも良いんです。しっぽフリフリですから。
でも一番最初だけワンワン警戒するのだけはやめて欲しいんです。
私を守ろうとしてるのか?それじゃダメなんですよねぇ。

本当。終わって良かったです。
先生も良い事ばっかり言って帰ってくれたので
気持ちのいい家庭訪問でした。
イヤイヤ・・・センままさん家はいっつもキレイにしてて
居心地が良さそうです。
是非伺いたい!笑(無理ですねー)
じゃぁ・・・チーズケーキ焼いて待っててくれますか?笑


| 返信→センまま様 | 2010/05/25 13:23 | URL |

☆☆★すももママ★様

違うの違うの・・・。
携帯から見てくださってる方がいて、私のブログが写真とか多くって
最後まで見れなかったり(写真)だったのよ~。
でも今度は大丈夫だと思ふ。。。ありがとね♪

そうそう。前にも言ったよね♪
すももっちは食べないかも・・・(笑)
でも溶ければきっと食べるのでは?今度是非やってみてちょー。

アハハハハ。
最近扉無い状態で使ってて、自由に出入り出来るように部屋の片隅に
置いていたの。ホラ家のワンコはずっとフリーだから(留守番も)
慌てて探したんだけど・・・無い。無い。
まぁいずれ出てくるっしょ♪フッフーン(←適当人間)

いやいや・・・日曜日に床拭き・ガス台もろもろ全部掃除しましたよ♪
バタバタはしなかったけど・・・パタパタ動いてました。
同じか?
ちなみに旦那はのんびりだらりとしてましたけど・・・。くぅー男っていいなぁ。
うっ!愚痴ってしまった。これは内緒ね♪

| 返信→★すももママ★様 | 2010/05/25 13:31 | URL |

おぉ~~~作戦成功だったんですね!
うちは絶対にアイリーが無理です。
飛びつきまくりの~吠えまくりの~・・・
私は家庭訪問の、沈黙がやなんですよ(笑
まろくん先生になでてもらったんだ(笑
ピーチちゃんたちのスペシャルゴングはママさんが考えたんですか?すごいなぁ~!
私、思うんですよ。ママさん良い奥さんですよね☆

| アイリーママ | 2010/05/25 19:09 | URL |

家庭訪問、お疲れ様でした!
2ワンとも良い子にしてて、偉いですねぇ♪
ママさん家は結構コング登場率が高くないですか?
いいなぁー、うちはコング見向きもしなくて、しかもただいま紛失中。
どこ探してもないんですよねぇ。。。
凍らし作戦を夏に展開しようと思ってたのに!

む、その解説の口調。。。もしや。。。バズ!?

さぁ、出番だ!(←本日はここで大爆笑)

| うこん | 2010/05/25 22:41 | URL |

家庭訪問お疲れさまでした!
ピーチちゃん&マロくんもお疲れさま♪
先生が帰った後の事件ってv-237v-236
何だろう・・・。気になります・・・v-355

| tomo | 2010/05/26 00:47 | URL |

家でもKONGは大活躍ですよー。
ピーチちゃんはふたつももらったのですね!
やっぱりピーチちゃんのほうが上手に食べるのかしら?
家はステラがとっても上手です。
フードをふやかして凍らせるっていいアイディアですね。
(いつもはビスケットとかお野菜をつめてます)
今度是非試してみたいです。

| Luna | 2010/05/26 00:54 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆アイリーママ様

そうなんでっす。
ミッションは成功しました(笑)
アイリー君がそうなんだぁ。
結構大変なんですよねぇ。
ワンワン言われるとこっちも先生も落ち着かない・・・
沈黙は無かったですねぇ。先生にもよりますよね♪
スペシャルコングは1日無料しつけ教室で教えてもらったんですよ~。
全然良い奥さんじゃありません。きっと愚妻って言われてますよ~。
全然良い嫁じゃないし・・・。トホホ

| 返信→アイリーママ様 | 2010/05/26 08:52 | URL |

☆☆☆うこん様

いやいや・・・黙らせたってだけ(笑)
コング登場率多いよ~。
っていうか毎日毎回コング使ってる。
最近では取り出し方が早い早い。あっという間に無理に詰め込んでも
出して食べちゃうもん。まろも早くなったよ♪

コングの匂いとか嫌なのかなぁ?リンダちゃん。
でも大好きなものが入ってると必死に取るよ。
さつま芋とかカボチャとかすっごく必死になって食べるよ~。

あっ!軽くプレッシャーになってる(笑)
無理しておもしろコメントしなくていいからね~。
アハハハハハ・・・あれは・・・バズだったのか。

| 返信→うこん様 | 2010/05/26 08:56 | URL |

☆☆☆tomo様

ありがとうございますぅ。
気になっちゃいました?
こっちも作戦大成功!(笑)
今日の記事でお話してます!
またかよ!
って言わないでぇ・・・

| 返信→tomo様 | 2010/05/26 08:58 | URL |

☆☆☆Luna様

あっ!使ってます?
いいですよねぇ。家も毎日毎回コングに入れてあげてます。
ステラちゃんの方が上手なんですね。
家もピーチの方が上手ですけど、まろも結構上手に
取れるようになりました。ピーチが食べ終わるのが分かると、
取られまいと・・・咥えて走ってます。
家もビスケットとか野菜入れてますよ~。
夏場とかやってみて下さいね♪おススメでーっす。

| 返信→Luna様 | 2010/05/26 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/288-b7d6bca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

