ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺はジャイアン♪ガキ大将~♪的 散歩の風景

昨日は超暑かったですねぇ。
散歩をしてても長袖だと暑いくらいでした。ふぅ~
皆さんの所はもっと暑いんでしょうねぇ(汗)

こちらは土曜日の朝の散歩の様子です。
ちょっと肌寒かったので・・・メンズもの(パパ)の上着をTシャツの上に羽織り、適当な格好でその辺をブラブラとお散歩開始でーっす。



さぁ、この日は娘っちにも付き合ってもらいましたよ。
DSCF4707.jpg
そっちにいくなっちゅーの。




ひょぇぇぇ・・・引っ張られるぅ。いっつもこんなんですけど・・・何か?
DSCF4708.jpg
ぐぃ~んぐぃぐぃ~~~ん。
そ~んな悩みを解決する方法が見つかったんですねぇ。(多分)



先日のお話です。
パパが2匹連れてお散歩に連れて行ってくれました(←珍しい・・・)
40分位すると・・・ただいまぁ~と帰ってきましたよぉ。

パパ 『2匹がグィグィ前に出ない方法を見つけてしまった。
       アッハッハッハッハ~と勝ち誇った顔で帰って来たパパ。

ママ 『なんですとー?それはありえませんからぁ・・・
パパ 『本当なんだって・・・
    まろはオレの前を絶対出ないから良いんだけど・・・
    ピーチがグィグィだからさぁ・・・

ママ 『ちょっと待って!まろもグィグィなんだけど・・・
パパ 『えっ?そうなの?まろはオレの前には絶対出ないよ・・・
ママ 『・・・・・・・(悲しくて言葉がでない)
ママ 『(気を取り直して)それでどういう方法なの?』
パパ 『聞きたい?ん?聞きたいの?
ママ 『いいから・・・早く教えてくれぇ~




って事で伝授してもらいました・・・さぁ成功するのかな?
DSCF4714.jpg
いい?前から撮ってくれる?』

グィグィ引っ張る愛犬が散歩中に、飼い主の前を出ない方法っていうのを説明する為、カメラマンとして出動させた娘っち。





ではお願いしま~っす。
DSCF4720.jpg
って・・・ピーチさんよろしいでしょうか?』



オレはジャイアン~ガキ大将♪デン・デン・デ~ン♪



トリャ~。って足が届かない・・・うっ。
DSCF4721.jpg
こうやって前に出ようとするワンコロを足を出して止めるんだそうです。
決して・・・蹴っ飛ばしてる訳ではないのですよ。




行かせね~よ
DSCF4722.jpg
あらよっと・・・




するとピータン・・・
DSCF4723.jpg
静止・・・くっくっくっ。成功か?成功なのか?




まろも、あらよっと・・・
DSCF4724.jpg
っておいおいピーチが前に出てるし・・・(隙あり・・・・タカタカタカタカ)
でもちょっと控えめになってます(笑)




DSCF4725.jpg
ちょっと・・・ちょっと待ってよぉ。まろまで・・・



パパの言う事は聞けても・・・



ママの言う事はイマイチ聞いちゃいられない?



あくまでもお散歩は自由で歩きたいと願う・・・お2人さんなのでした。
でもこれじゃダメなのよねぇ。。。
DSCF4719.jpg
冗談じゃないっちゅーのねぇ・・・
散歩くらい自由にさせてくれっちゅーの




DSCF4726.jpg
道の真ん中で・・・スリスリしちゃうぞぉ。。。おぉぉ~い



まだまだ修行と信頼関係が足りないなぁ。と思うマロピママでした。
きっと1人1人別々に散歩すると出来ると思うの。
グイグイ引っ張ってお困りな方は是非一緒にやってみましょう。
レッツ・トライです。


犬にとってリーダーはやっぱりパパでした。
分かってた事だけど・・・
よーっし。頑張るぞぉ。。。
ところで皆さんの所のリーダーさんは誰ですか?



ランキングに参加しています。ポチっと応援してくださーい。
ももとまゆげ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆迷子犬 の行方☆☆☆☆☆☆☆☆

今まで捜索に協力していただきありがとうございました。
昨日まで捜索していたワンちゃんなのですが・・・
保護している方のお宅からも脱走してしまったそうです(涙
首輪をしていなかった柴君へ新しく首輪を買ってあげた所その首輪から抜け出してしまったようです。

今頃飼い主さんの元へ帰っているといいですね。
ではではこれにて捜索は終了・・・。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スポンサーサイト

| 散歩 | 08:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我家のBOYも目一杯引っ張ります。足を出して止めるのか。
今日からやってみようかな。なかなか進まないかも。リーダー?誰だろう?ロビさんが一番かも!駄目な飼い主です。

| いくろー | 2010/05/18 12:35 | URL |

リーダー・・・うーん? 誰だろう???
すもものリーダーは~みるく先輩か!? (←ダメダメ飼い主じゃん!!)
私は怖い時に避難する場所・・・みたいな扱いです(涙)
場所って・・・人間なのに(滝涙)
まろ&ピーちゃんは、マロピママの事
どう思ってるんだろうね~!?

引っ張りの対処法ね!
私も今度されたらやってみよう♪
でも自分がコケそうな予感が少し。
マロピママも2ワンコを一緒に止めるには
両足でジャンプするしかないね♪ コケないようにねん^m^ イヒヒ!

| ★すももママ★ | 2010/05/18 12:40 | URL |

ママさんの体を張ったリポートに感激しています。
ママほんとに綺麗でお若いく見えますよ。
って言うか とってもお茶目さんね。

2ワン連れのお散歩って本当に大変ですよね。
わかります 本当に私ももう少し足が伸びれば
この方法試しているところです。

| クックのママ | 2010/05/18 19:15 | URL |

は~い、、グイグイに困ってまぁす。。。
これはこれは!やってみますね!
アイリーなんかはケツひっぱたいても止まりませんから(汗
結局おやつ見せながらかおもちゃ見せながらになりますからね~・・・
これって棒とかでやるといいんじゃないですか?(私足短いし
あ、、でも虐待してると思われちゃうか。

| アイリーママ | 2010/05/18 20:04 | URL |

自分家の近所だとねぇ賢く歩けるのよ
でも知らない土地だと興奮して
今度この方法試してみよう
その前に私の足が長くならないかなぁ

| こたママ | 2010/05/18 22:03 | URL |

おもっしろいねぇ~!まさにジャイアン歩き(爆)
やれることはやってみないとね♪(笑)

我が家がやっていたのは私と旦那の間にりりぃをはさんで、前にでようと下のそ瞬間2人同時にりりぃを足で挟み撃ち!!!
ひひひ。りりぃはもちろん挟まれて前には出れませぇん。
これを毎回やってたなぁ。
そしたら挟まれて散歩する時は今でも前に出ない(出れない)ようになったよぉ~♪もしよかったら(*^_^*)

| tomochama♪ | 2010/05/18 22:16 | URL |

グイグイに困ってる私もそれ実行してますー!
あと、前に出ようとしたらお散歩バッグをぶつけて邪魔してます。
でも、人前でやるとちょっと気まずいんですよねぇ 汗
これもしつけなのよっ!と、声を大にして言いたい!
いやしかし、2匹一緒だと大変でしょうねぇ。
ジャイアン。。。うぷぷ どうしても笑いがこみ上げてしまう。。。笑

うちはもちろん私がリーダーです!(えっへん
と大威張りしてみましたが、ほんとのところはいまいち分かりません。
でも相方君は、多分リンダにナメられてる気がします 笑

| うこん | 2010/05/18 22:47 | URL |

2匹の散歩・・・私も最初は苦労してました。
ペースも違うし、違うところのにおいをかぎたがるし…
なによりリーシュがからまるし(苦笑)
でもいまではふたりともとっても上手に歩きますよ。
特にすごく訓練したというわけでもないのですが
ふたりのペースもあってきたし、何よりわたしのリードがうまくなったのかも。
ひっぱられそうになったらぐいっとリーシュをひいたりして…

コンクリの上でもスリスリしちゃうピーチちゃん!
かわいいなぁ♪笑っちゃいました(^m^)

| Luna | 2010/05/19 02:22 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆いくろー様

一緒に頑張りましょう!

リーダーは旦那さんじゃないんですか?
ダメな飼い主なんて・・・全然です。
家なんて私がオリャ~オリャ~言っても聞いてくれない時ありますから・・・。
犬の方がうわてだったりして(笑・・・泣)

| 返信→いくろー様 | 2010/05/19 08:39 | URL |

☆☆★すももママ★様

アハハハハ。みるく先輩かぁ・・・。
でもさぁ、犬は犬同士色々学ぶところがあると思うから
いい環境だと思うよ~。
イヒヒヒヒ。場所ね。ウッフッフッフッフ~。
ゴメンゴメン。思わず笑っちまった。

私・・・うーんうるさいおばはん?
でもこの人が居ないとご飯食べさせてもらえないし・・・
散歩も連れてってくれないし・・・しかたなくいう事聞いてやるか。みたいな?
ってピーチは思ってるのかなぁ?
まろちんはねぇ・・・たまにツクツクしてくる(笑)なぜじゃぁ~。
ナメラレテルのか?(笑)

ちょっとちょっと同時に両足ジャン~プだなんて・・・
骨折しそう(笑)
入院したらお見舞いお願いしますぅ・・・。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/05/19 08:44 | URL |

☆☆☆クックのママ様

イエイエ(汗)
お茶目ですか?アハハハハ。
こういうアホな感じですよ~。
ひかないで下さいね~。

そうですよねぇ。。。
何が大変って他のワンコが向こうから来た時が一番大変かも。
家は躾がまだちゃんとなっていないので・・・
色んな意味で頑張りまっす!

| 返信→クックのママ様 | 2010/05/19 08:46 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

ハイ。やってみて下さい。
アイリー君ケツたたかれるよりもこっちの方がいいかも・・・。
アイリーママさん、棒なんて持った日には
パラリラパラリラ集まってきちゃいますからねぇ。
気をつけて下さいよ。(爆)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/05/19 08:49 | URL |

☆☆☆こたママ様

そうなんですよねぇ。
クンクンって先進みますよねぇ。
ハイ。やってみて下さい。
でも・・・見た目変ですよね(笑)
アハハハハ。責任持ちませんけど。アハ!

| 返信→こたママ様 | 2010/05/19 08:50 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

そうそう。やれることはやってみる。
これ基本ですよねぇ(笑)

へぇ・・・今度やってみます。
挟み撃ちね♪メモメモ。
娘っち誘ってやってみようっと!
tomochama♪は何でも知ってるなぁ。
何かあったら聞いてもいいですか?(←人任せ)
ありがとうございますぅ。

| 返信→tomochama♪様 | 2010/05/19 08:54 | URL |

☆☆☆うこん様

そっか。そっか。
うこんちゃんバックまで・・・プププププ。
リンダちゃんはそのたびに、角っこが・・・バンって
しょうがない。躾よね。うんうん。
そうそう、2匹がグィグィ行かれちゃうと、大変なのよ~。
ジャイアンでそんなにウケテルし。。。
あたしはどっちかっていうとしずかちゃん派なんだけど・・・(←大嘘?)

そうなの?
うこんちゃんの方が上なの?
じゃぁお家の中もうこんちゃんの権力で回ってるわけね~。
へぇ・・・メモメモ。勉強になりまぁっす。

| 返信→うこん様 | 2010/05/19 08:59 | URL |

☆☆☆Luna様

すごいですねぇ。
2人ともおりこうさんですねぇ。
本当に感心します。
家は見ての通り・・・でも旦那だと違うんですよ~。
特に訓練したわけでもないなんて・・・利口すぎます。
信頼関係が成り立ってるのでしょうね。
いやぁ・・・頑張ります。
私も楽しい散歩にしたいので・・・なんとかコントロールできるように
しないと・・・。

コンクリの上でたまにスリスリするんです。
匂いをつけてるらしいのですが・・・ひっからびたカエルさんの匂いを・・・。
ひょぇぇぇ。。。

| 返信→Luna様 | 2010/05/19 09:03 | URL |

うちは、人にもわんこにも、みーははがリーダーです。
マロピちゃんたちはぐいぐい派だね。。。
うちのみかんは、たまに横にフラッと行く派です。
多頭飼は大変ですね。

| みーはは | 2010/05/20 01:40 | URL |

☆☆☆みーはは様

そうなんですね。
多頭飼いはそんなに大変ではないですよ
むしろ楽しいですよ・・・。

| 返信→みーはは様 | 2010/05/20 07:48 | URL |

こんにちは☆
うちの子もぐいぐい行きます
散歩のときぐらい好きに歩いて楽しんでほしい
やさしい飼い主心ですw
実際はダメなんですけどね
なんとかはしたいと思ってはいます

| YAMA | 2010/05/20 19:35 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆YAMA様

こんにちは~♪
コメントありがとうございますぅ。

そうですよねぇ。。。
分かります。自由に好きに散歩させたいって気持ち。
制御出来れば全然いいと思いますよ~。

車の前に飛び出したりしなければ基本良いと思うのですが・・・
飼い主も出来れば一緒に散歩を楽しみたいですよね。
2匹一緒にゆっくり散歩できるようになるまで、しばらく
時間がかかりそうです・・・(笑)

| 返信→YAMA様 | 2010/05/21 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/278-61b512d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

