ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕を撮って欲しいの&コマンドを変えたらどうなる?

いやぁ・・・本当に昨日は暑かったですねぇ。
散歩に行って帰ってきたらこの通り・・・グダグダです。
DSCF4790.jpg
私の膝の所に寄り添ってスゴイポーズで寝ているので・・・



これはシャッターチャンスかと思い、カメラでパチリ



すると私の後ろにハァハァ(← 一番疲れている)言っているまろが来ましたよ。
DSCF4792.jpg
僕も暑いですぅ・・・・)『そうだよねぇ・・・
僕が一番あついのかもねぇ。そのモサモサ具合・・・





そんなこんなでまたまた寝ているピーチにカメラを向けると・・・
DSCF4797.jpg
チョンチョンと腕をたたく犬が1匹。(←本当です)





え?っと思ってまろを見ると・・・
DSCF4796.jpg
どうやら(僕を撮って)と言ってるらしい。



とびきりの笑顔を見せてくれたまろちん♪



その後もピーチを撮ろうとすると・・・またまたハァハァしながらチョンチョン。
DSCF4793.jpg
君には負けました。かわい過ぎま~す。まろちん♪

その後ご希望通り何枚か写真を撮りました(笑)



あまりにも(可愛い)暑いので・・・
DSCF4786.jpg
ワンちゃんシャーベットでも食べてクールダウンしよっか
大賛成!!!




コマンドを変えてみました。
ちなみに我が家のコマンドは待て!とよし!(解除)です。
いつもは待て!と言うとご飯を食べてる途中でも待ちます。(←ピーチ)
しかし、今回はこの言葉で挑戦してみましたよ。さて・・・通じるのか?

[広告 ] VPS

うーんイマイチ分かってない様子?
でも最後の方では私が手を引いたのでちょっとだけ分かったのか?(きっと伝わったわよね♪)
ちなみに音が聞けないそこのあ・な・た。STOP!って言ってますよ。





犬ってどこまで言葉が伝わってるのかなぁ?疑問です。




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。あなたの愛をポチっとに込めて押して下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 08:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2枚目のマロ君。
そのかわいさあまりに・・爆笑してしまいました。
暑いのねぇ。
チョイチョイされるなんて。。かわいいねぇ!

ピーちゃんえらいよぉ!ストップもう少しやったら覚えるね♪♪

| tomochama♪ | 2010/05/19 11:28 | URL |

暑いですものね。
こうも気温が落ち着かないと
余計疲れますよね。
シャーベットには負けますよね。

| mimi | 2010/05/19 11:58 | URL | ≫ EDIT

まろくん、舐め方が不器用・・・?だよね(^v^)
ピーちゃんは的確に獲物をとらえてる感じなんだけど
まろくん、味わえてる!?!?
なんか的を外してる感じが可笑しかった~(笑)
シャーベットは半分づつなの?
うち1個あげちゃってた・・多すぎかしら?

ホントあついねぇ・・・・(-"-)
こっちはもっと暑い&雨で湿度がすごいのよ・・
すももの毛もラーメンみたいになってるし(汗)

| ★すももママ★ | 2010/05/19 12:34 | URL |

チョイチョイってチョウダイとかだったらしますが、
「僕を撮って!」っておもしろ~い♪
そんなことやられたことがない(笑
ピーチちゃんはこれからまだまだ習得していきそうな感じですね!
だってママさんの目とかじーっと見れるし!
若いっていいなぁ~☆

| アイリーママ | 2010/05/19 15:15 | URL |

二人して、ママの取り合いなの?
こんな顔されたら…もうぎゅーーってしたくなるよね~
可愛いわね~
でもピーチちゃんの寝ながらの、チョイチョイ・・・
笑ってしまったわ…爆

昨日は暑かったよね。
そうそう、お口からクールダウン・・・
二人の食べてる姿、勿論可愛いわよ。
それ以上に、ママの声が可愛いよ❤


昨日の、歩き方もね(*^_^*)
で、できるようになったのかな?? 

| センまま | 2010/05/19 15:46 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆tomochama♪様

笑えるよねぇ。
ハァハァ言っちゃって~。
お疲れみたいです(笑)
チョイチョイって・・・誰がしてるのか?と思っちゃった。

もう少しかなぁ?
りりぃちゃんはほとんど何言ってるのか分かってるもんねぇ。
そうなるまで・・・我が家は時間がかかりそうです。

| 返信→tomochama♪様 | 2010/05/19 16:41 | URL |

☆☆☆mimi様

暑かったですよねぇ。
今日はなんだか過ごしやすいです。
夏になったらどうしましょう~。
今から悩むところです・・・。

| 返信→mimi様 | 2010/05/19 16:42 | URL |

☆☆★すももママ★様

うっ!見透かされてる。
そうなの。まろってば不器用みたいよ~(笑)
実はこの動画はtake2。食べ始めじゃなかったのよ。
最初の方はペロペロしてたんだけど・・・段々ピーチの迫力に圧倒されたのか?
僕・・・いらない。みたいになっちゃって(笑)
腰が引けてます。
全然OKだと思うよ。1個あげるの。
ただ家は2匹いるから、なんでも仲良く食べようね♪っていう感じにしてます。
分け合う気持ちを大切にしたい。(←単なるケチ?かも・・・笑)

ラーメンって・・・(爆

| 返信→★すももママ★様 | 2010/05/19 16:46 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうだったんです。
僕撮って~だったんですよ。
カメラを持つと、寄ってくるのがまろちんなんです。
分かってるのか?かわぃぃやつです(笑)

そうですかねぇ?
習得できるかなぁ?
それにしては・・・もってこいとか出来ないんですけど。
コングを持ってきてって毎回言っても分からず・・・
いつも食べ終わったコングはなぜかトイレ(犬用)に放置されています。

若いって・・・いいですよねぇ。
うんうん。私も20代に戻りたい。。。
え?そっちじゃないって(爆

| 返信→アイリーママ様 | 2010/05/19 16:49 | URL |

☆☆☆センまま様

取り合いなんでしょうかねぇ?
まろはいつも側にいますけど・・・(笑)
ごめんなさい。イマイチ意味分からなかったですよね。
ピーチじゃなくって
まろの方がチョイチョイしてきたんです。
ピーチはただ寝てるだけでした。

ハイ。暑くて暑くって・・・。

イエイエ。可愛いだなんて(照)
昨日のジャイアン歩きは・・・うーんまだ出来ましぇん。

| 返信→センまま様 | 2010/05/19 16:52 | URL |

ふたりとも美味しそうに食べてますね♪
特にピーチちゃんが、時々噛みたいんだけど…
みたいになっていて微笑ましかったです。
さすがビーグルね、って思いました。

やっぱり音で聞き分けているだろうから、コマンドを帰ると難しいでしょうね。
でももうひとがんばりでSTOPも覚えそうですね!

| Luna | 2010/05/20 02:06 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆Luna様

そうなんです。
まろはペロペロしかしないのですが・・・
ピーチはガツガツしてますよね(笑)
そうです。典型的なビーグルさんなんです(笑)

音なんですかねぇ。
でもよしをよいとかよりとかよち・・・
などなど し の部分を変えたらよしといわれるまで食べないので
理解してるのかなぁ?なんて思うことがあります。
もちろんルナちゃんとステラちゃんは英語なんでしょうねe-349

| 返信→Luna様 | 2010/05/20 07:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/280-6b2110d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

