ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン de ラ・ラ・ラン♪ラン・ラ・ラン?

またまたGW中のお話です。
5月6日の日は娘っち運動会(5月1日)の振り替え休日の為お休みでした。
パパさんも日曜日までお休みだったので・・・
(途中1日午前中仕事行ってましたけど。)
天気も良いし、昨日はお留守番頑張ってくれたし、自由に走らせてあげたいから、ドックランに行こう!』
と言い出したパパさん。
私は大賛成!
しかし・・・娘っちの宿題が・・・。

という事で娘っちはお家で宿題をしてるから~とお家に残り、パパとママとワンズの2人と2匹で

いつものドックランへGO
DSCF4520.jpg
ピータン良い笑顔ですねぇ。




DSCF4568.jpg
まろもニコニコ(ハァハァだよね?)




こちら・・・柴犬のももちゃんです。かわぃぃでしょ♪
DSCF4522.jpg
ほへっ?名前が一緒じゃないですかぁ。


ピーチももちゃん


名前が一緒(無理やり?だって日本語と英語つながりでしょ♪)
DSCF4554.jpg
仲良くなってくれるかな?と思ったんだけど・・・



家のワンズ。2匹になると最強になると思っているのか?(特にまろ)弱いくせに・・・・
DSCF4527.jpg
ワンワン攻撃開始しちゃって・・・ちょっとウザかったよね。ゴメンなさい。

遊ぼうってピーチが誘ってもももちゃんは、まったりしたかったみたいで・・・

ずっとももちゃんは、パパさんとママさんの側でピッタリとくっついていました。


では君達、せっかくのランなので走りなさいな。ランは走る所よね♪
DSCF4547.jpg
わー!




DSCF4548.jpg
わーわー!




しかし・・・その数分後




ハァハァ・・・日陰へGO
DSCF4553.jpg
黒いから?
DSCF4557.jpg
暑いのか?疲れやすいタイプの犬なのか?すぐにヘタばるまろちん。
きっと年齢詐称しているな。実は1歳じゃなくておじいちゃんなのでは?笑



ワンワン。なにやら声がするぞ!
新しいお友達が来たのか?
DSCF4541.jpg
そんな声には敏感な(おじいちゃん疑惑只今再浮上中)まろチンが走る。走る。頑張れ!




パピヨンさんですね~。キャー笑顔がかわぃぃ♪
DSCF4569.jpg
こうたろうくん6ヶ月の男の子なんだって。


今回ランが初めてなので小型犬コーナーで遊んでました。



DSCF4566.jpg
最初はワンワンしてたけど(まろがね)・・・段々慣れてきた様子。




DSCF4564.jpg
ピーチも興味津々かと思いきや・・・





草をムシャムシャ食べてました。
DSCF4542.jpg
今まで食べなかったのに、最近食べるようになってきたのはなぜでしょう?
しかも良く見て!尻尾がINしちゃってるよ~きゅーっと。なぜだぁ・・・





ランなのに・・・
こんなに暑いと走る気にもならないのか?
それならば・・・
走れ!
パパが走る・・・頑張れィ!

ちなみに私も走ったよ~。ゼェーハーゼェーハー

超疲れた人間も体力付けねばのぉ・・・。

ちょっと、田舎のランは広すぎで~す。
(しかもね~ランにはワンちゃん2匹しか居なかったよ・・・寂しい)




いつもありがとうございますぅ。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
このバナーって昨日の話題じゃないのかい?って思った人もポチっとな~


★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆
ビーグル里親募集中 (←だりあ日記も応援してね♪)
詳細はクックのママさんまで。

ビーグル(6ヶ月) 男の子 10月26日生まれ 

☆1日でも早くいい出会いがありますように☆
そして・・・素敵な方に巡り合えますように





スポンサーサイト

| ドックラン♪ | 08:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます。
問い合わせもあることはあるのですが。
外飼いの希望だったり 色々です
素敵な出会いが待っていると 期待しています。
ママさんありがとうございます

| クックのママ | 2010/05/11 11:22 | URL |

こんにちわ♪

そうそう! 黒い毛の子は、暑い時期こそ
お洋服を着せた方がいいみたいだよ~!
(と、獣医さんが言ってた)
UVカットの意味合いもあるんだって(^◇^)
この夏は、まろくんのファッションショー、見れるかな♪

まろくんとピーちゃん、この前のオフ会よりも
積極的になってない??
気のせいかな?
こうやってどんどん、いろいろなワンコにも慣れていくといいよね(*^。^*)
お友達も沢山できるしね♪

pino、昨日買って帰ったけど入ってなかったよ★は・・・
諦めずに探します!
宝くじ1等Getの為に!!!!(笑)

| ★すももママ★ | 2010/05/11 12:45 | URL |

うちも遊びに誘っては無視され、遊びに誘っては無視されの繰り返しです。
(うふ、ご存知ですよね 笑)

うんうん、2人とも以前よりも犬懐っこくなってる気がしますよ!
P様は怖いけど頑張って近づいていってる感じがしますね。
あぁ、シッポが。。。そんなP様が可愛くて仕方ないです!
パパさんもママさんもナイスランです。
私、走りはもっぱら相方君任せでーす 笑

| うこん | 2010/05/11 13:42 | URL |

ランの 2頭贅沢ですね。でもパパが相手してあげてるの は キツそう。
体力勝負 本当にそうですね。
わたし 今日また腰をひねってしまいました。痛いよー
で雨だし 散歩もなしです。夕ご飯も作りたくないです
どうしよう・・

リンクありがとう

| クックのママ | 2010/05/11 15:47 | URL |

ほんと、ここのラン広いですね!?
ピーチちゃんのシッポがインしながら草食べてるのはかわいいですね~♪警戒心が強いのかな?
ピーチちゃん柴と相性がいいのかな!?
おまめと相性があったりして(笑
まろくん・・・がんばれ~!!!(笑

| アイリーママ | 2010/05/11 18:30 | URL |

広いランやねぇ~
ピーチちゃん何故に尻尾丸めながらサラダバー?
まろ君もパパが一緒だと走るのねぇ~
ピーチちゃんと2人で走らないの?
?ウチ?ランへ行っても走らないよ(笑

| こたママ | 2010/05/11 18:54 | URL |

☆☆☆クックのママ様

いつもランに行くと、みんな走ってますよ(笑)
運動不足解消にはなりますけどね・・・。
それか・・・キャッチボールしてます。(←誰も居ない時)
腰大丈夫ですか?
安静にして下さいねe-466


| 返信→クックのママ様 | 2010/05/11 20:32 | URL |

☆☆★すももママ★様

こんばんは☆

そうなんだよねぇ。
今度行くときは着せていくね~。
かわぃそうだもんね~。
UVカットかぁ。教えてくれてありがとう。

そうかなぁ?
この間は・・・すっごいいっぱいのワンちゃんが居たから
怖気づいたみたいだよ。
相当怖かったらしい。
そうだね。もっともっと慣れてくれるよう頑張らないと!って
旦那とも言ってたの。お友達もほしいなぁ。

でしょー。入っていないのよ~。
初めてみたもの。
宝くじ一等の為に頑張って!私も応援してま~す(笑)
ファイト!!!

| 返信→★すももママ★様 | 2010/05/11 20:37 | URL |

☆☆☆うこん様

アハハハハ。
でもリンダちゃんは遊び上手じゃん。
家のは誘うのも下手なの。
遊んでほしいくせにワンワンって鳴くんだもの。(汗)

そうかなぁ?
この間はワンちゃんがいっぱいだったし人もワンサカ居たからねぇ。
怖かったんだよね~。
今回も・・・ワンワン吠えてたよ。
尻尾は何でINなんでしょう(笑)

そうだよね~。相方さんが走る役でうこんちゃんは写真撮る役目だもんね(笑)。

| 返信→うこん様 | 2010/05/11 20:40 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

無駄に(笑)広いんです。アハハハハ・・・。
なんで尻尾がINしてるんでしょうね~。不思議です。
そうそう、彼女は超ビビリ屋ですから吠えるんですよ~。
ダンボールも未だに怖いし(笑)

柴ちゃん(ももちゃん)は走りませんでした。
おまめちゃんと相性良かったらいいんだけど・・・。
まろは、勢い良いのは最初だけなんですよ~
後はもうお疲れまろちんになっちゃいます(笑)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/05/11 20:43 | URL |

☆☆☆こたママ様

広いんです。
田舎ですからねぇ・・・(笑)
えっと基本的にまろはどんな状況でもおいでって言うと着いてきます。
だから疲れてても一緒に走ってくれますよ~。
ピーチと2匹で走る時もあります。
でもまろがついてくみたいな感じになりますよ。
こた君もだりあちゃんと同じですか?
ランに行っても1人遊び派?(笑)

| 返信→こたママ様 | 2010/05/11 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/271-0553213f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

