ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生米食べちゃイカンでしょ。

何だか昨日はパタパタ忙しかったの。



まずはNHKの集金の方が来て(NHK視聴料は払ってます)BS料金も改正になったからよろしくね♪って言われるし・・・

(こんなに軽いノリじゃなかったけど・・・おじいちゃんだったし)断固としてBS見てないですからぁ!

見れることすら知らなかったし・・・。

※うちはアパート(?)に住んでいるので、共同アンテナでBSも受信しているようです。
つまり、勝手にテレビに映ってしまう状態です。


DSCF4596.jpg
ふーん

本当なら学校の役員会だったのに忘れてたし・・・(私が悪いのよ)

その忘れてたお陰で、夜に電話がかかってきて出席しなかったからイベントのお手伝い役を任命されちゃうし・・・

訳わかんない~。引越したばかりで何のイベントなのかもチンプンカンプンなのに・・・。

まぁ自分が悪いんだけど・・・。トホホホホ・・・。


DSCF4593.jpg
へぇ・・・


仕事もしなきゃいけないのに、お米が無くなっちゃって精米しに行かないといけないし・・・


娘っちが帰って来てから買い物とお米を精米しに行こうと思っていたら


陸上交歓会の練習で娘っちの帰宅が17時過ぎになるし・・・
(それも仕方ない事なんだけど・・・)

DSCF4597.jpg
ホウホウ


そんなこんなでバタバタ状態で買い物と精米して帰宅したのが6時過ぎ。


玄関にお米を置いて、まず最初に買い物した食品を台所に運んだんだけど・・・


あれ?ピーチの姿が見当たらない。。。


まさか?と思ったら・・・やっぱり。


バリボリ・バリボリ・・・


玄関に置いていた米が入ってる容器に顔突っ込んで生米食ってた・・・
ちゃんとふたしてたのよ


ひょぇー
DSCF4598.jpg
ヤバっ!)



顔突っ込んでる犬(ピーチ)をすぐさま逮捕したから良かったものの・・・(被害少な目でした)



昔の様になるんだからね~』(生米食べたのこれで2回目です)



前回はまだピーチが1歳になる前(6ヶ月くらいだったかな?)に、義理のお母さんが米の蓋を開けたまま台所から居なくなって・・・その隙に大量に生米を食べてたっていう事件があったんです。
その次の日のうんPは大変な事になってたなぁ・・・。

※ワンちゃんは生米食べちゃイケません。




まったくもぅ。。。(って私も気をつけないとイケないんだけど・・・
DSCF4599.jpg
また白ウンPが出てくるかな?)君のんきだねぇ。





DSCF4606.jpg
まったく・・・バカねぇ





DSCF4616.jpg
って大人発言しているまろチンはお仕事しているママの膝の上でマッタリしてました。
君もお子チャマねぇ。



☆☆☆☆☆☆☆☆迷子犬 飼い主さんを探しているそうです☆☆☆☆☆☆

~詳細~
犬種 :しっぽのくるりん具合から言って、多分柴犬。
性別 :男の子。体は小さめ。8.5キロじくのリンダちゃんとほとんど同らいです。
毛色 :全体は薄い茶色で、背中に黒毛が混じっています。
性格 :とっても大人しくて良い子だそうです。
    ※リンダちゃんがうるさくまとわりついても吠えませんでした。
その他:首輪はしていませんでしたので、恐らく脱走してしまったかと思われます。
シャンプーの匂いが強めに残っていました。お風呂に入って間もない感じです。


埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目付近で保護されました。

現在はとても優しい方に保護されているそうです。
埼玉県近郊で、柴犬(もしくは和犬雑種)が迷子になってしまったという方がおりましたら
ご一報いただければと思います。詳しくは↓見て下さい。
        初犬生活
早く飼い主さんが見つかりますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



いつもありがとうございますぅ。
腹ペコピーチに清き一票を・・・
ちゃんとご飯もおやつもあげてるんだけどなぁ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今日の教訓!
生米を食べると白いの出てくるぞ。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 10:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちワン★

まぁ・・・忘れちゃう事はあるよ!!!
イベントのお手伝い頑張ってくれたまへ^m^ 大変そうだけど・・・e-263
でもNHKは、本当に納得行きません!!!!!
CM入れたらいいのにね~ 
うちなんかNHKとかBS全く見ないし(-"-)
有料なら契約制にして欲しい。
向こうが勝手(?!)に流してるのにねぇ~
あ、でも払ってますわよ★ しぶしぶ・・・・

ところで生米って美味しいのかしら?
ピーちゃん、食べ物で一番何が好きなのかなぁ?
やっぱりお肉???

| ★すももママ★ | 2010/05/13 12:39 | URL |

役員会ですか 大変ですね。
私の所では婦人部があるのですが その役員を選ぶ日に体調悪くて いけなかったのですが。
会計ぐらいはやってもいいと思ってたのですが。
その日は欠席が多くて 別の日にまた集まって
くじ引きで 大当たりの部長になってしまいました。
もう1年は 大変どころの騒ぎではなかったです。
でもね 役員したおかげで いんな人と知り合えて
よかったと思います。

| クックのママ | 2010/05/13 13:43 | URL |

あら、役員会は休むとなんかさせられるよ~(笑)
そういうワタシも、昨日はPTAのお仕事だったわよん。
会計監査なんだけど、えらそうにお茶出されて
会議室占領しちゃった~~♪うふふ~♪
白米食べると、白いの出てくるのね?そのままの形で出てくるってことかしら??
うちも海でヒトデ食べた時はすっごかったな(笑)
食べちゃいかんもんを食べると、うんPがすごいってことなんだね♪

| MIPPY* | 2010/05/13 17:26 | URL |

☆☆★すももママ★様

こんばんわん★

忘れちゃったのよぉ。
反省・・・でもさぁ、ちょっとくらいメールで
連絡くれても・・・。なんて甘い考えはいけませんね。
スイマセン・・・。
そうそう。NHKはねぇ。
本当に民放みたいにすればいいのにねぇ。
見ないっちゅーの。って旦那に言ったら
ホラお母さんと一緒見てるでしょ~。だって・・・
いつの話だっちゅーの(笑)

生米は美味しいのかどうなのか?
でもものすごく白いうんPが出るのよ。
まだしてないけど・・・。
Pは何でも好きだよ~。
お肉も大好きだし何でも大好きだよ。
でもねぇまだお魚は食べさせてないんだ~。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/05/13 18:41 | URL |

☆☆☆クックのママ様

そうですねぇ。
でも仕方ない事なんですけど・・・。
そうだったんですね~。
部長さんなんてしたら大変でしたよね~。
お疲れ様でした。

| 返信→クックのママ様 | 2010/05/13 18:43 | URL |

☆☆☆MIPPY*様

そうなんですよねぇ。
でも前の学校ではそんな事無かったんですよ~。
しかも私以外でも行かなかった人いたらしいんですけど・・・
何故か私に・・・。酷くないですか?何がどうなってるのか・・・。
っていう前に忘れてた私が悪いんです。ご免なさい。。。
前の学校でも役員してましたけどちゃんと出席してたんだけどなぁ。
気が抜けてる証拠ですよね。トホホ。
最近色んな事が盛りだくさんで・・・。

そうなんですよ~。白いです(笑)
今日はまだ出てきてないけど・・・でも今回は少量だったので
派手に白くは無いはずです。

え?ヒトデ食べちゃったんですか?
COCO姐さんが???そりゃ最悪だったでしょうに・・・(笑)

| 返信→MIPPY*様 | 2010/05/13 18:47 | URL |

ピーチちゃんお米を・・・?
おいしいのかい?
うちはどうなんだろう、たべるのかな?
うちもねぇねが中一のとき役員を一年だけと思ってやったら任期3年だよ・・・とかいわれこの間やっと終わりました。
私、学校苦手なんですよ、、知らない人の輪の中に入れない。
いや、入りたくない。(ダメ親ですよ

| アイリーママ | 2010/05/13 20:07 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

美味しいんですかねぇ?
うーん謎です。
今うんP出たんですけどねぇ・・・ちょっとゆるくて白かったです。
って汚い話題でスイマセン。

そうですよねぇ。。。役員さんって色々と大変ですよね
付き合いも・・・。
私も苦手です。軽く人見知りタイプです。
しかも転校したてだから余計・・・色々分かりません。
やるしかないんですけどね~。うっかりすっかり忘れちまいました。
アハハハハ・・・。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/05/13 21:27 | URL |

あれまぁ~、色々あったんですね~。
段取りよく進まない時ってありますよね、私も同じです☆
それにしても、生米を食べちゃうなんて…うんちっちに白いのって、コメがそのままってこと???
想像してしまう…
でも大事なくて良かったです。

| しおそふと | 2010/05/13 21:45 | URL | ≫ EDIT

生米・・・・大変みたいだよね
ご近所のわんこさんは上から下からって
消化によくないのね、やっぱり
私生活もばたばたしてるみいで・・・・
体調崩さないようにね♪

| hanamama | 2010/05/13 22:44 | URL |

生米っていい匂いすんのかな・・・(・_・?)
デリシャスではなさそうですけど。
食べてみたくなるんやろーね、うん。
でもモクはまだ未経験よ★
Pさんに感想聞きたいね!

| モクママ | 2010/05/13 23:13 | URL |

生米かぁ。うんちが怖そう。。。汗
消化されないで丸ごとでてきちゃうんですか?
うちも未経験です。P様、美味しかった??
ママさん大忙しですね。お身体壊さないよう気をつけて下さいね!

転載のご協力、ありがとうございました♪

| うこん | 2010/05/14 00:17 | URL |

わたしも、おととい、高校の総会いくのわすれました・・・。
おそろいだぁ・・・

| charryhouse | 2010/05/14 07:54 | URL |

ピーチちゃん生コメは美味しくないやろ~
少し我慢して炊きたての方が美味しいよん
ウチは昨日イチゴを盗み食いされました
一緒に貰いに行って玄関に置いて他のリード外して片付けてる途中に!
食べながら玄関の角に頭持って行って反省の態度!
怒られるの分かってても食べたいのよねぇ
ピーチちゃんお腹大丈夫?

| こたママ | 2010/05/14 08:38 | URL |

☆☆☆しおそふと様

あれまぁ・・・
そうなんです。この日色々あったのです。
他にもまだあったんですけどねぇ(笑)
優しい♪私も同じですだなんて・・・。ありがとうございますぅ。

うんちっちは昨日の夜に出ましたが
ちょっと白く混ざってて、ゆるかったくらいで
大丈夫でした。
前回はものすごかったんですけどねぇ。。。(恐)

| 返信→しおそふと様 | 2010/05/14 09:49 | URL |

☆☆☆hanamama様

そうなんです。
そっかぁご近所さんにもいらっしゃったんですね~。
上からはなかったですけど下からね~。
でも今回はゆる白で終わりました。
あんまり食べてなかったみたいで良かった。
私生活・・・うーんバタバタ?
気がゆるんでるだけですね~。
よっしゃー気合いれようっと!
ありがとうございますぅ。

| 返信→hanamama様 | 2010/05/14 09:51 | URL |

☆☆☆モクママ様

精米したてだからねぇ・・・。
暖かかったし(笑)
デリシャスではないだろうけど・・・
きっと食べようという気になれば食べれるね。うんうん
モックン気をつけてね~
ってしないよなぁ。。。普通・・・(笑)

| 返信→モクママ様 | 2010/05/14 09:52 | URL |

☆☆☆うこん様

昨日夜出たよ。
でもねぇ、ちょっといつもよりゆるくてちょいと白い程度だったから
大丈夫。その後もお腹壊す事なかったし・・・
リンダちゃんも気をつけてね。
ってやらないと思うけど・・・。
ありがとねー。何だか忙しいんだけど・・・気がゆるみすぎ。
GWボケだね~。シャキッとシャキッと!

いいえ~早く見つかるといいけど・・・。
引き続き転載しました。

| 返信→うこん様 | 2010/05/14 09:55 | URL |

☆☆☆charryhouse様

あっ!
同じ人見っけた!
まぁ過ぎた事ですから・・・。
次回は行きましょうね♪
お互い反省反省♪
って事で・・・次行って見よう!

| 返信→charryhouse様 | 2010/05/14 09:57 | URL |

☆☆☆こたママ様

ねぇ。どうなっちゃってるんだか。
お口に入ればいいのかなぁ?
不思議なピーチさんです。

ありゃ。こた君もそんな盗み食いなんかするんですねぇ。
でもイチゴだったら・・・食べたくなるなぁ。きっと。
そうですよねぇ。
怒られるのは承知で食らう!みないな。。。
お腹大丈夫でした。ありがとうございますぅ。

| 返信→こたママ様 | 2010/05/14 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/274-b9957ae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

