ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一体何をしてるんだか・・・

おはようございます。P子です。
DSCF4737.jpg
こんな所から失礼します。






いやぁ・・・実はですねぇ。
DSCF4743.jpg
困っているんですぅ・・・誰か助けてくれませんかねぇ。
困ってないくせに・・・




いやぁ・・・ついつい美味しいものがテーブルの上にあると思って椅子に乗っかっちゃったのはいいんですが・・・
DSCF4742.jpg
娘っちに椅子を押されてしまったので・・・降りれないのです。
                 (自業自得じゃないの?)



しかもご飯食べ終わった後だったので・・・何もゲット出来なかったんですよ~。




河童の川流れとでもいうのでしょうか?
(得意な事(?)なのに、油断して失敗してしまう事)
DSCF4732.jpg
猿も木から落ちる上手の手から水が漏る・・・
     (どれも同じ意味だそうですよ


弘法も筆の誤り
DSCF4731.jpg
天狗の飛びそこない(←君にはこれがピッタリあってるんじゃないかい?)




んー。何だか難しい事を考え始めたらしいですよ・・・




DSCF4745.jpg
艱難(かんなん)汝を玉にす
(人間は苦労を重ねて、はじめて立派な人物になることができる)
                ほぅほぅ・・・



DSCF4744.jpg
虎穴に入らずんば虎子を得ず
(危険をおかさなければ成功は収められない)
                ほぅほぅほぅほぅ・・・




DSCF4746.jpg
窮すれば通ず
(困難だからといっても簡単にあきらることなく解決法を考えていると、道が開かれる)
                  って絶対こんな事考えてませんから・・・。



ありゃ?道が開けたみたいですけど・・・・




おかしいですね~
DSCF4704.jpg
もう降りれるようになってるのに降りてこない・・・



 
その後おやつ食べる?って言うまで降りませんでしたとさ・・・。
そんな所でまったりしすぎじゃございませんこと?
一体何を考えているんだか・・・。




いつもありがとうございますぅ。ぽちっと押してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ことわざって奥が深いわぁ・・・(←調べた人)
はぁ・・・勉強になった!さぁ仕事しよっと~!




| PEACH&まろ | 07:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

居心地がよくなってきたのかなー・・・?Pさん。
読めない漢字が・・・多いっっ(>_<)
(バカ丸出し発言ですかね)

| モクママ | 2010/05/20 08:24 | URL |

さらっとことわざを普段使いにしてしまう人に
たまに憧れる・・・
でも、何言ってんのかさっぱりわかんないの(爆)
勉強になったわぁ~♪ピーちゃんのおかげ☆ありがとね!

でも、3分後には忘れてるのー^_^;

| tomochama♪ | 2010/05/20 09:53 | URL |

オホホっ!
出てきてることわざ、全部わかるよん♪
あ、もちろん大ウソです (p_-)
 
ピーちゃんは「おやつ食べる」の言葉を待ってたんだよ^m^
作戦に負けたのです、マロピママが♪
果報は寝て待てですぞ!
(寝てないけど・・・その辺はゆるくね~・笑)

今日は漢字率高いね♪勉強になりました(^v^)

| ★すももママ★ | 2010/05/20 12:12 | URL |

わぁお!
ことわざ、何でこんなに出てくるの~@@
でも、勉強になったよ!
ぴーちちゃん、その場所が落ち着くだけなんだね^^
きっと(笑)

| キャンディ’ズママ | 2010/05/20 12:52 | URL |

ん~~~???
ぜんぜんわかんなぁ~い(汗
猿も木から落ちる!はわかる~~!!!
っていうかママさんよく知っていますよね?
1枚目のピーチちゃん大好き♪
困ったカンジがスキです☆

| アイリーママ | 2010/05/20 16:15 | URL |

えーー最近ダメだわ 頭使ってないかも。
それより怖いのは 漢字 書くのはもちろん選択する時点から危ないから・・・・

小学生並みいゃそれも怪しいかも。パソコンのせいにしたら ダメかなぁ・・・

| クックのママ | 2010/05/20 16:50 | URL |

☆☆☆モクママ様

そうそう。居心地がよくなったみたい。。。
漢字難しいよね~♪
パソコンしてると特に漢字がかけない。

| 返信→モクママ様 | 2010/05/20 18:46 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

いやいや・・・娘っちがことわざの勉強してて、お風呂で
分かることわざ~とか言ってたのよ。
実の所イマイチ分かってませんのよぉ・・・。
オホッホッホッホ~。

私も・・・3分いや。1分後には忘れますけど・・・(笑)

| 返信→tomochama♪様 | 2010/05/20 18:48 | URL |

☆☆★すももママ★様

おぉぉ・・・さすがすももママ。
完璧に分かるとは・・・。

そっか。おやつを待ってたわけね~。
なるほどなるほど・・・メモメモ。
そうそう、果報は寝て待て。←これすももママの好きな言葉だったっけ?

漢字はもぅ・・・分からんですたい!
むずいよねぇ。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/05/20 18:50 | URL |

☆☆☆キャンディ’ズママ様

イエイエ。娘っちがことわざ勉強してたので本とかで・・・
でも全く分かっちゃいないんですけど・・・。
アハハハハ。
そっか。そっか。
落ち着くだけなのか!

| 返信→キャンディ’ズママ様 | 2010/05/20 18:52 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

いえいえ。
娘っちの影響です。
でも・・・調べましたよ(笑)
意味が深いですよねぇ。よく分からんけど・・・

ありがとうございます。
困った感じ・・・というかふてぶてしい表情してません?(笑
あっ!いつもか(爆

| 返信→アイリーママ様 | 2010/05/20 18:54 | URL |

☆☆☆クックのママ様

いやぁ・・・私もですよ。
小学校6年生の漢字とかすんなり出てこない時がありますもの。
パソコンもそうだけど・・・書いてないと忘れますよねぇ。
同じでーっす。

| 返信→クックのママ様 | 2010/05/20 18:56 | URL |

おや、今日は勉強になるお言葉がたくさん出てきてますね。
P様、またまた賢くなっちゃいましたねー♪
え?私?んー、半分くらい分からない 笑

でもこういうの面白いですね。ママさん、またやってくださーい!

| うこん | 2010/05/20 21:21 | URL |

はじめまして!

ピーチちゃん、最初は「困ったなぁ~。。。」
って表情してるけど、だんだん、「なんで私ここにいるの?」
みたいな表情になってますねぇ。
食べ物につられて椅子に上り、食べ物につられて
椅子から降りる。。。食べ物に振り回されちゃった1日だったね♪
そんな、ピーチちゃんが気になっちゃうるる姉
です。
よろしく!!

| るる姉 | 2010/05/20 23:55 | URL |

ピーチちゃん、諺いっぱい知っててすごい!
勉強になっちゃいました。v-392
道が開けても降りてこないのも、何かの諺によるのかな~?(笑)

| tomo | 2010/05/21 00:33 | URL |

☆☆☆うこん様

ねぇ・・・賢くなってくれればいいんだけど・・・・
P子お嬢様(笑)
私もよく分かってないよ。

アハハハハハ・・・・。
笑ってごまかす。

| 返信→うこん様 | 2010/05/21 08:15 | URL |

☆☆☆るる姉様

はじめまして☆こんにちは~
ご訪問&コメントありがとうございますぅ。

そうなんです。
最初は困ってたはずなんですけどねぇ・・・
居心地が良くなったのか(笑)
狭い所が落ち着くんでしょうね♪
でも・・・そんな所に居られても困るのですが・・・

ビーグルさんですから・・・
食べ物を見ると必死です。
これからも気になっちゃって下さ~い。
よろしくお願いします。
後で伺いますね♪楽しみ楽しみ♪

| 返信→るる姉様 | 2010/05/21 08:19 | URL |

☆☆☆tomo様

分かってるわけないじゃないですかぁ・・・
って私もあまりわかってないけど・・・。
奥が深いですよねぇ。。。

あぁぁ~そっか。
何かのことわざあるかもしれませんねぇ・・・。
うーん。考えても出てきません。

豚に真珠・馬の耳に念仏ぐらいしか出てこない!!!(笑)

| 返信→tomo様 | 2010/05/21 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/282-a78e9e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

