ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君達ってきっと幸せよねぇ・・・。

ぬーん。
DSCF4609.jpg
それはなんですかぁ・・・?)
          ちょっと見て!後ろの釜が開いているよ(ウケル)
          中の釜と蓋が入っていない状態なのです。気にしないでね♪





こごみだよ~』どーん!ワァオ~。
DSCF4622.jpg
一昨日パパがこんなにいっぱい頂いてきたんだって・・・
         実は調理前はもっといっぱいあったのよ。


こんなにいっぱいどうしよう。

天ぷらとおひたしにして夕ご飯で美味しく頂いたんだけど・・・

山菜ってあんまり調理した事のないママちんはこんなにあるこごみをどうしたら良いものか?悩み中

じゃぁ・・・・
DSCF4611.jpg
何なら私が・・・・食べてあげましょうか?)





山菜食べる犬なんて聞いた事ないよ~
DSCF4610.jpg
却下!降りて・・・ヘイへイ




その代わりと言っちゃなんだけど・・・君達のおいちいご飯作ったから
キラキラ☆
おぉぉぉ・・・)キラキラ☆キラキラ☆






※作り方参考は↓★すももママ★のブログを見ていただければ分かりやすいよ
以前★すももママ★(ラム味噌)に教えてもらったのとはちょっとほど遠いけど・・・○○(まるまる)さん家のすもも日記←ちなみに今日の記事はこちら。
DSCF4620.jpg
人参・カボチャ・ジャガイモ・ささみのお肉をペースト(ペーストにしては雑なんじゃないのかい?)にして見ました。


あぁぁぁ・・・おからとピーマン入れるの忘れてた。アハハハハ。


家にあるもので・・・いいんだよね。うんうん。
すももママへ・・・次はちゃんと作るからぁ。ゴメンよ~


我が家の場合は、ご飯+フード+ペーストを入れその上からスープ(カボチャを煮た汁)を入れて食べる。


冷凍保存もOKなんだって・・・。こりゃ便利だわ~。


毎回毎回、野菜を茹でていたママにはありがたい方法よね~♪


うーん。君達生きてて幸せ~でしょ♪


うーん。私も幸せよん♪


ドアップ!
DSCF4625.jpg
幸せついでになんかくれ!)




DSCF4627.jpg
僕もぉ・・・




DSCF4501.jpg
じゃぁこれでも食べる?




動画です。(※私の声が出ます。ボリュームに注意願います)

[広告 ] VPS

なぜにまろはこんなにも警戒心が無いのだろうか?
普通だったら持って逃げて隠れて食べそうなものだけど・・・
ママに持ってもらった方が食べやすいのか?



おやおや?ゆっくり堪能していたまろちんの背後から・・・怪しげな犬が一匹出てきましたねぇ。




最後まろの分を奪おうとしてなかった?』
DSCF4631.jpg
いいえ。私はなんにも・・・・



この後まろの分をちょっとだけ分けてもらいましたとさ。(ピーチが奪った訳ではないですよ。私があげました)



君、食べるの早すぎー・・・ん?まろが遅すぎなの?ん?


どっちでもまぁいっか!


毎度・毎度お越し頂きありがとうございますぅ。
ポチっと応援していただければ幸せ倍増~でっす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 09:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こごみ?
山菜のひとつ??
聞いたことなかったぁあ~(>_<)
恥ずかしいことかな、もしかして。
うっほ☆

| モクママ | 2010/05/12 09:21 | URL |

こごみ??
私も聞いた事なかった~(照)
ワラビとは違うの!?
山菜、昔大嫌いだったのに、ここ最近好きになっちゃった★
(歳を取ったのか!?)

ラム味噌作ったのね~!
たぶんおからは、カサ増し&ダイエットになるからだと思うよ♪
あと、五穀粉末を入れると香りが香ばしくなるそうです(^v^)
うちは冷凍して、レンジでチンしてあげてるよ~
まろくん&ピーちゃんウマウマだったかな!?
(リンク、ありがとです♪)

このおやつは、ドッグチャップスって言うんだね!!
(完全にチュッパチャップスの真似だね・笑)
まろくん、本当にゆっくり食べてる(^O^)
ピー様は、さすがです(笑)早い早い!
でもちょっと多めにもらえて、ラッキーだったね(#^.^#) かわえぇぞ♪

| ★すももママ★ | 2010/05/12 10:20 | URL |

こちらがマロポピ~ママさんちですか?(爆

テーブルでスタンバってるピーチちゃん萌~~~☆
ちょ~かわいい~♪
家もこのおやつ食べたことありますがものすごい速かったの覚えてますよ~。。
速いと失敗した~って気分になりませんか?(笑

| アイリーママ | 2010/05/12 16:10 | URL |

☆☆☆モクママ様

そうそう。
山菜の1つだよ~。
なかなか聞いた事ないかも。
今日スーパー行ったら売ってたけど・・・・
恥ずかしくない。な~いよぉ。

| 返信→モクママ様 | 2010/05/12 21:53 | URL |

☆☆★すももママ★様

そっかぁ。
聞いた事ないよねぇ・・・。
ワラビとは違うよ。
そっかそっか!でも分かる。
ちょっとずつ食べたいものとか変わっていくよね~♪

うん。作ったんだけど・・・
全然色々足りなかったね~。
かさ増し&ダイエットか!
すっごく美味しいみたいです。
もともとカボチャが大好きなお2人さんにはたまらないみたい♪

そうそう。
チュッパチャップスの犬バージョン(笑)
あれ?食べた事ない?
ゆっくり堪能してるでしょ~。
ママに取られるとかそういう心配はしないのかな?
っていつも思う。。。
Pは絶対取られると思う派だからねぇ(笑)
早いっしょ♪

| 返信→★すももママ★様 | 2010/05/12 21:58 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

あっ!バレてた。(爆)

スタンバイOKでしたよ。
うんうん。これあっという間に食べ終わっちゃいますよねぇ。
以前あげた時もあっという間でした。
でもまろは初めて食べたのかも・・・。
そうそう。失敗したぁって思いますけど・・・
最近はまろがいるのでそんな風に考えなくなってきました。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/05/12 22:01 | URL |

こごみ、天ぷらにするくらいしか思いつかないですi-201
でも山盛り見たら嬉しいかも・・・。

ワンコご飯、私も少し手づくりしてみようかと
考え中です。
どうも手づくりの方がダイエットできるような
気がして・・・。

| shina | 2010/05/12 22:59 | URL |

こごみ美味しいよねぇ!
でもてんぷらとおしたし?みたいにしかしたことない。
山菜大好き!
手作りえらいねぇ。尊敬します。
私には無理ぃぃ。
ピーちゃんもマロ君も幸せだねぇ♪
動画、最後にマロピママの「やばいぃぃ」って聞こえた。笑
あの後の情景を勝手に想像させていただきましたぁ♪

| tomochama♪ | 2010/05/12 23:41 | URL |

こごみって言葉は聞いたことあったけど、
これがこごみとは知りませんでした!
私もわらび?・・と思っちゃいましたv-371

ピーチちゃんとマロくんだと、ほぼ毎回ピーチちゃんの方が
食べるの早いんですね。。これってビーグルだから?
モカはほかのわんこと食べ比べたことがないので
わからないんですけど。。

リンクの件ありがとうございましたv-363
私の方も早速させていただきました♪

| tomo | 2010/05/13 00:03 | URL |

こごみ?うわー、知らない。。。無知ですみません 汗
山菜のてんぷらってすごく美味しいですよね。
もーママさん、呼んで呼んでっ!食べに行きますからっ!

動画、最初「まろくんがいない?」って思ったけど
しっかりゆっくり食べているところ、堪能させて頂きました。
P様の魔の手がー!ママさんの「やばいぃぃ」がー!
うんうん、2人は幸せ者ですよ♪

| うこん | 2010/05/13 01:03 | URL |

☆☆☆shina様

そうなんですよぉ。
どうしましょう。まだ冷蔵庫の中で眠ってるこごみちゃんが・・・。
山盛りみたら嬉しいと言いますか・・・
若干かゆくなりました(笑)←頂いておいて失礼な奴でごめんなさい。

うーん。でも結構難しいですよねぇ。
アレルギーが無いのであれば、
かさまし&ダイエットの為におからを入れてあげると
満足感が得られるかもしれませんよね~。
shinaさん忙しいから冷凍庫で保存ってこれ結構ありですよ♪

| 返信→shina様 | 2010/05/13 11:55 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

美味しいですよねぇ。
でもね~。調理してる時かゆくてかゆくて・・・
何だかあの量となれない事に体がちょっぴり拒否反応を示しておりました(涙)
山菜私も大好きです。
でも調理できない・・・。

半手作りなんですけどねぇ。
やってる内に楽しくなってきました。
今日は何食べさせたら喜ぶかな?みたいな・・・。
何でも食べるんですけどね(笑)
ヤバイ!聞こえちゃいました?
だってまろの背後から気配が・・・。
でも取ったりはしないんですよ~。
ピーチもかなり大人になりました。


| 返信→tomochama♪様 | 2010/05/13 11:58 | URL |

☆☆☆tomo様

そうですよねぇ。
私もあまり食べた事が無く・・・
しかも山菜は(義理の)お母さんとかに作ってもらってたので
イマイチどうやっていいのか?って感じです。
たらの芽は大好きなんですけどね~。

そうですよ~。
でもご飯はまろの方が早い時がありますけど・・・。
ビーグルさんですからねぇ。早い早い。
ってモカくんは遅いのかな?

リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いしまーっす。

| 返信→tomo様 | 2010/05/13 12:01 | URL |

☆☆☆うこん様

イヤイヤ・・・
知らないよねぇ。うこんちゃん若いし。
うんうん。くせが無いのよ。こごみって。
でも調理する時あちこちかゆくて大変だった。
あの・・・形がね~イモムシさんに見えちゃって・・・・
拒否反応前回で調理してました。辛い!

いるでしょー。
黒いからねぇ・・・まろは。
たまにどこに居るのか私にもわからないよ。
ちょっと画像が悪くってごめんね~。
ヤバイ聞こえちゃった?アハハハハ。
でも全然やばくありませんでしたわよ♪

そうだよねぇ。幸せだよね~きっと。
私もだけど・・・

| 返信→うこん様 | 2010/05/13 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/273-3bcf13f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

