ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のペットボトルを公開します。

昨日の記事(念力をおくってみる・・・ペットボトル編

私、その後のペットボトルが見たかったです
クックのママさんからコメントいただきました。

なので・・・きっとご期待に応える事は出来ないと思いますが
見せちゃいましょう(←もったいぶるなっつーの!)

だってこれですよ。
DSCF4692.jpg
じゃぁ~ん。って・・・凸ベコボコ凹してませんねぇ。


(でも丸いタイプのペットボトルだから噛めないのかもしれません。
誰かコカコーラでやってみて。絶対噛めないから・・・)


面白くもなんともありませんねぇ。
DSCF4690.jpg
原型はそのまま・・・。ただキャップだけガジガジの跡がついてるだけ。


え~ピーチが?信じられない・・・という声が聞こえて来そうですが。


こちらのお方↓(ムフフ。かわぃぃ♪←親ばかです)
DSCF4684.jpg
以前の様に破壊活動はあまりしなくなったのです。(前はペットボトルがボコ凹でしたよ)
(綿の入ったおもちゃは壊しますけどね・・・こうやって→チョココロネ解体中でも最近しないなぁ。)



未だにクッションをひっぱり出してブルンブルンもしますよ。
(ただ・・・イケナイというと離しますけど。)



そして・・・齧るという行為をすると
非常に(悲しい思い)苦い経験をしたピーチさんは、
DSCF4675.jpg
私からおやつをもらう時も手を齧らないよう、ソフトに受け取るようになったのです。
(カテゴリの・・・事件(3)の所にあります。思い出したくない過去ですけど)


本当に優しく食べるようになりました。


逆にまろは・・・(すっごいモサ男君になってきた
DSCF4686.jpg
小さい頃から(多少甘噛みはしたももの)
一切人間の手などを齧らず(怒る事も無い)言う事を聞くとても良い仔ちゃんなのですが・・・



ただ・・・ただですよ。。。
DSCF4682.jpg
おやつをもらう時になると必死になりすぎて、人の手まで食べてしまう(笑
          結構ガツガツきますよ

最近では優しくしてね♪というとソフトに受け取ってくれるような気がします。

あくまでも気がするだけかもしれないんですけどね・・・。

(きっと伝わっているとママは信じてます)





続いての質問に答えましょうね。
まろくんはペットボトル遊びしますか??
やっぱりビーグルのほうが破壊度高いんでしょうか?

うこんちゃんからの質問~です。

DSCF4685_20100514203526.jpg
一切遊びません。
娘っちにオモチャのパン君で頭たたかれちゃってますけど・・・動じない


というか・・・ペットボトルはオモチャだと思っておりません。
オモチャで遊ぶのは好きです


そしておもちゃの破壊活動もしませんねぇ。
(ただし・・・携帯の充電器は齧られましたけど。あとバリケンの一部も齧ります。)


DSCF4679.jpg
まろは、暇になると階段下にある物置に向って


カリカリカリカリ・・・ワンワンワン
       

と開けてくれ~という行動に出ます。(そこにはオモチャが入っているんです)
また、パン君でたたかれてる(笑)
DSCF4678.jpg
しかし、オモチャを出して1人で遊べばいいものを・・・わざわざ寝ているピーチを遊びに誘い、

ピーチがオモチャで激しく遊び始めるとそのオモチャ返せ!とワンワン吠える。

ワンワン返せワンワン返せ~とうるさくなるのでオモチャを出したくないママ。
(↑まろ)

だから・・・時に軽ぅ~く無視をします(笑
 
すると・・・

諦めて退散するんですけどね~。

いずれにしても扱いやすいのは、まろちんです。

最近ではもっぱらイタズラをしなくなったピーチさん。

日中家で仕事をしててもずっ~と寝ててくれるし大人しいんですよ~。

本当に助かります。



今じゃ、ピーチもまろも、かけがえの無い家族の一員です



きゃぁぁぁ~今日はガラにも無くキレイにまとめちゃったよ~。
雨降らなきゃいいけど・・・(笑)オホホホホ




いつもありがとうございますぅ。
あなたのポチが私を救う・・・愛の一票を・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


昨日に引き続き・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆迷子犬 飼い主さんを探しているそうです☆☆☆☆☆☆

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目付近で保護されたワンちゃん。

現在はとても優しい方に保護されているそうです。
埼玉県近郊で、柴犬(もしくは和犬雑種)が迷子になってしまったという方がおりましたらご一報いただければと思います。詳しくは↓見て下さい。
        初犬生活
早く飼い主さんが見つかりますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろいね~性格の違い。

モクはビーグルなのかな~・・・・・・・(ー"ー;)))
間違えて犬になってしまったネコかも、と最近思う。
ペットボトルなんて怖くて近づきもしないよー。

マロさんは怖いわけではないのかなー?
がしゃがしゃ言う無機質な音とかが。
どうなんですかーー?

| モクママ | 2010/05/15 02:02 | URL |

ピーチちゃんはまん丸いペットボトルだから 噛み噛み出来ないのかなぁ。 きっとクックは カバさんのお口だから 噛み噛み出来るかも。 
コカコーラ飲まないから 別のなんかで試してみますね。 えっ必要ない・??

まろ君時々 無視されるんだ アハハ ごめんね可笑しかったです

| クックのママ | 2010/05/15 09:50 | URL |

1人1人やっぱり性格違うねぇ
まろ君玩具1人で遊ばずにピーチちゃん所へ
持って行くんやね!ふふふっ可愛いねぇ
ピーチちゃん齧るのは玩具で
まろ君は充電器にバリケン・・・高額物狙いですか(笑
歯痛めないように程々にねぇ~

| こたママ | 2010/05/15 11:22 | URL |

おーっ!
キレイにまとまってますね^m^
そうだよね、大切な家族の一員だもんね~♪
これからもお互い
元気で(やんちゃでもいいのだ!)いて欲しいよねv-344
と、私もキレイに(?!)まとめてみました(*^^)v
・・・・明日からお天気、崩れるみたいだよ(爆)

近かったら飲みたい~!
ビールは炭酸だけどOKなのです(笑)
でもチューハイの方が好きv-392

| ★すももママ★ | 2010/05/15 16:08 | URL |

おやつを食べるとき・・・怖いですよ、うちも。。。
おまめとマックスが・・・
手まで食べますから(汗
オフ会とかでおやつをもらってるのを見ると、
申し訳なくなってしまいますもの。
優しくね・・・ってやってみよう♪
あれ~まろくん確かにモサモサになってますね~(笑
夏バージョンカットとかあるんですか?

| アイリーママ | 2010/05/15 18:01 | URL |

まろくんにとってはペットボトルはオモチャじゃないんですね!? 
モカにとってはピーチちゃんと同じでオモチャのようですi-229
オモチャをめぐってのまろくん&ピーチちゃんのバトル、見てみたいなぁ。i-179

| tomo | 2010/05/16 00:55 | URL |

☆☆☆モクママ様

おもしろいかい・・・?
性格全然違うよねぇ。犬種によっても違うようだけど・・・

それにしてもモックンは本当に
ビーグルなのだろうか?
ウッソ~ペットボトルが怖いの?
うんうん。きっと猫だ(笑)

まろ・・・怖くはないよ。
ピーチよりビビリじゃないし・・・。
ペットボトルで遊ぶ感覚がないだけなのかな?
犬種の違いもあるのかも

| 返信→モクママ様 | 2010/05/16 09:22 | URL |

☆☆☆クックのママ様

うーん。
そうかもしれませんね~。
クックさんはカバさんのお口なんですか?(笑)
ハイ!是非別の丸いペットボトルで試してみて下さい。
・・・楽しみにしてま~す。

そうですよ~。
っていうか毎回かまってると、一時期のピーチみたいにわがままになりますから。
それなりに無視も大切かと・・・思ってます。

| 返信→クックのママ様 | 2010/05/16 09:25 | URL |

☆☆☆こたママ様

そうなんですよねぇ。
それぞれ違いますよねぇ。

まろはピーチに持っていくわけじゃないんです。
寝ているピーチの目の前に行って、ワンワン遊ぼうって誘うんですよ。
そうするとピーチがオモチャの入れ物から取り出して1人で遊ぶと、
僕の返せっていうパターン。
だったら1人で遊べばいいものを・・・。

そうなんです。ちょっと硬いものを齧りたいのかなぁ?笑
ありがとうございますぅ。

| 返信→こたママ様 | 2010/05/16 09:28 | URL |

☆☆★すももママ★様

でっしょー。
キレイにまとめてみました。

すももママもキレイにまとめてくれましたね♪
元気が一番!健康一番!だよね~。
うんうん。
今日は良い天気になりましたぁ!
ハッハッハッハッハ~(←勝ち誇ってる)

そっかぁ。
私はビール派なのよ。チューハイも飲むけどワインも飲む。
うーん飲みに行きたいねぇ。
きっとワンコの話題がつまみになりそうだけど(笑)

| 返信→★すももママ★様 | 2010/05/16 09:31 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

やっぱりそうなっちゃいますぅ?
うんうん。
申し訳ない気持ちになりますよねぇ。
優しくね~っていうといつかは・・・
頑張りましょうね♪

まろはもうカットしてから2ヶ月以上経っちゃいました。
福沢諭吉様が消えるので・・・いつ行こうか考え中でした。
サマーカットかぁ・・・パターンは色々出来ますよ。
えっと人間でいう美容室みたいな感じですからね~。
ここだけ残してとかいうのも可能です。
でもモヒカンカットはちょっと・・・(笑)
って聞いてない?


| 返信→アイリーママ様 | 2010/05/16 09:34 | URL |

☆☆☆tomo様

そうなんですよ。
ピーチにとってもオモチャらしいのですが・・・。
以前の記事で動画であった気が・・・。
じゃぁ今度バトルしてたら撮っておきますね。
っていうか最近バトる事ないんですよねぇ。


| 返信→tomo様 | 2010/05/16 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/276-14004704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

