ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車に乗って移動・・・の巻き

本日コメントのお返事いたしました。
せっかくコメント頂いていたのにも関わらずお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。



しばらくGW中のお話になります。
GWはお天気が良かったですねぇ。
こんなお天気が良い日は・・・。
車に乗ってGOGOGO-!
DSCF4330.jpg
どこ行くんだい?)



本当だったら運動会が終わった次の日(5月2日)は那須ハイランドパークに行く予定だったのですが・・・

風邪をひいてしまった娘っち(本人はとても元気です)アトラクションに乗っても呼吸困難にあったら大変なので

ちょっと落ち着いてから行こうと言うことになり、最初に帰省する事にしました。



DSCF4331.jpg
私の車には娘と犬2匹の合計4名。パパは自分の愛車でビューン。

1台で行けばいいものを・・・なぜか2台で行く私たち。(渋滞するのはそのせいなのか?



私は車屋さんの娘として産まれてきました。(今でもやってます)

小さい頃から車に囲まれていた生活だったので、車なんて乗れれば良いっていう感覚なんですけどね~。

パパさんは違~う。すっごく大事に乗っています。

しかもとっても欲しかった車(言えないけど)なので大切に大切に乗ってるんです。

だからワンコが乗れるのは私の車(ちなみに私の車はポルテ)かもう1台の車なのです。



いつもピーチは助手席。(指定席なのか?)
まろは・・・というと。
maro_20100506100514.jpg
娘っちと一緒に後部座席に乗ってます。ってか寝てましたね。しかし・・・暑そうね~。



まだまだ車に慣れないピーチさんは・・・ワンワン大合唱。

まろは慣れましたよ。

しかし・・・車に乗ること数十分、
DSCF4324.jpg
何やら大好きな場所を発見。




DSCF4325.jpg
エアコンの風を吸う。




DSCF4326.jpg
吸う。吸う。吸う。



あんまりそこに鼻を押しつけるもんだから・・・
DSCF4334.jpg
何だか車内がピーチ臭だよ(笑)アハハハハ・・・。



そんなこんなで到着!お疲れさまぁ。
DSCF4345.jpg
この後すぐパパの車で岩手に(お見舞いに行く為)移動する私たちでした(ちょっとハード)
勿論ワンズは実家でお留守番でした。

超渋滞で・・・岩手結局実家に着いたのは夜の8時30分。
それまで留守番ご苦労さん。でも、夜には疲れて寝てたみたいでっす。



いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
何だか今日はまとまりの無い話になってしまってゴメンナサ~イ。
色んな話が飛びまくっちゃったね~。意味分からなかった所はコメント下さい(笑)

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 10:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

岩手はねぇ、私何回も行ってるよ~!
友達が居るの(^v^) 
ジャジャ麺が美味いよね♪
食べた? って・・・・お見舞いだったなら、それどころじゃなかったかな?

実家に帰省、お疲れ様<(_ _)>
しかし広いお家だねぇ・・・・玄関に住めそう♪
まろくん&ピーちゃん、お庭ドッグラン楽しんだかな?

ちなみに車、うちは全部ワンコOKなんだけど、
嫌がる人もやっぱりいるよね・・・
特に車好きな方は嫌なのかも?
パパさんの車が何か、すんごく知りたい^m^

| ★すももママ★ | 2010/05/06 11:56 | URL |

でも大変でしたね。2台で。
じゃーママの車で行くっていうのは なしですか。

あーー家族で移動の物語ですね。
お疲れ様です。
ワンちゃんはママのご実家でお留守番・・??
岩手県って 恐山のあるところですよね。
それしか知りません ごめんなさい。

| クックのママ | 2010/05/06 13:43 | URL |

☆☆★すももママ★様

(ここは)福島→宮城(ワンズが留守番)→(私の実家)岩手の移動だったんです。
でもねぇジャジャ麺は盛岡の方しかないんだな~。
家はどっちかっていうと・・・宮城県よりなんです。
お見舞いだからねぇ行って帰って来たって感じ。

実家というか・・・私達が建てたお家なんだよ~。
白い鉄骨造りのお家なのよ~。
居なくても、頑張ってローン支払ってます(泣)
ありがとー。玄関はちょっと広めに作ったのよ。

そうね~。嫌がるというか・・・
ピーチが暴れるからさぁ、ちょっと傷つくらしいの。(シートとか)
だから抱っこして病院くらいだったらOKらしい。
岩手に行くから長距離だと私のポルテじゃ、遅いし疲れるという理由で(?)
2台で行ったんだけど・・・うーん勿体ないよねぇ。ガソリン代とか諸々。

何の車かは鍵コメしました。スッキリしたかな?(笑)




| 返信→★すももママ★様 | 2010/05/06 17:38 | URL |

☆☆☆クックのママ様

そうですね~。
ママの車で移動しました。パパは前を走ってましたけどね~。

クックのママさん。
残念ながら恐山は青森でございます。

ワンはパパの実家(私達の家)にお留守番してたんです。
嫁に入って家も建てたんですけど、転勤で一緒に移動したんですよ。
もともと引っ越す前はピーチもそこに1年位住んでいたので
慣れてるんです。まろは1ヶ月位しか居ませんでしたけどね~。
いずれ我が家に戻ります。
分かっていただけましたでしょうか?複雑でゴメンナサイ。

| 返信→クックのママ様 | 2010/05/06 17:44 | URL |

ピーチちゃんエアコンの空気吸ってるぅ~~!
おっもしろい~~♪
あれ?ピーチちゃんは暑がりでしたっけ??

2台でいったんですか?
ママさんも運転お疲れ様です。。。
パパさん車の走りは快適だったかしら!

| アイリーママ | 2010/05/06 20:23 | URL |

帰省お疲れ様でした!
P様、エアコン良い匂いしたのかな 笑

私の実家はかなり遠いので、今回は帰りませんでした。
夏に初めてリンダを連れて帰省する予定ですが。。。
車で10時間くらいかかるみたいで。。。不安 汗

| うこん | 2010/05/07 01:16 | URL |

我が家も家族でだかけるときは2台です。
我が家の場合はバモスの私の車にわんこと
でかい子供3人のっちゃいます・・・。お父さんはひとりさびしく荷物車です・・・。
でも最近は子供たちみんなと出かけることも少なくなっちゃったぁ。
それにしてもピーチさんのエアコンの風すってる姿かわいい!抱きしめたくなっちゃう。

| charryhouse | 2010/05/07 08:08 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

そうなんです。
何だかエアコンから出る冷気は
気持ち良かったみたいですよ~。
暇さえあればそこに鼻を押しつけてましたから(笑)

そうなんです。
パパの車は快適ですよ~。
到着後、岩手に行く為でもあったのです。

| 返信→アイリーママ様 | 2010/05/07 10:11 | URL |

☆☆☆うこん様

うんうん。気持ち良かったみたいだよ。
暑かったしね~。

そうだよねぇ。
10時間はかかるかも・・・。
夏かぁ。でもリンダちゃんお利口さんに
車に乗ってられるんでしょ?
大丈夫だよきっと・・・。
車の運転は疲れるだろうけどね~。
ガンバです!

| 返信→うこん様 | 2010/05/07 10:13 | URL |

☆☆☆charryhouse様

そうなんですかぁ。
そっか!人数多いですもんね~。

子供も大きくなると一緒に出歩かなくなるから
今の内なんですかね~。
お父さんは1人寂しく荷物車って(笑)

ぜひ、抱きしめちゃってください!(笑)

| 返信→charryhouse様 | 2010/05/07 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maropi.blog83.fc2.com/tb.php/268-e50c664d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

